先日、Wanの取材でモデルとして活躍した

キッキー&ジャンティーBoyの

パブロ君が

今日、我が家を卒業して行きました。



パブロ君



雑誌の撮影時にもナカナカ治まらない程のハイパーぶりでしたが、

今日もオーナー様のお迎えに

カナリのハイパー振りを披露していましたが・・・・・


パブロ君

オーナー様方をあまり困らせないようにね!


このまま元気で素敵なハンサムボーイに育ってね!!

又会える日を楽しみにしています。



 
さて・・・・・・

二階リヴィングの大御所

ピカ婆さんは・・・

我が家一の『我儘婆さん』なのですが・・・


ここ2~3年は少々ボケ気味で・・・

何の理由も無く、吠えて他の子を威嚇したり・・・

真夜中に、暗闇に向かって吠えまくったり・・・(怖ッ!!)



オカアチャンは真夜中の睡眠妨害に

ここ4~5日悩まされていました。。。。。


そして・・・・・

フト今日の午後思い出したのが

お産後神経質になって赤ちゃんを咬んでしまうようなお母さん用にと

アメリカのペットクリニックで購入した


フェロモン首輪

デス!!!


正確には・・・


Dog Appeasing Pheromone

(犬鎮静フェロモン)


それを、老犬に使っても大丈夫かな?

と、少々不安はありましたが・・・

思い切って使ってみました!!!



pika1



大成功!!!デス


急に吠えなくなりました!

そして・・・

穏やかな表情に・・・・・



pika2


ゆったりとネンネしてくれて・・・



pika3



今晩はオカアチャンもゆっくり寝れそうです。。。



この首輪の事

夜になってネットで調べてみたら

このBlogに詳しく出ていました。

通常は新しいオーナー様のところへ行った子犬の不安を取り除くためや

無駄吠えが治まらない神経質なワンコに使うようですが・・・


でも・・・・・

トッテモ有効である事は

ピカ婆さんで実証済みです!

これから、上手に使っていけば

興奮症の子の熱中症対策や

お産後の精神安定・老後の精神安定などの助けになるかも・・・

と期待大!!のオカアチャンなのデシタ。。。


endline