Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2007年02月

945668d5.jpg


HPではお伝えしたのですが、当犬舎所有のアメリカチャンピオン”Nicky”が2月9日インディアナ州のインディアナポリスで開催されたドッグショーでBISベストイン ショー)を獲得しましたびっくり拍手総エントリー数2024頭の中の1番ですにっこりハンドラーのマイクとの息もピッタリになったようです。
そして同じ頃、ニューヨークでは彼の娘が、負知らず拍手でタッタ数日間のショーエントリーでアメリカチャンピオンを完成した、と言うニュースが入って来ました!にっこり彼女の8週齢の頃の画像がありますのでご覧下さい!

05ed7c11.jpg
52f4e375.jpg
8a883808.jpg
aaf4ad17.jpg
4497d128.jpg


Nicky!What A Boy!!

貴方達の活躍、遠いニッポンから応援してますよ



531ecd2d.jpg

ブルドッグの女の子・ヴァールハイト犬舎残留予定のこゆきちゃんは、やっぱり女の子なので二人のお兄ちゃん達・つぶ&ばなより二周りほどチッチャイのです。そんなせいか、いつもお兄ちゃん達のいじめはてなの対象になってしまうのです泣く
そんなこゆきなのに、昨日お兄ちゃん達がオカアチャンと一緒にお医者さんに行ってしまって一人残されたら、”ウォーウォー”と悲しげに泣いていたらしい・・・(スタッフのおじさん談)のですラブお兄ちゃん達が帰って来れば又いじめられるのに・・・

59431c4e.jpg
49d27dcd.jpg


こんなノンビリムードも束の間・・・
すぐにバトルVSがはじまります


9ff22e92.jpg
e3ab0a93.jpg
e464fba5.jpg


こんなバトルVSの末
こゆきちゃんトッテモ喉が渇くらしいのです。。。


5288ab88.jpg


チョッピリ、ブルにもはまりそうな
オカアチャンからの実況中継でした音符



4d706107.jpg

今日は1度目のワクチン・2度目のワクチン接種の子がたくさんいて、オカアチャンの車にワンサと詰め込んで獣医さんに行って来ました。走る正に”民族の大移動”です!!車に積み込んだり下ろしたり・・・とその作業だけでオカアチャンはスッカリ疲れてしまいましたショック

8746a4f3.jpg


みんなも初めて車に乗って遠出をしたので
トッテモ疲れてしまいました困った

35d2a833.jpg
ffa11eab.jpg

355a5328.jpg
516041f8.jpg
bc9c6428.jpg
4e9579f6.jpg
92bdb14f.jpg


みんな、お疲れ様でしたぁ~~



b6d2ff55.jpg

フト気がつくと、デイジィーベビー達はチョコチョコ走り回り、兄弟げんかなどもするようになっていました音符育児箱の出入り口の境を、おじさんに取って貰ってから、デイジィーママをチョコチョコ&ヨタヨタ(その子によって違いがあるので・・・)と追っかけまわしてオッパイを飲んでいますハートボツボツ離乳食をあげなきゃねびっくり

7768e64b.jpg

ee2a7bee.jpg


兄弟げんかも大分板についてきましたにっこり

33ccbbd0.jpg

7fe6250b.jpg


う〇こうんちだって一人で出来ちゃいます!

e6d5e36f.jpg


特製離乳食、
つくってあげるから楽しみにしててねびっくりびっくり



d2e0cb23.jpg

おちびチャン改めアックが戻ってきましたびっくりにっこり


0937c72e.jpg

272f0d5b.jpg


ホントに久し振りに3匹が元気で顔合わせが出来ました!!
オカアチャンは感涙にムセンデマス悲しい

そんな3羽ガラスの今日の様子ですチュー


04a43505.jpg

5d6c6086.jpg


3匹とも、特にかいわれは無事この日を迎えられて、
オカアチャンは感無量です。。。
これからも元気で3匹仲良く暮らしてくれたら
何も言う事はありませんOK

そして、今日ハウスプーリーを卒業していった二人をご紹介します。
二人ともなみだと翼の息子達で、
当犬舎残留予定の子だけ淋しくのこされました・・・泣く

まずは昴君です。
優しいお父さん、お母さんに迎えられました。

9f73eeb9.jpg


そしてお名前考慮中のもう一人、
とてもガッシリして元気な子です。
優しいお母さん(お姉さん??)に迎えられました。

baf07bd5.jpg


二人とも、元気で幸せに!!
オーナー様と一緒に楽しい思い出を
イッパイ作ってね!




