Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2009年10月



今日からイヨイヨ、ナショナル本番となりましたドキドキ大

今日はオビディエンス(服従訓練)の試合と、

男の子のクラスの審査がありました。


訓練競技会はJKCでも行われていますが

フツウのドッグショー(コンフォーメイション)のようには

メジャーになっていません。


アメリカでも、コンフォーメーションよりは地味ですが

カナリ盛んに行われています。


da7361a3.jpg


飼い主さんが離れてしまっての

座ってマテなのですが・・・

一番左手の子は伏せ

になってしまっています困った

減点デス。。。悲しい


f774db3f.jpg



みんなが右方向を見ているのは・・・


1896cf39.jpg



こっちの方向の何処かに、

飼い主さんが隠れているからナノデスにっこり


4f5860c2.jpg



飼い主さんが、戻って来ました音符音符


でも・・・・・またまた・・・・・

伏せスタイルで5分近くもショック

マテしてなければ、なりませんドクロ


26a37902.jpg



みんな、頑張って力こぶ拍手

良い成績を頂きましたびっくりびっくり


アメリカでは、フツウのチャンピオンをフィニッシュした後に

この、オビディエンスやラリーのショーにエントリーする方も多く


有名なランキング犬も挑戦していました拍手


209d7e64.jpg



でもヤハリ・・・・・

お座りを教えてはイケナイコンフォーメイション

チャンピオンシップ挑戦を終えてからの挑戦は・・・

難しいようで・・・


思うようには、コントロール出来なかったヨウです汗


まだまだ・・・今日のドッグショーは続いたのですが・・・

明日が、トッテモ早くからのショー開始なので

今日は、かぼちゃ&Chuck(ニューオーナー)の

微笑ましい画像を見ていただいて

終わりに致しますハート


c1560dac.jpg
1542c026.jpg
19179a4c.jpg



ガンバレ!!かぼちゃ!!!!!



a63e6d4b.gif



今回のアメリカでのドッグショー観戦は

スィープ ステークス

日本では行われていない懸賞金付き

(と言っても、エントリー料を分けるだけなので小額ですが・・・)

の試合からになりました音符

殆んどの子達が、これから本番を迎える子達ばかりですが

中にはスデニ威風堂々としている子もいて・・・


画像は少ないのですが、さわりだけご覧下さいすいません


5660231b.jpg


ドッグショー会場の入口は


6e76b206.jpg


こんな様子で・・・

泊まっているホテルホテルの周りは


e457f706.jpg

aa9ea893.jpg


こんなに


6b66a616.jpg


木々も色づき


b3a6c183.jpg


朝晩は、トテモ肌寒く


c5b36b30.jpg


フリースが必要なくらいの冷え込みデス雪


明日からはイヨイヨドキドキ大

メインのレギュラークラスの始まりです音符

夜にも催しが予定されているので・・・

何処までお伝えできるかは分りませんが・・・はてな

ご期待下さいませにっこり


b17a7737.gif



ツイニ・・・・・

40年来の渡欧・渡米の繰り返しの中で

一度もしなかった・・・・・

飛行機への乗り遅れ

やってしまいましたぁ~~~びっくりびっくりびっくり


Atlantaでの乗り継ぎ時間が

2時間しかないので少々不安だったのですが・・・

アメリカでは最初に降り立った飛行場で

入国・通関手続きをすることを

スッカリ忘れ・・・ショック

呑気にここ


4ab991dc.jpg


成田空港を飛び立ったのデシタが・・・・・


ナント!!Atlantaでの 

入国審査に・・・1時間以上

通関手続き&犬の検疫・・・にも手間取り。。。。。

最後のダメだしが・・・

電車でのコンコース移動電車と来て・・・ショック


コンコース内を走りに走ったのですが走る・・・ダメ


カクシテ・・・

かぼちゃ&マイ・バゲージのみが定時に到着飛行機

と言う結末にアイナリマシタ。。。。。落ち込み


空港まで迎えに来てくれていたLizには

2往復させてしまい。。。すいませんすいません



でもナントカ無事にホテルホテルに着きました汗


7656ed7c.jpg



かぼちゃNew owner

Chuckに無事彼女を引き渡して・・・

やっと、ホッとしたところですハート音符

旅行中の彼女のクレイトには・・・

こんなにイッパイ・・・タグが貼られ・・・・・


968b0f8f.jpg


又、飛行機に搭乗すると・・・こんなメッセージが届けられ


786d3604.jpg


Hi,I’m onboard too!!

