Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2008年04月

4月16日生まれの昇 X 雅
ゴールデンカップル・ベビーズキラキラ
今日、全員のオメメが開きましたぁ~~音符ラブ
まだまだ、ハッキリしたお顔はしていませんが
そして・・・
マタマタ【ダッコ係】笑いのスタッフが
帰ってしまってからの画像撮影ムービー
ホフク前進画像にっこりになってしまいましたが・・・
ご覧下さいませすいません

ffd73736.jpg
41a92a85.jpg
42b24bfb.jpg


これから、徐々に色白美人はてな変身宇宙人して行く彼ら
どんな美男美女振りを見せてくれるのかと、
ワクワクしていますびっくりドキドキ小ドキドキ大



7d9d7623.jpg

【爺ッチャン部屋】の初代住人はてな2代目元気君
彼はキラキラのお母さんキッスハートの同胎の男の子で
10歳3ヶ月を過ぎた、お爺ちゃんパグっ子デスラブ

彼の【ドッグショー、チャレンジ情報】は以前にもお伝えしましたが、
トニカク、サービス精神満々の子でした。
最後のチャンピオンチャレンジカード
大きな大会FCI東京インターで頂きました拍手

46166648.jpg

カッコイイでしょ?ラブ
デモ・・・今はこんなです落ち込み
一日中寝ていて・・・・・

3f06de0f.jpg


はてなはてなどっかで見たような・・・・・

5029bf87.jpg


ソウデスびっくり愛ちゃんデスにっこり

愛ちゃん元気君も
当犬舎の」チャンピオンメーカー・【そよ風ちゃん】の子ナノデスハート矢

爺ッちゃん部屋悠久の時を過ごしている
元気君

6b2cdd2d.jpg


爆睡してたのに、起こしちゃってゴメンねびっくりびっくり
長生き出来なかったみんなの分まで
長生きしてね!!



a71d42f2.jpg

4月13日生まれのNicky&魅優ベビーズ
昨日オメメがあきましたぁ~~びっくりドキドキ大ラブ

今日は【ダッコ係】のスタッフが帰ってしまってからの画像撮影ムービーだったので
イマイチ可愛さハート矢は伝わらないかと・・・・・
デモ、一応ご覧下さいませすいません
後日、可愛げ画像はアラタメテUp致します力こぶ

d57de5ec.jpg
8a0c2ede.jpg


ソシテ19日の土曜日にヒートインした楓ちゃん
今日、再交配の為水戸の犬舎にお預けに行ってきました音符

761743cd.jpg


ビビリ・の楓チャン
今度こそ赤ちゃん赤ちゃんGetしてねびっくりびっくり



755b677f.jpg

a201e493.jpg


今日は2006年生まれの二人
メイプルちゃん(3月15日生まれ)メカと翼の女の子

たんぽぽちゃん(12月12日生まれ)ゼファーとマジックの女の子
が遊びに来てくれましたぁ~~びっくり音符にっこり

ギャルちゃんは姉妹のたんぽぽちゃんを覚えていたのかはてな大喜びで爆発笑い
【パグ走り三昧】ジェットコースタでした。。。
そして・・・メカママの【人見知り】が発覚しましたぁ~~にっこり
オカアチャンがお部屋に居ないと片隅で固まっていて。。。
普段は威張っているメカママ【意外な一面】デシタびっくり笑い

feef0e10.jpg


二人とも小ぶりながら、トッテモ元気そうで・・・にっこりハート


47846ea7.jpg
233afe32.jpg


メイプルちゃん・メカママ&翼パパソシテ
姉妹のグラス&静と記念撮影ムービーデスハート

21d5df99.jpg
5ec32705.jpg


たんぽぽちゃん
ゼファーママ&マジックパパソシテ
姉妹のギャルとの記念写真を撮りましたラブ

9c0aad5c.jpg
6de7c4e7.jpg


二人とも、このまま元気でねぇ~~!!
また、甥っ子・姪っ子が生まれたら、会いに来て下さいネびっくり
待ってまぁ~~スラブ



b3626638.jpg

爺ちゃん部屋で、ノンビ~~り余生を送っているメンバーに
新入生がありましたぁ~~びっくり
海君デスハート
海君は【年寄りの冷や水】で若者達とトラブッテVS
チアノーゼを起こしてひっくり返っていました困った
今まで当犬舎へ来たスタッフの全員が
彼が《舌を巻いて、息が止まった状態》を見て
一度は【慌てふためいた走る】ものですショック

