Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年05月



来週末が出産予定の

あんずちゃん


いかにせよ・・・・・お腹パンパンすぎて・・・・・・


あんず


出来れば、6月5日まで頑張って貰いたいのですが。。。。



今日も、ソコソコごはんは食べてくれているのですが・・・・・・


無事、満期まで頑張ってくれて

赤ちゃん達も、元気に出てきてくれる事を

心より、期待して居ります。。。


パグライン1




心配です。。。





今日は、トッテモ嬉しい連絡が

アメリカ・ミシガン州から入りました!!


我が家の卒業生

Bock Choy


 Bock Choy


と・・・・・

やはり、我が家の卒業生の

Lavender Charm


Lavender Charm






の間の女の子


我が家のニューフェースの

Lucky Charm


名前の通り、

幸運をもたらしてくれるかも・・・・・・



Lucky Charm



今日、Kalamazoo Dog Showで

4ポイントメジャーGetとのご報告を頂きました!!

まだまだ、パピークラスなので・・・


良くやった!!!!!


状態なのです!


今後の活躍をオオイニ期待しています!


87cc2ded.gif



一昨日、5月27日の夜

ボツボツ満期(!?)まで頑張った

キューちゃんが

無事、4匹の赤ちゃんを出産しました!!

(と言っても、帝王切開だったので、超不安だったオカアチャンですが・・)


キュー出産3



フォーンの男の子1匹と

ブラックの男の子2匹

ブラックの女の子1匹

の・・・計4匹です!!!



キューちゃん出産1
キューちゃん出産2



少々体調を崩し・・・・・

低糖&低カルシウム気味のキューちゃん


出産2日目の今日は少し体調がUpして

子供達の面倒も見られるようになって来ました。


明日からは、お母さんに付けっぱなしでも

面倒見てくれるかな?


睡眠不足もカナリ限界に来ているオカアチャンの

オオイナル希望的観測ナノですが・・・・・

赤ちゃん達は元気に頑張ってくれています。


昨日は、この所体調が悪く

婆ちゃん部屋からお産部屋に療養に来ていた

ミクちゃん

一昨日で丁度8歳になったお婆ちゃんなのですが・・・・・


どうしても下痢が止まらず、やせ衰えてしまったので

意を決して(トッテモexpensiveな獣医さんなので・・・)

行って来ました!!


やはり、状態はあまり良くなく

しばらくは2階リヴィングで様子を見る事に。。。


ミクちゃん


まだまだ若いんだから

又、元気元気の、”気の強い婆ちゃん”に帰り咲いてね!!


彼女の様子は、


追々、ご紹介します。


先ずは

無事出産のご報告まで・・・


87cc2ded.gif



アメリカに移住しゴージャスライフを送っている

Ito君

我侭イッパイの暮らしをしているそうで・・・・

ダッコして貰えるまで、オーナー様方のあんよを

カリカリと引っ掻くそうで・・・・・

日本に居たら、考えられないような

自分アピールです!!!

良かったね、Ito君

貴方を真直ぐ見つめてくれるオーナー様と

めぐり合えて・・・・・・

オカアチャンは、トッテモ安心しました!

貴方は、幸せな一生を送れると

確信できて・・・!!!


そのオーナー様は

ワンコのみならず

お馬さんも所有されていて・・・


そのお馬さんの引いてくれる馬車に

乗せてもらったオカアチャンなのですが・・・



お馬ちゃん1



準備OKデス!!!


そして・・・・・


お馬ちゃん2



こんな風に乗せて貰ったのですが・・・

この日はトッテモ暑く


かなり長かった馬車でのお散歩には

この画像には居ないLizも乗っていて・・・

スッゴク重かったのでは・・・?

暑くて、熱中症になってしまうんでは・・・??



とても心配で、お尻がムズムズし・・・・・

1時間後に馬車を降りた時には

ヤット・・・ホッとしたオカアチャンでした。。。



お仕事(彼女にとってはこれがお仕事だそうで。。。)が

終わって

ノビノビ、砂浴びをしている

お馬さんです!

(ヤッパ、オカアチャンにはお金持ちの生活は合わないワ!!)(笑)



お馬さん3



アリガトウネ、お馬ちゃん


又、会いたいなぁ~~!!

でも・・・・・

馬車に乗るのは・・・もうダメかも・・・??


87cc2ded.gif







昨日、あんまり大きいお腹ではなかった

お嫁ちゃんが

無事、自力で出産しました!!


