Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2009年08月



我が家の初めてのHome Bred AM.CH.

Kiss

Int.Am.& JKC CH

House Poory jp Breeze & Taipan Kiss


が、ここ2~3日、風邪を引いて調子が良くありません。。。困った


例のらくだのコブ皮下点滴をして・・・

気管拡張剤&抗生剤&食欲増進剤を投与しているのですが・・・


5be85af2.jpg


イマイチ微熱(39度2~3分)が取れませんダメ

呼吸もとても苦しそうで・・・泣く


2cda7857.jpg


アイスパック&酸素を使ってみたら・・・


eb647a2a.jpg


少~~し楽そうになりました笑顔


明日の朝日の出の状態では、

マタマタ獣医さん病院行きかも・・・はてな汗


94a1323e.gif



我が家の元祖Pooryちゃんの大好物ラブだった

アキレス腱の干物はてなはてな

頑張って力こぶ手作りしてみましたドキドキ大


7bc83daf.jpg


オーブン滞在時間が予想の倍ショック掛かってしまいましたが、

予想外の好評をチビッコギャングどもより

博してオリマスにっこり

保存料・お塩などの味付け無添加の

優良おやつデスまる

茹でて、低音オーブン(140~150度)に入れるだけの

(大体1時間~1時間20分位)

超簡単レシピですので

一度お試しあれびっくり音符



8131c496.jpg



ナカナカGet出来なかったやんちゃKids

寝姿ZZZZZZ

朝ごはんごはん後のお昼寝画像Getデスびっくり


こんなに仲良くお手手繋いで...


dd018f49.jpg


そして・・・川の字で・・・


139e6b32.jpg


ヤッパリ、お手手はこんなにシッカリと・・・


74b93dfd.jpg


こんな、縦列駐車で寝ている子達も・・・

5b87d49f.jpg


オメメは・・・こんな半白眼デスショック


b58eb2f1.jpg


こんなにピッタリ寄り添ったり...

