Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2009年12月



悠久の時

ノンビ~~リ2階の、産部屋

余生を送っていた夢ばあさん


388239f6.jpg



今日、トンデモナク、悲惨な目にあってしまいました・・・・


今日は、我が家に出没するネズミさん達の駆除の為、

ネズミさんネズミ駆除プレート

(ゴキブリホイホイ・ネズミヴァージョン)デス

を新たに、設置したのですが・・・・・・

2階の人間居住区間で・・・・・・・・

こんな。。。不幸が突発してしまいました。。。。落ち込み


夢婆さん

久し振りに・・・ノンビリ過ごしてたのですが。。。。

掛かってしまいましたぁ~~びっくりネズミ捕りに・・・・・ショック


6e694820.jpg


マダマダ、ゴハンは食べてくれて居るので、頑張って生き延びてくれることを、
オオイニ、期待しているのですが・・・・・はてなはてな


夢婆さん

貴女の子孫達、夢婆ちゃんが、無事生き延びてくれるよう

心から願ってますよ!!


それにしても・・・

ネズミネズミ獲り・・・

威力、は・・・スザマジイのでははてなはてな


期待してますラブ


4b08b6b4.gif




卒業生で、The Dog モデル

こなみちゃん

里帰りしてくれましたびっくり音符ハート


ハイパー娘のこなみちゃんでさえ・・・・・

チョビッとビビリで・・・・・・


両親・光 & 女優さんとの3ショット

ヨウヤクGet力こぶしましたびっくりびっくり


9d66ea65.jpg



元気に、Dogs & Humanと

コミュニケーションを取ってくれているようで

ホッのオカアチャンです。。。


そして・・・今月27日に1歳のお誕生日を迎えた

なるとチャン


お写真と共に、我が家のリタイヤー組のご褒美

大・大・大好きな

おやつお送り頂きました。。。すいませんすいません

本日から、アフアフの喜びようでした。。。


0952743d.jpg



オッキクなったねびっくりびっくりなるとチャンラブ


お誕生日ケーキ.....

1ed8f548.jpg


マテびっくりはイヤだよねびっくり


aedd9b3c.jpg



チョビッと、近づいちゃったような・・・


314f4bca.jpg


チョッと・チョッと

近すぎでしょうが・・・びっくりびっくりびっくり


相棒の、ラブ君とも・・・

切磋琢磨で暮らしているようですにっこり


9542d51e.jpg



みんなが

穏やかな、ゆる~~い時を過ごしてくれていて・・・・・

多分・・・・・・我が家の子達にとっては・・・・

羨ましい環境なのでは。。。はてな

と、心痛んでる、オカアチャンです落ち込み



皆様に、こんなに大事にして頂いて・・・・・

イツモナガラ...感涙に咽んでいる・・オカアチャンです。。。


cf6e8604.gif



1月5日出産予定のJulla

今日、2階にやって来ましたびっくり


0f1c86bf.jpg



ハァ~~イウインクJullaデ~~ス音符


9dbd76c2.jpg



お腹もこんなに


f49dec44.jpg



こんなに


f16181e8.jpg



オッキク、なりましたぁ~~にっこり

先輩住人の・・・・・・

まつりさんとのご挨拶も済ませ・・・


7b8969f5.jpg



シッカリ、2階の住人の仲間入りした

Jullaちゃんデシタ。。。。。


今度こそ、お母さん業、学んでクリアーしてねびっくりびっくり

今回は、貴女の子達の乳母さんはいないのですよびっくり


ガンバレ子育て力こぶJulla母さんびっくりダッシュ



647e10cb.gif



ナカナカ大きくなってくれないのですが・・・困った

ナントカ命を紡いで行ってくれている

まつりBabies

産まれ出し画像カメラGetしましたので・・・

どうかご覧下さいませすいません

大きいBlack Boy とチッチャなFawn Boysです。。。


b0befa06.jpg


大きいけれど・・・あんまり調子の良くない

オレンジお嬢様


2ae7e023.jpg


なかなか、オッパイに吸い付いてくれない

ピンク&赤お嬢様


0370c58f.jpg


みんなが無事育ってくれますように・・・・・




今日、ツイニサンタン&アバBoys

HP
にUp致しましたので

覗いてやってくださいなびっくりびっくり



bcee37ff.gif




11月8日生まれのJulia・Puppies



11月10日生まれのアバ・Puppies

ソシテ・・・遅れ馳せながら。。。。。落ち込み

9月10日生まれのサンタンBoys

HP用画像

ヤット・・・ヤット

本日Get力こぶ致しました拍手

HP・Upには・・・2~3日掛かるかと・・・はてな

ダイジェスト版ご覧下さいませすいません


Julia の男の子No.1  

ナカナカのハンサムBoy ナノデすが・・・

少々、気弱な所が見受けられますラブ

(お顔はシッカリ、武士しているのですが・・・)


