Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2006年12月

この一年を振り返ると、本当に多くの方々との、そしてハウスプーリーの沢山のNewパグっ子達との出会いがありました。そんな中、オカアチャン的My Boomは何といっても”努力家花ちゃん”です。大好きなチョチと一緒に居たいばかりに、一生懸命リハビリをしてツイニは運動場デビューを果たし、現在では殆んどフツウに歩けるようになりました。ホントに彼女の努力には脱帽です!

が一大決心をするキッカケとなったチョチの運動場デビューの画像です。

c199f5bc.jpg


は老犬部屋でお留守番です。とてもご機嫌斜めです・・・

b3346e5f.jpg


そして、彼女の猛特訓が始まりました。。。

97691bdc.jpg

d3ab2fd4.jpg

d0c0f2fc.jpg

191a60b6.jpg

be2b0ea8.jpg

313c68dc.jpg


いまでは、すっかりフツウに見えるまでになりました!!
チョチは一月ぐらい前から犬舎のサークルで寝るようになりました。朝、運動場での再会を二人はトッテモ楽しみにしています!!

今年一年、皆様にこのページにお遊びにいらして頂きまして、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
また来年も、頑張ってハウスプーリーの出来事をお伝えしていくつもりですので、お遊びにいらして下さいね!
どうか良いお年を!!!

ブルドッグのかえでチャン、大分お腹が大きくなってきました!にっこりそうです!お母さんになるのです拍手出産予定日は1月半ば頃、パグオカアチャンとしては、ブルオカアチャンではないので、チョッと心配です困ったでもハナペチャで愛嬌のある性格はパグっ子達と同じで、馴染み深い犬種なのですが・・・無事可愛い赤ちゃん赤ちゃんが生まれたら、またご紹介しますね!そんなわけでかえでチャンは今日から朝ゴハンを運動場で貰える事になりました笑いパグっ子達の羨ましがり様はハンパじゃありません困ったでもかえでチャンはお構いなしにアッと言う間に平らげてしまいましたショック

d78d4715.jpg

6a18dcd6.jpg

67b20f57.jpg


このところ、さすがに朝晩は大分冷え込んで来ました。運動場にも大きなストーブが2台あるのですが、広い上に天井も高いので家の中の様なワケには行きません。寒がり(暑がりでもあるくせに)のパグっ子としては、夕方になると『オカアチャン、早く入れて!!』のアピールが始まります困った

c73e897b.jpg

bd918237.jpg

9e4bcbc1.jpg


彼らのラブコールに根負けしてしまうオカアチャンなのでした。。。

我が家の居候しろべぇ爺さんとドッグフードを狙う小ねずみ退治のために連れて来たとらチャンが今日初めてしろべぇ爺さんが住んでいる倉庫でご対面しました!

c85cba6b.jpg


二人とも少々戸惑い気味ですが、ケンカする事も無く静かに時が経って行っています。このまま慣れてくれるといいんだけど。。。
57be83f6.jpg
ef025a33.jpg
cd0288f3.jpg

しろべぇ爺さんは見ざる・聞かざる・・・です。


59652451.jpg
fdc240a5.jpg


2d6088f2.jpg


『あの人、アタチのふかふかベッドになってくれるかも・・・』

サテサテ、如何相成ります事か・・・

同じクリスマスの日にお産をした二匹、バラちゃんはるかチャンはとても対照的な母犬振りです。バラちゃんはペットヒーターの入っている暑い育児箱の中、一日中辛抱強く赤ちゃん達を抱いていてゴハンにも手を付けず、チョッと心配なほど『まじめママ』振りを発揮しています。あんまり頑張りすぎちゃうと長続きしないんだけど・・・困った一方のはるかチャンはいつ見ても育児箱の外で涼んでいて、とても要領良く授乳させています。それでも赤ちゃん達が大きく生まれた、と言う事も手伝って結構順調に大きくなって行ってます。でもピーピー鳴いているうちに疲れて寝入ってしまうはるかベビーはトテモ《哀れ》をモヨオシマス・・・泣く

c125c8c2.jpg

9ab11847.jpg

1ee8eb25.jpg


バラちゃんはるかチャン)÷2=母犬の理想像
なのですが・・・


さて4匹兄妹だったウィズっ子達、昨日のもみじチャンのお迎えで全員新しい家族の下へと旅立って行きました。毎度の事ですが、無事お渡し出来てホッとする反面、チョッピリ淋しい気持ちにもなるオカアチャンです。。。笑顔悲しい先週の土曜日にお迎えだったアンチョビちゃんと昨日のお迎えのもみじチャンのお別れ画像をご覧下さい。

028de03c.jpg

b6ac318b.jpg


みんな元気で大きくなぁ~~れ!!

