Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2007年04月

3772db47.jpg
f1605b95.jpg


ここ二日位の間にトントンベビーズに急に表情が出てきて、トッテモ可愛くなりましたラブトントンママのオッパイも遅まきながら困った大分出が良くなって来た拍手ので、急に成長したのかも・・・はてな
これからどんどんパグっ子らしくなってチュー行く事と思いますにっこり


e565a87d.jpg
75606f21.jpg
a0d3744d.jpg
376e43bf.jpg


『赤ちゃんの発育は本当にお母さんのオッパイ次第だなぁ~~』とつくづく感じた子育てでした。。。
と過去形で言っている場合じゃないんですが・・・まだまだオカアチャンの試練の時は現在進行形なのです・・・ショック
また、モットモット動きの激しくなった彼らを動画でご紹介出来るよう、
子育て頑張りまぁ~~す力こぶびっくりびっくり



2a0b568f.jpg




ブログを書き始めて、もうスグ一年になります。時々”オサボリ”もありましたけど、昔から日記帳は最初の数ページしか使わなかった(使えなかったですが・・・ショック)オカアチャンにしては、良く頑張ったものだと自画自賛しています笑い

一年前の丁度今頃、今と同じメンバーがお産部屋にいましたびっくり小春ちゃんとみかんちゃんです。(その頃は、今年初めてお産部屋入室のタッチとジニーはまだ赤ちゃんでしたチューパグっ子の成長はホントに速いものですびっくり

今回は小春ちゃんが5月初旬、みかんちゃんが下旬の出産になり、チョッと時期が前回より離れはするのですが・・・

今日の小春ちゃんです


4cafd82d.jpg

去年の様子はこんなでしたラブやっぱり、チョッピリ若かったかなはてな

f10d0a66.jpg


みかんちゃんの今日の様子です。


9ec57d96.jpg

去年は結構大変でしたびっくり

3cb5e3e6.jpg

この自分の子達
真夜っ子たちの面倒も見なくてはならなかったのですから・・・困った


366d178d.jpg


昨日の卒業生、ココア君のお兄ちゃんのてんてん君
このベビーの中の一匹なのですラブ


今年も同じ顔ぶれで出産を迎えた二人祝
頑張って元気な子達を産んでねびっくり
そして、また去年みたいに
『持ちつ、持たれつ』の共同作業ハートで子育てしてね音符



76fec436.jpg

今日、また一人パグっ子がお産部屋から旅立って行きました。昨日ご紹介したココア君です笑顔こゆきバラっ子も遊び相手がいなくなってしまって、チョッピリ静かになってしまいました悲しいココア君お兄ちゃんのてんてん君と仲良くなれたかなはてな

3171d530.jpg

大きくなったら、てんてん君と一緒に遊びに来てねびっくり
待ってまぁ~すにっこり


そしてお産部屋には”妊娠当確”(多分・・・?)の三人が入室してまいりました拍手5月下旬出産予定の面々、みかん・タッチ・ジニーですラブお腹の大きさはそれぞれ、こんな、ですハート

fe82519c.jpg

db334bc3.jpg

75d430c1.jpg


そして出産秒読みの小春ちゃん、スイカ(?)のようなお腹になって来ましたラブ何匹、入っているのかな?

70c08975.jpg


小春ちゃん、頑張って元気な子達を産んでねびっくりびっくり



d0dd342e.jpg

老犬部屋に新しい顔がやって来ました!6歳になったばかりのウルちゃんです音符ウルちゃんの同胎の子なのですが、カナリ気が強く、今日は運動場でチビっ子を《徹底的ショックにヤッツケテ、シマッタノデス・・・困った多分チビッ子が《おふざけ》が過ぎたのでしょうが、彼女はトッテモ・トッテモしつっこく、許そうとはしなかったのです汗