d6db2eab.jpg

bd66b075.jpg

『海君、今度はミンナと仲良く暮らして行ってね!!』

以前からのジッちゃん部屋の住人広君
この所、アマリ調子が良くありません悲しい
後ろのアンヨがスッカリ弱ってしまって、立てなくなってきました落ち込み

どうも、サークルにつけてあった【給水器】が
高すぎて飲めなかった様で・・・悲しい
まだこんな陽気なのに、今日は軽い熱中症を起こしてしまいましたショック

f93e991c.jpg

点滴にお注射注射、そしてアイスパック雪で冷やして事なきを得ましたが・・・
ジッちゃん部屋では一番若い広君

お母さん犬のピカちゃんより【元気なし】じゃぁ、ダメダメだよびっくり
早く、元気になってねびっくりびっくりびっくり



822122f5.jpg

明日が予定日だった真珠ちゃん
今朝早朝5時半から出産体制に入りました力こぶショック
前回が帝王切開での出産だった彼女
今回も帝王切開はさみで産ませる予定だったのですが・・・困った
昨日、オカアチャンの経験では【産みそうな顔つき】をしていた
真珠ちゃんだったのですが・・・・・はてなはてな
体温が38度以下に下がりませんびっくりびっくり
体温が下がらないと、お医者様は
帝王切開に踏み切ってくれないのですびっくりびっくり
まだ、出産時期デナイと考えられるようで・・・・・
唯、パグっ子たちは【ゼコゼコさん】が殆んどで、
平熱もカナリ高い子が多いのですびっくり
教科書本通りに産んでくれる子はメッタニ居ませんショック
ナワケデ、致し方なく自然分娩で出産になってしまったのですが・・・
やはり、2頭の子は骨盤をナカナカ通り抜けられず
死産になってしまいました泣く
でも真珠ちゃん頑張りました力こぶ力こぶ
カナリ大きな子3匹、男の子男の子1匹と女の子女の子2匹を
無事出産致しました拍手キラキラクラッカー
面倒見も良く、オカアチャンとしては『ホッ』ナノデスにっこり

頑張った真珠ちゃんに是非是非、励ましのコメントを!!!

aab9d977.jpg

28336ffd.jpg


ソシテ・・・・・
眠れぬ夜が続いているオカアチャンにも
是非是非、励ましのコメントを下さいナ!!!
皆様の励ましが、オカアチャンの【元気の源】ナノデス!!



e6ae334f.jpg

お雛様前後に生まれたパピーたち
ゴールデンウィーク祝日ごろオーナー様宅へと卒業して行く子も居て
みんなで一緒の【大運動会】ができるのも後チョッとの間になりましたびっくり悲しい
で・・・・・
今日は一人ひとりの【顔写真】と動画ムービーを撮ってみましたので
ご覧下さいませすいません
もう、それぞれお顔も性格も個性がハッキリ出ていますにっこり

8cda6318.jpg


みんなの【オスマシ顔】笑い如何ですかはてな


3月13日生まれのマジック&みくBoys
今日ヤット・ヤット画像を撮ってHPにUpしましたにっこり
今日はその《おこぼれ画像》はてなショックのご紹介ですびっくり

ea15d532.jpg


相変わらずの【まん丸オメメ】でしょ?

