Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2008年06月

27日に7頭ものオッキなブルっ子を産んだ
かえで母さん
昨日一日中【オロ】が酷く、
オマケに明け方からはイキミ始めて・・・・・
お腹の中にもう1匹赤ちゃんが、残っていたのですびっくりびっくりドクロ
パグっ子雅ちゃんの時とは違い、ブルっ子かえでちゃん
自然分娩は不可能ダメ困ったナノデスショック
で・・・・・
もう一度、お腹を開けて、残っている赤ちゃんを出す事に・・・びっくりドクロ

b7c091be.jpg

勘弁して欲しかったなぁ~~

オマケに今日は、7頭の内2頭が突然天使になってしまって・・・悲しい

595af9ef.jpg

今日は【厄日】かも・・・・・

7fb18fd1.jpg


明日がいい日になるとイイね!!かえでちゃん



9c92cddd.jpg

昨日生まれた、7匹の子ブタちゃんブタモトイ・・・
ムーミン候補生たち【生まれ出し画像】撮影ムービーしましたので
ご覧下さいませすいません
ツイ・・・口元がほころんでしまうカワユサ・・・デス。。。ラブ

7c7c89c3.jpg
d350fda6.jpg
46b164e9.jpg


ピンクのお鼻に色が付くのはいつごろかなはてなドキドキ小ドキドキ大

弁慶君無事退院しましたびっくりびっくり

264bdae9.jpg

後ろに見えるオレンジ色の壁の建物が病院病院デス
弁ちゃん、早くお家に帰れるといいね!!



5efb90d0.jpg






かえで母さん・やりましたぁ~~びっくりびっくり
ナント・ナント
7匹もの【ムーミンフェイス候補生】赤ちゃん
今日、無事出産致しました拍手にっこり

89419b9a.jpg
9218971c.jpg

Pooryを出発前のかえでちゃん
相変わらずのビビリでしたぁ~~笑い

e2632677.jpg

オカアチャンの【モクロミ】通り、色素のノッタ子達が誕生しましたハート矢
みんなが無事、育ってくれるよう、願っていますドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大

ホームステイ中の弁慶君
ツイニその日がやって来ましたびっくりドキドキ大

Pooryを出発デスダッシュ

7041b1d0.jpg

先日の、【プレ検査】で肝機能の値が悪かった弁ちゃん
環境が激変したばかりのストレスの為だったとは思うのですが・・・
この2週間、投薬して状態をUpさせてはいるのですが・・・
あまり、数値が変わってないと【麻酔】を入れれません困った
『もし、オペが出来ないようであれば連絡する』
との獣医さんのお言葉でしたが・・・
現時点で(P.M.9:00)ご連絡が無いので、
手術OKだったのだと思います。

明日、午前中に迎えに行くから
頑張ってねぇ~~!!!弁ちゃん!!!!!



22c18f89.jpg

お産部屋の優等生・【アバベビーズ】
早々と完全離乳デス拍手音符ハート

1ad66b07.jpg

スデニ、
フードを馬肉に練りこんだ第2ステップの離乳食を食べていますにっこり
みんなが彼らのようにスクスクと育ってくれれば有難いのですが。。。
ロゼベビーズが急に調子を崩して、トッテモ心配しています泣く
どうも、ロゼママのオッパイが悪くなってしまった様で・・・困った
子煩悩なロゼママには気の毒だけど。。。悲しい
赤ちゃんは他のお母さんに見てもらうことになりました。。。
元気になってくれるとイイのだけど・・・・・落ち込み

そして・・・弁慶君、
イヨイヨ明日、去勢手術を受けに病院病院に行きますびっくり

b330b421.jpg

手術、頑張ってねびっくりびっくり弁ちゃん

セカンドオピニオンの獣医さんでクッシング症候群では・・・
と診断されたりぼんちゃん
今日、その獣医さんで診断確定の為の【血液検査】を
受けに半日入院病院して来ましたびっくり
結果が出るのは1週間後ですが・・・
どんな結論が出るのでしょうかはてなはてなはてな
をイッパイ採られてヘロヘロりぼんちゃんデス笑い