a91e403d.jpg


九の字に折れ曲がって寝たり・・・

b079ea4b.jpg


V字で絡んだり・・・

4d9b5995.jpg


ハタマタ・・・アンヨで絡んだり・・・笑い

2b710600.jpg


df9cf7e1.jpg



みんな、完璧に安心しきって、オネンネしてくれていますラブ


彼らにとっての、この延長の生活をお願いできるオーナー様

大募集中デスにっこり


伸びやかに生活しているPooryっ子達

オカアチャンと同じ想いのオーナー様に可愛がって頂きたく・・・

日常の一齣をお知らせ致しましたハート



33e8bf60.jpg



子宮蓄膿になりかけていたつぶちゃん

若さダンスで危機を乗り切りました拍手力こぶ

昨夜からお母さん復帰デスにっこり

デモ・・・オカアチャンの健闘空しく・・・

2頭の赤ちゃんが天使になってしまいました。。。悲しい

残りの3頭の女の子には、是非是非、元気に育って欲しく・・・

お尻バッカリ、舐めてる・・・

f5c73869.jpg


舐めてる

dbb1324e.jpg


マタマタ・・舐めてる


55cb0ed0.jpg


つぶちゃんに・・オカアチャンの鉄槌が・・・


オッパイが先でしょびっくりびっくり

みんな、腹ペコなんだからびっくり怒る



ショボクレつぶちゃん授乳画像

心なしか・・・はてなボヤケテいるヨウナ・・・・・落ち込み


1e4a185d.jpg


フレーッ・フレーッ つぶちゃんびっくり

子育て、頑張ってねびっくり力こぶ



92d2de32.gif


我が家のニューアイテム

5d0e6ec8.jpg


トッテモお役立ちのスチームクリーナーのご紹介デスドキドキ大

どんなに手間隙かけて、清潔に保っているつもりでも

コンナに沢山のワンコが暮らしていれば・・・

バッチクなります。。。困った

細菌やウィルス退治のアイテム・ハイクロソフト水

匂い退治のパインゾールに加え

この度、ダニなどの害虫対策に、このアイテムが加わりました鐘

今までも、子供部屋では、

スチームアイロンを使って掃除をしていたのですが

これで、全てのお部屋での害虫退治が可能になりましたラブ


キュッキュッと言う感じになって・・・・

トッテモGoodまるデスびっくりびっくり


良いニュースタッフにも恵まれ・・・少しはノンビリ出来るかなはてなはてな



d59d2251.jpg



只今、ショーチャレンジ中のロック君

House Poory JP Rock’N’ Roll Image


デビュー戦の画像カメラが今日届きましたハート


ナント!! デビュー戦で グループ1st獲得デスキラキラ


96ca4391.jpg


彼はスデニ3枚のCCカード(チャンピオンチャレンジカード)をGetしていて

残す所、メジャーカード

(400頭以上のエントリーのあるドッグショーでのWin)

のみのGetで早々、チャンピオン完成デス拍手

3歳になるまで、一度も当犬舎から出たことが無かった彼

ビックリするほどのスピードで、

ショードッグへと変身宇宙人してくれましたびっくり


ロック君

先日頓死した優君の異父兄弟の

昇&イマージュの唯一の男の子ですラブ


トッテモ理想的なパグっ子顔と、締まった身体

コックリとした色素を持っています。

ハンドラーイワク、歩様もバッチリOKだそうですが・・・

我が家でリードを付けて歩かしてみた事が無いので・・

近々、一度観戦に行って来たいな音符と思ってますが・・・

サテサテ・・一体何時になることやらはてなはてなはてな



7313ec3d.jpg



Nicky

Int.Am.JKC.CH.

Broughcastl Bulgari




インターナショナルチャンピオン本証

ベルギーFCI本部から届きました飛行機音符


90a7277c.jpg


実際には・・・モット大きくて、

周りに犬のイラストが施されているのですが・・・

我が家のスキャナではA4サイズまでしかスキャン出来ませんダメ


そして・・・実際の証書は、ベルギーらしい淡い色合いのモノですが・・・

この位濃くしないと(エグクはてなショック)しないと

PC上ではお読み頂けないモノで・・・


そして、JKC(ジャパンケンネルクラブ)からは

何時もお祝い祝はてなのメダルが贈られて来ますウインク


e2c1f416.jpg



当のNickyは2階の

Champion Boy’s Room

ヤット涼しくなってきた日々にご満悦デスラブ


d2753043.jpg


もう、こんな緊張感を味あうことも無く・・・

まったりと、日々を過ごして行って欲しい物ですにっこり


46dd23aa.jpg



暑さのピークも脱し・・・

安心してパグっ子たちを

オーナー様方にお渡し出来るようになりましたにっこり

久し振りに、直にお迎え頂いたパグっ子

お名前は

グミちゃんハートデスびっくりびっくり

彼女達はTHE DOGのモデルはてなも務め・・・

THE DOG IDナンバー

イタダケルラシイ・・・デスドキドキ大

ず~~~っと、ワンコ・それもパグっ子を飼いたくて

待っていてくれた小学生のお姉ちゃんが

パパとお祖母ちゃんと一緒に、お迎えに来てくれましたぁ~~びっくり


a5d30451.jpg


お姉ちゃんとは、我が家での再会時でも・・・

スデニ、イイ感じのコンビネーションで・・・

きっと、無二の親友・姉妹

のような関係になってくれる事と信じてますにっこり


そして・・・・・

昨年の7月、丁度・ブルドッグのうじゅが生まれた日に

卒業して行ったルカ君

秋田のオーナー様宅で・・・

ノビノビ・スクスクと幸せなPug’s Lifeを

満喫している・・の画、お送り頂きましたすいません


73a3ec5b.jpg
0053d20d.jpg
90a7228a.jpg



ルカ君は、今、オカアチャンが四苦八苦して育てている

つぶBabiesの伯父さんになります笑い


そして・・・ルカ君のオーナー様の娘さんご夫婦のお宅家

養女に行った小春ちゃん

避妊手術も手伝って、カナリのオオモノに変身宇宙人してしまったとか・・・困った

ダイエット・頑張ってねびっくり小春ちゃん音量


ab9d6f27.jpg


横浜には素敵な散歩コースがあって・・幸せねびっくり

10番館前だそうです音符


78eaee4d.jpg


レンコートもお似合いよキラキラ


e567860f.jpg




8月8日に1歳のお誕生日を迎えた

翼&光・Boy陸君

お誕生日画像カメラお送り頂きましたすいません


6900cc24.jpg


美味しそうなケーキケーキ&グルメ料理・・・イイなぁ~~ハート矢


1fca5d2b.jpg


体重は8kg ・・・男の子なので

そんなにおデブちゃんでは御座いません笑い

光ママソックリのマーキングドキドキ大

親子鑑定・必要なしびっくりびっくりパターンですねびっくり笑い


みんな、涼しくなったら遊びに来てねぇ~~!!