63f4f0df.jpg

アーマ愛ちゃんに比べればチョッとマシ・と言う位のやっぱりカナリのデブヤンのおばあちゃんですショック彼女は我が家のチャンピオンメーカーだったそよ風と言う子の最後の女の子で、プーリーから数えると3世代目にあたる子です。確かに彼女はデブヤンです。でもタダのデブヤンではないのです!彼女はお母さんのそよ風に勝るとも劣らないチャンピオンメーカーなのですびっくりしかも直子より隔世遺伝で孫の代に素敵な子達がイッパイ出て来てくれてますハートそんな彼女が1週間ほど前からまたシーズンに入りました困ったまた肥らないとイイケド・・・小春っ子・ランランベビーのオーナー様、おばあちゃんの登場ですよ鐘

4343ce90.jpg


彼女の直子、出世頭のコスモ君です。


5938e24d.jpg

05862089.jpg


直娘のの子達も海外で活躍しています。


0f7786a4.jpg

3b3a0779.jpg

6a238fc0.jpg


そして早世したイマージュも又アーマの子供です。イマージュの子は既に2頭がチャンピオンフィニッシュしています。

7155a086.jpg

cf4421ab.jpg


今後のこの子の血統ラインにとても期待していますにっこり
でも何はともあれ、今の彼女の課題はダイエットデス!

スマートになって長生きしてね、アーちゃん!!



cac9a8dc.jpg

ツイニ老犬部屋のデブヤンたちの究極のダイエットフードが届きました音符

631e1b7c.jpg

このフードはトッテモ高価で、他の子達の食べているフードの4倍以上の価格なのです!ショック今回はオカアチャンが頑張って”オークション”で落札してスコ~~シ安く仕入れましたけど、それでも4倍なのですショックナノデ・・・オカアチャンの意気込みは並大抵のものではありません力こぶリキ入っていま~~すびっくり何としても以下の面々には短期間で痩せてもらわねば・・・ドクロ

f09496b2.jpg
ccc29536.jpg
e6f1ac8f.jpg
e2314184.jpg


ところで、老犬部屋の面々は今日はとても暖かかったので、久し振りに表に出して貰いましたにっこりデブヤンたちもこれから究極のダイエット作戦が始まるとは露知らず、ノンビ~~リ”日向ぼっこ”です。

c6d5636d.jpg


今後は”盗み食い”は許しませんよ、デブヤンたち!!




bd326378.jpg

パグに関する色々なサイトをハシゴしていたら、ナント【パグ】に遭遇しました!!!ショック初めは何か他の犬種がかかってしまったのか?と思ったのですが、見掛けはどう見ても”パグ”なのです、ただ色がと言うだけで・・・はてなこれは多分アルビノ(白子)と言う突然変異だと思うのですが、一胎にこんなに出ているのにはマタマタ、ビックリ!デス。どうかご覧下さい。


03662171.jpg
a1b83fc2.jpg


こちらは成犬です


f4143af0.jpg


ホントにビックリびっくりの情報でした。。。
如何でしたか?



f95f5ac2.jpg





我が家では亡くなった子の名前を、なるべく早く次の子に引き継がせるようにしています。そうする事によって初代【1世】の子の事を常に思い出せると考えるからです。でも辛くてナカナカ引き継がせれない名前が、今までにいくつかありました。その最初の名前が【ぼく】です。
初代のぼく1世は私の最初の繁殖犬です。彼は関西の父犬のいる犬舎に預かってもらってJKCチャンピオンを完成しました。
その後、彼はトテツモナイ事をやってしまったのです!当時は今と違いドッグショー全盛のバブル期でした。ショーエントリーも今とは比べ物にならない程多く、特にFCIショーではワンサとアメリカチャンピオンが出て来たものです。(経済状況もバブル期で沢山の名犬が輸入されていました)そんな中、並居るアメリカチャンピオンを負かして【ぼく1世】がFCI近畿で単独システム(40頭以上のエントリーのある場合に採用されるシステムです)でBOB(ベスト オブ ブリード)を取ってしまったのです!

739a7a31.jpg

そんな事で、オカアチャンの気持ちの中にインターチャンピオンを目指したい、と言う”欲”が出てしまったのです。結局この”欲”が彼の命取りになってしまいました。
ドッグショーで勝って行くには第一に肉体的に完璧でなければなりません。彼は歯石がたまって、歯抜けが始まっていたのです。オカアチャンは早く歯石を取って歯が抜けるのを食い止めねば、と焦りました。そしてFCIショーの合間の真冬のトッテモ寒い日に歯石取りを決行したのです。
その前日久し振りに我が家へ帰っていた彼をシャンプーしたのですが、どうもこれで風邪を引いてしまっていたらしく、歯石取りのための麻酔から覚めはしたものの立ち上がれるようになる事は無く、翌日の明け方息を引き取ってしまいました。”ゲキショウ肺炎”との診断でした。。。
2歳になったばかりの事でした。
オカアチャンはどん底の気分に陥り、食べられず、明かりもつけられない日々が1週間続きました。でも”ぼく 1世”の兄妹の青空とミンミンそしてプーリーがオカアチャンをどん底気分から引き上げてくれました!!

