Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2006年11月

今日のご紹介は11月10日生まれのフェアリーベビーたちです。ずいぶん動きも早くなって来て、フェアリーママオッパイおばさん(?)達が育児箱の外に逃げても、這って行ってオッパイに喰らい付いていますにっこりヨチヨチ歩き始めるのももうスグです!!音符

1c75eb1e.jpg

34feab44.jpg

ea330718.jpg

7415f08c.jpg


この子達はヒューゴの来日初のベビー達ですが、次の胎の11月22日生まれのりぼんとの子達も、まだ目は開いていませんがトッテモ可愛い顔になりそうなベビー達です。ヒューゴも愛くるしい顔をしているので、このラインは美男美女(?)が沢山生まれそうですラブ

そのヒューゴパパフェアリーママの度Up画像ですキラキラ

c8537508.jpg

4c8f40cb.jpg


ところで昨日出産した魅優初産とは思えないほど子煩悩でベビー達赤ちゃんの世話を一生懸命やいています拍手一日中彼女にベビー達を付けておけるので、オカアチャンはトッテモ助かっていますチューパグのブリーディングでは、普通の子は赤ちゃんを潰してしまう事が多いので生まれて一週間ぐらいは時間で授乳させるのが普通です。特に夜間は人間(オカアチャンですが・・・)も少しは泣く寝なければ”身がモタナイ”ので寝る前にベビー達を母犬から離し、2~3時間毎に起きて離しておいたベビー達をお母さん犬に付けて授乳させ又離して置く、と言うのが通常のパターンなのです。オカアチャンの頭の中ではブリーディング=寝不足と言う方程式が出来上がっているので、クーちゃん魅優のような新人が現れると狂喜乱舞です!!!

806419f7.jpg


魅優ちゃん、だ~~い好き!!

今日の夜、魅優(みゆう)ちゃんが無事4匹の赤ちゃんを、自然分娩で出産しました!!拍手大分予定より早かったのに、シッカリした大きさの元気なベビー達ですキラキラ男の子3匹と女の子1匹の兄妹赤ちゃんです。この子達は今月中旬にヒューゴの赤ちゃんを出産したフェアリーと異母姉妹になる子でアメリカチャンピオンのPatch Adamsの子供達です。多分この子達がPatchの最後の子になる事と思います。

bab081e9.jpg

0bc7b542.jpg

cb9410ce.jpg


パッチの最後の子達に
オカアチャンもアメリカのAramis犬舎のCindyも
トッテモ期待していますラブ

今日のご紹介は12日生まれのチロリンベビーたちです。割と小振りで生まれたのにその成長は目覚しく、正に『小さく産んで、大きく育てる』を地で行っている一胎ですにっこりチロリンママ天才子育てぶりには毎度の事ながら驚かされます拍手

ac7f37c5.jpg
791ee345.jpg
15ca249a.jpg
ffbfd076.jpg
最後の2頭はトッテモ”オネム”になってしまいました・・・すいません


次の画像はこの子達のパパとママのドアップ画像ですハート矢

e54bd1d6.jpg
11570679.jpg

さて、パパママどっち似でしょうか?

11月中旬までに生まれた子達は早いもので、もうみんなオメメが開きましたラブまださすがにパッチリと言うわけには行きませんが、それでもトッテモ表情が出てきましたにっこり今日は9日生まれのクーベビーと、11日生まれのデカメカベビーをご紹介します音符

まずはクーベビー男の子です!

4d39dfe0.jpg

かなり個性が出て来ています。

次はクーベビー女の子達です!


38e91265.jpg

みんな、骨量が載ってコロコロしていますラブ


次はメカの一人っ子の女の子、メカデカベビーです!!!


1fc16890.jpg


みんなとっても可愛くなって来て、
オカアチャンはメロメロです。。。。。

早いもので11月生まれのベビー達も開眼した子が増えて来ました。なみだの息子達の中で一頭、一番大きく生まれた子が残念ながら天国へ召されてしまいましたが悲しいあとの3匹の男の子は元気過ぎる位に元気に育っていますにっこり

68a14c10.jpg

この子はなみだソックリです!


dd5c133b.jpg

34d8e49b.jpg


ハウスの中では、兄弟、絡まりながら暮らしてますラブもう直にじゃれあって遊ぶようになり、離乳食を食べる様になる事と思いますにっこり
子犬の成長は本当に速いものです!!