こんな、卒業生たちの様子を見られるのが、

オカアチャンの、Recoverの原動力ロケットナノデスびっくり

オーナーの皆様方

本当にありがとう御座いましたすいませんすいませんすいません



ところで、情報はてなに依ると・・・

今晩、【東京12チャンネル】でパグっ子が主役はてなはてな

アメリカ映画が放映されるらしいです。。。

(もう・・始まってるかも・・・)


気分転換に(ナニシロ・・凹んでいたので・・・)

見に行ってみようかと・・・・・


皆様も、ご覧になりますかはてな



c9e75d11.jpg



凹む事が続き・・・・・落ち込み

デモ・・・癒してくれるのは・・・

手は掛かるけど、こんなヤンチャっ子たちデスラブ

ホントは・・オネンネしている所を撮ろうと思ったのですが・・・

あっと言う間にオメザしてしまいましたびっくりダッシュ


f9592fef.jpg


はてなはてなゴハンごはんじゃないのはてな


c99b9372.jpg


じゃあ~~遊ぼうかはてな


510f3115.jpg


チョット~~咬まないでよぉ~~怒る


62b02130.jpg


アタチは知らないもんびっくり


f299a0f3.jpg


チョッと大きめの優&ブルーっ子たち

まだ余裕の・・・お寝ぼけデス


a3920107.jpg


子供部屋の子達もスッカリ一人前になりましたぁ~~ドキドキ大


7361d201.jpg


e8c35ac1.jpg



こんなみんなが、オカアチャンの悲しい気持ちを

少しずつ、明るい気分へと

癒して行ってくれるのですドキドキ小ドキドキ小ドキドキ大



3de671cd.jpg



昨日まで、元気一杯だったJKCチャンピオン

優君



5c088122.jpg



が・・・突然・逝ってしまいました!?


何故??どうして??


トッテモ混乱して・・・

気持ちの整理が出来ないオカアチャンです。。。困った


4歳になったばかりの

最近、パグッ振りもスゴ~~ク男前になって・・・

可愛い子達を作出してくれて居たのに。。。。。


まだまだ、これからって時でしょ!

昨夜、何があったの?


悪魔ドクロに魅入られてしまったのでしょうか???


心配になったオカアチャンは・・・

今日、チョビッと心配な子達4匹を引き連れて車

掛かり付けの獣医さん病院へ行ってきましたダッシュ

その御報告は・・・後日・・・

気分の落ち着いた時に・・・・・



2b393ffe.jpg



912b6191.jpg


愛ちゃんが逝ってしまいました。。。天使

あまりにも、呆気なく・・・悲しい

でも・・・こんな穏やかなお顔で旅立って行きました。。。


2386c54a.jpg


苦しまないで済んで、良かったねびっくり愛ちゃんびっくりびっくり

貴女は、オカアチャンにほのぼのとした気持ちを

いつもプレゼントプレゼントしてくれましたハート

長い間、穏やかな時間をありがとうネすいません

貴女も今日から

天国で暮らしているPoory’s Family

の一員ですねにっこり

貴女のその【飄々】とした性格で

そちらでもみんなに、穏やかな気持ちを

プレゼントしてあげてねびっくり



c5303274.gif



20日にチビッコBabiesを出産した

つぶちゃん

昨夜から、具合が悪くなってショック


f0f59b07.jpg


今日は、マタマタ獣医さん病院行き車ダッシュデシタ。。。。困った汗


702ccd35.jpg


色んな検査の結果・・・

子宮の収縮具合も悪く、炎症を起こしている・・・との事ショック


結局、抗生剤を服用しなくてはならず・・・

つまり・・オッパイ母さん離脱と言うコトで・・・ドクロ


エ”~~~~~??