9e175ecb.jpg
d0866e15.jpg
8c91f2b1.jpg
2ea692cd.jpg


ぼく2世を命名出来るまでに5年の年月が流れました。。。


1127e6e3.jpg
432b8f83.jpg

クリスマス生まれのベビーたち、バラベビーはるかっ子達は、まだまだご飯ごはんの食べ方が”へたくそ”です困ったもう他の子達と同じように”パピーパン”と言うドーナツ型の食器でこれもみんなと同じ、”ツブツブゴハン”を食べているのですが、どういうわけかゴハンが直に踏み締められてしまって、粘土のように固まってしまうのですショックオカアチャンはショッチュウ彼らのゴハンをほぐしてあげなくてはなりません。それに比べて、1月13日生まれのブルっ子達、トッテモ上手にゴハンを食べてます音符そして食べるスピードもハンパじゃありません!ハート瞬く間にゴハンが消えて行ってしまいます走る

c5a57fbb.jpg

はるか&バラベビー達は
固まってしまったゴハンに食べるのを諦めたのか困った
既にベッドの中で休憩中です。

398e925c.jpg


ブルっ子達の食べっぷりはこんなです。

28b321f1.jpg


クリスマス生まれのパグっ子ベビー達
ブルっ子に負けずに頑張れ!!力こぶ

兄妹犬たちは、オッパイを吸っているような赤ちゃんの頃にはどの子も同じように見えて区別がつきにくい物なのですが、一ヶ月を過ぎ離乳食を食べ始める頃になると段々と個性が出てきます。性格も1匹ずつ個性がハッキリして来て、兄妹間のやり取りは見ていて飽きない行動をする様になって来ます。

d59bb009.jpg

なみだのベビー達、生まれ出しの画像です。そして今日は


067c1b7e.jpg

こんなに大きくなりました!似てるかな?

そして魅優べビーズです。

de030757.jpg

38c9d71c.jpg
bae5c3f1.jpg


こちらの兄妹は如何でしょうか?

ナンダカンダとスッタモンダして
お母さん犬達と二人三脚で育てて来た2ヶ月あまりですが、
こんなに表情豊かに育ってくれると
トッテモ幸せな気分のオカアチャンなのです!

老犬部屋のデブヤン住人たち、このところメキメキと成長(!?)しましてショック・・・原因は?モチロンお残しの盗み(と言うよりカナリ堂々と、ではありますが)食いです困った老犬たちは食欲の減って行っている子達と、ますます健啖になって行っている子との二手に分かれています。食欲の無い子はいつまでもゲージの中から出れず、最終的にドアの鍵を開けていつでも出られるようにして貰って、ポツポツと残りを食べているのですが、それごはんを狙うデブヤンたちがいるのです。特にご存知”愛ちゃん”は絶妙な技でお残りをGetするのです汗ご覧下さい。

779dd8f3.jpg

愛ちゃん、このところメッキリ食が細くなった
若菜ちゃんのお残りをねらってます!


11e1341e.jpg

愛ちゃん住居侵入に成功!


892fb0f6.jpg

オイオイ、若菜ちゃんお家を出ちゃダメだよ!


ac54ed91.jpg


愛ちゃん満足気に食べてます。。。。


7485b3bf.jpg

ee34c4c5.jpg

そりゃぁ、肥るハズだわ愛チャ~~ンショック
でも、愛ちゃんだけではありません!
アーマも他のデブヤンたちだっておこぼれを・・・
と頑張ってます!?


3a3174ca.jpg


結果コンナンなりましたデス。。。ハイ


480346f7.jpg


愛ちゃんはモチロンこんなんデス泣く


9297dd05.jpg

e1d18d63.jpg


老犬部屋《デブヤン物語》でした困った

一犬種にハマッテってしまうと、知らない間にグッズが増えてしまいます。
我が家も気がついたらそんな”パググッズ”で棚がイッパイになってしまいましたにっこり今日はそんなコレクション(?!)をご紹介します。

c17b79ee.jpg

752e7279.jpg

d3e52894.jpg

72f23e8e.jpg

179f44e0.jpg

808ae2da.jpg

de5d0dc2.jpg

71604008.jpg

74e4fd75.jpg


如何でした?
きっと、皆様のお宅も近々
”パググッズ”に占領されるかも。。。。ショック

ブルっ子たちはツイニ完全離乳しました!立てるようになったらアッと言う間に”離乳”デス・・・やっぱりパグっ子とは一味も二味も違います!!子煩悩なバラちゃんは今晩はきっと淋しくてハート割れ犬舎で泣いている事でしょう。。。泣くでもブルっ子達は”平気の平左”ですにっこりイッパイイッパイ、ゴハンを食べて爆睡してますチューバラちゃんの方が心配かも。。。

e3d99d18.jpg
622afcf5.jpg
812a82a3.jpg
8f54a12c.jpg


子供は逞しいです!!