5bc0704d.jpg

3fcfb09d.jpg

我が家のアイドル」(?)だいこん君ラブ最近、又かいわれ君とペアーを組んでいます。何故かと言いますと、だいこん君、オンモにはトッテモ出たいのだけどヤッパリ諸先輩との付き合い方がイマヒトツで・・・困った運動場でいじめに遭うことシバシバなので・・・ショックでもヤッパリ、『ぼく、オンモに行きたいよ~~』のだいこん君なのです。オカアチャンも毎日トライしているのですが、結局1時間もしない内にかいわれ君の元へと(?!!)戻る事になってしまいますショック

でも、オンモに出たいので~~す!!!

ea80ca49.jpg
6164f4f7.jpg
fe73356d.jpg


こんなアピールにはオカアチャンも降参です!!!


ところで、極小ベビーのヴィヴィベビー達。ヴィヴィお母さんのオッパイがお産後全く出ず、オカアチャンの人工哺乳と心強い乳母さんたちとの連携プレイで何とか無事過ごしています。

534c66f1.jpg


今日夜になって、大分オッパイの量も増えてきたようなので(と言っても、ホントに少ないのですが・・・)少し希望が持てるかも・・・と言う状況になって来ましたにっこり
ヴィヴィの子育てに、どうかエールを下さい!!!


今日の夜、ヴィヴィが7匹の赤ちゃん赤ちゃんを帝王切開で出産しました拍手ブラックのオス1匹とフォーンのオス1匹、ブラックのメス1匹とフォーンのメス4匹の計7匹と子数が多かったので、かなり小振りなベビー達で元気に育ってくれるかな?とトッテモ心配なオカアチャンです困った
ヴィヴィはまだ痛みが取れないのか、オッパイが全然出てこないので今晩、明日一杯位はオカアチャンが人口哺乳で頑張るしかないようです。。。泣く
このピーピー鳴いているチッチャなベビー達のために”頑張るっきゃない!!”オカアチャンなのでした・・・力こぶ

a5f3aa43.jpg

01487cd7.jpg

スタッフのおじさん達のコーヒーブレイクタイム、老犬部屋の面々はだ~~い好きです!「ネェネェおじさん、私を見て!!」「違うよ、私を見てよ~~」「私だよ、こっちだってばぁ~~!!」とみんな一斉におじさんたちの周りに集まって大騒ぎです!大好きなおじさん達が自分達のお城(?)で座ってくれているのが、みんなウレシクテうれしくてたまらないのです。

3121bb44.jpg

c7f3bc18.jpg

2607f484.jpg


彼らはおじさん達が自分達の世話をしてくれている、と言うことをチャンと分かっています。だから、みんなの目を見て頂けばお分かりのように、全面的に信頼し、慕っているのです。パグっ子たちは私達が思っている以上に利口です・・・良きに付け悪しきに付け・・・・
でも昼間の喧騒が嘘のように、今現在の老犬部屋は静まり返っています。
聞こえてくるのは彼らのZu-Zu-と言う寝息だけです。。。明日もまた、大好きなおじさん達に会えるのを夢見ながら・・・・・

de248b54.jpg
82b7536b.jpg
43837975.jpg

予想より少し早めでしたが、今日の夜りぼんが予想通り、2匹の大きな赤ちゃん赤ちゃんを帝王切開で出産しました拍手男の子と女の子、1匹ずつですハート2匹とも200g以上のジャンボベビーですにっこり

b747f849.jpg
dc5e3ed1.jpg


一方、りぼんちゃんの娘のヴィヴィちゃんは相変わらずオッキナお腹でとっても息苦しそうですショック沢山のベビーが入っているので赤ちゃんのサイズは小さめだとは思うのですが、7頭ともなるとトッテモ小振りなヴィヴィちゃんの体力が持たないのでは・・・とマタマタ、心配になってしまうおかあちゃんなのでした!!困った