真珠&Bijouちゃん

まだオッパイ出るかなはてな落ち込み

ダメだとオカアチャンの哺乳のみびっくりと言う事になるワケで泣く


つぶちゃんお薬+皮下点滴で・・・


a0f4a50c.jpg


水分+エネルギー補給デス力こぶ

こんな、【らくだのこぶ】のような点滴

病院で受けられた経験がある方もいらっしゃるかも・・・はてな


48479cc1.jpg



マタマタ、お仕事の増えてしまったオカアチャンなのデス泣く落ち込み


03a2fe63.jpg



去年のクリスマスに生まれた優&静 Boy

ランプ君

ce84a948.jpg
ed4fcc07.jpg


今朝早く、遠い山口県のブリーダーさんの下へと

旅立ちました飛行機

bb1ec01a.jpg




こちらのブリーダーさん宅には

の同胎の至君

コスモ坊やコスモ君笑い

お婿に行っていますにっこり

彼らの娘達の良いお婿さんになれると良いのですが・・・


羽田空港に着くと、ヤット夜が明けて・・・

309e1637.jpg


JALのオフィスもまだ準備中

9ec4bbfa.jpg


初めて見る景色に

eb2ce332.jpg


少々、ビビリ気味困ったランプ君

d71000e4.jpg
bdd4073a.jpg



でも、暑さ対策の板氷が効力を発揮して

ハァハァも言わず、無事到着とのご報告がありましたにっこり

良かったびっくりびっくり

夏の送犬は、ハラハラ・ドキドキしますドキドキ大


ランプ君びっくり早くみんなと仲良くなって

元気に楽しいPug’s ライフを送ってね!

活躍を祈ってマスよぉ~~!!



8f017714.jpg



今日は・・・トッテモ悲しい悲しいお知らせをしなければなりません落ち込み

この所、風邪を引いたようなが続いていた

愛ちゃん

抗生剤もあまり効果が無く・・・ここ2~3日、食欲も無くなって来て・・・

今日は39度1分の微熱を出してしまいましたショック

前回のメラノーマ・リンパ節転移の手術はさみから

2ヶ月が経過しており・・・

最悪の事態予感が。。。ドクロ


そして・・・・・やはり。。。。。

に転移が・・・泣く

70d77cdf.jpg


残念ながら・・・もう手の施しようがありません。。。悲しいショック

あとは・・・苦しまないで逝ってくれることだけを

願ってます!!

d9a2ba20.jpg



愛を可愛がってくれた皆さん!

会いに来てあげて下さいね!!!


5b17fb43.jpg



余命宣告は1ヶ月は無理かも・・・・
デス悲しい


苦しむようなら、楽にしてあげなくては・・・

悲痛な決意をした今日のオカアチャンでした。。。



7bcb2f70.jpg



昨晩流れ星から、お産部屋泊まりをしたオカアチャン

つぶちゃんの出産ドンピシャのタイミングでしたびっくりドキドキ大汗

早朝日の出何処からともなく・・・ピーヒャラ・ぴーひゃら音符譜面

歌声マイク・・・ならぬ鳴き声が・・・・・

寝ぼけ頭の隅で・・・ん~~はてなはてな

あ”~~~びっくりびっくり

生まれたぁ~~~!!!


と、飛び起きたオカアチャンでした。。。。。

もし、お産部屋泊まりがもう1日遅かったら・・・ショック汗


それから昼過ぎまで、ナント・7時間近くもかけて

5匹の赤ちゃんを自力拍手産んだ

エラ~~イ・・・つぶちゃんナノデしたキラキラ


ac8e616f.jpg


ただし、ご覧の通り・・・超小振りBabiesで・・・困った

(90~140g )