クリスマスの日の明け方生まれのバラベビーと夜生まれのはるかベビーET顔(!?)をご紹介します。
まずはバラベビー5匹です。男の子が1匹で女の子4匹です。

9228f08c.jpg
dd73ee1b.jpg
309d59d5.jpg
b761e762.jpg
f2daa5b3.jpg


今のところ、どの子も同じように見えるのですが、あと3週間もするとはっきりと個性が出て来ます。
次ははるかベビー4匹です。こちらは男の子3匹と女の子1匹です。

6cc9b037.jpg
52d7f6bb.jpg
fd5ab49c.jpg
b76d506e.jpg


こちらの子達はとても大きくて、コロコロとしています。はるかママが多少手抜き育児をしてもシッカリと育って行きそうで、安心して見ていられます。
また開眼したら頑張って画像を撮りますので、お待ちくださいね!!

12日生まれのゼファーベビー達、ツイニ全員”開眼”しました!にっこりまだまだトッテモ可愛い、とまでは行きませんが、かなりパグらしくなってまいりましたラブ

0cba16e3.jpg
fd3930a7.jpg
e93e2974.jpg
727e6e12.jpg
8dcdcee3.jpg


チッチャかったヴィヴィの男の子、最近はチョコチョコ歩き回るようになって来ました。もうスグ離乳です。笑い

e21fcb1b.jpg

227c686d.jpg
1b819186.jpg
db0b6585.jpg


お母さん犬達も大分、楽になって来ました音符
あと一息、がんばれママさんパグっ子!!ロケット

結局バラはるかは同じ日にW出産をした、と言う事になりましたショック明け方がバラ夜にはるかイエスさまのお誕生日、クリスマスに2胎誕生した事になりますにっこり
バラちゃんは女の子4匹に男の子1匹でしたが、はるかちゃんは男の子3匹に女の子1匹でした。ドキドキ大はるかちゃんも帝王切開でしたが、オカアチャンの予想通り211g~262gと超特大ベビー赤ちゃんでオカアチャンの勘の大勝利拍手でした。もし自然分娩をさせていたら母子共にトッテモ危険なところでした泣く

522b6ab6.jpg
f1b4b47b.jpg


そして、今日新しい家族の下へと旅立ったミフィーちゃん、早速オーナー様より可愛い画像をお送り頂きましたのでにっこりお別れ記念写真と共にご覧下さい笑顔

e838e2fb.jpg

3374f9e1.jpg

94f9aca4.jpg

6535cf31.jpg


おもちゃが既にイッパイミフィーちゃん
幸せになってね!!

やっぱりはるかチャンバラちゃんに先を越されましたショック朝から二人ともガリガリやってたのですが、夕方あげたゴハンをはるかチャンはオイシイ鳥レバーだけは平らげ、バラちゃんは全く食べませんでした。
470ebf0a.jpg

0761606f.jpg


そしてバラちゃんは9時頃からトッテモ頑張ってイキンダのですが、赤ちゃんがとても大きく(208gありました!!)て残念ながら、1頭めの男の子を死産してしまいました悲しいオカアチャンは赤ちゃんのサイズが思ったよりず~~っと大きいので自然分娩は無理、と判断して病院へ帝王切開に行ってきました。今はもう、25日の朝6時ですショックオカアチャンの”眠れない夜”はto be continueのようです。。。泣く
それで、今撮った画像がこれです。まだ5匹入ってました!!!ラブ


b9b001af.jpg
faff32b0.jpg



バラちゃんのオッパイが出てくるまで
誰が乳母さんを引き受けてくれるのかな?

11月末に生まれた魅優ベイビー発育が良くてとても大きくなりましたにっこり魅優ママもリラックスモードで子育てです音符

ad252c67.jpg
4f403569.jpg


10日前に出産したゼファー、こちらの子達もとても順調に育っていてラブゼファーママも又リラックスモードの子育てをしています笑い

5fe4d9b0.jpg
ad807114.jpg


ところで、ボツボツ出産予定期間の中日(?)になるはるかちゃん、ナカナカお産モードに入ってくれません困ったレントゲンを撮ってからもう大分日にちが経ってしまっているので、大分赤ちゃんが大きくなっていて、自然分娩は難しいかも・・・ショックと心配です。少し遅れて月末近くの予定のバラちゃんに先を越されてしまうかも・・・ドクロ

bee9d2be.jpg
bc93a73d.jpg


さて、どちらのお腹が先にパンク(!?)ロケットするのでしょうか?

387cf378.jpg

ハウスプーリー最長老の青空が今日、無事に14歳の誕生日を迎えました!!拍手オカアチャンとしては本当に《感無量》ですドキドキ大10歳を過ぎるとチョッとしたことで、あっと言う間に病状が悪化して亡くなってしまう事が多く、今までは13歳を越えれた子はいませんでした悲しい青空には一日でも長く《老犬部屋の主》として君臨していって貰いたい、と切に願ってます!!

