76b5c364.jpg

この仲良し風はてな笑いの後姿
誰でしょうはてなはてな

b58f5343.jpg

ソウデスびっくり
舌がペコちゃん風に出てしまったピカちゃんと
歯がアザラシ君風に出てしまった呑気ちゃん
オカアチャンのミニオフィスで暮らす夢っ子姉妹デスハート
仲良しとは言い難い二人ナノデスが・・・
今日は何故かピッタリ寄り添って・・・・・
スカサズ、カメラパチリ音符音符にっこり
滅多に撮れないショットですびっくりびっくり力こぶ

さて、今日は我が家のシャンプー方法を
呑気ちゃんをモデルに笑いお伝えします音符

呑気ちゃんのように抜け毛のヒドイドクロ子は
我が家ではノコギリと呼んでいるこんなアイテムで
(正式名称を知らないオカアチャンです。。。。。落ち込み
抜け毛をシャンプー前にある程度除去します。

0d63f21e.jpg


そして、シャンプーに掛かる前に、お耳の洗浄剤を入れますまる

8c12eb38.jpg


一回目はみんなティートリーツオイル配合のシャンプーで下洗い、
二回目はそれぞれの皮膚の状態に合わせて、
薬用シャンプーを使ったり、一回目と同じシャンプー剤を使ったり・・・
と様々ナノデスが・・・・・
二回目のシャンプーの時は、必ずラバーブラシを用いますびっくり

3e536015.jpg


パグっ子のように毛が密集しているワンコは
指先で洗うだけでは決して全体をシッカリは洗えません困った
この少々ゴシゴシやっても皮膚にダメージアウトを与えないラバーブラシ
パグっ子たちの必須アイテムかも・・・はてな
これで皮膚マッサージをすることによって、
皮膚が丈夫になり、皮膚病になりにくくなる気がするのですが・・・・・

そして・・・超最近のニューアイテムキラキラキラキラ
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った
ハイクロソフト水生成器の登場ですロケット
この機械は多くの病院病院(人間の)で登用されている機械で、
口に入れてもOKOKな滅菌効果のある薬剤をお水から生成する物ですびっくり

4a510e42.jpg


使ってみて本当に良ければ、皆様にこのハイクロソフト水
分譲させて頂こうかなはてなと考えている
Very Goodなアイテムなのですハート
皮膚の悪い子はモチロン、大丈夫な子もシャンプー後に温浴させていますハート
細菌&ウィルスは瞬時にして死滅させるそうですので・・・・・
(多くの人間の総合病院が、内視鏡の滅菌などに用いているとか・・・)

乾燥は、先ずは2台のゲージドライヤーでびっくり

9d5284b3.jpg


3匹目のシャンプーが終わると・・・
1匹目のゲージドライヤーの子が出て来ますハート
もしまだ乾いていないと・・・
我が家の必須アイテムホットブロアーの出番ですびっくりびっくり

35bdae10.jpg


この、びっくりブットイホースの行き先には・・・

66612e45.jpg


マタマタびっくり不細工な機械がありましたぁ~~~
デモ、大分年季の入ったこの子、
我が家の超必須アイテムナノデスびっくりびっくり力こぶ
結構な値段の子なので、壊れても買い替え出来ません落ち込み
頑張って稼動していてねびっくりびっくりびっくり

今日は、我が家のシャンプー模様、簡単にお伝えしましたが、
オーナー様方に於いては、お気を付けて頂きたい点は
シャンプー剤はシツコイほどシッカリ流す
乾かしは、これでもかびっくりと言うほどしつこく入念にびっくりびっくりびっくり

いい加減な洗い方、特に洗い流す時の徹底が出来ないのであれば
洗わない方がBetterです。
そして、シッカリ乾かせないのであれば、
やはりご自分では洗わない方がBetterかとはてな

洗い流し不十分では、皮膚病の原因になります。
乾燥不十分の場合は、肺炎・皮膚病を引起しかねません。

パグっ子たちの手入れは、充分素人さんでも行えますにっこり

チョビッとの手間を惜しまず、シッカリ対応していただければ、
ペットショップさんのお世話になる必要は無いかも・・・デス
ただし、爪切り・肛門腺絞り・耳掃除など、嫌がるようでしたら
お近くのペットショップのトリマーさんにお任せするのも一案かと・・・

皆様が、パグっ子たちと幸せに暮らしていっらっしゃいますように・・・



89eccc03.jpg