6f97ff77.jpg


元気になってよね!りぼんちゃん



ea4b8ddf.jpg

今日はホンと~~に久し振りに、【辻堂】にある
Seaside POORY
に行って来ましたびっくりびっくり
自分のお店なのにナントもう3年近くも行っていませんでしたショック

0eb460b4.jpg

こちらは、湘南海岸にあるトリミングメインのペットショップですはさみ
シバラク閉めていた【カフェ部門グラス再開】の相談で
りぼんちゃんと一緒に行って来ましたドキドキ小ドキドキ大


62e46dc4.jpg


沢山の画像ムービーを撮って来たのですが・・・
今日は編集はさみする時間が無く、今度ゆっくりご紹介しますネ音符ハート

ところで、ブルドッグのこゆきちゃん
無事、妊娠に成功拍手のヨウデスにっこり

e90f9c4b.jpg
362df56a.jpg

お腹もフックラ・オッパイもピンク色になって来ましたぁ~~ラブ

87bec702.jpg


相変わらず味のあるリアクションで・・・
動画でご覧下さいませすいません




こゆちゃんびっくりびっくり貴女の初子、楽しみに待ってますよ!!
がんばれ!!!



208090f1.jpg

【超速ベビーロケット】のアバベビーズ
5日先輩の【デカデカクーベビーズ】を押しのけはてな
カナリ離乳食を自ら食べてますにっこり
近々、完全離乳も夢じゃないかも・・・

821ed12f.jpg


そして・・5日先輩のクーベビーズ
手伝ってあげれば良く食べるのですが・・・
オカアチャンが忙しく走る
ゆっくり手からあげている時間がありません困った
少なくとも、今週イッパイ病院病院通い車が続き
ベビー達とゆっくり過ごせないのが、
トッテモ心配なオカアチャンです落ち込み

8080b511.jpg


りぼんちゃんの近況ですが、
相変わらず【多飲多尿】でもソコソコ食べてはくれています。

その後、セカンドオピニオンで、
昔からお世話になっている獣医さんにご相談したところ
この【血液検査結果】からはネフローゼ症候群とは考えられない
との、診断を頂きました。

いくつか可能性のある疾患があるけれど、
ひとつひとつ検査して、消去法で消していくしかない・とのコトで
明後日、木曜日に一番疑われる
【クッシング症候群】の検査をしていただくことになりましたにっこり

今日も、イイウンチをして、ソコソコ食べているりぼんちゃん
今まで助けてあげられなかった子の様子とは
カナリ違っていますびっくり

オカアチャンも、頑張るから、
りぼんちゃんもメイッパイ頑張ってね!!!





74e87d76.jpg

7月2日、出産予定のかえでちゃん
この所急にお腹がオッキクなって・・・ハート

38cf3321.jpg

オッパイもこんなに立派にっこりになって・・・

a20616e2.jpg

もうチョッピリオッパイが出始めていますびっくり音符

で・・・・・

オカアチャンが良く観察出来る様
今日、キュウキョ【お産部屋】に引っ越してきましたぁ~~びっくりドキドキ小ドキドキ大
図体に似合わず【超ビビリ屋】かえで母さん
パグっ子たちの【歓迎振りはてな】にタジタジで・・・笑い

a5d6f308.jpg

頑張ってイイ子達を産んでね!!

土曜日にPooryを卒業して行ったレイ君の画像ムービー
オーナー様より早速お送りいただきましたので、ご紹介します音符
ダッシュ新しいお家にも馴染んだようで・・・
お母さんの足元で、何かを期待して待っていますにっこり

065da9da.jpg

そして・・・ヤッパリ白目をむいて【爆睡】ZZZデスハート矢

f16180c0.jpg

元気な様子、又楽しみにお待ちしてまぁ~~すびっくりびっくり



9c7221ec.jpg

この所ず~~っと【食欲不振】が続いていた
りぼんちゃんリボン
ここ2~3日、お腹が腫れて来た様で・・・・・
オカアチャンのダメアウトアンテナモロ引っかかってしまって・・・
(これは、カナリやばい状態ナノデス。。。)

今日急遽、
いつもシャンプーを担当していただいているスタッフの  
Naoさんに子犬の面倒諸々をお願いして
獣医さん病院に朝一朝日で行って来ましたダッシュ

長い・・・長~~い【検査時間】の後の結論は
不治の病とのコトドクロ病名は
ネフローゼ症候群だそうで・・・・・

今まで、【何処も悪くない】と診断されながら
結局、全く食べなくなって、亡くなってしまった子達天使
見送って来たオカアチャンにとっては
病名がハッキリすれば、対処出来るのでは・・・
と考え、今回はオカアチャンにしては何度も病院通いしたのですが・・・
(通常は、病名が推定出来、対処方法が分かれば
獣医さんには連れて行っていないので・・・
電話のみの相談になります!)

