Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2008年10月

6e254892.gif


今日は楽しいHalloween!!
なのに我が家家では・・・・・
デュヴァべい爺さんが傷口から出血してしまいショック
再入院してしまいましたぁ~~泣く

af537bfb.jpg

運動不足の筋肉後退だけではない、前肢の弱りが酷く悲しい
あまり歩けない状態が続いていたので
レントゲン撮影をしてもらった所
関節の固まりがヒドク、高齢もあり対症療法しか出来ないとの事で・・・落ち込み
モトモト持っていた疾患ではあると思うのですが、
今回の手術はさみ入院病院ヒキガネロケットになったのは確実です落ち込み
手術してあげた方が良かったのかまる悪かったのかダメはてなはてな
手術自体がキライなオカアチャンとしては
微妙な心境ナノですドクロ

でも病院行き病院で朗報もハートありましたにっこり
ロゼちゃんのギブスがツイニ外されましたびっくり拍手音符
我が家家に戻ったロゼちゃんデスハート
まだ、右手をつくのは少々不安のようですが・・・・・
スッキリの右前肢デス音符

1fd6a6bf.jpg
a305e168.jpg
d03fea77.jpg


少しずつ、リハビリして又、運動場を駆け回って走るびっくり


我が家のUltra Halloweenかぼちゃさん

チャンピオンは何時頃完成かなはてなはてなはてな
お帰りを楽しみにお待ち致して居りますびっくり笑い


3c1e5da4.gif

11月1日が予定日のギャルちゃん

b1c17d2a.jpg

まだまだケロッとして、産みそうにはありません。
却って子数が多そうで、いつも早産するヴューちゃん
カリカリと怪しげな雰囲気なのですが・・・ショック

ギャルちゃんMagic娘服デスラブ

4fdfd6d6.jpg

彼女のお母さんはフォーンのゼファーですが

748d57c2.jpg

ゼファーもブラックのアメリカチャンピオンコスモ君の娘服ナノデスにっこり

c72331a6.jpg


お相手のエイト君

35390a15.jpg

彼はフォーンのアメリカチャンピオンバクスター君の息子男の子ですが

745ea5dc.jpg

バクスター君のお父さんも又、ブラックのアメリカチャンピオンなのですびっくり

子数のあまり多く無さそうなギャルちゃん
果たして産むのは・・・・・

ブラックはてなフォーンはてなはてな
それとも・・・・・・
両方はてなはてなはてな

トッテモ興味津々で彼女の出産を待っている
オカアチャンなのでした音符音符ドキドキ大ドキドキ大にっこり



276b6644.jpg

オカアチャンの帰国を待ってた様に、翌日出産した
メカちゃん3Boys男の子
本日、メデタク鐘全員開眼致しましたびっくり拍手

07b4d114.jpg
cbfd1ae9.jpg


メカママはあのSachi-san
異父姉妹になる子ですハート

6e263ef8.jpg

お母さん犬は共に、既にリタイヤーした桜ちゃんデスハート

8e67491c.jpg

只今、白パグ目指して、お婆ちゃん部屋修行中はてな笑いデス

シッカリした骨量の持ち主のメカBoys
今後の成長がトッテモ楽しみなオカアチャンです音符音符ハート矢



7bb09c2e.jpg

オカアチャンのミニオフィス暮らしのピカちゃん
こんな爆睡寝る風景はてなを見せてくれましたラブ
どんなに疲れていても・・・
どんな嫌な事があっても・・・・・
こんな寝顔を見ると
全てイッキに吹っ飛びジェットコースタマスにっこり