6c292551.jpg
fd279cc5.jpg


何か明日も引き続きお産モードに入りそうな、
トッテモイヤな予感がしているオカアチャンなのです。。。。

当犬舎の兄妹犬舎の【ヴァールハイト犬舎】に昨日ブルドッグの女の子が入りましたにっこり名前を【かえで】チャンと言う、トッテモ甘えん坊の女の子ですラブ彼女は兵庫県からはるばるこの千葉県九十九里にやって来ました。到着当日は初めての長旅と環境の変化に驚いて”パニック状態”に陥り、大丈夫?ショックとオカアチャンはとても心配してしまいましたが、今日はスッカリ落ち着いてハウスプーリーのパグっ子達とも大分仲良くなりましたにっこり(と言ってもフェンス越しですが・・・)パグっ子達とは又一味違ったキュートな愛らしさをご覧下さい!

ebc9f2d6.jpg
76ae2793.jpg
df27437c.jpg
f92c0b96.jpg

d2ecd42f.jpg
257cfc3c.jpg


もしかすると、彼女は1月半ばに
お母さんになるかもしれません・・・キラキラ

もうすぐ出産予定のヴィヴィちゃん、スイカの様な大きいお腹をしています。ロケット先日獣医さんのところでレントゲン撮影をしてみたらナント7匹もの赤ちゃんがヴィヴィのお腹の中でひしめき合っていました!!ドキドキ大

d579380a.jpg
c21f62a4.jpg


無事、産んでくれるといいのですが・・・


一方授乳組達は大分メンバーの組み換えをされて、今ではジャラちゃんのベビーウィズが見ています。ジャラちゃんは突然オッパイが出なくなってしまったのです!ショックやっと自分の子たちが離乳したウィズちゃんは少々メイワクそうですが・・・

3b10aacd.jpg


小柄なクーちゃんは赤ちゃん達が大きくなって来て、授乳も大変そうです!困ったチョッと5匹並ぶとスペースが足りないかも・・・音符

dec34d4b.jpg


何にせよ、みんな子育てに一生懸命です!拍手
がんばれ、お母さん犬たち!!

我が家にはアーマと言う老犬部屋住人のおばあちゃん犬がいます。彼女は当犬舎で最初の黒パグ兄妹・コスモ、チャンス、桜のお母さん犬です。アーマと一緒に渡米し、有名なアメリカチャンピオンの黒パグJamin Joeと交配して帰国したのです。そして生まれたのがコスモたちなのです。その後もアーマはとても良い子達を作出してくれて去年、老犬部屋の仲間入りを果たしました。今でもその食いしん坊ぶりは変わらず”食べ物”が原因で時々老犬部屋に騒ぎを起こしていますが、その他はいつもみんなと仲良く暮らしています。

3dfc46fc.jpg


子供達の一部


1185f06c.jpg
cdfa42a1.jpg


孫達の一部


7319c60f.jpg
b6075900.jpg
b3ec0a39.jpg
2e66be4e.jpg


ひ孫達の一部


e4761dd6.jpg
6f8c5e2a.jpg
4dc8cd92.jpg


画像Up枚数の関係上、Jamin Joeとの間の子孫のそれもホンノ一部しかご紹介出来ませんでしたが、他のラインでもアーマはとてもキュートな顔の子達を作ってくれました。
アーマに感謝です!!

クーちゃんのベビーが誕生して10日が経ちました。まだ目は開きませんが骨量の乗ったスクエアーなボディーになってきました。クーちゃんは初産とは思えない位子犬の面倒見が良く、オカアチャンにとってはは久しぶりに手が掛からない<一胎です。まだ個性が出て来ていませんが、画像を撮りましたので見てあげて下さい。また目が開きましたら画像をご紹介しますので、どうかお楽しみに!!

71da5ecc.jpg

7e2594ad.jpg

71da5ecc.jpg

20e8c1c1.jpg

973f7191.jpg


次はメカのジャンボベビーの生まれてすぐの顔写真です。当犬舎でも生まれ出しで、こんなにシッカリした顔をしている子は初めてです!!!