そしてジニーX大地の唯一人の男の子男の子
Upしました。
コートの綺麗な明るいカラーの元気坊主ですラブ

ea9a9158.jpg


みんな、素敵なオーナー様にめぐり合えますように・・・



08f386c2.jpg

昨日、8頭ものチビッコベビーズ赤ちゃんを産んだロータス
少~~し、母性に目覚めたようで・・・

3553cd84.jpg

ロータスはオッパイをあげてくれるようになりました拍手クラッカー鐘
サスガ8頭も産んだだけあってオッパイは沢山ありましたびっくりドキドキ大ドキドキ大
(『オッパイの数だけ赤ちゃんが産める』と良く言うのですが・・・)

8匹の赤ちゃんご確認できますかはてなはてな

12ca4fc5.jpg


一方タッチちゃんはどうもベビー達赤ちゃんが怖いらしくて・・・・・ショック
トテモお母さん業続行は無理のようです困った

で・・・・・
ヤッパリ魅優ママ頼りのオカアチャンなのです・・・笑い

d6d2b986.jpg


魅優ちゃん、ヨロシクね!!!



5d0ad5a8.jpg

今回の出産ラッシュ
本日怒涛大波のように押し寄せて・・・
後は真珠ちゃんを残すばかり・となりましたハート

f672c1e9.jpg

この子はタッチ娘晴れ着なのですが・・・
奇跡の子ナノデスドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大
タッチは今日、帝王切開で5匹の赤ちゃん赤ちゃんを産みました。
男の子男の子3匹と女の子女の子2匹ですラブ
残念ながら、女の子の内の1匹がお腹の中で亡くなっていて・・・泣く
ところが、ナント
帰りの車の中で、生き返ったのです!!
そんな、奇跡のような子がこの子ナンデスラブ

200g前後の大きなベビー達です。


bfaced73.jpg

タッチママが今のところ【育児拒否】をしているので
みく乳母さんが面倒を見ています笑い

2d2370cb.jpg


そしてロータスも出産しましたびっくり
ナントチッチャな8匹ものベビー達赤ちゃんですショック
100gを越えているのはタッタ2匹で・・・・・困った
女の子女の子5匹と男の子男の子3匹なのですが・・・
チワワサイズより小さくて、生き延びるのはトテモ難しい子達です落ち込み泣く

ffdd5d19.jpg


そして・・・・・
ヴューちゃんはやはり早産してしまいました悲しい

4b584255.jpg


早く元気になってね!!ヴューちゃん

明日はタッチ&ロータスがママさん修行を始めてくれる事と
楽しみにしていますびっくりびっくりびっくり

d50a6b8e.jpg
f2edcc73.jpg


頑張ってね、Newママさんたち!!!



918f3e5f.jpg

タス君は昨年の9月29日生まれの
ジルコスモのフォーンの男の子男の子ですハート
カナリ【小振り】な子だったのですが・・・
トッテモ大きく力こぶなって里帰り家してくれましたぁ~~にっこり

e7285ee3.jpg

里帰りしてくれたミンナと同じで笑い
部屋に一歩入るとカナリの恐怖感ショックを覚えたようで・・・
ジルママと一緒にお部屋に出ても、ナカナカ2ショットが撮れなくて・・・困った

2a2e8907.jpg

仲良しラブラブだったヘンちゃんも怖かったようなので落ち込み抱っこで記念撮影ムービーデス

cd06144e.jpg

コスモパパとの2ショットデスラブ

298e2107.jpg

タス君これに懲りずに又遊びに来てねびっくり

ところで、今回の【出産ラッシュ】の最後を飾る予定だったヴューちゃん
ナンカ早産しそうで。。。。。ドクロ

abde383f.jpg

上手く、留まってくれる事を願っていますびっくりびっくりびっくり



7abadf7e.jpg

8153e1c0.jpg



若菜ちゃん・夢ちゃんに続く【老犬部屋卒業生】
ピカちゃん

1997年7月15日生まれの
モウスグ11歳になるオバアチャン犬デスラブ
トッテモ気が強くて困った
『老犬部屋』のトラブルメーカードクロでした。。。
彼女の居るトコ、大波VSありで・・・・・
ツイにオカアチャンと一緒に暮らすことに・・・・・落ち込み
(彼女にとっては音符力こぶ拍手ジェットコースタにっこりやったぜ!Babyだったようですが。。。)