お嫁ちゃん出産


やはり赤ちゃんは男の子一匹と女の子一匹の

2頭のみでしたが

オッパイもソコソコ出ているようで

赤ちゃんたちも一生懸命吸い付いています!



お嫁ちゃんBabies







まだ、出産予定日までは10日以上もあるのに



あんず


こんなオッキナお腹を抱えている

あんずちゃん

お腹のUpは・・・・・・



あんずのお腹


いったい、何匹のBabiesがいるのか!!???

無事、予定日まで持ちこたえてくれるのか・・・・・


マタマタ心配になってしまって・・・


無事生まれて来てくれれば

初めてのPrince Babiesデス!!!




そして・・・

もうじき出産予定の

キューちゃん

レントゲン検査では自力出産は無理のようで・・・

トッテモ不安な・不安な気持ちでイッパイの

オカアチャンです。。。。。


87cc2ded.gif





トテモ悲しい事が続いて・・・・・

これからのブリーダー人生継続していく為には・・・

嬉しく、楽しかった在米中のPoory卒業生との再会



Pooryオフ会にご参加頂いた

多くのPoory卒業生との再会を思い出す事が

トッテモ・とっても

助けになります!!!


今日は、アメリカで再会した卒業生と

その子達をご紹介します!


ミシガン州の故郷に帰国した

Patch



Patch1



ブリーダーの・・・Cindy との2ショット!


Patch1


楽しい毎日を過ごしてくれているかな??


そして・・・彼の息子の

Bock Choy



Bock Choy


Patch並みの白いお顔に!!!





そして・・・娘の

Lavender Charm



Lavender Charm


かなりのメタボかも・・・・・!?


みんなと会えて、嬉しかったよ!!

Cindy と一緒に

楽しく暮らして行ってね!

9月のPugnationalで再会出来るのを

楽しみに待っていますよぉ~~!!


87cc2ded.gif





メゲテテ、Blog Upが出来なかった

オカアチャンですが。。。。。。


先ずは嬉しいお知らせから・・・

昨日、ウィズが無事退院して来ました!!




ウィズ1

マダマダ、若いウィズちゃん

出来れば、一生一緒に暮らして下さる

オーナー様を募集して居ります。

トッテモ性格の大人しい

ハウスドッグとして

暮らしやすい子です!!


ウィズ2

彼女の良さを分かって頂いて

一生を連れ添って下されるオーナー様を

募集して居ります!!

こぞってのご応募をお待ちして居ります。


お引渡しは、1ヵ月後以降になります。


そして・・・・・悲しく切ないご報告

昨日、帝王切開に踏み切ったちいちゃん

親子とも、又、亡くなってしまいました。。。

あまりの事に・・・

昨日は、ゴハンも食べらず・・・

もちろんBlog でご報告をする事も出来ず・・・・


悲しい・辛い・コトが多過ぎて・・・

チョビッとメゲテル

オカアチャンです。。。。。


87cc2ded.gif









一応、今日が出産予定日だった

ちいちゃん

破裂寸前のお腹を抱え・・・・・

踏ん張っています!!!



ちいちゃん 出産直前1



さすがにゴハンも食べられなくなって・・・



ちいちゃん



お腹のポンポコ振りは・・・・・

こんなです!!!!!



ちいちゃんのお腹


来週末、出産予定の

キューちゃん



キューちゃん


と・・・・・

あんまりお腹のオッキクならなかった

お嫁ちゃん



お嫁ちゃん



この二人より1週間以上も後の出産予定の

なのにスデニ・・・ポンポコお腹の

あんずちゃん



あんず



みんなが、無事出産してくれることを

切望しています!!!!!


プチ出産ラッシュの6月になりそうデス。。。

(あー、又睡眠不足になりそうな。。。。。。。)


87cc2ded.gif


アメリカに養子に行ったエイト君

名前を・・・Ito(イト)君に改め

ゴージャスライフを堪能しちゃっているようで・・・・・

オカアチャンの

『エイト!!!』

と言う呼びかけにも一瞥もくれず。。。。。

ニュー・オーナー様命!!

の様子でした。。。

ホッとしたような。。。淋しいような。。。。。


日本びいきのオーナー様

こんなカワユイ浴衣を着せてくれていました!



Ito1


当日はトッテモ暑く

少々バテ気味のIto君でしたが・・・

相変わらずの美形のお顔です!!