4075e99b.jpg

それで、近々予定していた【老犬部屋入室】を急遽早めて、本日新入生となりました。でも、まだまだ馴染めなくて・・・悲しい


e3b9e04c.jpg

他のみんなはいつも通り、こんなにくっついて(まるでトドの軍団のよう・・・ショック)寝てるのに・・・

7df83b96.jpg

彼女は、一人離れてます・・・泣く


98a84e20.jpg


早く、みんなに馴染んでね!ウルちゃんびっくりOK


明日は、最後のデイジィーっ子《ココア君》のお迎えですにっこり
柵越しにVSを繰り広げていたバラっ子の女の子とも、
今日でお別れです悲しい 
今日もこんなVSをしてましたぁ~~ラブ


69d0eb4d.jpg
4d2e7094.jpg


ココア君、てんてんお兄ちゃんと仲良くねびっくりラブラブハート



e11a6719.jpg

今日は久し振りにマトモなデジカメが返って来ましたぁ~~!!にっこりそんなワケはてなで久し振りに運動場の様子を撮影してみました音符今日から11月・12月生まれの当犬舎残留組の子達は、男の子・女の子分かれて、それぞれオス・メスの大人たちが走っている広~~い(?)運動場にデビューしましたドキドキ大チョビッとシゴキにもあいましたが、ナントか無事、全員一日目をクリアー出来ました笑顔拍手この【初日】がお相撲さんでもないけど、トッテモトッテモ大切なのですびっくりここで諸先輩達にダメ出しをされてしまうと、もう広~~いレーンには出れなくなってしまうのですショックそんな事にならないようにと何時も祈っているのですが、タマに【ハグレ者】が出現してしまいます悲しい
今日の運動場の様子、ごゆっくりご覧下さいにっこり


3e49af38.jpg
b27ea28f.jpg
df8ed0d7.jpg
92c28bbc.jpg
5a232487.jpg
14e27549.jpg
e3ee5bff.jpg
2b5fad86.jpg


そしてブルっ子親子・バナー&かえでです。


50286ee6.jpg


何時もながら、我が家はトッテモ賑やかナノデすびっくりびっくり

皆さん、お遊びにいらして下さいねぇ~~
お待ちしてまぁ~~す!


ハウスプーリー運動場の住人より



d4227fb6.jpg

トントンベビーズ赤ちゃんやっと全員のオメメが開きましたぁ~~笑い拍手オッパイの形状&出が極端に悪いトントンママにもメゲズ、頑張ってここまで大きくなりました!!クラッカー

f8d0fc13.jpg
8521f9ea.jpg




















d6bb054e.jpg
49835a10.jpg




















まだ、デジカメの修理が終わらず、古~~~いカメラでの撮影なので、あまり可愛いショットが撮れませんでした。何しろシャッターを押してから数秒後はてなびっくりにシャッターが下りるモノで・・・ショック
何時ものカメラの修理が済んだら、再度Upしますネ!どうかお楽しみにびっくり


5月中旬以降出産予定のお母さん達、何頭かが”当確びっくりはてなの模様です。

d771bd8e.jpg

b24400f5.jpg

c4723986.jpg


みんな、元気な赤ちゃん赤ちゃん産んでねびっくり
お産部屋へのお越しをお待ち致して居りますラブ



3abb260c.jpg


連休明けのお迎えを待っている、前回のお産ラッシュ最後の卒業生になるバラっ子をご紹介しますハート彼女は(そうです!女の子なのです笑顔)トッテモ小振りだけど、トッテモ元気な女の子です音符サークルから出してあげると、全く物怖じせず、トコトコと犬舎の方まで走って行ってしまいますダッシュ明るさは天下一品ナノデすにっこり

02d12b5a.jpg


彼女のお母さんのバラちゃんは、熱心な育児のあまりダウンしながらもパグっ子だけでなく、ブルっ子まで育て上げたミアゲタ優良ママ”なのです拍手

da8231c2.jpg
558c3bf6.jpg


そしてバラちゃんのお母さんはりぼんちゃん前回ヒューゴとの間に一男一女(?)をモウケタ、JKCチャンピオンの女の子です。彼女は往年の名雄アメリカチャンピオンのスピーカーの当犬舎では数少ない血統の子なのです。