若い頃から【オカアチャンオンリー】の追っかけだった彼女ラブ
オカアチャンと一緒に居たいが為に、シーズンが来るたび
『産ませて~~産ませて~~~と叫び音量
その結果、ホントに沢山の子孫を残しました拍手
我が家の女の子達服お産が大好きですびっくり
妊娠・出産・子育ての期間は
オカアチャンベッタリになれるから・・・・・ハート矢笑い
その筆頭ピカちゃんナノデスびっくりびっくり
彼女は立派な【ストーカー】ショックノヨウデ・・・

『振り向けばピカちゃんで・・・

b4ec0056.jpg


彼女は若菜ちゃん相棒夢ちゃんがタッタ1回出産したベビー赤ちゃんの一人ですハート

9003ce89.jpg


Pooryの伝統びっくりをシッカリ守りはてなはてな
こんな寝相も披露しちゃいますウインク

0744ba08.jpg


そして・・・・・
誰かさんとソックリなこんな寝顔も・・・・・ショック

a2f6d88f.jpg


歯が抜けて、ヨコッチョから舌が出ちゃうピカちゃんドキドキ大
オカアチャンが子供の頃大好きだった
不二家のペコちゃんみたいでカワユイよチュー

一緒に、ドタバタと暮らして行こうね!!



e33313ec.jpg

もうじき出産予定日赤ちゃんを迎える
タッチ・ロータス・真珠の3匹
誰が一番乗りでもおかしくない、ポンポコのお腹をしています笑い
予定では23日・25日・26日ナノデスが・・・
大分早まりそうな困った見事な大きさのお腹をしていますドキドキ小ドキドキ大

bd08b9ea.jpg
4ab0a55d.jpg
e9c9c7a0.jpg


皆様の予想では、誰が【一番乗り】かなはてなはてなはてな

ところで、一昨日【帝王切開】昨日【自然分娩】ショック
5匹のベビーズ赤ちゃんを産んだ雅ちゃん
天才ママの第一歩を踏み出しましたびっくりびっくり拍手キラキラ
授乳風景、動画ムービーで撮りましたのでご覧下さいませすいません


昨日帝王切開はさみで4匹の赤ちゃんを出産した雅ちゃん
ナント・ナント

お腹の中にまだ2匹の赤ちゃん赤ちゃんが残っていました。。。ショック
夜中流れ星魅優ママが見てくれているベビー達の授乳を手伝っていると
『ギャッ』と言う声と共に
雅ちゃんが男の子男の子を出産したのですびっくりショック困った
ビックらコイタ
オカアチャンだったのですが・・・
よもや、もう1頭残っているとは思いもよらず・・・泣く
朝方生まれたであろう女の子女の子は残念ながら亡くなっていました悲しい落ち込み
そんなワケで、5頭兄妹になった雅ベビーズ赤ちゃん
改めて、生まれ出し画像ムービー撮影致しましたので
ご覧下さいませすいません

417d04da.jpg
efe50dd1.jpg


今晩あたりから、少しずつ母性にも目覚めて来た様子の雅ちゃん
無事、育て上げてくれるかなはてな


さてお産部屋に5月下旬出産予定の二人が入って来ましたにっこり
同じ頃出産予定のバラちゃんゆうちゃんデスハート

バラちゃんはクロパグエイト君と交配しました音符
ブラックの子は出るかなはてなはてなはてな

838d298f.jpg

そして、ゆうちゃんHugo君との掛け合わせですドキドキ小ドキドキ大

d38abb4f.jpg

二人とも、赤ちゃん赤ちゃん入っているとイイねびっくりびっくり


be30ff33.jpg

予定日が13日早朝に出産赤ちゃんした魅優ちゃんと同じ17日だった雅ちゃん
今日夕方、帝王切開はさみで無事4匹の赤ちゃん赤ちゃんを出産しました拍手
(パグっ子の予定日は通常、他犬種より2~3日早いので、
何時もー3日で予定していますが・・・)

