Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2008年05月

フト、気付くと今日でもう5月も終わりです。。。びっくり
時の過ぎ行くスピードダッシュが年々速くジェットコースタロケットなっているような・・・ドクロ
もしかして・・・・・
オカアチャンも【老犬部屋】仲間入りをした方がイイのカモ・・・落ち込み
そんな悠久の時を過ごしている【老犬部屋】からの
久し振りのご挨拶をお送りしますチュー
大分、メンバーが様変わりしてしまいましたが泣く
ニューメンバーの面々もスッカリ落ち着き
ズ~~ット前から老犬部屋の一員のような顔&態度で暮らしています笑い
只今、【老犬部屋】人口はてな15名
割と、余裕で暮らしていますにっこり

d0180df1.jpg

そして・・・お年を召した方の奔放さで・・・
他人の迷惑も省みず困った
こんな格好で、寝てZZZいます落ち込み
先ずは。。。ソファー編デス・・・ドクロ

da3559dd.jpg

a5d749a2.jpg


そして・・・枕編デス・・・困った

30ccd639.jpg


ソファー&枕になってる子達も文句も言わず・・・・・
それなりにバランスが取れているらしい・・・ノデスにっこり

久し振りの
時を超越し悠久の時間を過ごしている【老犬部屋】からの
愛を籠めて?のご挨拶・
デシタ



e671f761.jpg

例のごとく、予定よりチョビッと早く
アバちゃんが4匹の元気な力こぶ赤ちゃん赤ちゃん
帝王切開はさみで産みましたハート
Magicとの交配で、久し振りに【Black】の子が生まれましたぁ~~ラブ
Blackの男の子男の子と女の子女の子
フォーンの男の子男の子と女の子女の子

見事に産み分けた!!!
【お手柄・アバちゃん】デス拍手拍手拍手

83df0ea9.jpg

ベビー達赤ちゃんも170g ~190g と、丁度イイ【サイズ】でにっこり
健康に育って行きそうな予感ラブ・・・デス音符音符音符

f09ac7bb.jpg


ところで、今日【帝王切開】をお願いした獣医さん病院
オカアチャンがブリーディングを始めた頃から
ズ~~ッとお世話になっている獣医さんナノデス笑顔
この獣医さんは、多くの【犬のプロ】ブリーダー・ハンドラー
が患者さんのホトンドを占める【ベテラン獣医さん】デス
【帝王切開】手捌き神業かも・・・
今日も時計を見ていたら、
4匹が誕生するまでに5分かかりませんでしたびっくりびっくり
自然分娩と同じ様に、に入ったまま手渡される赤ちゃん達赤ちゃん
1分以内で、
袋を破り・羊水を吸い出して・へその緒を縛り・甦生させる

のは、チト無理ダメナノデス困った
で・・・・・
子数の多そうな時は、
甦生のお手伝いが居る獣医さんに行っていたのですが・・・
アバちゃんはそんなには(ロゼほどには・・・)
お腹がオッキク無かったので、楽勝音符音符と思っていたのですが。。。。。ショック
4匹も入ってマシタ汗
デモでも・・・みんな元気に甦生出来て、
トッテモ嬉しくて感涙泣くはてなに咽んでいる笑いオカアチャンですびっくり

アバちゃんはトッテモ【イイお母さん】をしてます鐘キラキラキラキラ

9404abc0.jpg

大分、元気力こぶになって、ゴハンごはんも食べ始めにっこり
オッパイも出ていますラブ
きっと・キット・・・
天才ママの道を突進ダッシュしてくれる事と
信じてマス!!!