8c190d87.jpg


オカアチャンは本当はこのバラちゃん達を出産したりぼんちゃんのシーズンにはパッチ・アダムスと言うアメリカチャンピオンを彼女に交配する予定でしたびっくりところがデス、ナントナントそのパッチの息子”忍者クン”がまだ一歳にもなっていなかったのに”不倫”をしてしまったのですびっくりびっくりショックオカアチャンのショックは結構なものでした・・・悲しいでも可愛い子達が生まれて来てくれて、ホッと安心したのですが・・・忍者クンの名前の由来が分かる画像をご紹介します困った


7d99b858.jpg


この頃まだ熱海のお山の上に住んでいたオカアチャンはトッテモ狭い犬舎だったので、ゲージを3段積みにしていました。彼の上っているのは、3段積みのゲージのなのですびっくり後ろに見える写真の額は鴨居に掛けてあったのですショック
こんな運動神経バツグンパグボーイ忍者クン最近では身体が重くなり、ここまでカルガルとはいかなくなりましたが・・・

こんな忍者おじいちゃんの血を引くバラっ子
お転婆娘になってオーナー様の手を焼かせないとイイケド・・・
とチョッピリ心配なオカアチャンなのでしたドキドキ大



92301976.jpg

今日は、と、同胎のウル&理子、そして同じ日に生まれた萌(もえ)ちゃんの6回目のお誕生日です音符祝クラッカーはインターチャンピオン完成の為、まだハンドラーさんの下に居ますが、ウルちゃん・理子ちゃん萌ちゃんは当犬舎でいつもと変わらぬゴハンショックで祝ってはてなもらいましたびっくり怒る

f3b75f7c.jpg
dad66442.jpg
db2974fb.jpg


萌ちゃんは彼らと同じ日に生まれた、往年の名アメリカチャンピオンスピーカーのラインの子です。残念ながら子孫は残しませんでしたが、老犬部屋でとってもユニークな存在として、私達を楽しませてくれています。チッチャイ頃の画像ですラブ

6c100e4f.jpg


今では、とてもユニークなゴハンの食べ方をします。彼女は自分のゴハンを誰かが狙って危険な状態でないと、ゴハンを食べ始めないのです困ったゴハンを横取りされそうなスリルを味わいながら食事するのが”趣味”らしい???のです。。。汗

まだ、だれも狙いに来てないので食べ始めませんびっくり


e290e4fe.jpg


他の子達が食べ終わって、イヨイヨ彼女のゴハンを狙いに来ました音符


c2ce4558.jpg
a9d2ae8a.jpg


必至に死守はてなしながら食べている様子、おわかりでしょうか?ホントにヘンな子なのですウインク
彼女の両親はこの子達です。お父さんはもう亡くなってしまいましたが、お母さんは彼女と一緒に老犬部屋で”似た者親子”をやっています困った


7015c40d.jpg
a6ab1686.jpg


と同じ日に生まれた、今日6歳になった子達

これからもユニークな存在感を維持しつつはてな

元気で力こぶ頑張ってねぇ~~!!拍手



b719b5b9.jpg


今日初めてヴァールハイト犬舎からブルっ子が新しい家族の下へと巣立って行きました。我が家では”つぶちゃん”と呼んでいた明るいカラーの男の子ですびっくりきっと素敵なお名前をオーナー様につけていただける事と思います笑顔柴犬を5頭も飼っていらっしゃる、ワンコ好きな優しいご夫妻に引き取られましたにっこり幸せなブル生(?)を送る事と思います。

414ac7e9.jpg


バナーは喧嘩相手が居なくなって、チョッと寂しそうです悲しいでも夕方には初めてかえで母さんと一緒に運動場に出ていたこゆきがお隣に戻って来て、ハッスル・ハッスルでした笑い

24e05c78.jpg


こゆきちゃんは朝からかえで母さんと一緒のレーンで
華のはてな運動場デビューです拍手ハート


e9707bb9.jpg
96d99ae3.jpg
9999afb5.jpg


73991080.jpg


こゆきちゃん、『かえで母さん、大好きびっくりラブ
のようで・・・
でも一番喜んでいたのは、他ならぬかえでちゃんなのでしたドキドキ大
『パグっ子じゃない子がやってきたぁ~~びっくり
らしいです。。。。。



c65715a1.jpg


先週・今週と続けて二人の”ハウスプーリー卒業生達”が当犬舎を訪れてくれましたびっくりドキドキ大二人ともトッテモ幸せそうで、オーナー様たちとの息もピッタリと合っているようで、オカアチャンはトッテモ安心して嬉しかったですにっこり卒業生たちの幸せな笑顔を見られるのは、オカアチャンの一番の幸せですびっくりありがとうございましたすいません
里帰り(?)記念写真とベビー時代の画像、ご紹介しますね音符