これで、積み残しが無かったと・・・

オカアチャンは安心しての中へと・・・ZZZZZZ

(ナニセ・・離陸前にスデニ夢の世界へと旅立っているオカアチャンなのデス笑い


さあ!!

明日からどんな波乱万丈が起こる事か???



03e6cf3b.gif





いよいよ出発が明日に迫った

アメリカ行き



急にブラックの女の子服のチャンピオン犬冠

かぼちゃ

のアメリカへのお嫁入りが決まり・・・

アタフタ走るダッシュと輸出準備に追われてしまいました汗


3039d0fa.jpg


彼女のお父さん犬

Magic


のブリーダーさんが【一目惚れはてな】してくれて

アメリカでショードッグとして活躍する予定はてなです拍手

(希望的観測デスが・・・・・)


a36fbbf9.jpg



デモでも・・・・・

別れはトッテモ淋しい。。。。。悲しいオカアチャンです泣く



今回は何度か【アメリカ便り】をお送りできるかと・・・

どうかご期待くださいねびっくりびっくり


b00aae0c.jpg



オカアチャンの久し振りの休日はてな

と言っても・・・夜の3時間ほどですが・・・・・

いつものレストランで、美味しい物を堪能して来ましたにっこり


カメラを持って行ったのに・・・

食べるのに夢中で殆んど撮影し忘れ。。。。。落ち込み


少ない画像デスが、美味しそうびっくりびっくり

を、味わって下さいませ笑い


パスタ2種

ペペロンチーヌ

8da7f6eb.jpg


と・・・特製ミートソース

e598a648.jpg



前菜には、ふぐのから揚げも・・・・・


d36286b9.jpg



そして、メインはモチロン・・・

黒毛和牛のステーキキラキラ


3ffb536c.jpg



そして・・・・・

大分前に遡ってしまった・・・・・

オカアチャンのお誕生日まで祝ってもらって・・・


99dcfe41.jpg


喜んでイイモノやら・・・・・・

悲しむべきナノか・・・・・はてな

疑問は多々残りますが・・・

取りあえず・・・オイシイモノを食べ・・・

楽しいひと時を過ごしてまいりましたハート音符


アメリカでのハードスケジュール

ナントカこなせそうデスねびっくり



1ccb0088.jpg



ヨウヤク、ナントカ・・・

危機的状況は脱し始めた

キュー&クイズブラックBoys


お母さん&乳母さん候補生が3人もいるのに・・・

オッパイが足りませんびっくりショック


クイズの参入で、しばらく戦線離脱していた

キューちゃん

オッパイの出は・・・・・

トッテモ心もとない物があります。。。困った


1e12a6fb.jpg



自分の子が完全離乳してしまったサンタンも・・・

オッパイはほとんど出なくなり・・・・・


0c922587.jpg



デ・・・・・

結局チビッコたちは、出の悪いキューママのオッパイにすがるしか・・・落ち込み

必死でオッパイを引っ張ってドクロ格闘している様子

動画で撮ってみましたムービー

けなげな姿、ご覧下さいませすいません




CIMG0059
by poory



クイズちゃんびっくり

何もかにも・・・期待はずれの貴女のせいなんだからねびっくり怒る


767659cf.jpg



え???

アタシ何か悪いことしたの??オカアチャン



そうじゃないけど・・・

オッパイの味を知ってしまったチビッコたち

哺乳するのは大変なのよ!!

あ~~早く離乳時期にならないかなぁ~~



248beccb.jpg



チャンピオン直子のエリートお父さん達


我が家では当たり前のPedigreeなのですが・・・

この子達のお父さん犬Booは・・・・・

只今・全米ランキングNo.1

スペシャルドッグ

ナノデス


ca11c6f1.jpg



8頭兄妹の超チビッコ赤ちゃん達で.....

この3頭だけが、頑張って生き抜きました拍手


一番チビッコだった竜馬

以前から2階リビング在住だったのですが・・・

一人ではツマラナソウデ・・・・・はてな

今日から

お兄ちゃんの飛雄馬

お姉ちゃんのあつ姫が参入しましたびっくり


今まで一人でノホホ~~ンとしていた竜馬


76e9170e.jpg


兄妹の参入で、ウッカリしていられなくなりましたショック

ソロソロ・・・犬生の荒波大波にも立ち向かってもらわなくては...