d42ac3ea.jpg

我が家のNew アイドルはてな【Henちゃん】
前にもご紹介した様に、被り物帽子が大好きで・・・ハート
デモ、その被り物(Bed)を通過ダッシュするのに
賭けてるようで・・・困った
今日も今日とて
『何やってるのはてなHen ちゃんびっくり

b67d0bad.jpg

『何って・・・決まってるでしょ?!』


4a30c274.jpg

『通れないから、掘ってるんだよ!!穴を!!!』

f8279aab.jpg

『Henちゃん、いつも言ってるでしょはてな
Bedはアナタだけのモノじゃないんだってびっくりびっくり
壊しちゃ、ダメじゃないの怒る

『だってぇ~~、楽しいんだもん!!泣く

b5bc41cc.jpg

『通れないってば!!怒り

ed6dc376.jpg

『そぉお??オカアチャン、いつも言ってるじゃない、
何事も努力が肝要って!!』

『・・・・・ドクロドクロドクロ

c1283a6e.jpg


結局・・・Henちゃんは違うBedに替えて・・・

8b4e34b4.jpg

『こらぁ~~!!怒またBedカジッテル怒る怒り

『だってぇ~~・・・』

bdffa02c.jpg


ダメダメ怒!!

『ゴメンナサイ悲しい

f8fef5f9.jpg

と・・・
今日も一日、HenちゃんとのバトルVSが繰り返されたノデシタ。。。落ち込み



0c60ed1e.jpg

6月初旬出産予定の二人
【アバ&ロゼ】
二人ともトッテモオッキナお腹になっています笑い
予定では、アバちゃんの方が少し早く産む筈なのですが・・・

f0bb0e21.jpg

でもお腹の出っ張り具合はロゼちゃんの方が横綱級にっこり

1474d41d.jpg

二人とも赤ちゃん赤ちゃんにお腹を占領されていて
あんまり、ゴハンが入りません困った

頑張って食べて、元気な力こぶベビー赤ちゃんを産んでねびっくり

一方、出産後の【修行僧】
難業・苦行
に耐えている

d545c639.jpg

デスショック
オッキな3匹のベビーズ赤ちゃんに攻められ

22bb1155.jpg

辛いのです泣く

『オカアチャン、たぢゅけてぇ~~~

36f0c830.jpg

ガンバレ、クーママびっくり
【天才ママ】称号を勝ち取る
その日までびっくりびっくりびっくり



86a70bd6.jpg

ブルドッグ犬かえで&こゆき親子
もし、妊娠に成功まるしていれば、3週違いくらいで
W出産する事になります。
ナンカ・・・かえで母さんまるのような・・・・・

58d1cfc7.jpg

【希望的観測】ではありますが・・・
お腹がチョビット丸くなって来たような気が。。。ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大

c4fae825.jpg


こゆきちゃんはマダマダ交配したばかりではてなはてなはてなナノデスが・・・

96fddc0e.jpg

相変わらず【イイ味出してますびっくりラブ

22d1e6a3.jpg


そして・・・ハタと気付きました。。。
もし二人ともまるだったら、7・8月はオッキナブルっ子たち
お産部屋はカナリのスペース占領されるであろう、と言う事をびっくりびっくり
(イマサラ遅いワイ)ショック

このピンチ
さぁ・さぁ・さぁさぁ
如何、切り抜けるはてなはてなはてな



94213663.jpg

昨日は、術後はさみ痛み&疲労
『ポチッ』とも、オッパイの出なかった困ったクーちゃん
今日はギューッと絞れば
申し訳程度悲しいですが、オッパイが滲んで来る様になりましたハート
ベビー達も一生懸命吸い付いているのですが・・・・・

親子一緒の【授乳画像】Getしましたぁ~~ラブ

c6630cf4.jpg

この画像から、どんなにオッキな子か
お分かり頂けましたでしょうかはてな

クーちゃんは今晩は、元気な力こぶゆうBoys
オッパイをグイグイダッシュと飲まれてしまってます笑い
明日には【出】がトッテモ良くなっているコトと・・・・・にっこり

