ホントに手が足りず

この半年以上の間

ナカナカ・・シャンプー・爪切りをしてあげられ無かった

オカアチャンです。。。。。

オカアチャンの気持ちとしては

どうせなら、一日シャンプーに徹して

せめて10頭くらいは洗ってあげたい!!

と思ってしまうのですが・・・

そんな日を待っていたら

何時まで経ってもシャンプーをしてあげられません。。。



今のオカアチャンには、

朝の子犬たち&老犬の世話が一段落する

11時過ぎからゴハンの支度までの

わずか数時間しか

彼らのお手入れには使えません。。。。。

一日に1,2頭しか洗ってあげられないのですが


でも・・・・・

『千里の道も一歩から』

(百里だったかな???)

と申します。

気長に少しずつでも手入れしていってあげたいと・・・


今日は

2階リヴィング在住の

アーマお婆ちゃんを綺麗・綺麗してあげました!!



a-ma


お爪も短くなって、さっぱりしたかな??


そんな彼女のお顔のしわ掃除(?)に

9月のパグナショナルのご褒美で頂いた

こんな



akuriru


アクリル毛糸の手編み生地が

トッテモお役立ちでした!!

汚れもすっきり落ち、感触もソフトで・・・

編み物がお得意なオーナー様方

100均のアクリル毛糸で

是非是非、お試し下さいね!

トッテモ重宝すること請け合いですよ!!


そして・・・・・

カーショップなどで手に入る

給水タオル



taoru


こちらもシャンプーの必需品!!デス


こんな力強い味方を武器(?)に

これからも・・・・

一歩ずつ、彼らのお手入れをしていこうと

ねじり鉢巻のオカアチャンなのでした。。。。。



87cc2ded.gif