c81d3b37.jpg
ac6e43cd.jpg
e8627183.jpg
1334155a.jpg
1b4277d1.jpg


皆様のオツカレも吹っ飛びましたでしょうかはてなにっこり



24fedbec.jpg

実は・・・・・
オカアチャンがアメリカ滞在中
デュヴァ爺が体調を崩して病院病院に入院したのですショック
帰国してから様子を聞くと、前回の尿路結石でなく、
精巣炎との事で・・・
タマタマを切除する【去勢手術】を行わなければイケナイ
との事で、お預かりいただいていたのですが・・・・・落ち込み
院長先生が研修でオカアチャンと丁度入れ違いに渡米飛行機され
若い獣医さんの下、手術が行われましたドキドキ大
手術はさみ自体は、去勢手術ですので、超簡単な物だったのですが・・・
17日間もの入院期間中、一切運動場に出して貰えなかったようで・・・困った
今日連れて帰ってきたら、後足が立たない状態で・・・・・ショック
11歳デュヴァ君
人間のお年寄りと同じで、長くベッドの生活が続いてしまうと
ヨイヨイになってしまいますショック
あんなに沢山のアニマルナースの居る病院で
何故こんなに手抜きのケアーをしたのかはてなはてなはてな
トッテモ憤りを感じているオカアチャンです怒る
我が家家のように百何十頭もの子達を、
3~4人のスタッフで見ているのとは、ワケが違うと思うのですが・・・
こんな、手が足りない我が家でも
こんなに筋肉がなくなるまで運動させない・なんて考えられませんダメ
二度と、長期入院はさせまいと学んだオカアチャンですびっくり

ゴメンね!デュヴァ君
明日から【リハビリ】しようねびっくりびっくり


夕方の大渋滞の中

07ea2677.jpg

お迎えに行ってきました車

a9ea6dfe.jpg


タマタマ切除・後肢ヨロヨロのクセに
ピカ婆ちゃんに色目を使ったりして笑い

3d421a4d.jpg


明日からの我が家家での生活で、オムツ犬生を免れる事を
願ってますびっくりびっくり
まだ、若いはてなのだから・・・・・
ガンバレ!デュヴァ!!!



a0669a1e.jpg

お産部屋のNew Faceのご紹介デスハート

11月中旬から下旬Or12月上旬出産予定の2匹デスラブ

今回こそ翼BabyGetを期待している
小春ちゃんナノデスが・・・・・はてな
まだまだ。。。はてなはてなはてなデス。。。

7ffb4afe.jpg


そして・・・11月下旬から来々月上旬に出産予定の
女優さん
マダマダ、確定は出来ないのですが・・・
あまりにも、ピョンピョン柵越えをしてしまうので
早々とお産部屋に加入致しましたショック
ホントに赤ちゃん赤ちゃんGetなのでしょうかはてなはてなはてな

d0eb8c49.jpg


そして、今日はアメリカから、嬉しいドキドキ大画像カメラを送っていただきましたすいません
Sachi-sanのナショナルでの
Brood Bitch獲得の画像ですびっくり力こぶ
作出犬の良し悪しを競うクラスで
見事、1stプライスを獲得いたしましたびっくり力こぶ拍手

8627ee2f.jpg


Sachi-sanの次のブリーディングにも
オオイニ期待していますラブ

そして・・・Juliaの来日を
トッテモ期待して待っているオカアチャンなのデスびっくり音符ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大



d7b2a465.jpg

9月22日生まれのみかんBabies
みんなでツルンデ笑いじゃれあったり・ケンカしたりするようになって・・・
子供部屋暮らしを始めてみました音符音符

32944eea.jpg

その様子は・・・動画ムービーでどうぞにっこり




そして・・・・・・・

久々の

e04b0dc2.jpg

オカアチャン特製
馬肉カルパッチョ風離乳食

の登場ですキラキラ拍手

彼ら。。。初めての離乳食とは思えないほど・・・

食らう

04d76462.jpg

食らう

8db23489.jpg

食らう

aed56ecd.jpg

食らう


c0e46752.jpg

コト笑い料理ロケット

その様子も動画ムービーGetデス力こぶ




彼ら、HP子犬情報Upも間近かと。。。はてな落ち込み
7・8月生まれの子達も『早くUpしなくては・・・』と思いつつ。。。
オカアチャンのオサボリで困った
結局Upも出来ない内に、オーナー様が決まってしまいました汗


ところで、4日遅い26日生まれのブルーGirl
彼女も手からはソコソコ離乳食を食べるのですが・・・・・
今日は風邪気味だったので、昨日出産のみく乳母さん

初乳チューを貰う事ににっこりドキドキ大ドキドキ大

89caba53.jpg


免疫抗体をイッパイ貰って
風邪なんかふっ飛ばしちゃってね!!



