Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年04月



ツイニ・・・・・

Poory オフ会が来週に迫ってまいりました!!

皆様から、ゲームのアイデア・そして・・賞品も

お送りいただき、感謝・感謝のオカアチャンです!


去年も開催した『オーナー様目指して・ヨ~~イ・ドン』も

途中に障害物(誘惑の魔の手・おもちゃ、おやつetc...)を

置いたら・・・とのご意見を頂き、

今年はチャレンジしてみようかな?と思ってます!!

(面白そう・・・・・)


そして・・・・・

ファッションコンテスト(仮装大会)も開催したいと思っていますので

素敵なパグ変身衣装を、是非ご披露下さいな!!


アメリカでのパグナショナル

(全米のパグっ子が集う、一番大きな大会です)

の前夜祭でも

仮装大会が執り行われました。



仮装大会1



仮装大会2



今年は、時間のゆとりを持って開催致しますので

のんび~~り、そして・・・

ワラワラと

パグっ子たちと楽しい1日を過ごして下さいますよう。。。。。



8日が、雨降りでないことを願って・・・


87cc2ded.gif



アメリカチャンピオンを完成すべく

渡米していたJulia


Julia






今月24日のドッグショーで

めでたく

アメリカチャンピオンを完成した

とのご報告をLizさんから頂き

急遽、オフ会直後に

お迎えに行ってくる事になってしまいました!!


本当は・・・・・・

日本に輸入

(ずーっと日本に居た子でも、一度出国してしまうと

輸入・と言う手続きを踏まねばなりません!)


するためには、40日前までの輸入申請が必要なのですが・・・


今回は急遽、決まったことと

6月から9月は航空会社が犬を乗せてくれないので

今回迎えに行けないと

10月まで帰国できなくなってしまうので・・・・・

その事を検疫官の方にお話して

例外・として彼女の帰国を許して頂きました。



ブルっ子の出産もあり

オカアチャンにとってはカナリのハードスケジュールですが・・・


頑張ってクリアーして行かねば・・・

と気を引き締めています!!!

Line ・ エイト・にも会えるかな?

楽しみです!!!!!


87cc2ded.gif








モルちゃん



昨年10月4日生まれの

キュー&ジャンティーの

ブラックの男の子

モルチャンは今回オフ会にもご参加頂けるそうで・・・

お会い出来るのを

楽しみにして居ります!!!









2月に韓国のオーナー様の元へ

卒業していったJoy君


とっても元気そうです!!!




Joy




そして・・・同じ韓国のオーナー様の元へ

悠久の時を過ごすべく嫁いだ

理子ちゃん

ビックリの太りようで・・・



理子ちゃん1


心臓、大丈夫かな???



理子ちゃん2





当日、皆様にお会いできるのが

トッテモ楽しみです!!!
























ロータスBabies

ついに、全員開眼致しました!!!


ほとんど手がかからず、

オカアチャンは階下でピカ婆ちゃんと一緒に

寝ていられました!

ピカちゃん、大喜びの子育てでした!!


でも・・・・・・

今後は、ブルっ子のこゆきさんの出産、

初産のちいちゃんや

お年の出産の方々で・・・・・・・

オカアチャンは、2階の産室から離れなくなる予定です。。


ロータスっ子たちは

逞しく、育ってくれています!!!


先ずは、生まれ出しから現在に至るまで

トップ・ランナーの・・・・


男の子



ロータスBoy1


マッタリ・・・・・で・・・

舌出ちゃってます。。。


そして・・・Boy2



ロータスBoy2


今度は・・・・

おねむのヨウです。。。


そして・・・・・Boy3

頑張って、カワユイお顔

見せてくれるかな???



ロータスBoy3 


OK!!のヨウでした。。。



そして・・・女の子

オッキナ赤ちゃん



ロータスGirl赤


愛想、イイです!!!


そしてチビッ子だったピンクちゃん



ロータスGirlピンク



頑張って、みんなに追いついていっています!!!



みんな、元気に巣立って行ってね!!!


87cc2ded.gif



今日は、東京のロイヤルパークホテルで

昨年度のペディグリーアワード

(チャム缶のマース ジャパンが後援しているJapan Ranking)

の受賞式が行われました。


2009年度はNickyが



Nicky



パグっ子のオス部門でNo.1になったので

表彰して頂きました!