925eb317.jpg



弟分の・・・男の子No.2

スゴイ・・ヤンチャBoyですダッシュ


29c44aea.jpg


ソシテ・・・唯一の女の子

コレマタ。。。じゃじゃ馬で・・・困った汗


2e7b8424.jpg



同じお父さん犬のアバBoys


Boy1は結構おとなしくて・・・・・

7fadeaef.jpg


ところが・・ところが・・・・・

Boy2の撮影は、困難を極め。。。。。困った


1cd10140.jpg


Boy3に至っては・・・無理・無理の状態でした。。。悲しい


8b32f5e5.jpg



サンタンBoys3ヶ月齢を迎え

シッカリした身体&

パグっ子らしいシワが入ったお顔に、なりました音符ハート


Boy1 トッテモ大人しい、穏やかな子デスにっこり


dc828266.jpg



Boy2 明るい天真爛漫な性格の子のようで・・・太陽


80ed3771.jpg


オモチャは・・・死守デシタ。。。笑い

近々HPのも他の画像を含め

Up致しますので

チェックしてみて下さいねびっくり



b3b14d17.gif



クリスマスを迎え、

沢山の卒業生画像をお送りいただき

癒されているオカアチャンです。。。

韓国にお嫁&お婿に行った4匹

Curby君・Roxyちゃん・Opalちゃん・そして理子ちゃん

クリスマスカードをお送り頂きましたラブ


821c5657.jpg


仲良く、暮らしているかなはてな


少し前にお送りいただいた

虎丸君&玉虎君

b36fc926.jpg
852b547e.jpg


虎丸君は3歳を迎え・・・・・

カナリの専制君主になってしまったようですが困った・・・・・

少しは言う事を聞くようになったかなはてなはてな


そして・・・つぼみのお兄ちゃんの

アポロン君

の最期の子デスハート


887d73db.jpg


マジックベビーらしい、まん丸オメメで・・・にっこり

a9691edd.jpg
1288e4e8.jpg


元気で、ノビノビ暮らしているようですハート


光娘こうめちゃん

8ヶ月齢を過ぎ、大分大人になってきたようです笑い


7cfd4c96.jpg


ガムは死守かなはてな笑い


みんなと再会出来る日を、

楽しみにしてまぁ~~すびっくりびっくりドキドキ大



b3c100e9.gif



82eec548.gif

97160d25.gif
e95362a9.gif
97160d25.gif


クリスマスイブの今宵

皆様はどんな聖夜流れ星をお過ごしでしょうかはてな


我が家では・・・・・

一人の仲間が旅立ってしまい天使

少し淋しくなってしまった今年のイブですが・・・・・

まつりちゃん授乳風景

ツイニ御紹介できるまでに、なりましたにっこり


短いですが・・動画ムービーでご覧下さいませすいません





そして・・・・・・

皆様に可愛い動画のプレゼントプレゼントデスハート

どうぞ こちら↓をクリックして

パグ・クリスマスをお楽しみ下さいハート



474c3fde.gif



一昨日、治る見込みは無い・と言う判断で

我が家で最期の時を過ごす為、退院して来た

ロージィーちゃん

昨晩、日にちが変わる頃流れ星

早々、彼の地に旅立ってしまいました。。。悲しい

まだ・・・2~3日は大丈夫だと思っていたのですが・・・

病魔の進行は思いもよらぬ速さでした。。。

一昨日、子犬を抱えながら、カナリ無理をして

迎えに行って、本当に良かったびっくりびっくり