40fb3b04.jpg

87c29f84.jpg

1de1ebed.jpg

dcbbeba6.jpg


青空の兄妹たちです。
みんな天国へ逝ってしまいました。。。

1a3024a1.jpg

cb7e8be9.jpg


この時Pooryは二胎目の赤ちゃんを出産していて、青空は、初めて一人で寝なくてはならず、そのショックからか(!?)初めてのシーズンが始まりました。その後3回目のシーズンで一度だけお産をした青空ですが、その時の子の方が、今では数倍老け込んでしまっていますショック

さて、今日はツイニJulla姫様がロスへと旅立っていきました!明るくて賑やかな彼女がいなくなって、犬舎はチョッと淋しくなりました泣く

0caffcba.jpg

e3523d03.jpg


Jullaっぺ、ファイトびっくりロケット

これから、10月生まれの子達が次々と、オーナーさんの下へと旅立って行きます。オカアチャンとしては嬉しくもにっこりあり、淋しくも泣くある、複雑な気持ちの日々がまたやって来ました。困った今週は二人の卒業生達が我が家を巣立って行きました。
まず、ウィズっ子の男の子ハニー君です。

d224adb7.jpg
f1d677dd.jpg
ee4a4032.jpg

残った妹達ももうスグお別れです。

6193c30f.jpg

次にご紹介するのはペス君オーナーさまのところで、【二代目ペス君】として可愛がられる事と思います。

874abe27.jpg
b793bd5f.jpg
5b563d85.jpg

一月前には、こんな赤ちゃん赤ちゃんでした。


faeb19c6.jpg

みんな、元気で幸せになぁれ!!

11月半ば生まれのベビー達の中でクーベビー達が一足早く、完全離乳しました拍手他のなみだっ子フェアリーベビーメカベビーも昼間はお母さん達と別れ悲しい、少しずつですが離乳食を食べるようになって来ましたにっこりチロリンベビー達だけが頑固にオッパイに執着しています困ったそんなワケでクーベビー達は晴れて(?)老犬部屋のパピーペンに移る事が出来ました!クラッカー

aeeafb1d.jpg
d3d6139f.jpg


全員でガンバッテ来たお母さん達も、ヤット一息ついてウィズメカの二人は”お役ゴメン”が出来ました音符クーちゃんだけはオッパイの出がまだとてもイイので、乳母さんをまださせられています泣く

78ee9723.jpg
ddf9ae65.jpg


ご苦労様でした、ウィズ&メカ!!

早いものでゼファーの赤ちゃん達赤ちゃんが生まれて一週間が経ちました。あのゼファーもオカアチャンも必死をコイテ赤ちゃん達を引っ張り出してショックからもうそんなに時間が経っているのですね!赤ちゃん達も日一日とムクムク(!?)と育っていますにっこりまだまだ”開眼”もホドトオイのですが、初めて一人ずつの画像を撮りましたので、ご覧下さい!

128866a0.jpg
2247ddbf.jpg
90f9bbaf.jpg
f8865849.jpg
61a3ebda.jpg


マジック似の、丸い可愛いお顔になりそうですラブ

老犬部屋のおデブおばあちゃん達は、オカアチャンが無理力こぶをしてトッテモ高価なRDと言う処方食をあげても、一時チョビット痩せるだけでまたスグに戻ってしまっていました困った『何で~~?』と言う疑問は、最近ゴハンをあげる順番を変えておばあちゃん達を最後にしたお陰で、スッカリ解明できました電球最後なので、食べ終わるのを待って餌皿を出したり、誰が食べ残しているかを見たりしているので、お残しの子達のゴハンの行方が解明されたのです!ショックご覧下さい!!

16db8e7d.jpg
6d8cef5a.jpg

ツイニやりました!カギカギを開けれるので~~す!!ショック


b3ab2e21.jpg
5e24fe11.jpg


こっちでも食べてます!
一体どうやってカギカギを開けるものなのか・・・??