8f9db4bd.jpg

昨日お伝えしたみくちゃん
今日午前中に5匹の赤ちゃん赤ちゃんを出産しましたびっくり
シカモ自力びっくりびっくりびっくりロケット拍手
オカアチャンが午前6時に、見回りに行った時には
まだ産んでなかったのに
午前8時にスタッフが出社した時には
スデニ2匹の子を面倒見ていましたにっこり
自分ひとりでお産のできるパグっ子は、トッテモ貴重な存在デスキラキラ
本当に頑張った力こぶみくちゃんナノデスが・・・・・
トッテモトッテモ残念な事に
今回の子達は【口蓋裂】と言う障害を持って、
生まれて来てしまいました。。。泣く
上顎に隙間がある為、オッパイを上手に吸う事が出来ません困った
で、こういう子達はオカアチャンが、
カテーテルで胃の中に直接ミルクを入れてあげて育てるのですが・・・
生き延びれる子の割合は、トッテモ低いのです。。。落ち込み
トッテモ元気な力こぶ赤ちゃん達ですので、
1頭でも多く助かってくれればびっくりびっくりと頑張って居るオカアチャンなのデス力こぶ

折角生まれてきたんだモノ、頑張ろうよねびっくりびっくり

で・・・・・画像は・・・・・お馴染みの保温Boxで・・・・・

cf5a8934.jpg



光Babies初の卒業生
大阪にお婿に行ったぽーちゃんですラブ
空港飛行機へ向かう車車の中で・・・・・
チョッピリ【キュンキュン】鳴いてしまいましたが・・・
無事、到着したとのご報告を頂きましたすいません
甘えん坊の彼、シバラクは鳴いちゃうかも・・・はてな

abf47cf0.jpg


ぽーちゃん、ご家族の皆さんと楽しいPug’s Lifeを送ってね!!
元気なお便り、楽しみにしていま~~す!!



fb9d6516.jpg

27日が予定日のみくちゃん
このところ大分シンドソウで・・・・・困った
この週末には、お産になってしまいそうです走る

dab35889.jpg

そんなみくちゃんの親族一同笑いをご紹介しようと思います音符

先ずは、やはりお産部屋住人のピッキーちゃん
(とってもアヤシゲはてなはてななのですが・・・・・ショック
彼女はみくちゃんですウインク

24c4a664.jpg

そして、近々初めての交配に挑戦する予定のつぶちゃん
彼女はピッキーちゃんナノデスハート

bb18a92f.jpg


そして今日の主人公みくちゃんお母さんははてなと言うと
オカアチャンのミニオフィス在住のピカちゃんですラブ

82fa5548.jpg

だからモチロン、お祖母ちゃんは我が家家の最長老
夢ちゃんになるわけで・・・

2947af88.jpg


5世代の画像カメラやはりドコト無く似ていませんかはてな
でも、ナント言っても1番の共通項は・・・・・
私が一番じゃなきゃイヤびっくりびっくり
と、スザマジクやかましく音量自己主張するところ
どうして、こんなヘンなトコばっかり似るのはてな
と思うほどです困った
画像カメラでお伝えできないのが残念びっくり
今度は是非ビデオムービーご紹介しますねにっこり