で・・・・・
初めて病名が出たのですが・・・・・
治らないと言われてしまえば・・・
何時もと同じですよね悲しい

インターネットで検索してみた結果
人間では【死に至る】ケースは書いてなかったので
明日、他の獣医さん達にも【セカンドオピニオン】をお願いする予定ですが・・・

腹水が溜まってしまっているりぼんちゃん
復活は難しいかも。。。。。ショック泣く

最後の時・悠久の時を少しでも楽に過ごさせてあげたいびっくりびっくり
オカアチャンです。

22232f79.jpg
a014aaf1.jpg
1bc9a3eb.jpg
c4c7d466.jpg


大好きな【ネコ族】のことらと一緒の画像デスにっこり

りぼんちゃん
最後の時間、幸せに・・そして苦しまず、過ごせるように
オカアチャン、頑張るからね!!!
最後の時まで、仲良く暮らして行こうね!!




e42c5ca2.jpg

今日、久し振りに【爺ッちゃん部屋】に新入生はてなはてながありましたハート
シェヴィーと同い年のデュヴァ君デスびっくりびっくり
彼は、当犬舎に初めて入った【他所の犬舎の子】デシタ・・・
その後、スグにシェヴィー君を輸入し
デュヴァ君の歩様が気に掛かった事もあって、
結局一度も交配はしなかったのですが・・・
結構気の強いVS血統ラインの彼、
ナカナカ当犬舎に馴染んでくれなかったのですが・・・・落ち込み
最近は、オメメも真っ白になりショック
若者と一緒の運動場ではいかにも気の毒で。。。
今日、爺ッちゃん部屋に引っ越してもらいましたにっこり

446d3321.jpg
94c6d9a5.jpg

【爺ッちゃん部屋】でみんなと上手くやってねびっくりびっくりデュヴァ

さて、今日の卒業生・Nicky&魅優の一人息子
レイ君デスドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大

98b6a094.jpg

柏市在住・【柏レイソルズ】の大ファンのオーナー様

レイ君にこんなTシャツをご用意頂いたのですが・・・

7e10f5d5.jpg

レイ君の成長度合いが思いのほか速くダッシュ・・・
チョビッとパツパツだったようで・・・・・ドクロ
近々、ゆとりサイズでの画像Upして頂けるのでは・・・はてな
と楽しみにお待ちしていますラブ

トッテモ【男前】キラキラレイ君
オーナー様共々
【柏レイソルズ】にエールを送ってあげてねびっくりびっくり

又会える日を、楽しみにしてますよぉ~~!!



8c75ebe5.jpg


昇&雅甘ったれ男の子【きー坊】のご紹介デスラブ
他の兄妹はみんな、シッカリ自立しているのに
彼だけは、ロータス乳母さんのオッパイから離れられませんびっくり困った
ここ2~3日、ゆうBoysがガッツガッツで食べている
初心者用の【馬肉カルパッチョ風離乳食】
食べるようになったのですが。。。。。
でもヤッパリ・・・ロータスママ・ダ~~イ好きで・・・

24556c7c.jpg
240a90c1.jpg
d401e3f3.jpg

チョッとチョッと・・・
あなた、フレンチブルドッグじゃないんだから困った
お耳立てて如何するの??ドクロ

そして・・・昨日ご紹介した
超スピード成長のアバベビーズ
今日、スデニ【あんよ】の子がいたりして・・・

e7e6b85c.jpg


それぞれの成長度合いが、
トッテモ気に掛かっているオカアチャンなのデスびっくりびっくり

みんなが元気に大きくなってくれますように・・・



106c2238.jpg

フト、気が付いたら・・・・
ゆうBoysは早1ケ月齢になってましたびっくり
そうだ!もう【離乳】だ!!!
と遅まきながら困った気づき・・・
オカアチャン特製【馬肉のカルパッチョ風離乳食】をあげたら・・・

