Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年06月



予定日をトウに過ぎ・・・・・

スデに妊娠66日目を迎えてしまった

(通常、ワンコは60~63日目頃出産します)

キッキーちゃん


本日ヨウヤク体温&食欲低下兆候が認められ

帝王切開をして来ました。


一人しか入ってなくて・・・

ノンビ~~リ、お母さんのお腹に居座ってしまっていたようで・・・


ナント!252g もある

大きなブラックの男の子でした!!!



キッキー1

キッキー2



まだまだ、術後の痛みが残っているキッキーに代わって


残念ながら早産で自分の子を失い

また・・・・・

面倒見ていたブルっ子のオチビちゃんも失ってしまった

デイジィーちゃんが

頑張ってお世話してくれそうな・・・・・



デイジィー


デイジィー

キッキーが回復するまで、お願いね!!


ヴェテランの貴女の

ノウハウに期待してますよぉ~~~!!!


ギックリ



韓国滞在3日目

お天気は残念ながら『雨模様』でしたが・・・・・

半島を横断して

日本海側(多分。。。)

の港町に連れて行って頂きました!!



韓国・港町


雨降りの中

でもソコソコ観光客(?)はいて・・・

港であがった魚達お目当ての人々がチラホラ・・・



韓国・魚屋1


そして・・・

現地の人イワク・・・・・の

海老天専門店



韓国・海老天


(チナミニ・・・画像は、案内してくれたトラヴェルエージェントの方です)



今日、上がったお魚を料理してくれるお店も豊富で・・


その中の1件にお邪魔しましたぁ~~!



韓国刺身1



ナント!!豪華!!!!!

でも・・・価格は、日本の三分の一以下・・ナノデス。。。


ニッコリ!のおばあちゃん&オカアチャンでした!!!!!



韓国刺身2



お家に帰ってからは、本場の『焼肉』をご馳走になり

あまりの美味しさに

ツイツイ・・暴飲暴食をしてしまった

おばあちゃん&オカアチャンだったノデシタ。。。。。


ギックリ
    



今日のお昼ゴハンを

オカアチャンたちが食べている時


まだ、出産予定日までには5日以上ある

デイジィー



デイジィー

が・・・・・

突然、破水して・・・

お産が始まってしまいました!!!


予定日は30日or1日だったのですが・・・・・


案の定、超チビベビー達で

残念ながら

フォーンの男の子は蘇生出来ませんでした。。。

2番目に生まれた

ブラックの女の子は

カロウジテ生き延びていますが。。。

体重は92gしか無く。。。。。

育つのは『至難の業』かと・・・・・



デイジィーBaby



この子に奇跡が起こってくれる事を

祈るのみ。。。デス・・・


ギックリ



昨日誕生した・・・・・

ブルBabies


今日は1匹ずつ撮影しましたので

それぞれのお顔・柄など

お楽しみ下さい!!!


この子達が誕生した獣医さん

待合室で待っていたオカアチャンに


『きゃぁ~~可愛い~~~い!!!』

と言う、アニテクさんの声が聞こえてきました!!


ブルっ子はホントにカワユイ・・・・・・です!

ホンワカムードの

正に天使達ですよぉ~~~!


先ずは男の子

白っぽい子です!


ブルBoy1

ブルBoy2



オッキナ女の子

一番色素の濃い子です!




ブルGirl大1
ブルGirl大2


そして・・・・・

一人オチビちゃんの

(と言っても・・・350gもあるのですが。。。)

女の子

食欲は旺盛!デス!!



ブルGirl小1

ブルGirl小2



ホンとに久しぶりのブルっ子達

その天使のようなお顔で

スデにオカアチャンたちを癒してくれています!!!


無事、育ってくれますように・・・・・


ギックリ



ブルドッグの、かえで母さん

予定より、1日遅れではありましたが・・・・・・

今日、3頭のBabiesを

無事出産致しました!!  



ブルドッグBabies


2匹の女の子と1匹の男の子の誕生です!!

久しぶりのブルっ子誕生に

沸いてる

ハウスプーリー犬舎デス!!