と、今さらながら、痛感しているオカアチャンです


彼女が、オカアチャンの足元で

最期の一息を迎えられた事に、感謝していますすいません


デモ・・・普段は焼き餅ばかり焼いていた

ピカ母さん

少し、淋しそうです。。。。。


e18b703c.jpg



651f1e24.gif



日曜日に大きな赤ちゃんを出産したものの・・・

母性愛どころか困った

赤ちゃん達赤ちゃんを怖がってしまい困った困った

噛み付きそうになり。。。ショック

押さえつけながら・・・1匹ずつ授乳しなくてはならなかったドクロ

まつりちゃん


0f14106a.jpg



少~~し・・・母性の芽生えの兆しが・・・音符ドキドキ大にっこり


67468081.jpg



デモ・・・まだオカアチャンの手は離せませんびっくり

(万一の彼女の攻撃怒りを防ぐ為。。。落ち込み


オッパイは、こんなに張っているので


7e5ee7f8.jpg


お母さん業、完全習得も近いかも・・・ドキドキ大ドキドキ大にっこり



ed735b84.gif



とても体調が悪くなってしまい悲しい

病院病院に日曜日から入院していた

ロージィーちゃん

状態改善は望めない。。。。。ショック

とのコトで・・・今日、最期の時間を古巣で過ごす為

帰宅家しました。。。。。

c201d86e.jpg



彼女の吐き気は結局、改善されず・・・・・

獣医師の判断+オカアチャンの判断でも・・・・・

そう永くは無い。。。落ち込みとの結論で。。。。。。泣く


デモ・・・最期の時は、我が家で迎えて欲しい

病院で逝ってしまうのは。。。あまりにも淋しすぎます。。。悲しい



子犬たちのケアーも今のところ、冗談でなく大変ナノデすが・・

まつりが子犬を攻撃してしまう状況なので・・・)


ローちゃん
の最期のケアーは、

如何してもやりたい、オカアチャンです。。。



781f33d4.gif

2階リヴィングの子達もスッカリ大きくなり・・・

完全離乳も果たし・・・

ボチボチ1階の子供部屋行きかも・・・はてな


2階のお掃除にも結構時間がかかりショック

その間、パピーケージの中で待ってるのですが・・・

スッカリ、リラックスしてこんな格好で寝てたので笑い


023ac590.jpg


チョビッとイタズラしちゃいました音符音符

『朝日の出だよ~~音符ドキドキ大ドキドキ大

(ホンとは夕方夕日ナノデすが・・・にっこり

彼らの素早いダッシュ反応笑い笑顔動画でどうぞびっくり





彼らのご紹介、遅れてしまったサンタンBoysと共に

近々出来る事かと・・・・・ドキドキ大ドキドキ大はてな


ca7b3cb7.gif



もう、お腹の張り具合がイッパイイッパイだった

まつりちゃん

今日、予定通り・・・・・出産しましたぁ~~びっくり拍手

(パピーサイズの彼女のコト・・

モチロン、帝王切開で・・・デスが。。。。。)



出産直後のベビー達デスラブ


5fe3643e.jpg


これは、病院病院での・・・正に;;生まれ出し画像


そして・・・お家に帰ってから、体重測定後の。。。

デモ・・・ヤッパリ相変わらず、見栄えのしない・・・

保温箱画像・・・ナノデすが。。。落ち込み


3646b863.jpg


フォーンの女の子が3匹・男の子が1匹

そして・・・ブラックの男1匹・計5匹

170~215g と言うジャンボベビーズの誕生。。。

ナノデすが・・・・・

チョビット早かったのか・・・?