4ea97d53.jpg

お手手であげる必要も無く・・・にっこり
即・ガッツキですハート

そして・・・数分後・・・・・

397a89d5.jpg

完食デシタ・・・・・拍手

でもやっぱり・・・・・
夜は【これっきゃ無いびっくりびっくり】の
ゆうママのオッパイにクビッタケでラブ

7f71db2d.jpg


完全離乳も間近・の元気力こぶゆうBoysデスドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大

そして・・・
モウスグPoory【卒業】の日を迎えるレイ君
我が家残留決定のももちゃん兄妹
ヤッパリ、アッと言う間にゴハンごはんを完食しています笑い

18ae87d6.jpg

あと、わずかの時間
喧嘩しないで、仲良く過ごしてね!!



3ab2056e.jpg

トッテモ頑張って力こぶ【イイお母さん】キラキラをしているアバちゃん
お陰で、4匹のベビー達赤ちゃんの成長振りは
ビックリびっくりする程猛スピード走るダッシュナノデス

彼らは5月30日生まれ

0cf911ba.jpg

【丁度良いサイズ】のつぶ揃いの子達でしたにっこり

ソシテ10日後には・・・

930325a9.jpg

サイズは【倍増】びっくりびっくりびっくり

今日、生後3週になり・・・・・

a5502636.jpg

スザマシイまでショック飲みっぷり!!モチロンオッパイですが・・・)

動画でご覧下さいませすいません




【帝王切開】の傷が痛々しくて・・・泣く




アバベー頑張ってぇ~~!
あと少しで【離乳】だよ
びっくりびっくりびっくり



c4356d7d.jpg

あたちは犬である(それもパグ犬)
名前はまだ無い・・・はてなはてな

あたちのママは真珠ハートパパはヒューゴ
二人ともチャンピオン犬冠なんだってびっくりびっくり
あたちは4月25日、このPoory犬舎に生まれて来たんだ音符

あたちこの所、チョビットお腹の調子が悪くて・・・泣く
【ハンスト】してたんだダメ
で・・・・・
オカアチャンがあたちだけチッチャなゲージに入れて
オカアチャンの傍に連れて来てくれたんだドキドキ大ドキドキ大

c94da927.jpg

そして・・・・・
A・D缶って言う【超オイチイ】ゴハンをくれたんだにっこり

82f035f6.jpg

ホントにオイチイんだよびっくりびっくり
だから、思わず完食!!しちゃったラブ

e6dae244.jpg


あたち・・・もちかしたらPoory犬舎の一員になれるかも・・・・・
だってこんなに【愛想】振りまいているんだもんびっくりびっくりウインク





58446624.jpg

昨日、W出産したふたり
ジィッピー&グラス
についての
追加&詳細ご報告デスハート
ナニシロ昨日は限界の【眠たさ】だったモノで・・・すいません

ジィッピーの今回のブリーディングに当たっては
『もし妊娠していたら、オカアチャンも
この【クソ難しいドクロ】パグっ子のブリーダーを
ダテニ16年以上もやってきた訳じゃないびっくり力こぶ
と自負できるほど、交配時期が分からない
ブリーディングデシタ・・・困った
通常、ワンコの排卵は出血を発見した日から13日目が多い
とされています。
ただ、パグっ子たちは【一筋縄では行かない】犬種犬
こんなテオリーが当てはまらない子がホトンドデスショック
でもジィッピーの場合は特例にオカシク落ち込み
今回の出血は3月4日に始まり、
結局【交配】したのは4月12&14日でした。。。ドクロ
そして、こんな難しい子なので、
彼女の出産は今回が2回目で最後でした。。。
今回の帝王切開はさみで子宮も摘出していただきました。
昨日は辛そうだった彼女ですが、徐々に元気を取り戻していますにっこり