さて、先日来、夜は『お母さん、オッパイ頂戴!!』
をしている【甘えんぼ離乳軍団】の
【お母さん、大好き!!】動画ムービー
3連発でどうぞにっこり










お楽しみ、頂けましたでしょうかはてなはてな

8b973859.jpg

今日は、昨年暮れに我が家から巣立って行った
ぶんぶんちゃんが【里帰り】してくれましたぁ~~にっこり
チビッコだった彼女、離乳に一度失敗し、
ピッキー乳母さんのオッパイでカナリの期間を過ごし
再度の挑戦で【離乳成功】拍手になった経緯があり
我が家にも随分長く滞在はてなしていましたハート
デモ・・・・・他の卒業生と一緒で
どうもココでの【暮らし】は消し去りたい記憶ノヨウデ・・・ショック

常に、フェンスにへばりついて、お父さん&お母さんに
助けを求めていたヨウナ・・・・・ラブ

1416a23c.jpg
ad5b1498.jpg



チロリンママは多少気にかかってるのですが・・・
ぶんぶんちゃんは『見なかったコト』にしているようで・・・困った

e7b8afa9.jpg

フレーム、ギリギリで2ショット画像ムービーGetはてなはてなはてなデス。。。


で・・・・・
恒例はてなの【記念撮影】とアイナリマシタ笑い
これなら、確実に【画像Get】デス力こぶ

ecc04e14.jpg


ところで、四国にお嫁入りしたあかりちゃん
トッテモぶんぶんちゃんに似ている
とのお言葉を【ぶんぶんお母さん】から頂戴し、
徒然と考えていたら・・・・
ソオなんです!!あかりちゃんのママのアバ
チロリンの姉妹のフェアリー&Jokerの子だったノデスびっくり
と言う事は・・・
あかりちゃんぶんぶんちゃんのお父さんの
【孫】だったワケで・・・・・
トッテモ・とっても・【血の濃い親戚】になることに・・・
こんなに、似ていても【不思議は無い】ヨウデスラブ

さて、クーちゃん
ツイに破裂致しました。。。
今日午後、緊急の場合の獣医さん(24時間体制なので・・・)で
帝王切開はさみで3匹の超デカベビーズを出産しましたにっこり
クーママはまだお腹が痛くてオッパイが出て来ません落ち込み

で・・・お馴染みはてなの【保温箱画像】ムービーをご覧下さいませハート

eafb52f7.jpg


当犬舎の【最重量記録更新】の3頭デスびっくり
一番小さな女の子女の子でも234g ありましたぁ~~~びっくりびっくりびっくり
そして2匹の男の子男の子は255g と 
ナント350g もある子でしたドクロ
クーちゃん、こんなオッキナ子を頑張って抱えていて
ご苦労様でした拍手

今日のオッパイは【無理】ダメで当然だけど
明日から、子育て頑張ってよね!!!

79d16f6b.jpg


お腹痛いの、早く治るとイイね!にっこりクーちゃんドキドキ大
貴女のオッパイをデカデカベビーズが待ってます!!!!!

7e5b462f.jpg

先日9歳のお誕生日ケーキを無事迎えた【ギックリちゃん】
このところ、トッテモ調子が良く、肥って来て
ぽっちゃりハートチョビット重たく感じる今日この頃ナノデスにっこり

5bcda53e.jpg


【ジョクソウ】もスッカリ完治デス拍手
前は、こんな【イタイタシイ悲しい】状態でした。。。

7ce5518e.jpg


そして、オメメも『もうダメダメかと覚悟ドクロしていたのですが・・・

f9a5e277.jpg


今では、スッカリ快復していますびっくり音符にっこり

bf8bf351.jpg


【ギクちゃん】の生命力力こぶ乾杯!乾杯デスびっくりびっくりびっくり
もしかして・・・・・
2桁の大台も【夢】ではないかも。。。??
塗り替えようよ!ギックちゃん!!【水頭症の子】の寿命を!!!
(モシカシテ、スデニ、塗り替えてるかも・・・デスが。。。)


本日の卒業生、【ココ君】デスラブ
ホントはチョッピリ(かなり???)ワンコ犬苦手笑顔
お父さんにダッコされての【お別れ画像】デスびっくり
デモ・・スッカリお父さんに馴染んでいて・・・・・