Ito2


彼は、こんな仲間(先輩)と一緒に



Ito3



こんな、素敵なお家で


Ito5
Ito6
Ito7
Ito8


暮らしています。

こんなに日本や中国大好きのオーナー様方のお家は

こんな、素敵な湖の傍に建っていました。


Ito4


そして・・・・・

このお馬ちゃん

(ナント、若かりし頃のオカアチャンのあだなダッタノデスガ・・・)



お馬ちゃん


との、エピソードは・・・・・

次回『Itoのゴージャスライフ・Part2』

にて、ご紹介しますね!

乞うご期待!!!デス


87cc2ded.gif





ようやく、画像取り込みもOKで・・・

今日から、アメリカ便りをお伝えしようと

思っていたのですが・・・


ウィズちゃんの状態がトテモ悪化していて・・・

もう一度、赤ちゃんを見たかったオカアチャンですが・・・・・

彼女の生命に関わる状態と判断し、

子宮摘出手術に踏み切りました。。。


どういうワケか?????

彼女の画像がUp、出来ません。。。


先ほど、動物病院から

無事、手術を終えた、とのご報告を頂きました。


今後、順調に回復して

食欲も戻ったら

我が家に帰って来られるコトと思います。


彼女は、今年8月14日に

6歳を迎える

まだまだ、現役!!の女の子です!

彼女の子供達と暮らして頂いているオーナー様方には

とても良く理解して頂けるのでは・・・?

と思うのですが・・・・・・


彼女はトテモハウスドッグとして

飼い易い子です!


まだまだ若い彼女、

その最後まで共に生活して頂けるオーナー様を

募集したいと思っています。


オカアチャンが大好きな女の子だったので

出来れば、もう一度赤ちゃんを!!

と考えていたのですが。。。。。

彼女の命には変えられません!


彼女と共に、Pug’s Lifeを満喫したい!

と、思って頂けるオーナー様

是非是非、ご連絡いただきたく・・・


又、会いにいらして頂きたく・・・・・


ご応募をお待ちして居ります。

お問い合わせは


info@poory.jp


まで、お願い致します。


彼女のWeb Pageは

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/poory.jp/g/ga007/index.shtml#


デス!!


是非、チェックしてみて下さいね!!!



fc0d1c0f.gif












アメリカチャンピオンを完成した



Juliaと共に

帰国しましたぁ~~!!


Juliaは、2階のリビングで

絶好調!!!デス


ブリーダーのLizとの、

空港でのお別れ画像デス!



Julia1



そして・・・・・・

昨晩、の息子Lineとの2ショット


Lineは今後、アメリカチャンピオン目指して頑張ります!!!



Julia2




トッテモ似たお顔の親子

Line君も必ずチャンピオンをGetしてくれると

オカアチャンは確信しました!!!


アメリカチャンピオン・

House Poory jp 

Belair’s Head Line

となって、来年我が家に参入してくれることを

待ってますよぉ~~~!!!


今回の渡米では、

トッテモ沢山のPoory卒業生と再会しました。。。


そして・・・

みんながトッテモ幸せに暮らしてくれているのを見て


オカアチャンも幸せ気分を味わうことが

出来ました!!!!


で・・・・・・・・

チョビッと・・と言うか

トッテモ

オカアチャンの考え方が変わりました!


今後、色々な事情で我が家に残留している男の子達

アメリカに渡った子達のように

新しいオーナー様&素敵な環境を見つけてあげるべく

オファーして行こうかな?と・・・

ハウスドッグとして

家族の一員として暮らしていけるのなら

オカアチャンの元で暮らすより幸せなのかも・・・?

と心底感じたエイトとの再会でした。。。


エイトはオカアチャンには

一瞥もしてくれませんでした。。。。。


その様子は

のちほど、お知らせしますね!


先ずは、

無事帰国のご報告まで?


87cc2ded.gif




CAに着いて3日目

ようやく、インターネットに繋がりました!

(しかし・・・・・有線で、デスが。。。)


今回の渡米では

Patchお爺ちゃんが故郷のミシガン州に

帰ることになり

一緒に来ています。

日本でのお別れ画像デス



Patch1


今年のパグナショナルは9月で

ワンコを飛行機に載せられないので

早めの帰国になってしまいました。。。

彼はナショナルのヴェテランクラスに

エントリーする予定です!

往年の輝きを見せてくれるかな?



