Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2006年05月

95cf567b.jpg
昨日、真夜がヤット退院出来ました!拍手
思っていたよりとても状態が悪くなって、”産褥熱”から”子宮蓄膿”になってしまい、大手術をしたのです。泣く 
10af9326.jpg
でも、今はずいぶん元気になって良く食べてくれています。まだ包帯が取れず、痛々しいのですが、当人はいたって元気そうにしてます。
{img20060530_1.jpg}

真夜ちゃん、早く良くなって、またみんなと一緒に運動場を走り回ろうね!

今日は円ちゃんが帝王切開で赤ちゃんを産むために、病院へ2日連続で行って来ました。毎日オカアチャンが家を空けているので、他のお母さん犬達がチャンと赤ちゃんの面倒を見ているかどうか、とても心配しながら家へ帰って来ると、ナント3匹とも立派に”お母さん”をしていました!拍手

62206e69.jpg
0c52b2b0.jpg
ed66a143.jpg


”助っ人”華ちゃんも本当のお母さんのように赤ちゃん達の面倒を見てくれています。
病院で面会して来た”真夜ちゃん”もずいぶん元気になって、あともう少しで退院できそうです!にっこり

今日はもうスグ出産予定の円ちゃんと真珠ちゃんを連れて、レントゲンを撮りにお医者さんへ行って来ました。円ちゃんが4匹、真珠ちゃんが3匹入ってました。みんな無事誕生するとイイのだけれど・・・二人ともあまり大きなお腹をしてないのに、思ったより沢山の赤ちゃんがいました。
de551534.jpg
ddee2218.jpg

病院から帰ったら、子育て中のお母さん達、みかんちゃんに小春ちゃん、それに、入院中の真夜ちゃんの代わりに応援に駆けつけてくれている華ちゃんの3匹は、オオイニ、リラックスモードでした。特にみかんちゃんは仰向けにひっくり返って”爆睡”していました!!
7e4fc141.jpg
4104ec5f.jpg
8a9129c0.jpg

子犬達は順調に大きくなって、何匹かは目も開いてきました。みんながおメメぱっちりになったら、また画像で紹介しますね!

夜になると老犬たちは”老犬部屋”の周りに敷いた『低反発クッヨン』の上や、所々に置いてある『ベッド』の中に、思い思いの”リラックススタイル”で寝ています。中には”愛ちゃん”のように《大の字》になって”大イビキ”をかいている子もいます!(今度”フォーカス”に成功したら、ご紹介しますね!)
f2f1072b.jpg
a1d68adb.jpg
d5321a50.jpg










今宵も老犬部屋からは「クーカークーカー」と大イビキの大合唱が聞こえています。老犬部屋からオカアチャンのレポートをお送りしました。


今日はハウスプーリーの老犬部屋の様子をチョッピリご紹介します。
何しろご老体と言えども、それぞれ主張はありまして・・・小さな揉め事は絶えないのですが、そこはそこ、何とか平和を保ちながら共存しています。
4eb9de95.jpg

それぞれ、気に入ったベッドはあるのですが、とにかく画像のようにあふれんばかりに入って寝るのが大好きです。他にもベッドは用意してあるのですが、”団子状”に入るのが気に入っているようで・・・今まで頑張って子供を産んでくれた子も、そうでない子も、みんな”老犬部屋”の大事な住人達です。オカアチャンとしては、この子達と接している時が本当の幸せを感じられる時間なのです!!

5月15日に小春と真夜がダブル出産しました。
とっても”大慌て”のオカアチャンでした・・・走る汗
1fb130bd.jpg
62d1f58b.jpg


昨日、真夜ちゃんが”大熱”(産褥熱)を出して入院してしまい、真夜Babyたちは、みかんおばさんのオッパイを貰ってます。みかんちゃんは8匹もの赤ちゃんにオッパイをやったり、オシリの始末をしたりでテンテコマイです。
c9a2f92b.jpg


真夜お母さん、早く良くなって戻って来て~~オネガイ(みかん&オカアチャンより)

df50a371.jpg
昨夜みかんが無事4匹の赤ちゃんを産みました。とても大きくて元気な子達です。
いよいよ、子育て上手なみかんちゃんの”腕のみせどころ”です。
オカアチャンはみかんちゃんをトッテモ信頼してます!

今日お産部屋へ円(まどか)と真珠がやって来ました。今月末と来月初めにお産の二人です。
d6a3a748.jpg

円ちゃんは少しお姉さんだし、お母さんになった経験があるので落ち着いていますが、真珠ちゃんは初めてのお産で、お産部屋も初めて入ったので”大興奮!”です。
1b2675b1.jpg
96ba1bac.jpg

お産までに落ち着いてくれるかな?と、チョット心配な”オカアチャン”からのお知らせでした。

子犬達の食欲は限りがありません!ゴハンを作ってもらっている間、全員で並んで台所のお母ちゃんの後姿を見つめています。待ちきれなくてヒンヒン鳴く子が出始めた頃、やっとゴハンの到着です!オイチクテ、オイチクテ、”ダイエット”なんて文字は彼らの辞書には無いのです!!!
2bc6b4f2.jpg
6e22a66f.jpg
765dd02c.jpg


1日毎に大きくなって、キカン坊になって行く子犬達のご報告でした。

ec2a1184.jpg
今日はみかんちゃんを連れて、レントゲンを撮りに病院へ行って来ました。
赤ちゃんは予想通り、4匹、もう何時生まれてもOKな状態にお腹の中で育ってました。
みんな無事に生まれて来てくれるといいなあ、と願ってます。

我が家のBaby達、翼の子も他の子もオオイニ”元気ハツラツ” 「クッチャネ、クッチャネ」をくりかえし兄妹喧嘩はハンパでない回数デス。
dcb287ce.jpg


みかんちゃんが出産したら、トッテモにぎやかになります!



初めて”ブログ”と言うものに挑戦デス。上手に出来るかな?
今日は産室で出産準備をしている3匹のお母さんの《お腹の大きさ》のご紹介です!
まずはもうすぐお産の”みかん”ちゃん
18ee4ed5.jpg

ちょっとシンドそうでしょ?予定日まであと少しです。
次はまだ予定日までに2週間近くあるのに、ビックリするほどお腹のオッキイ”小春”ちゃん
75f0ef43.jpg

何匹のBabyが誕生するか楽しみです。
最後に産室に来てチョット神経質になっている”真夜”ちゃん
4cd75c3f.jpg

ちゃんとお母さん、出来るかな?チョッピリ心配です。
これから少しずつHOUSPOORYの日常生活をご紹介しますので、ヨロシク!

このページのトップヘ