6786b50d.jpg


近々、スッカリ【お父さんっ子】になっている事請け合いの
ココ君ナノデス!!
チッチャイお姉ちゃん、お母さんと一緒に、仲良く暮らして行ってねびっくり
また、大きくなったココ君に会える日を、楽しみに待ってますドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大



981974d4.jpg

お産部屋在住の【飢餓軍団】ショック
明日、オーナー様宅へ巣立つデカメカ改め【ココ君】を初め
我が家残留の【日の出ちゃん】
そして、オーナー様との出会いをお待ちしている面々
1日3回のタップリのゴハンごはんを貰っているのですが・・・
食事ごはんの度毎に【1週間もゴハンごはんを貰ってない】かの
カナキリ声で催促しますドクロ

そして・・・ゴハンごはんが来ると猛突進ダッシュ

7f8d0292.jpg


そして・・・・・
【風車の弥七】ならぬ・・【風車のパグっ子飢餓軍団】に。。。

41900139.jpg


毎回アッと言う間の【お食事タイム】終了・ナノデス笑い

みんな、元気力こぶ過ぎてイケナイ事はないんだけど・・・

そして、離乳組みベビー達赤ちゃん
先日、オカアチャンが【帝王切開】で留守にしている間に
残念ながら、離乳失敗で亡くなってしまった子が出たので泣く
トッテモ心配になったオカアチャンはショック
日に何度か、お母さん(と言うより乳母さんなのですが・・・笑い
の下へ返すようにしていますハート

お母さん(乳母さんはてなただいまあ~~!画像デスラブ

4fb88afd.jpg
4f9ce642.jpg
d7c31979.jpg


みんな、早く【完全離乳】してねびっくり音符

何時【パンク】しても・・・
と言うポンポコお腹【クーちゃん】
一体、何時産むの???ハッキリしてよね!!!


9cff2b2f.jpg


爆弾を抱えているドクロおかあちゃんからの
お産部屋・近況報告デシタ。。。にっこり



64daee5b.jpg

小春&コスモベビーズと同じ日に誕生した
真夜Boysてんてん君の画像ムービーをお送り頂きましたにっこり
2年前、2006年5月15日
オカアチャンにとって、トテモ印象的な日でした。。。びっくり
朝の【犬出し】時に、小春の【いきみ】を発見したと思ったら、
今度は真夜の緑色のオリモノ(これは危険信号ナノデスドクロ)を発見ショック
一人では、万が一の車中車での出産赤ちゃんは不可能ダメと言うことで
お友達のブリーダーさんが同乗してくれての獣医さん直行ダッシュでした・・・
そして、ナントカ無事獣医さん病院へ到着して・・・
デモ・・・帝王切開出来る獣医さんは一人ナノデス困った
『どちらを先に切るはさみはてなはてな
決断を早急に迫られました困った
で・・・お腹のパンパンだった小春を優先したのですが・・・落ち込み
今、冷静になって考えると、
緑色のおりもの(胎盤剥離を意味します)のあった
真夜を優先すべきだったのでは・・・・・はてなはてな
と反省しています悲しい
真夜はその後【産褥熱】を患い
子宮摘出手術を受けました。。。。。泣く

スッカリ立派になったてんてん君
【へそ天】画像、ソシテ相棒のココア君との2ショット画像
ご覧下さいませラブ

30b4dfd5.jpg
0bb6cdd8.jpg


ココア君マジックBoyデスハート

今日の真夜母さんデス音符
ボツボツ【老犬部屋参入】かな??