まずは先週来舎してくれたアンチョビちゃんです。彼女はウィズと昇の黒パグの女の子です。


6517cd8f.jpg

トッテモ小振りな彼女、でもものすごく元気で威勢の良い女の子に成長していましたラブベビー時代はこんなでした。

7e03b327.jpg

右から2番目の一番小振りな子が彼女です。でもオッパイの吸いっぷりは見事でした拍手4匹兄妹の寝相もカナリなモノでした・・・チュー

d4ca02ad.jpg


次は今日犬舎を訪問してくれたぶんた君です。彼はクーとエスピーの男の子です。物怖じせず、誰とでも仲良く出来る明るい男の子に育っていましたラブ

1f5306aa.jpg

だっこすると、相変わらずの”スーパーマンポーズ”のようでしたが・・・生まれ出しはこんなでした。

5c07e14b.jpg

次の画像はウィズが彼らを面倒見ている時期のものです、偶然ですが・・・

9ee53a36.jpg


オーナーの皆様の家族の一員として、愛され、慈しんで頂けて、
ハウスプーリー卒業生のパグっ子たちは、
本当に幸せ者たちだと痛感しています。
ありがとうございますびっくりびっくり
感謝・感謝です
すいません



cf7aafe9.jpg

今日は動画メインで今お産部屋で暮している子たちをご紹介します。古~~いデジカメはシャッター速度が極端に遅~~く、画像もビックリするほどザラザラなのです困った早くいつものカメラが直って来ないかなぁ~~はてな

先ずは新人の妊婦(?)さんのランラン同胎のみくちゃん《右へならえ》スカの様な気が・・・ショック


e480520a.jpg


次は落第生ママだったトントンちゃん赤ちゃん何か昨日ぐらいから”お母さん”に目覚め始めたような・・・にっこりベビー達もずいぶん大きくなりました音符

5032e9c0.jpg

98cac447.jpg

c3e08671.jpg




次に動画でご紹介するのは、連休前と後にオーナー様のお迎えを待っている二人ですハートデイジィーベビーの男の子とバラベビーの女の子ですびっくり二人はサークルの柵越しにじゃれあっていますラブトッテモ可愛いので、3回に分けて撮影しましたムービーどうぞ、ゆっくりご覧下さいすいません






c964bd9c.jpg

昨日お伝えした様にデジカメの調子がすこぶる悪く(と言うより、ドウモ故障のようですが・・・ショック)修理に出す事になりました。そんなワケで、今日からしばらくの間は古~~いデジカメでの撮影となります困った唯でさえヘタクソなカメラマンのオカアチャンの事、先がトッテモ思いやられます泣く古~~いデジカメやら充電器やらを探し出して念のため残っている画像が無いかと調べた所、こんな画像が残っていました。

84f81c28.jpg


イマージュ最後の画像です悲しい彼女は昨年の3月末に虹子・ロゼ・ロックの3匹の赤ちゃんを出産した後、産褥熱が原因で帰らぬ人になってしまいました。まだ3歳になったばかりの事でした。。。この夜オカアチャンはチロリンの出産を介助していました。昼間具合の悪かったイマージュを獣医さんに連れて行き、低カルシウム症との診断で静脈に留置針を入れて貰って来て、リンゲルをずっと入れていました。でも低カルだけではなさそうな、カナリ危険な症状に夜半からなってしまったのです!でもチロリンのお産の真っ最中でオカアチャンにはどうしてあげる事も出来ませんでした。とても歯がゆく、悲しい想い出です落ち込み同じカメラにその時イマージュの産んだ子を自分の子達と一緒に頑張って世話しているメカの画像も残っていました。この時の内の1匹が弁慶君なのですびっくり笑顔

