今日は、当犬舎始まって以来、初めての大ハプニングが起こってしまいました。老犬部屋に住んでいる”萌”ちゃんが熱中症に罹ってしまったんです!!今までの15年間の間、当犬舎では熱中症に罹った子は居ませんでした。萌ちゃんは、昼にあげたゴハンを残していたので、スタッフのオジサンがゲージに入れたままで置いていたらしいのですが、タマタマ、今日フィラリア予防の注射をするのでオカアチャンが老犬部屋へ来て、居ないのに気づきました。もし、今日注射の日でなかったら・・・と思うとゾットします。ゲージから出てきた萌ちゃんは、舌は伸びきり、体温も高く、さすがのオカアチャンも大慌て、でした。幸い、発見が早かったのと、スグに治療できる体制にしてあったので事なきを得ましたが、正に”紙一重”の状態でした。本当に、夏の温度管理は大変です!!そんな萌ちゃんのパピーの頃の画像を見つけましたのでご紹介します。
152e34ca.jpg


今ではこんなに”意固地”な子に育ってます!!(自分のゴハンは食べきれなくとも”死守”です!!!)
1281a65a.jpg


何はともあれ、萌ちゃんが無事で、
ホッと一安心したオカアチャンでした!