Nicky


Nicky




そう・・・

Bulgari(!!)が彼の本名ナノです!!


彼は、トッテモ素敵なパピーたちを作出してくれて・・・

2階のチャンピオン部屋で、優雅(?)に暮らしています。



ペディグリーアワードを勝ち取るためには

年間を通してドッグショーチャレンジしなくてはならず・・・

貧乏人のオカアチャンには、

この先、あまり出来そうにありません。。。

今年キャンペーンしているPrince

勝ち取れるかな??


期待してますよぉ~~!!!


87cc2ded.gif



昨日から、お産部屋の住人となった

キッキーちゃん



キッキーちゃん


 の、ギャルちゃんと

アメリカにお婿さんに行ったエイト君の娘

昨日、ジャンティー君と交配しました!



ギャルちゃん


親子、良く似ているでしょう?

彼女は・・・・・

↓ のゼファー母さんとマジック君の娘

今回はフォーンのロック君との交配です。

久々の赤ちゃんGetかな??


そして・・・フォーンのゼファー母さん




ゼファー母さん


彼女は、婆っちゃん部屋在住の

↓ チロリン婆ちゃん(チョビット可愛そうな敬称ですが・・・)

と爺っちゃん部屋在住の

コスモ君との間の女の子です!

今回、久々に翼君と交配したのですが・・・・・??




チロリン婆さん


この・・・キッキーちゃんから数えて4代前の彼女

チロリン婆さんでも

我が家の元祖Pooryちゃんからは

4代目の女の子ナノデス!!!


この中で一番若いキッキーちゃんは

ナント・ナント・・・

元祖Poory母さんから

7代目の子になるワケ

ですよねぇ~~!!!!!


正に・・・血は脈々と受け継がれ

素敵に紡がれて行って・・・・・


妙に感激してしまった

オカアチャンからの

久々のルーツを辿る・・・デシタ


87cc2ded.gif




雑誌モデル!!になった

ダイゴロウ君

今回、残念ながらオフ会にはご参加頂けませんが

元気でハンサムBoyに成長したご様子

お送りいただきましたので

ご紹介します!

彼は、昨年の9月10日生まれの

サンタン&ヨーデルの

元気な男の子です!!



ダイゴロウ君1



先住犬・白ペキのユキちゃんとも

仲良く暮らしてくれているようで

ホッと一安心のオカアチャンです!!!




ダイゴロウ君&ユキちゃん



来年、会えるとイイね!!!




さてさて・・・・・・

今日は又、夕方獣医さん直行のハメに・・・・・・・


1月5日生まれのJullaの一人娘

ダイソレタ(?)Kissと言う名前を継いだのデスが・・・・・


これが又、おキャンさんで・・・・・


今日、ご飯をあげてみると・・・

食べてません!!


美味しいモノを混ぜても・・・食べません!!!

フト、サークル内を見ると・・・

ナント・ナント・・・

マットの綿が散乱しているではないですか!!!!!!

もしかして・・・モシカシテ・・・・・・

これを食べちゃったの?????



Kiss 疑惑1



すっごく元気はあって、熱も無いけど・・・


いっつも、ガッツガツの彼女が

美味しいモノを混ぜても食べないのは・・・・・??



異物を食べてしまう事、特に化繊綿や、ラミネート、レジ袋など

石油から出来ているものを食べるのは

トッテモ危険です!!


綿は、レントゲンでは映らない

とのコトでしたが

胃腸内のガスの量は分かるとのコトで

マタマタ、獣医さんに直行でした。。。


元気もあるので、食べるようになれば心配は無い

とのコトで・・・・・

帰宅後、ゴハンも食べてくれたので

ホッ!!!でした!



Kiss 疑惑2
Kiss 疑惑3



Kiss、早くおきゃんさんを卒業してよね!


87cc2ded.gif



今回のオフ会に残念ながらご参加は頂けないのですが

近況のお写真を

マタマタ、お送りいただきましたので

ご紹介致します。



先ずは我が家のビューちゃんの姉妹の

かるびちゃん




かるびちゃん


一昨年、大地の赤ちゃんを産んでくれました!