e076bb66.jpg


そしてグラスは今回2度目の出産デスびっくり
彼女は只今Pooryにホームステイ中の弁慶君の兄妹ですハート矢
若い彼女は、出産前もこんな【へそ天】で・・・・

0c8e6725.jpg

何か、ネコさん猫のようにお顔を洗ったりして・・・はてな

5f11c0c6.jpg


拡大画像は・・・

fc6651b2.jpg

こんな・・・デス笑い

そして、やっぱり・・・出産後も。。。。。

315f228c.jpg


シッカリへそ天でしたぁ~~にっこり

二人のベビー達赤ちゃんが無事、大きくなってくれますように・・・ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大



eb3b6c60.jpg

昨夜危惧した通り、本日グラス&ジィッピー
W出産しましたびっくりびっくり

今朝方5時半に日の出ドクロ
ロゼベビーズの哺乳に起きたオカアチャン
この所トッテモ授乳が上手になったロゼ拍手なので
手が空いて時間ができたので、念の為グラス&ジィッピー
体温を測ってみようと思いたち・・・測ってみたら・・・
ナント・ナント
二人とも37度台に下がってましたびっくりショック汗
そしていつも通り朝一で獣医さんへ走るコトになりました落ち込み

09727ba2.jpg
e2dc6828.jpg


78d3d5bf.jpg
92ca9959.jpg

グラスが男の子男の子1匹と女の子女の子4匹
ジィッピーが男の子男の子4匹と女の子女の子1匹
の合計10頭のベビーズの誕生鐘拍手ラブでした。。。
今日はサスガに睡魔に襲われているオカアチャンナノデ
詳しくは明日ご報告しますねびっくりびっくり



7e171d8f.jpg

お産部屋で【出産待ち】だったハズショック
静&小春
なにやら・・・・・自分の【身=脂肪】が増えただけだったヨウデ・・・落ち込み
偽装妊娠疑惑 発覚!!!デスドクロドクロ
早速、犬舎へお戻り頂きましたびっくり怒る

c9af9479.jpg

28d68dac.jpg

二人とも、一応は『反省すいません』の面持ちですが・・・はてなはてなはてな

そして彼らと交代に7月中旬出産予定のフェアリー
お産部屋へやって来ましたにっこり

cd0ea901.jpg

『フェアタン!貴女はマサカ騙さないよねぇ~~??』

そして・・・・・
ジィッピーに引き続いて【出産予定】のグラスちゃん
結構ガリガリ巣作りし始めて・・
ジィッピーちゃん先を越されてしまうかも・・・困った

今日はシートを纏っておしゃれ服してみましたぁ~~びっくりはてな

b9e0adac.jpg
94aa4135.jpg


ここ2・3日がオカアチャンの【正念場】力こぶになりそうです。。。



2823232a.jpg

5月30日生まれのアバ&Magicベビーズ赤ちゃん
全員オメメが開きましたラブ
例によって、オバアチャン(人間の)のお手手が暖かくて
オメメパッチリ画像・とは行かなかったのですが・・・困った
オバアチャン曰く癒しのお手手だそうですがはてなはてな
ご覧下さいませすいません

b24e13f3.jpg


そして・・・ブルドッグ【かえで母さん】
大分お腹が大きくなって来て・・・・・ドキドキ大ドキドキ大

cb039e6b.jpg

7月初めごろには、又
ムーミンフェイスベビー
に会えそうな・・・・・ラブラブラブ

かえで母さん、頑張って!!!

68f0c42c.jpg

任しといて!!!


2fbf5b00.jpg

4月13日生まれの魅優&Nicky
そして
4月16日生まれの雅&昇
のパピーたち
初めての試練【ワクチン接種】注射
行って来ましたぁ~~!

4e3d0816.jpg

そして・・・
ホームステイ中の弁慶君
Poory滞在中に去勢手術を受ける事になり・・・
今日、予備検査を受けて来ました。
病院病院が苦手の弁慶君
こんなに不安そうデスびっくりドキドキ大ドキドキ大

a7c09e4b.jpg

月末に手術の予約を入れた弁慶君
無事手術終えるとイイね!!!


久し振りに翼パパ&キッスお祖母ちゃんの画像
Upしますぅ~~ハートハート

af3931b1.jpg

666f37d3.jpg

似てるかな???



f174becd.jpg

このページのトップヘ