ナニハトモアレ、みくちゃんの最後のお産が
無事済みますように・・・・・



a4e1f71a.jpg

我が家のニュー・アイドル
Julla姫さま

Nicky君Baby赤ちゃん
無事、Get致しましたロケット拍手

f18e1036.jpg

子数は少なそうですが・・・2~3匹は入っていそうなはてなはてな

ebd92c68.jpg

こんな、膨れ具合笑いのお腹・デスハート

彼女は昨年、アメリカチャンピオン
【激戦区】で完成致しましたびっくりびっくりクラッカー

ec4632c5.jpg


そして・・・・・
今年のPDCAナショナルで、こんなを頂きましたハート矢

03f94b1d.jpg


彼女の頑張り力こぶのお陰で
オカアチャンもBreeder Certificateを頂きました音符

cdc2d42d.jpg


彼女のお相手の
Nicky君びっくりびっくり
パグっ子として、本当に完成度の高い子・デスびっくり
オカアチャンもいつの日か、こんな完成されたパグっ子を作出したいドキドキ大
と願って居るのですが・・・・・・
45年と17年のキャリア・歴史の違いは大きいですドクロ

adc9785f.jpg


日本のDog Showでは
ナカナカパグっ子の犬質が分かるジャッジが居なくて・・・落ち込み
今後は、我が家で家可愛い二世を作る事に集中してもらおうかなはてな
と考え始めている、オカアチャンですびっくり

Julla姫、ガンバレ!!!
素敵な仲間の誕生を
オカアチャンは心待ちにしています!!!!!




7a3bffe4.jpg

光Boyオチビちゃん
スッカリ元気力こぶになり、
オーナー様の下へ、お婿に行く日も近づいてまいりましたびっくりハート
そして、はるかBoyもお迎え自動車の日が決まって・・・

今日、二人一緒にそれぞれ、1本目・2本目のワクチン注射
接種しに、獣医さん病院に行って来ました車
カメラカメラを忘れたので困った携帯携帯画像になってしまいましたが。。。落ち込み

ご親戚中、ワンコイッパイの生活を楽しまれている
若いお父さん&お母さんのご家族に加えて頂く
竹造君デスハート
7月5日生まれのはるか&翼Boyの元気な男の子男の子デスびっくり


83ffaf55.jpg


そして・・・光&翼チビぼく君
食欲料理も旺盛になり、元気力こぶになって
晴れてオーナー様のご家族に加えていただける日が
やってまいりましたびっくりびっくりにっこり

病院病院の待合室では、あまりにも長い待ち時間
(3時間以上でしたびっくりびっくりびっくりドクロ
に退屈して落ち込みオカアチャンのバッグをオイタして、怒られたり・・・

690c4c2b.jpg
d43c0c72.jpg



















でも2人共、痛いお注射注射は鳴き声泣くも出さず、頑張りましたびっくり拍手


ところで、今日は彼らのワクチンの前に、
もう1軒、獣医さん病院に行って来ましたショック
ジャラちゃんがお母さん・お祖母ちゃん・曾祖母ちゃんの血を引いて・・・
ヒドイ膣脱になってしまったのですドクロ
我が家の膣脱手術スペシャリストの獣医師の下
手術時間30分、前後併せても1時間の病院病院滞在で
無事、切除して頂きました拍手
我が家家に帰ってきたジャラちゃんトッテモ元気力こぶデスにっこり

049fb659.jpg



来シーズンは、もう一度、可愛い子達を産んでねドキドキ大ドキドキ大
待ってますよぉ~~びっくり音符音符



7b767673.jpg

前回は残念ながら妊娠しなかった
我が家家の期待のBlack Line
ギャルちゃん

今回は見事Baby Getしましたぁ~~びっくり乾杯

d46da9df.jpg

Magic娘の彼女
お相手は・・・・・ウインク
Sachi-sanの弟のエイト君ですにっこり

f8a5e6a3.jpg

(チョビットはてなカナリショック古い画像ですが・・・)