3462a454.jpg

49ad5b76.jpg


彼らの開眼(?)の画像にご期待下さい!!

先日、PDCA【パグドッグクラブ of アメリカ】から、の2005年度全米ランキング19位入賞のロゼッタとメダルが送られて来ました。彼は2005年2月に帰国しましたのでこの年は、1月だけしかショーエントリーしていないのですが・・・

4e93c35d.jpg


年間ランキングのTop 20は、翌年のナショナルスペシャリティーの
Top 20 Showcase
で披露され表彰されます。は今年は参加しませんでしたが、一昨年にはハンドラーのCorkyと共に参加しました。

b8344aa5.jpg

8b10d43f.jpg
c1a2077a.jpg
8dd80dfa.jpg


彼の二世達も各地のドッグショーで活躍しているようです。中にはチャンピオンを完成した子も出て来ました!我が家に残留したJULLAもイヨイヨアメリカデビュー間近となりました。。。大丈夫かな??

d23dab80.jpg


2219bf30.jpg


オカアチャンにこんなに多くの感激とエキサイティングな日々を与えてくれた
TUBASA

あなたは私のプライドです!!!

昨日、お産部屋へ12月出産予定の3匹の新人妊婦さん(?)が入場して来ました。
まずは12月初旬予定の魅優(みゆう)です。の直子です。大分オッパイも大きくなって来ました。



次にご紹介するのは中旬出産予定の子達です。
まずはゼファーちゃん、コスモの娘です。マジックと交配しましたので、沢山のを産んでくれる事と思います。

df5feb8d.jpg


小春ちゃんはと交配しました。前回のコスモとのブリーディングとは、また違った子達を作出してくれる事と楽しみにしています。

c1cbbc75.jpg


ところでここ2~3日、ランランとコスモのベビー達はスゴク可愛くなって来ました!!寝姿も”イッチョマエ”のパグっ子ですし・・・

87046495.jpg

b87bc76c.jpg

e84a5f86.jpg


すっかりパピー顔になりました!

我が家のパグっ子たちは、今のところ、朝から夕方までず~~っと運動場に出ています。夏は暑くて11時ごろには、冷房の効いた犬舎へ戻らなくてはならなかったし、冬は寒くなるのであまり遅くまでは出ていられないしで、今のこの季節がパグっ子にとってもオカアチャンにとっても、一番のんび~~り昼間の運動場の時間を過ごす事が出来るのです。でもやはり少し寒くなって来たのか、毛布の上に大勢でかたまってオカアチャンの方を見ているところをフォーカスしました。さて何匹いるでしょう??



男の子たちもやはり、オカアチャンの行動をシッカリ見張っています(?)




しばらくすると女の子たちはスッカリ【お昼寝モード】に突入していました。ゴハンをもらう時のハッスルモードのために、エイキを養っているのかな?



こんな風にイッツモパグっ子たちに仕事ぶりをチェックされている
可愛そうなオカアチャンからの運動場中継でした・・

我が家の10月生まれのベビーたち赤ちゃんはスクスクと育ち、ランランっ子達とウィズっ子達は離乳食も良く食べるようになりました。拍手ジャラっ子たちも直に離乳食を食べるようになりそうです。にっこり

ecb16b59.jpg
7235b1cf.jpg

27a83eae.jpg



これから年末にかけては、オカアチャンは目が回るほど
大忙し走るになりそうです!!ドクロ

本日メカちゃん超・特大ジャンボベビーを出産しました!と言っても帝王切開で、ですが・・・ベビーの体重はナント、320g もありました!!!当犬舎でも空前絶後の出来事です!!普通サイズの子だと1週間か10日位の体重です。

7e095e1a.jpg


メカちゃんはカナリお疲れです。

ベビーのこのシッカリした足腰をご覧下さい!


3b3657f8.jpg
4895e7f6.jpg


当犬舎の歴史に残る、女の子の誕生でした!


56115f24.jpg

このページのトップヘ