男の子男の子3匹と女の子女の子1匹デスラブ

7a7ea86a.jpg
f9f8f64c.jpg


思ったより、【母親教育】が楽そうな雅ちゃんですが・・・
通常、パグっ子の初産の子達は、
オカアチャンの【罵声】ショックを浴びせられながら
子育てをナントカ覚えていくのです困った
雅ちゃんは意外に早めハートに【母親業】を覚えられるかも・・・にっこり

でもヤッパリ・・・
あっぱれ魅優ママ頼みのオカアチャンです。。。落ち込み

d76fdfd8.jpg


明日はチョビッと忙し目のオカアチャンなので走る
マタマタ魅優ママにお願いすいませんしちゃうかも・・・デスが

なるべく早めに雅ちゃん<の母親教育・敢行!!します力こぶ


1ee7a9e7.jpg

13日早朝日の出にオッキク生まれた魅優&Nickyベビーズ
予想通り、トッテモ順調にコロコロに育っていますハート
本日、恒例(?!笑い)の【生まれ出し画像】撮影ムービー致しましたので
ご覧下さいませすいません
(と言っても、まだまだ宇宙人ナノデスが・・・)

11168e07.jpg


ソシテ、先ずは彼らのオッパイ大~~好き振りの動画ムービー
ご覧下さいませすいません
魅優ママ子煩悩振りにも
ご注目!下さい!!





そして・そして・・・・・
ベビー達のお手手・オイッチニ体操
楽しんで・ナゴンデ・ご覧下さいませラブ
癒される事・【請け合い】ですよにっこり


602d92de.jpg


又もやこんな衝撃ショックドクロの映像はてなからスタートメールですけど・・・
ホントは、若菜ちゃん(現在ではチョビットそぐわない名前ですけどショック
トッテモカワユイお顔をしてるんです!!

一年前・・・ラブ

dd8b2e53.jpg


そして・・・11年前・・・ドキドキ小ドキドキ大
(逆光で見辛くて、スミマセンすいませんジ~~~ッと、見つめてあげて下さいねにっこり

cae262bc.jpg


そして・・・昨日の夢ちゃんとのツーショットラブラブ
若菜ちゃんのあんよにご注目をびっくりびっくり笑いラブ


01ca9db8.jpg


バイトのおじさんに『違う毛色?』なんて聞かれてしまう困ったほど
今は【白パグ街道】はてなはてなまっしぐらだけどドクロ
そして・・・んがぁ~~・んがぁ~~とイビキ寝るをかいて
Puh~~と、しょっちゅうプーダッシュもするけど

若菜ちゃんはオカアチャンの
愛しの若菜ナンデス!!
悠久の時を一緒に楽しもうね!!若菜ちゃん!



40895657.jpg

なんとナント
5日も早く魅優ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
産んじゃいましたぁ~~!!!にっこり
しかも・・・
自力で・・・・・
拍手拍手拍手

しかも・・・
175g と、219g びっくりと当犬舎にしては超ビッグサイズの子達です。
女の子女の子男の子男の子1匹ずつの出産デス音符音符ラブ

181cc026.jpg


サイズも大きいし、ナント言っても
あっぱれ魅優ママのコト
無事、育ててくれる事と期待していますラブ
ナニシロ・・・・・
昨年夏には、病気で入院してしまったはるかちゃんのベビーたち赤ちゃん
自分の子と一緒に、見事キラキラに育て上げてくれたのですから・・・
こんな、具合でした・・・

6889ab00.jpg

一生懸命【赤ちゃんのお尻の始末】をして、唇が腫れてしまって・・・泣く

2d5e97f3.jpg


しかも熱い熱い太陽サボテン汗8月にびっくりドクロ

c81d56de.jpg


では、当時の彼女の天才授乳風景キラキラキラキラ
動画でご覧下さいませ。
7頭もの子犬を抱えているので、
『邪魔にならないように』と後ろ足を上げている所に
是非・是非ご注目下さいラブハート


このページのトップヘ