ギャルちゃんママゼファー
クロパグのアメリカチャンピオン・コスモ君の娘ですびっくり
我が家のBlack Line集大成となるマッチング
トッテモ・トッテモドキドキドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
期待してますびっくりびっくり


さて、そのエイト君の同胎Sachi-san

03d8ed7a.jpg


の女の子服
Fancyちゃんが昨日、
トッテモ大きな大会でBest of Winner 獲得力こぶ
とのご報告を頂きましたにっこり拍手
あとチョッとでアメリカチャンピオン完成デス音符

2f535d40.jpg


彼女の姉妹のJulia
来年には、我が家の一員になるかも・・・・・はてなラブ

0690a444.jpg


ドキドキ大ドキドキ大音符音符な事の多過ぎる欲張りオカアチャンかも・・・はてな



72c762ae.jpg

お産部屋で、出産待機中笑いヴューちゃん
こんなリラックス・スタイルでお休みZZZで・・・ラブ

19a92e88.jpg

お手手もこんな具合で・・・・・にっこり

1dbf48b3.jpg

ん~~~はてな
どっかで見たような・・・はてなはてな
ソウデスびっくりびっくり
これは、何を隠そう(ナンも隠しちゃ無いけど)
あのみかんちゃんスタイルなので~~すチュー

d0dd84f5.jpg

それもその筈・何を隠そう(隠してないってば怒る
ヴューちゃんみかんちゃん愛娘ダッタノデスウインク

お腹のポンポコ具合まで一緒で・・・ハート

eb1cd312.jpg

早産傾向のあるヴューちゃん
予定日は11月3日・文化の日・デスびっくり
せめて、月末まで頑張って赤ちゃん抱えていてね!!

9月22日生まれのみかんベビーズ
オバアチャン(人間の笑い)の【ダメオッパイ】のレッテルを貼られてしまった
みかんママの下を離れ悲しい
デイジィー&タイム乳母さんに育てられ
無事、順調に大きくなっています拍手

29387e79.jpg
ba53d61d.jpg

チョコチョコ、お母さんはてな(乳母さんにっこり)を追っかけれるようになりましたラブ
オカアチャン特製馬肉カルパッチョ風離乳食
食す日笑いも間近かと・・・・・ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大



8a2d826d.jpg

マタマタ、やられてしまいましたびっくり怒困った
ヴィヴィデスびっくりびっくり
どうも怪しいはてなはてな
と思い昨日獣医さん病院エコーで確認したら・・・
前回に引き続きの騙まし討ちに遭ってしまった
オカアチャンナノデス悲しいショック

d17fbdc1.jpg

彼女には早々に犬舎に引き上げてもらいましたびっくりびっくり
明日からR/Dの【ダイエット食】だからねびっくり笑いあかんべー
泣くなよ、ヴィヴィ音符音符


さて、今日はナショナルから、
Brace(2頭立てクラス)のご紹介デスハート
1頭でも上手に引けないオカアチャンにとっては
驚異的な技ロケットに思えるのですが・・・
2匹一緒に、チョコチョコ歩く様子は・・・
Very Cuteラブデス
動画ムービーGetしましたので、ご覧下さいませすいません






8ddeedc3.jpg

8月8日生まれの光Babies
赤ちゃん帰り困ったをしてしまったオチビちゃんを除いて
今日、初めてのワクチン接種注射に行ってきましたびっくり
来週末に大阪に婿入りするぽーちゃん
そして月末に神奈川県に嫁ぐ女の子
元気に一緒のゲージ家で暮らしていますラブラブ

b07f2a28.jpg

二人とも、初めての痛み泣くジッと我慢できましたぁ~~びっくり拍手

そして、もう一人の坊や男の子
赤ちゃん帰りをしてしまった困った光Boy
遅れ馳せながら
フツウのゴハンごはんを食べられるようになりましたにっこり
まだまだ、他の二人に比べると赤ちゃん体型ですが
段々、食欲料理も旺盛になってきたので
一安心笑顔デス