3563b0f8.jpg



0f045d33.jpg

ず~~っとサボっていた【子犬販売情報】へのUp
ソロソロ【マジメ】にしなくては・・・ドクロ
奮起して、今日画像ムービー Getしましたぁ~~びっくり音符音符
HPへのUpは明日、予定しているのですがはてな
こちらには違った視点からの画像ムービー
ご紹介しますにっこり
てつママさんに頂いたカワユイおもちゃラブ
みんな大好きで・・・・・
でも、画像撮影の時にしか遊べません泣く
だって、普段使ったら、アッと言う間ジェットコースタに壊されてしまうんデスモノびっくりびっくり
で・・・・・
みんな、画像撮影中ず~~と夢中で・・・・・
こんな調子デス笑い

b628b226.jpg
89861ba3.jpg


てつママさん!大事に・大事に使わさせて頂いています!!
ありがとう御座いましたすいません


さて、本日の卒業生【アムレ君】デス
3月13日生まれのMagic&みく Boyデス
お名前にはお守りと言う意味があるそうですが
彼がオーナー様方の【お守り】になってくれますように・・・・・

お別れ画像デスハート

1aa9f386.jpg


アムレ君
元気で、今のまま【おおらか】に育ってね!!
又会える日を、楽しみにしています!!



3a0eb51a.jpg

今日夕方、ゆうが帝王切開はさみで大きな男の子男の子3匹を出産しましたドキドキ小ドキドキ大
午前中はブルドッグ【こゆきちゃん】
2回目の交配の為、九十九里のブリーダーさんを訪れ
お昼にみんなのゴハンごはんを作っている時に
イキンデイルドクロ【ゆうちゃん】を発見して
何時も帝王切開をお願いしている獣医さん病院へ直行車で・・・
テンヤワンヤ走る走るダッシュの一日でしたショック
赤ちゃん達赤ちゃんは上手にオッパイを飲めていますにっこり

a07e40ea.jpg
d4c26d8f.jpg


元気に育ってねびっくりびっくりびっくり

そして、昨日に引き続き先日1歳のお誕生日ケーキを迎えた
もう一人のジニー Boy 【玉虎君】の画像を
オーナー様よりお送り頂きましたので、ご紹介しますラブ
玉虎君は、先輩パグっ子翼っ子【虎丸君】
相棒として迎えられましたハート
二人、トッテモ【仲良し】のようで・・・ラブ

cf81ce89.jpg
b0c8489c.jpg


二人元気で仲良く、青春を謳歌はてなしていってね笑い
再会できる日を楽しみに待っていますびっくりびっくり



3f1cbbec.jpg

魅優&Nickyベビーズ
スデニ【完全離乳】を果たしごはん子供部屋在住なのですが・・・
連休明け頃の魅優ママとの幸せなひと時ハート
ご覧下さいませすいません
タッタ1枚の画像ムービーですが、
じっとご覧頂くと、心がほのぼのと和らぐ事
【請け合い】デス笑顔

35304cf1.jpg



そして、17日に1歳の誕生日ケーキを迎えた
ジニー&Hugo Boyアルト君のお誕生日画像ムービー
オーナー様より沢山お送り頂きましたので、ご覧下さいませにっこり
サスガびっくりジニーBoy
トッテモ【ハンサム・ガイ】に育ってくれていましたラブ

7a6b0f1b.jpg
96a7bfba.jpg
141db20c.jpg


オカアチャンの予想通り、
みんな【チャンピオンフィニッシュ楽勝】の子達に育ってくれていて
そして、そういう子達をDog Show などにコダワラズ、
家族の一員として大事にして頂いていて・・・
とても【我儘】な販売方法をさせて頂いているオカアチャンなので
トッテモ・トッテモオーナー様方に【感謝・感謝】ナノデスすいませんすいません

ジニー Girl花音ちゃんの画像ムービー
【パグっ子自慢】の方へUpして頂きました。
どうか、併せてご覧下さいねびっくりにっこり



499bc9d9.jpg

【夢ちゃん】ツイに
この日を迎えました!!!ロケット拍手祝にっこり
今日が14歳のお誕生日ケーキデスびっくり音符
(オカアチャンはウレシナキ悲しいシテマス・・・

d826e5ea.jpg
ed3c971e.jpg


おめでとう・夢ちゃん!!
一日でも永く、【悠久の時】
オカアチャンと共に過ごそうね!!