無事、育ってくれるかとトッテモ心配デスドキドキ大ドキドキ大


915d7c91.jpg


男の子男の子1匹と女の子女の子4匹の兄妹ですラブ


スタッフの少ない木曜日に、お産・・

シカモ・自然分娩
があり・・・

寄る年波の体力の限界

を越えてしまったオカアチャンですので・・


今日は、出産のご報告のみにて失礼致しますすいませんすいません


f5376e47.jpg



HP交配情報ではお伝えしていたのですが

若い妊婦さん候補生が今日、お産部屋にやって来ました音符


d88377ac.jpg


お嬢は横浜のオーナー様宅で楽しいPug’sライフを送っている

小春ちゃんの子供デスハート

最近、小春ちゃんに良く似たお顔になりましたびっくり

初めての交配のカポ君(女優娘と同じ、光息子です)と

交配したのですが・・・・・

ナンカ・・OKまるのヨウナ・・・・・はてな



そして・・・もう一人は2度目の

cb5d0ec9.jpg


こちらも初めての交配の翼直子KAZ君との

掛け合わせだったのですが・・・・・

ナンカ・・コレマタOKOKのヨウナ・・・はてな


楽天的な(と言うより・・脳天気なショック)オカアチャンなので・・・

真相は定かではゴザイマセン。。。。。


疑惑の人たちは・・・

62c6ea68.jpg




9f617dc4.jpg



真相が究明され次第、犬舎にお戻り頂くコトになるかと・・・


ボチボチ出産モード突入

つぶちゃん

c24ecc2d.jpg



今晩流れ星からお産部屋泊まりのオカアチャンなのデス。。。落ち込み


70ff1759.jpg



6月21日生まれ、女優&光娘達

先日の・・THE DOG の撮影に引き続き

HP・子犬情報にUpすべく今日画像撮影致しました力こぶ


一番大きいクセに笑い一番、気の小っちゃな

34d84477.jpg


グミちゃん

26日のお嫁入り晴れ着が決まっているので

残りの二人の撮影カメラとなりましたハート



一番チビッ子のクセに・・・一番ヤンチャなこの子


b2c75232.jpg


沢山の顔を見せてくれましたラブ

dbe90b2f.jpg
633a05a1.jpg
dddff6c1.jpg
082d12aa.jpg
e937c5cf.jpg


トッテモ・・キュートな女の子ですドキドキ大


そして・・・彼女よりは少~~し落ち着いているかなはてな

と思っていた

0bbc4b7c.jpg


彼女・・・ぬいぐるみに狂喜乱舞して・・・

この月齢にして・・・パグ走りしてしまいましたぁ~~走る

そりゃあ~~お疲れデス。。。

0108786c.jpg
585728dd.jpg
879c38b2.jpg


トッテモ・・チャーミングな女の子ですラブ


母犬の女優さんの名に恥じない

トテモ・とてもカワユイお顔の子達に成長してくれましたハート


明日は・・HP.Up 絶対するぞぉ~~~びっくりびっくりびっくり炎



d886e218.jpg



昨日、チャンピオン部屋に移動した子達に変わって

爺っちゃん部屋に参入した

3匹

コスモ&チャンス

共に、アメリカチャンピオン&Jkcチャンピオンのクロパグですラブ


c7b58daa.jpg
1688ef7f.jpg


そして・・・・・後肢が不安な龍之介君

ac968a9a.jpg


トッテモ可愛いお顔を持っているのですが・・・

早々、引退してもらいました。。。落ち込み


これから、引退爺っちゃん部屋

楽しい余生を送ってくれる事を

期待してマスよぉ~~びっくり


二階に上がった子達、

大分、慣れては来たようなのデスが・・・

詳細は、後日お知らせしますびっくり


a57b874d.jpg



ツイニ念願の

Champion Boys Room

完成しましたぁ~~
びっくりびっくり

明日から、オカアチャン&スタッフの仕事は

チョビット増えてしまうけど・・・汗

犬舎のオス部屋の若い子達・チャンピオン達共に

広々とした(今までよりは笑いスペースで過ごせて

揉め事VSも少なくなるコトでしょう音符

お部屋の様子は、コンナですハート

先ず・・・奥はアメリカチャンピオン・コーナー

ec66ab4d.jpg


(開いているゲージはシャンプー中のBaxterのお家です)