5cab089d.jpg

あと少ししたら、ワクチン接種もできるかと・・・


さて、我が家の最長老・夢ちゃん
そして娘のピカちゃん
相変わらず白パグ目指して変身中宇宙人デス笑い

ceee8a05.jpg
f2ef9a99.jpg


ナショナルでは、【昔とった杵柄犬】笑い
シニアクラスがありますハート
往年の名犬で、多くの素晴らしいパグっ子たちを作出した彼らを
ジャッジもギャラリーも拍手拍手で称えますびっくり
ナショナルに参加する度に、
オカアチャンの涙腺が緩む泣く瞬間ですドキドキ小ドキドキ大

775009e5.jpg
bd001563.jpg

顔も真っ白くなり、歩様もモチロン【イマイチ】だけど・・・・・
彼らの功績に感謝すいませんデスびっくりびっくりびっくり

そして、我が家家シニアたちにも
心から感謝すいません拍手のオカアチャンです。。。

一日でも長く、一緒に暮らせますように・・・



1c0bb3d5.jpg

やっと、11月初め頃出産予定の
子達がお産部屋にやって来ましたびっくりにっこり

先ずは月初め出産予定のギャル
ブラックのエイト君との交配ですドキドキ大

f78fd37c.jpg

そして同じ頃出産予定のヴュー
翼君
と交配したのですが・・・
今度は早産しないで、持ちこたえてくれるかなはてな

e1ab3ad4.jpg

中旬予定のJulla
久し振りの・そして期待の
Nickyとの交配ですドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大

21c0b13b.jpg

同じ頃出産予定のピッキー
Magic
との交配でブラックが生まれるかなはてな

14cedad7.jpg


みんな、無事出産まで漕ぎつけてね!!!



557fb68c.jpg

今年のパグナショナルのテーマは
Puggywoodキラキラキラキラ
モチロンHollywoodをもじってのしゃれナノデスが・・・
アメリカの人達には、こんなおしゃれな感覚がありますにっこり

d08048f3.jpg

そして、ショー会場の入口には・・・
こんな、可愛い写真が貼ってありましたラブ

a165e7e8.jpg

永遠の美女マリリン・モンロー
Puggyヴァージョンデスドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大


さて、我が家家の赤ちゃん達赤ちゃん
9月22日生まれのみかんBabiesと26日生まれのブルーGirl
4匹ともオメメが開きましたぁ~~音符ハート

相変わらずオネム画像が多いのですが・・・落ち込み
ご覧下さいませすいません

先ずはブラックのみかんGirl&フォーンのBoysデスラブ

3092576e.jpg
3dac50b3.jpg


そして、夢路君の初子・ブルーGirlデス
チッチャイけど『山椒は小粒で・・・』のクチの元気な子です笑い

db51f9b7.jpg


ヨチヨチ歩きを始める日も間近の様ですドキドキ小ドキドキ大ドキドキ大



e4a4ff98.jpg

昨日、日本へ帰って来て早々、
今日は朝から超多忙な一日走るダッシュでした。。。ショック
朝、調子の悪い子達を獣医さん病院に連れて行って
ヨウヤク、夕方夕日帰宅家したと思ったら
明日が予定日赤ちゃん
メカちゃんが産気づいていて・・・困った
夕方のラッシュ車の中、2時間以上もかかって泣く
獣医さん病院へ取って返して・・・ドクロ
帰国早々で時差ボケも直らないと言うのに落ち込み
大変な一日を過ごしてしまいました。。。
・・・ナワケで、言い訳ですが
今日はメカベビーズの生まれ出し画像のみのUpになってしまいましたすいません

e7fcdffa.jpg

200g以上ある、男の子達男の子
ブラックが2匹とフォーンが1匹の
計3匹のデカデカBoysの誕生ですにっこり

25f905b2.jpg


無事、大きくなってくれますように・・・


7f4a93ba.jpg

このページのトップヘ