5f5dfd40.jpg
1e37245f.jpg
06a38d6a.jpg
2c6fd1e0.jpg


明日は
バラちゃんの精神面でのケアーを注意しなくては・・・
といったところですショック

d93b9215.jpg

キッス
Int.Am.& JKC CH.
House Poory jp
Breeze & Taipan Kiss ROM


0ade2ff5.jpg


キッスは当犬舎で初めてアメリカに挑戦した女の子です。アメリカチャンピオン完成後、当時のアメリカNo.1パグ・タグボートのオーナーさんの目に留まり、交配して頂けました。その時の子が唯一です。彼らもまたアメリカへ渡りアメリカチャンピオンを完成しました。とりわけは全米ランキング2位まで上り詰め、遠く日本から応援している私達をワクワクさせたものでした。

af554718.jpg

bcc6bcce.jpg


彼女はその後、当犬舎所有のアメリカチャンピオン”パッチ・アダムス”と交配し、”Fairy””Bok Choy”と言う2匹のアメリカチャンピオンを作出しました。

e29de7dd.jpg

3d14891d.jpg


この4頭のアメリカチャンピオン作出の栄誉によって彼女はPDCAからROMレジスターofメリット)と言う称号を与えられたのです!
これは私達犬種向上を目標にしているブリーダーにとっては何よりの名誉であり、誇りでもあるのです。そんな私のを叶えてくれたKiss、今は老犬部屋で時々揉め事を起こしながらも、平和に暮らしています。子宮摘出後、少々太り気味なのが気になりますが・・・

687208a2.jpg

f63ef285.jpg


彼女が一日でも長く、元気に楽しく暮らしてくれる事を
心から願っています!!


手術後、かいわれ君はトッテモ元気イッパイです力こぶなので、いつもいつも、老犬部屋でヒンシュクを買っていました困った

7fa0bd8c.jpg

2395d404.jpg

スタッフのおじさんやおばさんが老犬部屋に入っても、じゃれて噛んで又々ヒンシュクを買って・・・ショックそんなワケでオカアチャンは今日思い切ってだいこんのいる運動場のレーンに二人だけで出してみました。久々の再会で二人とも大はしゃぎでした!にっこり

14a45322.jpg

b898ddcf.jpg

91db8779.jpg


そしてゴハンは初めて犬舎で!!!ネンネも初めて犬舎で。。。
大丈夫かな?チョッと心配なオカアチャンなのです困った


3e3564a1.jpg


今日のオマケ・・・


fdb7e2d7.jpg

ea414112.jpg


やっぱり、ブルっ子画像でした。。。

ツイニデイジィーベビーズ、全員開眼しましたので早速ご紹介しますねにっこり
ウィズベビー以来のオールブラック画像となりました。
かなりカワユイですラブ


d13fbda8.jpg

4667bb8c.jpg

aa616f70.jpg

4677f0bc.jpg


デイジィーママは最近大分子育てにもなれて来たのか、とても要領良く授乳しています。『ホントにオッパイあげてるの?』と思うほど、いつ見ても育児箱の外に出ているのです。ベビー達が鳴かないところを見ると、オッパイは足りてるのでしょうけど・・・チョッと心配になってしまいます困った


本日の予告編・・・
ブルっ子たち目覚しい発展を遂げております音符

094ffe00.jpg


もう一つ、オ・マ・ケ・・です。

7db3869f.jpg

本日新しい家族の下へ巣立って行った3組の画像をご紹介します。
まずはフェアリーとヒューゴの女の子、ティナちゃんです。先週ご予約頂いてから一週間で急にシッカリして来ました。

e26a92a5.jpg


次にご紹介するのは、ゼファーbとマジックの唯一の男の子です。お名前はコパちゃんです。《紅》ならぬ《白》一点でオットリと育ちました。

183f1576.jpg


最後にご紹介するのは、やはりゼファーとマジックの子で、トッテモ小振りな女の子のたんぽぽちゃんです。小さいながら、食欲は満点で、ケンカも他の兄妹をやっつけている様に見えました。。。

ab3612f6.jpg


みんなが元気で幸せに暮らしてくれる事を
願っています。


そして・・・予告編です。近々Up予定のデイジィーベビーの《オメメパッチリ画像》をチョッとだけお目にかけます、一番乗りでオメメの開いた女の子です。

5cea8acd.jpg


本日のオマケ。。。


e87f20c3.jpg

このページのトップヘ