メンバーは・・・・・

a5716256.jpg



そして・・・真ん中の平屋はてな部分は・・・

Int.CH.昇 & Jkc.CH.Part1コーナー

f3c38229.jpg


4匹の顔ぶれは・・・左から

7f72e2e7.jpg
b39bf7ad.jpg



そして、入口近くは・・・Jkc.CH.コーナーPart2

803a5ca6.jpg


メンバーは・・・・・

a9113ec2.jpg



総勢16匹の、我が家のチャンピオンズ

お引越しのご報告デシタ。。。

どうか、後日談をお楽しみにびっくりびっくりドキドキ大



c8c9f0e0.jpg



昨日、久し振りに大阪にお嫁入り晴れ着した

ジニー&大地・娘

こなつちゃん

の画像カメラをお送り頂きましたすいません

彼女は4.8kg と、トッテモ小振りな【コギャル系】の女の子デスラブ

ワンコも、人間も、大好きっ子ハート

先輩犬のクロパグお姉さんダンスのんちゃん

仲良く、元気に過ごしているそうですにっこり

c1af572f.jpg
d17f242a.jpg
68d099f2.jpg


彼女の兄妹犬

源クン・うるめちゃん・ベッキーちゃん・キャンディーちゃん

元気ですかぁ~~はてな

今度のオフ会で、再会できるとイイびっくり音符



c1eb0ff9.gif


爺っちゃん部屋悠久の時を過ごしている

爺っちゃん達

最近、覚えた言葉があります力こぶ

ボーロ

歯がない子達ショックが殆んどの爺っちゃん部屋の面々

普通のササミジャーキーには歯が立たず困った

でもボーロなら歯茎でもOKOK

全員大好きラブ

前回頂いた高級なボーロもサスガニ底を突き

あちこち捜していたオカアチャン

(意外に売ってないのです)

見つけました音符大好きな100均びっくり拍手

069c9f8c.jpg


デモ・・・ニュースタッフのたまわく・・・

『一気に安モノになっちゃったねぇ~~びっくり笑い

ナノデ・・・・・買ってみちゃいましたCo-op笑い

モチロン、人間の赤ちゃん用赤ちゃんの・・・

e7796ac3.jpg


そうこうする内に・・・

リートちゃんのお母さんから

頂いちゃいましたドキドキ大高級キラキラかぼちゃボーロ

a30d19a9.jpg


爺っちゃんたち

ボーロだよ、ボーロキラキラキラキラ要らないのはてな

と言うと、我先にハウスしてくれるのです拍手

食べ物系の言葉を覚えるのは・・・ナント速い事かびっくりびっくりびっくり笑い


f5d9f1a4.jpg



先日、8月8日に1歳のお誕生日ケーキを迎えた

ポーちゃんの画像カメラお送り頂きましたすいません

bd6102e1.jpg


ポーちゃん光&翼の男の子で

体重は5.8kg とトッテモ小振りですが

元気一杯に過ごしているそうですにっこり

同胎の陸君・ゆりちゃんも元気にお誕生日を迎えたかなはてな


光ママフェアリー&Hugo・Kidsデスハート


Hugoの子供達は、独特のお顔&毛並みで

みんな、トッテモ良く似ていますびっくり


お産部屋の新人サンタン

07bea4b8.jpg


モウスグお産部屋参入予定のお嬢

29ea409c.jpg


みんな・みんな光ママ

786860bc.jpg


異母姉妹デス


何処か、似ていませんかはてな笑い


そんな光ちゃん

2回の出産力こぶを経て・・・スッカリ逞しく・・・

ca1f8d8d.jpg


リスちゃんじゃないんだから、そんなしっぽを膨らませなくとも・・・ドクロ

6a3067b4.jpg


ウルサイなぁ~~、オカアチャン

折角、気持ち良~~く寝てたのに・・・
怒る

c2b948b0.jpg


アタシはこう見えても、

2回も子育てしたヤンママ・光ナノヨ!!


e883ab81.jpg


ワカッテマスよ・・・失礼致しました。。。ショック

380f56a6.jpg


わかりゃイイのよ・わかりゃぁ!!


2胎の子達をシッカリ育て上げた光ちゃん

スッカリ貫禄負けしてしまった・・・

オカアチャンなのでした。。。落ち込み



810c5299.jpg

このページのトップヘ