今日はホントに久し振りに【ほねっこデー】開催でしたハート
妊婦&お母さんそしてチビッコたち
ハタマタ、ピカ&へんちゃんまでが
無我夢中に・・・・・ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大
そんな様子、多々Getムービーしましたので
(オカアチャンはパパラッチか!??ドクロ
まとめて、ご覧下さいませ笑顔

b85a9f5e.jpg


みんな・ミンナ・ほねっこに目が無いのねびっくりラブ
また、近いうちに【ほねっこデー】開催しようね音符音符音符



f9e281af.jpg

Happy Birthday !!

のんちゃん・花音ちゃん・ももちゃん
そして
アルト君&玉虎君
の【ジニー&Hugo】ベビーズ

【タッチ&Magic】ボーイの
サスケ君!!!


みんな、元気に1歳のお誕生日ケーキを迎えたかな?

今日は、山形にお嫁入りした晴れ着のんちゃんの画像ムービー
オーナー様よりお送りいただきましたので
早速、ご紹介しますラブ
トッテモ素敵で、愛くるしいバラパグっ子に成長して・・・ハート

eaef5b39.jpg


みんなと又再会できる日を楽しみにしてますにっこり

さて、明日はブルドッグの【こゆきちゃん】
初めての【交配】の日デスドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大
無事受胎して、【楓母さん】と【W出産】してくれるとイイなぁ~~ラブ

f8296177.jpg



d214bf11.jpg

4月25日生まれの真珠ベビーズ
残念ながら小振りだった男の子男の子は育ちませんでしたが
大きめの女の子女の子2匹は無事、育っていますハート
ただ、真珠ママのオッパイの出が良過ぎてダッシュ
ここ4・5日少し消化不良気味だったショックので
ベテラン【あっぱれ】魅優ママキラキラに授乳をバトンタッチして手紙
事なきを得ました笑顔
【子育て】はカクモ難しいものナノデス汗

ソンナこんなで、開眼画像ムービーUpが遅れてしまっていたら
ナント・・・【あんよ】走るまで出来るようになってましたぁ~~にっこり

【開眼&たっち画像】ご覧下さいませすいません
(首輪をしてない子は、最高におねむで細~~いオメメですが・・・困った

def79077.jpg

9587b563.jpg


彼らの離乳も間近のようですラブ



e1d08bc7.jpg

Happy Birthday!!
ギックリちゃん

そして
小春っ子たち
そして
同じ日に誕生した
真夜Boys
ケーキ乾杯

ギックリちゃんは今日メデタク
9回目のお誕生日
ケーキを迎えることが出来ました拍手拍手拍手

5d327982.jpg


獣医さんも奇跡だ!!と言うほど
頑張った彼女キラキラ敬意を表します祝

オ・メ・デ・ト・ウ・ギック!!!

ソシテ・・・
小春っ子の風君
2歳のお誕生日ケーキ
を無事迎えましたラブ

cb246b90.jpg


小春っ子のみんな
グリちゃん・コブラ君・ぶーちゃん・Wooo太朗君・らも君
元気に、お誕生日を迎えましたかぁ~~~??


cd5fcd86.jpg


そして、同じ日に誕生した真夜Boys
元気にしているかなはてな

みんなが、元気で楽しく過ごしているよう
心より、願っています!!!



2224112f.jpg

久し振りに・・・
(と言ってもツイこの間切ったヨウナ気がしてるのですが・・・)
【爪切り画像】Getしましたびっくりびっくり
老犬部屋の面々、一番リアクションが豊かで。。。

トリミングテーブルを出したトタン

逃げる・逃げる・・・

c161a09c.jpg
86719c91.jpg
d81c72a6.jpg


動画でどうぞ・・・







爪切り終了組みのリラックス振りと

209fc26c.jpg


隠れてるつもりの笑いこれから組・・・

77a62213.jpg

特に純ちゃん
自分は【透明パグっ子】になったつもりなのですが・・・・・にっこり

3ea5fd11.jpg


いつもの事ですが・・・
笑える笑い一幕ナノデスびっくりびっくりびっくり


fc6724dd.jpg

このページのトップヘ