お名前は・・・・・

うりぼう君


2歳になりました!!



うりぼう君




そして・・・・・

2歳半になる、ヒューゴ&小春ちゃん坊やの

マック君

小春母さん同様、

街の人気者に成長してくれているようです!!



マック君1


虚勢後、ダイエットに励んでるとの事ですが・・・

成功を祈ってますよ!!!



マック君2





さてさて・・・皆様にお願いです!

この度のPooryオフ会

多数のご参加を頂きまして

100名様以上の賑やかな会になりました!!

当日、お天気に恵まれますことを

祈っています!

なので・・・・・・

皆様と楽しい1日を過ごしたく

ゲームなどのお知恵を頂ければ・・・・・

と、ご意見を頂きたく・・・

メールにてご連絡頂けませんでしょうか??

今のところ、考えているのは

去年と同じ

綱引き大会

我慢競争

オーナー様探し(?)競争

そして・・・・・

宝探し

などです!

イイお知恵をお願い致します!!



また、お宅でお使いにならないお品を

賞品として、ご寄付いただけましたら

一層、会が盛り上がること請け合いなのですが・・・

着払いで、お送り頂ければ嬉しいです!!

オカアチャン一人で用意出来る賞品には

限りがありますので・・・・・


皆様のご協力を

お待ちして居ります。

メールアドレスは


info@poory.jp


住所は

〒289-1302
千葉県山武市小松4215-13

になります。

ご協力のほど、宜しくお願い致します。


87cc2ded.gif



チターのお兄ちゃんの

Zen君

ここ3,4日風邪を引いたのか

調子が悪く、お産部屋で様子を見ていたのですが・・・


今日夕方、トッテモ呼吸が苦しそうで

慌てて獣医さんに走ったのですが・・・

到着した時には

既に亡くなっていて。。。。。


昨晩から具合の悪かったオカアチャンが

今日の午前中犬舎に出てあげられなくて・・・・・


パグっ子の状態を見られるスタッフが居るとイイのですが・・・


本当に可愛そうな事をしてしまった。。。

と、落ち込んでいるオカアチャンです。


チターのお兄ちゃんだったZen君

天国の・・・

多分、まだ自分が死んでしまった事が

納得出来てないチターちゃんが

呼んだのかもしれません。。。



彼女の遺児の

ちたーる

もう、普通のフードをふやかしたものを

食べられるようになりました!!!


そして・・・・・

ロータスっ子たちは

アト、4~5日でオメメも開いてきそうデス!!


みんなの為にも

オカアチャンも早く元気モリモリにならなくては・・・


と、思うのですが・・・


87cc2ded.gif



トッテモ悲しいお知らせです。。。。。

ハンドラーさん宅で悠久の時を過ごしていた

我が家のBest Quality Pug の

摩子ちゃんが

逝ってしまったとの、ご報告を頂きました。。。。


マダマダ、8歳だったので・・・・・・

2~3年は、頑張ってくれるかな?

と期待していたのですが・・・


唯一の跡取りの

Julla

元気にオカアチャンと一緒に

寝ています!!


(勘弁して欲しいのですが・・・)




そして・・・・・


トッテモ嬉しいご報告

小春ちゃんが横浜元町のアイドルを勤めている

との、ご報告を頂きました。



小春ちゃん1


昨日予告の・・・

小春母さん


横浜元町の、有名犬になっているそうで・・・・・・



小春2」




卒業生



春婆さんにソックリになった小春ちゃん

元気で、オーナー様と

楽しいPug’s Life送ってね!!!



87cc2ded.gif














今回のオフ会開催にあたり

皆様にお送りしたお葉書のご返信で

沢山の近況のご報告

又、メールにて沢山の画像をお送り頂き

『あー、みんな元気で、この上もなく幸せに暮らしているんだなぁ~~』

と、この所悲しい事が続いたオカアチャンは

トッテモ幸せな気持ちに戻れました!

本当に有難う御座います!!


今回は残念ながらご参加頂けないのですが

ヒューゴと

只今、まだソコソコ若いのに婆っちゃん部屋で暮らしている

ゆうちゃんの赤ちゃん(?もう青年ですが・・・)

大吉君の画像、ご紹介します。

彼は、来月の20日で2歳になる

青春真っ盛りの男の子です!!!