2階リビングはますます、賑やかになりましたびっくり走る笑い


お婆ちゃん(人間の)大丈夫かなはてなはてなはてな



a1ce193b.jpg



骨太坊やの

サンタンBoys

スデニ、フツウのツブツブごはんOKOKで・・・拍手

離乳完了力こぶデス


6cd25070.jpg


今日はお初の・・・爪切りにも挑戦ショックしましたぁ~~びっくりびっくり


241ebf14.jpg


チョッピリ・・・・・ショックドクロかも。。。


d1172a48.jpg


泣きそう泣くかなはてなはてな


30e364a2.jpg



近年マレに見る骨太兄弟


元気に走り回る走る日も間近


一緒に遊ぼうね!!!



71dded65.jpg



クイズちゃんの出産後

彼女のタップリのオッパイでスクスクと育っていた

キュー&クイズ Babies

突然の不幸が襲いましたショック


クイズちゃんのオッパイが

突然・・・・・悪くなり。。。

赤ちゃん達が次々と消化不良&下痢を起こしドクロ

ブラックの女の子とフォーンの男の子が・・・・・

ツイニ天国に逝ってしまいました泣く


このところ数日の間、オカアチャンも必死に戦いました力こぶ

デ・・・・・

後の3頭のブラックの男の子は・・・

オメメも無事開いてにっこり

まだまだ下痢は治らず予断は許せませんが・・・

快方方向に向かっています拍手

そんな彼らの開眼画像

ご覧下さいませすいません


5309332a.jpg
8e173b7c.jpg
bf4b526f.jpg



ガンバレ!!チッチャな坊やたち

貴方達の幸運と生命力に

オカアチャンは期待しています!!!



fbefa449.jpg



10月14日に1歳のお誕生日を迎えた

Curby君

立派な体格に育って・・・・・


c6848479.jpg
dd9c6f70.jpg


何kg あるのかなはてな


メカ & マジック Boyデス

Curby君韓流Family

0e9282ea.jpg



みんな、元気に仲良くラブラブ暮らしているようです音符


bc5033f6.jpg


理子バアチャンもスッカリ甘えん坊になったかも・・・はてな


a5fbfb4a.jpg


季節も良くなって・・・・・

こんなお庭でも、ノンビ~~リ遊べそうだねびっくり音符


0c8b1922.jpg


羨ましいなぁ




そして・・・2008年2月25日生まれの

ベッキーちゃん

ジニー&大地の女の子デス


6d00637b.jpg



ドッグショーデビュー間近だそうで・・・・・

頑張ってねびっくりびっくり


みんなが健康で、楽しく過ごせますように・・・



f81d8e77.jpg



今日は、パグ・ファンの取材がありましたびっくり

11月15日発売だそうで・・・

我が家のパグっ子たちは・・・

巻頭のページを飾るそうなはてなはてな


是非是非、発売の折には、立ち読みなどなさって下さいな笑い


bcc12bb2.jpg



まだまだ、JKC登録が出来ていない

ワケありBijou & アメリカNo.1パグっ子 Boo

の子達も、参入デスラブ


d32ad879.jpg


彼の名は・・・竜馬

ハイパー過ぎる彼は、ただのお邪魔虫だったようで・・・困った


同胎の女の子、あつ姫が巻頭はてなを飾るかも・・・デス


昨日から、完全離乳した・・サンタンBoys

カワユイ小物利用で・・・素敵な映像になっているかも・・・はてな


e1b09e57.jpg



すべて・・・・かもはてなカモはてなナノデすが・・・

取り敢えず。。。15日チェックしてみて下さいねびっくり

パグ・ファンと言う雑誌をびっくりびっくりびっくり



07f61c65.jpg



1ヶ月前にJKCチャンピオンのダン君と交配した

かえでチャン

少~~~し、お腹がフックラして来たような・・・はてな


16462983.jpg


まだまだまる or ダメ は定かではありませんが・・・


f99d10fc.jpg


ナントナク・・・・・OKのヨウナ気が・・・・

しているオカアチャンなのデスが。。。


スッゴク、期待して待ってますよびっくり

かえで母さんびっくりびっくり



かえで母さんの我が家での初子

小雪姉さんも応援シテマスはてな


0b346e12.jpg


ホントかなはてなはてな


fb2e7085.jpg



アタシ・・・チョビット

オカアチャンに振り向いて欲しかっただけかも・・・・・ハート


かえでちゃん、赤ちゃんGetだと、イイなぁ~!