96192e33.jpg


イマージュは”落第ママ”(少~~しbetter になりましたが)のトントンと異父姉妹になる子です。出産も自然分娩でき、子育てもトテモ上手な”優良ママ”だったのです。そして子出しも良く、性格も明るくトッテモ”パグっ子”らしい女の子でした。イマージュの早世は悔やんでも悔やみきれない悲しい出来事でした。。。悲しい

当犬舎には今、5匹の彼女の子供達が残っています!彼女の素敵な素質を次の世代に繋いで言って欲しいと切に願っています。


551377a6.jpg

ad39f4be.jpg

354b5d7d.jpg


世界君は在台湾の男の子です。素敵なパグっ子たちを既に作出しているそうです。彼の子供達の彼の地での活躍を期待しています。


a71a20b5.jpg

トッテモ、とっても大変な爪切りがツゴウ4日間をかけて完了しましたびっくり祝オカアチャンの気持ちは正に日本晴れ太陽です!!ナント4ヶ月振りショックにスッキリしたツメ・爪・つめを見てやってください音符

a8afcdbf.jpg
5c6f33a0.jpg








































cc997d18.jpg
0ce687d7.jpg













































6ca19b00.jpg












6c9eb379.jpg































2583b54f.jpg
f93764fc.jpg





























今日はデジカメの調子がすこぶる悪く、画像がいつもより一層、見辛くてスミマセンすいませんでも彼らのスッキリと短くなったお爪はご覧頂けたのではないかと・・・はてなそれにオカアチャンのスッキリした気分まる力こぶもお分かり頂けたのでは・・・はてな全員のお爪を切り終えた達成感は正に『天にも昇る心地よさ』なのですラブ


922806f6.jpg





















































今日は5月に出産予定の子達を何匹か撮影してみました(あまり上手に撮れずすいませんスミマセン。イツモノコトですが・・・)妊娠or不妊はまだまだハッキリしない子が多く、≪予想≫と言うより≪占い≫といった趣きなのですが・・・笑いその中で唯一妊娠確定ハートなのが5月初めに出産予定の小春ちゃんですにっこり拍手前回は見事にオカアチャンを騙してくれて、トッテモがっかり泣くしましたが今回は赤ちゃんまるですラブ今日の様子をご覧下さい!実際にはお腹はもう少し大きく見えるのですが・・・

1784527e.jpg


次は5月10日前後に出産予定のランランちゃんです。
まだまだまるorダメの決定は微妙です。。。


ba75240e.jpg


お次の登場は5月中旬以降に出産予定のみかんちゃんです。まだ出産予定日まで1ケ月近くあるのでナントも言えないのですが、ナントナクまるの気がします(と言うより期待しています、なのですが・・・何しろ天才ママなもので・・・)

d42c8272.jpg


次の二人は5月下旬出産予定の子達です。これぞ正に占いの領域なのですが・・・オカアチャンの大いなるドキドキ大希望的観測ではまるなのですが・・・

d36ffde3.jpg

42c2d1c2.jpg


さてさて、このうちの何匹が出産できるのでしょうか?

乞うご期待びっくりびっくりデス。。。



dce72054.jpg


トントンは久し振りの【落第生ママ】困ったですびっくりまずオッパイはメイッパイ【形状不良】でベビー達が吸い付きにくい事この上なし、ナノデスショックこんなオッパイです!

f2fd94c9.jpg

2連発・3連発のオッパイが多く、彼女のチッチャイベビー達にはトッテモ吸い付き難いのです。その上、オッパイの出もあまり良くなくて授乳にはとても時間が掛かります泣く面倒見が良くてオカアチャンが付いていなくともオッパイをあげてくれるお母さんなら良いのですが、彼女は自らは絶対に授乳は致しません怒るオカアチャンが育児箱の傍からチョッとでも離れようものなら、即≪赤ちゃん放棄≫をしてしまうのです困った通常は母犬が赤ちゃんのお尻を舐めて、ウンチ・オシッコを促し始末もするのですが、彼女はそれも一切やろうとはしません!これまたオカアチャンがティッシューでやってあげなくてはならないのです泣くホントに久~~~し振りに【不良ママ】が出現してしまいました。。。赤ちゃんがどんなに泣き叫ぼうが、仰向けに寝て知らん振りです困った

7a9fe035.jpg

でもフォーンの子は逞しく彼女のお腹に這い上がってオッパイを吸っていました拍手

c3119cdd.jpg

ツイニは育児箱を脱出してしまいましたびっくり


673294f0.jpg

トンちゃん、シンドクテモ貴女のベビー達なのよ、頑張ってよ!!