大吉君1


かけっこが大好きな大吉君

スポーツ派かな?


大吉君2


お友達のミニパグさん

壊さないでね!


大吉君3


お腹出して、甘ったれしてるのね!!

(Pooryっ子の証拠かも・・・??)

お顔が、ヒューゴ父さんそっくりになったね!


来年、会えるとイイね!!


そして・・・・・

予告デス!!!

小春っ子のオーナー様方

明日は小春母さんの登場です!!

そして・・・・・・

彼女は今回のオフ会にも参加してくれます!

親子のご対面、

楽しみにしていて下さいね!!



パグライン1





この度の、Pooryオフ会

賑々しく皆様のご参加を頂きまして・・・

トッテモ、賑やかに開催できそうです!!!

残念ながら・・・

卒業生1


この度、ご参加は頂けないとのご報告を頂いたのですが。。。

元気!!そして・・・・我が家の主として、頑張ってそうな・・・・



ぽーちゃん2


ぽーちゃんは、先日ご紹介した

ゆりちゃんのお兄ちゃんです!

画像を頂くと・・・・

トッテモ、良く似ていて・・・・


やっぱり、血は争えないなぁ~~!!!

と・・・・実感しています。

(今更ながら・・・・・ナノですが・・・)








トテモ・・とても・・・・

皆様と再会出来るのが、楽しみで・・・・・・

デモ・・・チョビッと趣向を凝らし・・・・・・

お父さん犬で、分けてみようかと・・・・・・・・

一番のお父さん犬は・・・Magic

次は・・・・・・翼

そして・・・・・・・コスモ君かな???


この3頭を、オフ会当日

スタッフに連れて来て貰おうかな??

と考えています!


オカアチャンは

7日宿泊の予定でいます!


皆様と、5月8日

楽しい1日を過ごせる事を

切望して居ります!!!

パグライン1



一昨日から、子供部屋に移住(?)した

ちたーる

アッケなく離乳してくれて

嬉しいような・・・気が抜けたような・・・・・

シッカリ

オカアチャン特製『馬肉カルパッチョ風離乳食』を

食しています!(しかも初日から、介添え無しで・・)



ちたーる



食べっぷりも併せて、動画でご覧下さいまし


http://www.youtube.com/watch?v=K_fnXoOWzGk


(遺憾なことに・・・未だにこのBlogサイトへの
動画の貼り付け方法が分からず。。。。。
どうぞ、↑のアドレスをクリックして
ご覧下さい。。。)




そして・・・・・ロータス母さん

トッテモ上手に子育てしてくれています!!

チビちゃんの女の子・ピンクちゃんも

懸命にオッパイを飲んで

少しずつではありますが、体重も増えていっています。



ロータス1


ロータス母さんのオッパイは

赤ちゃんのお鼻から吹いて出るほど、

イッパイ出ています!!



ロータス2



赤ちゃんのお腹の具合もトッテモ良くて・・・

満点ママをしています!!!


オッパイ喰らい付き具合、動画でどうぞ!

(マタマタ、アドレス、クリックして下さいましな。。)



http://www.youtube.com/watch?v=FgA0YujseBo





どうか、みんなが元気に育ちますように・・・・・


パグライン1



ニューヨーク行きなどがあって・・・

チョビッと(と言うか、スゴ~~ク)

交配をサボってしまっていた

オカアチャン

3月から4月にかけては

少~~し、マジメニ・・・交配しました!!



なワケで・・・・・・

久しぶりにお産部屋の面々を

ご紹介いたします。

何頭が、赤ちゃんGetかな???


先ずは1年ぶりのゼファーさん



ゼファー


こちらも・・久しぶりの翼君との交配です!

赤ちゃんGetなら、6月初旬、

出産予定なのですが。。。。。??


そしてゼファー娘の

ギャル

ロック君との交配です!!



ギャル



若いあんずちゃん

丁度、帰宅していたPrince君との交配なのですが・・・



あんず



小振りなキューちゃん

この度アメリカに旅立ってしまった

エイト君との交配なのですが・・・・・

赤ちゃんGetだとイイなぁ~~~!!