みんな、あんまり吸いつきが良くなく。。。

オマケに、まつりちゃんは痛さはさみからかはてな

まだオッパイが出てきてません。。困った


デ・・・・・・

又もや、オカアチャンの眠れない夜流れ星が続くハメに泣く。。。



明日日の出に期待をかけているオカアチャンからの

まつり出産のご報告デシタ。。。



54055b6b.gif



多分・・・・BabyはGet出来なかった・・・

と思っていた

Jullaちゃん

どうも・・・・・予想に反して・・・


Babies Getびっくり力こぶ

の模様で・・・拍手


5901ebb9.jpg


お顔も食欲も笑いあまり変わってないのですが・・・

横から見ると、大分お腹がフックラして来ていますにっこり


a788f432.jpg


まさか・・・・・食べ過ぎで肥ったんじゃぁ無いよねびっくりはてなショック


入っていれば、1月5日予定なのですが・・・・・

2010年の正月

59a61da4.gif


も又、ゆっくりは出来ないヨウデス。。。悲しい



31272ad1.gif



肺癌宣言された・・・ロージィーちゃん

一時、食欲も満点になり・・・回復したかに見えたのですが・・・

ココ1週間、食べなくなってしまい。。。。。

オマケに吐いたりして・・・・・

調子が良くありません落ち込み


こんな時に・・・一人で下の部屋に置いておくのは心配で。。。

満員御礼の2階にやって来ましたラブ


813bc9c5.jpg



やはり・・・手足には力が入らず・・・

ヨタヨタしていますが。。。


3434da1f.jpg


オカアチャンの後追いをしていますハート

肺癌であれば、回復は望めませんが・・・・・

残された時間を、楽に・・・楽しく暮らして行ってくれれば。。。。

と言う思いでイッパイな、オカアチャンですびっくり


彼女が余生を楽しく過ごしてくれますように・・・



4f641986.gif



久し振りの・・・・・・

婆っちゃん部屋画像カメラデス笑い

相変わらずの・・・・・

トドの甲羅干しはてな画像デスが。。。。。


a41d49b6.jpg
6d3a00f1.jpg


このところ、みんな現状維持で・・・

元気に過ごしてくれていますにっこり

オカアチャンへの、何よりのプレゼントプレゼントデスハート


そんな中、今日又もや・・・・・

運動場で・・悲劇が起こってしまいました。。。。。

アメリカ君

みんなに攻撃されてしまいました。。。。。。


392e47a0.jpg
2c004bc4.jpg



彼は、みんなに襲われた恐怖感の為

夜になっても震えていて・・・・・・

何時もはガッツキの、ゴハンごはんにも手をつけていません落ち込み


回復次第、一生大事にして頂けるオーナー様を

募集しなくては。。。悲しい

と、思っています。。。ショック


オカアチャンの希望ばかりを

パグっ子達に押し付けてはイケナイかも・・・

と反省・・・の昨今ナノデす。。。。。落ち込み落ち込み



46b5471c.gif



出産予定日を4日後

12月20日に控えた・・・

まつりちゃん

カナリ・・・イッパイイッパイのお腹になって。。。

今日、アバ母さんと交代で・・・

2階にやって来ましたにっこり


6d348466.jpg


結構な・・・お腹具合笑いで・・・・・


89ba276a.jpg


ピッチピッチ状態かも・・・困った


4a1ad650.jpg


ゴハンもイマイチ食べられなくなって・・・・

久しいのですが。。。。。

こんな、ポンポコリンで・・・・・・


fecab098.jpg


食べれないのも・・・しかたないかも。。。。。落ち込み


でも・・・美味しんぼ(鶏肉or鶏レバーetc)を

混ぜれば食べてくれている子達は

問題なしびっくりOKと判断しているのですが。。。。。

彼女も、まだまだ美味しいモノだけは、食べてくれています音符


まつりちゃん
の明日出産は、

無いようです笑い



67ddef2e.gif



夏・真っ盛りサボテンに撮影した

THE DOGカメラ


6月21日生まれの

光君&女優さん・娘達の画像が

今日、ヨウヤク送られて来ましたドキドキ大


1066099b.jpg


一部、を早速ご紹介しちゃいますねにっこり


一番我が家の近くに、一番初めに嫁いだ

グミちゃん


a92cf30d.jpg
2f735337.jpg
b4aa4475.jpg



そして・・・・・はるか神戸からお迎えにいらして頂いた

豆福ちゃん


319d8c6d.jpg
cca67635.jpg
551ec586.jpg



そして・・・・・

ナナちゃんとミミちゃんと言うお婆ちゃん犬を

今年、相次いで見送られたオーナー様の下へ嫁いだ

こなみちゃん


d6aab89c.jpg
6a678614.jpg
b8267c11.jpg



マダマダ画像、イッパイありますよ音符

明日、発送しますので・・・・・

オーナー様方、楽しみに待っていて下さいねびっくり

そして・・・・・

最近の様子、またお知らせ下さいねびっくりびっくり


大きくなった3人を、皆様にも又ご紹介出来るかと・・・・ドキドキ小ドキドキ大



c54c6669.gif



2階で
のんび~~り過ごしている

Julia&アバパピーズ



Julia母さんは、優しいのですが・・・・


アバ母さんは・・・・・・

子犬たちに、犬生の厳しさを仕込んでいます。。。

彼女のゴハンごはんに顔を突っ込もうとしたら・・・・

子犬と言えども・・・噛み付かれてしまいますショック

デ・・・・・・・

ゴハン時には・・・

優しい、Julia 母さんのレーンに

非難・・・と言うコトに・・・


ac91e3f2.jpg
5d06e928.jpg



ごはんタイムが終われば・・・・・・

アバ母さんも・・・・・・

いつもの優しいお母さんに戻るのですが。。。。。


614986d2.jpg



ワン子達の、適応性を見損なうと・・・・

一大事が発生してしまいます。。。。。泣く落ち込み



fc4b07bd.gif

このページのトップヘ