14a578b6.jpg
ba2fb108.jpg


今後は、食後の見張りを強化しなくては・・・ネ!!!力こぶ

1f3c62a6.jpg

やられましたロケット小春ちゃんが何とナント、スカでした!!!ショック赤ちゃん赤ちゃんがいなかったのです!!長年ブリーディングをしてますが、こんなに見事に騙した子は初めてです怒る大抵は10日前ぐらいにはアヤシイと思うものなのですが、今回は予定日寸前まで、子数が少ないのかなぁ、と思っていただけでした困った

016fb246.jpg
f3cbc970.jpg


前回は7頭も出産してそのうち6頭を無事育て上げた、トッテモ母性本能の強い子育て上手ママだったので、とてもとても期待してただけに、かなりめげているオカアチャンです落ち込みオマケニ当犬舎イチオシの翼君を掛けたので、オカアチャンの期待度はイヤオウ無く上がっていたのですが・・・

2b6b68a4.jpg
f5ecb510.jpg


でも本当にガッカリしているのは、小春ちゃん自身かもしれません。子供が大好きで世話をしたくてしょうがない子なので・・・悲しい隣のチロリンベビーを覗いている姿はチョッピリ可愛そうな気がしました。小春ちゃん自身も妊娠していると思い込んでいた『想像妊娠』だったのですから・・・

8639a9c1.jpg
fd589acf.jpg


小春ちゃんびっくり

また次回、すこ~~しダイエットをして(妊婦さん用のオイシイモノを食べ過ぎたのでチョッとデブリましたショック)可愛い赤ちゃんを産もうね!!

最近また、卒業生たちの写真を送っていただきましたのでにっこりご紹介します。まずはゴン太です。ゴン太君は9月半ばに当犬舎を巣立っていった男の子です。11月に出産したクーちゃんの弟になり、昨日ご紹介した”食欲の権化”のジャラッ子達のお兄ちゃんに当たります。クーちゃんとはママが、ジャラッ子達とはパパが一緒です。

737af92c.jpg
4f2dbf53.jpg

827e43d6.jpg
a43755f3.jpg

似てるかな?


そして次にご紹介するのはBobby君です。彼はの子で、先日ご紹介したもうスグアメリカへ行く事が決まった、Julla姫の同胎になります。ここ一年の間オーナーさんと一緒にドッグショーで頑張られ拍手見事チャンピオンを完成されたそうですキラキラパピー時代のショーの画像を以前お送りいただきましたので、ご紹介します。またHPの”新しい”BBS質問箱”の方へも最近の画像をお送り頂きましたので併せてご覧くださいね!

89804057.jpg

c16078ac.jpg
やっぱり、同胎、似てるでしょ?


皆様がそれぞれ形は違っても、
ハウスプーリー卒業生達をこよなく愛して
慈しんで下さっている様子が感じられて、
オカアチャンはトッテモ幸せですハート


本当に、ありがとうございますびっくり
今後ともハウスプーリー卒業生達の事を、
どうか宜しくお願いいたしますびっくり

フト気が付いたら、魅優のベビー達はスッカリオメメが開いていました!音符昨夜お父さん犬のパッチの故郷、ARAMIS犬舎のCindyに旧画像を送って、『もうスグ目も開く事でしょう』などと書いたのですが、ドッコイもう既に開眼していたみたいです笑い今日はその画像をお届けします。が、しかし・・・みんなオネムで”半白眼”になってしまいましたショックすいません後日改めて、パッチリオメメの可愛い画像を再Upする予定ですので、今日はこの”オネム顔”でご容赦を。。。

88d95b4b.jpg

b42beb28.jpg

2c6c742d.jpg

bcc0ba64.jpg


ところで食欲の権化のような離乳パピーたち、その真骨頂を発揮しているワンショットを撮りましたのでご覧下さい。既に餌皿はカラッポです。。。

4b21976f.jpg


今は細身で華奢に見える子達ですが、10ヶ月齢を越えた頃にガッシリして仕上がっていくタイプなのが、この食いっぷりを見れば”納得”です。にっこり
みんな、この調子でイッパイ食べて元気に大きくなって行ってね!

11月9日から12日までに生まれた5胎のベビーたち、
クーベビーフェアリーベビーなみだっ子メカっ子チロリンベビー★たちはボツボツ完全離乳の時期に入って来ましたにっこりと言ってもオッパイの出が良いお母さんに付いている子達はナカナカ離乳食を食べてくれないのですが・・・困ったオマケニ人間の方のオカアチャンが今日風邪でダウンしてしまい泣く(鬼のカクラン!?)チョッピリ進行が遅れてしまったのですが・・・悲しい明日からお母さんと離れている時間を少しずつ増やして行こうと思ってます。お母さんのオッパイを飲んでいる時間も少しずつ短くなっています。

8efe3498.jpg

0ce1bb89.jpg

0120a9fd.jpg
77bf0c31.jpg

8a812a28.jpg

55a47bca.jpg


大分”イッチョマエ”になったでしょ?


さて一昨日5匹の大きな赤ちゃん赤ちゃんを自力(?+オカアチャンですが・・・)で産んだゼファー拍手トッテモ上手に子育てしています。チョッと慣れすぎで危険かも困ったと言うほどのベテランママ顔負けのリラックス振りを既にしていますにっこり

0a51ddb2.jpg


ゼファーベビー達もコロコロに育っていきそうです!ラブ

このページのトップヘ