キューちゃん




さてさて・・・・・・・

この子達のうち、何頭が

赤ちゃんGetしてくれているのかなぁ~~~???


久しぶりに、燃えてる(?)オカアチャン

ナノでした!!




パグライン1




先日、帝王切開の折の医療ミスで

亡くなってしまった

チターの遺児の

ちたーる

(お母さんの本名を貰いました・・・)


オメメから膿がヒドク出ていたので

オメメ維持は難しいかな?

と心配していたのですが・・・・・


無理に目やにで閉まったオメメを開けなかったのが

良い結果を産んだようで・・・・・・


右目も健在で遅まきながら

開眼致しました!!


ちたーる1



今日から、

オカアチャン特製・馬肉カルパッチョ風離乳食

も、シッカリ食し・・・



ちたーる2



明日からは、

階下の子供部屋に移住!!

の予定です!



ロータスBabiesも

ほぼ順調に育ってくれているのですが・・・


一番おちびチャンの女の子が

チョビッと心配なオカアチャンです。。。


87cc2ded.gif



Poory卒業生の皆様には

オフ会参加いただける方も

残念ながら、

お仕事などでご参加いただけない方々からも

彼らの近況をお知らせ頂きまして

トッテモ嬉しく、

又、元気そうな様子で

安堵致しました!


オカアチャンは、みんなが周りの人たちに可愛がられ、

健康で・・仲良く、楽しく暮らしてくれていて

本当に嬉しいです!!!


オフ会で、みんなと再会できるのが

楽しみです!


今日は、残念ながら

今回のオフ会では会えない子たち

のお送り頂いた画像

ご紹介します。


先ずは

はるか&ニッポンの女の子

ヴァニラちゃん



ヴァニラちゃん1
ヴァニラちゃん2
ヴァニラちゃん3


のびのびと可愛がられて暮らしている様子が

目に浮かびます!!

来年は再会出来るとイイなあ~~!


そして・・・

先日渡米した、エイト君

輪郭のみのお別れ画像しかUp出来ませんでしたが

画像お送りいただきました。



4.15.エイト


そして・・・

光&翼の娘のゆりちゃん

もしかして、オフ会にご参加頂けるかも・・・・

ナノデスが・・・

4.15.ゆりちゃん1
ゆりちゃん2


満開の桜の下で

ゴージャス画像だね!!

再会できるとイイなあ~~!!


オフ会当日が穏やかな1日であるよう

願っています!!



87cc2ded.gif




ロータスが真夜中の1時頃から

今朝の10時半頃までかけて

無事、5匹の赤ちゃんを、自然分娩で産みましたぁ~~!


(当然。。。。。オカアチャンは貫徹デス)


比較的大きな子達、男の子3匹と女の子2匹の兄妹です!



ロータス出産



トッテモ元気で

まだあまり出の良くないロータス母さんのオッパイに

喰らい付いています。



ロータスBabies



当然、付けっぱなしには出来ないので

今夜も2時間起きの授乳になります。

早く大きくなってね!!

オカアチャンはぐっすり朝まで寝られるように

なりたいです!!!!!



87cc2ded.gif


昨日もご紹介した

ロータス母さんのオッキナお腹


ロータス2


そろそろ・・・・・満期(?)になって来たヨウで・・・

明日は、魔の水曜日

お願い!!明後日まで我慢して(?)

産まないでね!!!



3週前の悪夢のような出来事の末に生き延びた

チター2世

大きくなりました!!!

オメメもとっくに開いたのですが・・・・・

片方のオメメを怪我してしまった様で、

膿が出てしまい、開いてくれません。。。。。

もしかして・・・メカちゃんのように右目を失ってしまうかも・・・

無事、回復してくれることを

祈るばかりデス。。。



ブルドッグのこゆきさん

今回は無事、赤ちゃんGetの様子デス!!!

5月9日出産予定ですが・・・

オフ会が終わるまで

頑張って持ち堪えてね!


無事生まれて来てくれると

オカアチャンはマタマタ、極度の睡眠不足に陥ること

請け合いです!


87cc2ded.gif

このページのトップヘ