9cec18b2.jpg


天才ママ・みかんちゃんは信じられないでしょうが、トントンの同胎です!去年自分の子だけでなく、入院してしまった真夜の子も面倒を見てくれましたラブその時の画像、ご覧下さい。

524c1406.jpg


みかんの姉妹だからと期待したオカアチャンがアサハカでした悲しい
でも少しはお母さんの自覚を持ってよね!トンちゃん



a4b9882f.jpg

アメリカでチャンピオンに挑戦しているマコと翼の娘JULLA姫の画像をSACHI-SanのオーナーさんのLizが送ってくれましたにっこりJULLAもやっとポイントが取れるようなマナーと身体が出来てきたようです。でもこの長き道程を思うと、当犬舎出身のアメリカチャンピオン達、本当に頑張ったんだなぁ~とつくづく感じています。拍手

0a726125.jpg


当犬舎出身のアメリカチャンピオン、順番にご紹介しますね!既に亡くなってしまった子もいますが、見てあげて下さいびっくり

3947e45c.jpg

867bd0ea.jpg

de9f8592.jpg

bbfc0c28.jpg

370f0311.jpg


そしてアメリカのオーナーさんの下、今でもアメリカ在住で活躍している二人ですびっくり

77d6d24c.jpg


がんばれJULLA!!
アメリカチャンピオンと呼ばれるその日までびっくりはてな



b490dd56.jpg

本当は明後日出産予定だったみく。お腹が全く大きくならず、オカアチャンは早々”スカ宣言”をして、彼女は広~~い(?)運動場を脱兎のごとく走り回り、オカアチャンは出産予定表×印をつけてしまいましたダメ今日になってもお腹は大きくならず、どうみても≪不妊≫のように見えるのですが、想像妊娠にしてはエラク、オッパイが大きいのです困ったオッパイの出方もフツウの妊婦さん並なのですびっくりチョッピリ不安になったオカアチャンは【一応】彼女をお産部屋へ連れてきました(カナリ、遅まきながら・・・ですが汗)不安解消のためには病院へ行ってレントゲンを撮ってもらった方がイイカモ・・・困った

75375ad7.jpg


みくは台湾へ行ってNo.1パグになったコロンちゃん、東京で幸せに暮しているチャイチャイちゃんのお母さんです笑いこの二人を産んだ時には、丁度アーマが8匹もの赤ちゃんを出産していて、その子達をアーマと一緒に見事に育て上げた【模範ママ】なのですにっこり(その8匹の中の1匹が水曜日に出産したトントンなんですびっくり

0c5536a7.jpg


もう現役で居られるのもそうは長くないのです悲しい出来れば妊娠していて欲しい、と願ってはいるのですが。。。


17785959.jpg


このオッパイは如何なものかはてなはてな
分かりませんびっくりびっくり



6630761a.jpg

a0b48c7f.jpg


シロべいが先程亡くなりました。享年・何歳だったのか?ここ半年くらいは足腰も立たなくなり、スッカリ老け込んではいたのですが・・・今回はかぜっぴきからこじらして肺炎になってしまったようです。彼との出会いから約2年と言う短い年月でしたが、人間不振に陥っていた彼が、段々と心を開き打ち解けてきてくれて、ここ1年位はスッカリ親友になっていたのです!歳とは言え、昨日まであんなに元気でオカアチャンの昼ごはんの”おにぎり”を欲しがっていた彼が、アッと言う間に逝ってしまい、呆然としています。まだ袖を通していないTシャツや、きれいに洗濯したスカジャンが淋しそうに棚に並んでいます・・・泣くシロベイの冥福を心から祈っています。

680fe18e.jpg
0fff8669.jpg



9be768a2.jpg


このページのトップヘ