Patch2




そして・・・

2月にCAにやって来た

Lineとも再開出来ました!!!



Line



残念なコトに・・・・・

画像の取り込みが出来なくなってしまい、


Blogの更新は

帰国してからになってしまうかも・・・デスが。。。??


取り敢えずのご報告まで・・


87cc2ded.gif



本日、昨年と同じすいらんドッグパークで

2010年度

第2回POORYオフ会が

沢山の卒業生のご参加で

賑やかに開催されました!

皆様のご協力で

昨年よりは一歩前進の会になったのでは・・・・?

と喜んでおります。


今日は予報と裏腹に

カンカン照りの快晴で・・・

気温も急上昇で、チョビッと

(と言うか・・トッテモ)

大慌てだったオカアチャンでした。。。。。


予想外のコトで

パラソル・氷などの用意が遅れ

皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。。。


にも拘わらず・・・

楽しくゲームが出来たのは

皆様のご協力の賜物と

感謝・感謝のオカアチャンです。


今回は集合写真をプロカメラマンにお願いしたので

その画像のUPはオカアチャンが帰国してから

(急に決まった渡米で、来週中は留守になるもので)

になってしまいますが

今日のメインイベントの

仮装大会の模様をお知らせしますね!

(甲乙つけ難く・・・全員優勝!!デス!!!)



仮装1

仮装2

仮装3


仮装4

仮装5



仮装6


皆様、趣向を凝らしたイデタチデ・・・


さてさて、来年の仮装大会は

皆様どんな趣向で参加されるのでしょうか???

トッテモ楽しみなオカアチャンです!!


ガマン大会などの様子は

帰国後UPしますね!!

今回はアメリカでPCが使えると良いのですが・・・・・


うまく行けば・・・

アメリカ便り・お届けします!


87cc2ded.gif









昨日はイイお天気で・・・・・

こゆきさんの出産前に

オフ会・会場の下見に行って来なくては・・・・

と思い立ち

(今年は沢山のご参加を頂きましたので、
去年と違うランになりました)


昨日、こちらに遊びに来ている母と一緒に

下見に行って来ました!!



すいらん1


今回の場所には、アジリティー用具などがあって、

少々邪魔(!)ですが・・・

ベンチもイッパイあり

机なども使えそうです!

芝が大分枯れ切ってしまってるようなので

前日、豪雨じゃないことを祈っています!!



すいらん2



当日は、リングサイドで

ドッグラン入場料 + オフ会の会費

一名様¥3,100を頂き

まとめてすいらん&お弁当屋さんに

お支払いすることになりました。

なるべく、おつりが要らない様、

ご用意頂けると助かります。


多くのオーナー様にご協力頂き

この度のゲームは

お楽しみですよ!!!

皆様、頑張って素敵な賞品Getして下さいね!!


当日、ご参加希望のゲームを

受付にて、提出して頂きます。

1)宝探し大会(全員参加可能)

2)綱引き大会(1歳齢以上の、ハーネス着用のワンコのみ)

3)オーナー様探して・・・よ~~いドン(全員参加可能)

4)ファッションショー(仮装大会)(全員参加可能)
  (当日、手伝ってくれる姉・甥・スタッフの独断と偏見にて決定)

5)Bingo大会(全員参加)



それと・・・・・

プロカメラマンさんが、ドッグラン及びHotel内のスタジオで

ポートレートも撮影してくれるようで・・・・・

よろしければ、記念に1枚如何ですか?

基本撮影料は¥3,000だそうです。。。

すいらんさん、昨年より大分賑わっていました!


天気予報によると、8日はパグっ子に最適の

曇り時々晴れ

のヨウです!!!

今年もついてるかも?????


皆様との楽しい1日が過ごせそうです!!!


87cc2ded.gif



Prince君

先週、4月24日開催された

東京西クラブ連合展で

R・Kingに選ばれました!!


と、言うことは・・・・・

難関の9グループ(綺麗どころが多いトイグループです!)

を1席で勝ち進んだ・・と言うことで・・・


頑張ったね!Prince君



Prince R.King



そして・・・4月5日の本部展のBOB画像も

お送り頂きました!


Prince 本部展BOB




これから、アメリカ生まれの君には

厳しい季節がやってくるけど

段々に日本の暑さ&湿気に馴染んで行ってね!

夏休みに我が家に戻って来るのを

楽しみに待ってますよぉ~~!!!


87cc2ded.gif

このページのトップヘ