99dc0935.jpg



クロパグ娘のあずきちゃん

赤ちゃんGetを期待して・・・

3度目(多分はてな)の来舎デス


5a6bca63.jpg



お相手のアック君は今日もイマイチの調子で・・・・・落ち込み


お父さんのBaxterにバトンタッチしましたぁ~~びっくりびっくり


1918b1d2.jpg

今度こそ、赤ちゃんGet出きるとイイねびっくりびっくり


ボクも期待してます!! by Baxter


0d52ac60.jpg



頑張ってね!あずきちゃん!!


753e076e.jpg



f16a9b68.jpg



これからの

House Poory

を担って行ってくれる Futurities


名前はまだ考慮中ですが・・・・・

確実に、我が家のパグっ子たちのクオリティーを

飛躍的にUpロケットしてくれる

若鮎たちの今の表情デスラブ



466d7346.jpg
aed6dd42.jpg
dc9bab67.jpg
9a691af3.jpg



みんな、チョビッと風邪気味が続いてしまい・・・・・


ワクチン接種が出来ないでいます・。。。。。汗

明日当たりは、ワクチン接種可能かも・・・・・ドキドキ大音符



10月生まれの

唯一の女の子ダンス

チョビッと元気が無く・・・・・

心配デス。。。。。落ち込み


全てのBabiesが楽に育ってくれるワケではないのです。。。。。落ち込み








頑張ってね!!ベビーズたち。。。



d3a61ec8.jpg



婆っちゃん部屋悠久の時を始めていた

チロリン

前々回もオカアチャンの渡米中に

ジケイシュを患って

大騒ぎになったのですが・・・・・

今日、マタマタ発症を発見しましたびっくり


f3904db5.jpg



お耳に血膿が溜まってしまい・・・・・

パンパンです困った


しばらくの間は・・・毎日注射針を挿して、

血膿を抜いてあげなければなりませんびっくり


16c78f10.jpg


オカアチャンの出発前に良くなってくれるとイイのですが・・・はてな


そして・・・・・もう一人心配な人はてなが・・・・・

55b36141.jpg


フェアリーちゃんデスびっくりびっくり


もし妊娠していれば・・・・・・

オカアチャンの渡米中に(多分・・・帰る直前にドクロ

出産予定ナノデすが・・・・・


6c6a02f9.jpg



どんなモンでしょうかはてなはてなはてなショック


多分・・・・・不妊とは思うのですが。。。。。

近々、念のためのエコー検査に行って来ようかと・・・


オカアチャンが留守をする為には・・・

いくつもの、大きなハードルを

越えなければならないのです。。。。。落ち込み



b4fd5c76.jpg



カナリ抵抗の強かった


Baxter君



ナントカ・・・

画像Get デス



e5501d6c.jpg



みんな、オイチモードですが・・・・・



9d6ea122.jpg



お爪カットで・・・かなりハイパーに・・・・・


夢路君

スグにゴハン食べれるかなはてなはてな


抵抗はハンパではありません・・・・・


デモ・・・・・お爪はみんなこんなにスッキリで・・・・・にっこり


ebbab003.jpg



次は犬舎の男の子達男の子の番ナノデすが・・・・・


爪切り翌日は・・・・・

筋肉痛 + 関節痛で・・・・・困った

シバシ・・・・休養の必要なオカアチャンです。。。。。ショック


1711b9b5.jpg






アメリカからやって来た

OH Julia

今日、妊娠確認の為、エコー検査に行って来ました車


2740a8c7.jpg


まるデス

お腹も・・・カナリふっくらと・・・・・


d474b85a.jpg



もし、赤ちゃん赤ちゃんが居なかったら

今回一緒に渡米の予定でしたが・・・・・


日本で出産しますにっこり



予定は11月初旬デスびっくり


頑張ろうねびっくりびっくりJULIAびっくり


5f544f40.jpg



51e0e243.jpg



9日に大きなブラックの男の子男の子を出産した

クイズちゃん

先週生まれたキューBabiesも自分の子かと....

勘違いびっくり笑い

頑張って、トッテモ上手に子育てしてくれています拍手拍手


f13023ff.jpg



クイズBoyは・・・・・


生後3日目にして、こんなにシッカリしたお顔になりましたぁ~~びっくりドキドキ大


21f4e118.jpg




そして今日は・・・・・

オカアチャンのはてな回目のお誕生日にも拘らず・・・・・



爪切り敢行しました!!!


今日のターゲットは・・・・・



女の子達服デスにっこり

こんなにスッキリに・・・・・ハート音符音符


dae44372.jpg

d3a6b474.jpg



渡米前にみんな切れるとイインだけどなぁ~~~~びっくり



672d09e4.jpg

このページのトップヘ