タダシ。。。。。。

ブルっ子は・・・・・・・

Wahrheit犬舎

(Poory犬舎の姉妹犬舎ですが・・・・)

の子達なのですが・・・・・


面倒見るのは・・・・

ヤッパリ・・・


オカアチャンのみ・・・

ナノデス。。。。。。


ブルっ子達が、無事育ってくれる事を

切望しています。。。


ギックリ
                   



この度の韓国訪問では

トッテモ興味深く、また美味しく(!!)

快適な時間を過ごさせて頂きました!


特に老齢の母にとっては

韓国の方々がとても大事にして下さり

感激!!の時間を過ごせたようで

トッテモ、感謝して居ります!


留めて頂いたお家は・・・・

白一色の外観で


韓国、滞在、お家



留めて頂いたお部屋は・・・

こんな素敵なインテリアで・・・



韓国、お部屋



お庭からの眺めは・・・・・・



韓国、風景



滞在させて頂いたお宅は

ソウル郊外の山間部にありました。

空気もとても爽やかで・・・・・

湿度も低く、暑いながら過ごし易い気候でした!

滞在2日目、

ソウルの繁華街

(日本で言う、原宿のような所)

に、車椅子付きで案内して頂きました!!!

老齢の母(買い物大好き!!お婆ちゃんです!)

も満足の、お買い物が出来ました!!

(チナミニ・・・オカアチャンはお買い物大嫌い!オバサンです。。。)



韓国 お買い物



オカアチャンも大好きな(笑)

美味しいもの編は

次回のお楽しみに・・・・・

ブルドッグのかえでさん

明日は帝王切開必至のヨウです!!!


ギックリ



ブルドッグのかえでさんが・・・

そろそろ・・・満期(?!)デス!!

マダマダ、ゴハンはパクパクで・・・・・

体温も下がってませんが・・・

スデに・・・オッパイはシッカリ出ています!!

予定期間にも今日から突入ですし・・

ハァハァも言ってるので

明日当たり、帝王切開になるかも。。。。?

今度こそ、元気なブルっ子たちに会いたいものです!!

(3匹を確認しています)


そして・・・・・2階のお産部屋には

先週から新たに

初産のキッキー


キッキー2


ジャンティー君との交配で・・・

ブラックの子が多い予定なのですが。。。



そして・・・・・

最後の出産の予定の

デイジィーちゃん


6.21.キッキー


お父さん犬も・・

多分最後の子になると思う

コスモ君です!!

こちらもブラック誕生の可能性が・・・・・


どちらにしろ、


元気・元気な赤ちゃんを産んでくれますように。。。。。。。。


ギックリ



ダンボ君とロータスの女の子が

今日、我が家を卒業して行きました!

お名前は・・・

桜子ちゃん

黒パグのお兄ちゃん・フリオ君の待つお宅へと

旅立ちました。



桜子ちゃん


桜子ちゃん

フリオお兄ちゃんと仲良く、楽しく暮らしてね!!

又会える日を楽しみにしています!!!




離乳事始のお嫁ちゃんBabies

HP・Upを目指して

画像Getしましたぁ~~!


ガッチリ&お饅頭顔の二人です!


先ずは、男の子

カナリのハンサムBoyデス!



お嫁ちゃんBoy



そして・・・女の子

骨量バッチリの子デス!




お嫁ちゃんGirl




近々、HP・Up・・・頑張ります!!!



ギックリ



今回の韓国訪問で再会出来た卒業生達


最初に婿入りした

Curbyちゃん

Magicとメカのフォーンの男の子です!



Curbyちゃん


ブラックの女の子Roxyちゃん

クイズとコスモっ子です!


Roxy



お嫁ちゃんの姉妹で

アバと大地の娘のOpalちゃん



Opal



新参者のブラックの男の子

Joy君

まつりとMagicの男の子(多分。。。)デス



Joy君



そして・・そして・・・・・

大御所・理子ちゃんデス!!!



理子ちゃん



ナント!!!

我が家に居た時の1、5倍になってましたぁ~~~!!!


我儘イッパイ・言いたい放題・・で暮らしている。。。らしいデス


みんな元気で、幸せそうで・・・

良かったね!!

又会える日を楽しみに待っています!!


ギックリ




チャンピオンを目指して頑張っていた

Mei君

1歳までに・・・・・と期待していたのですが。。。


2週間程遅れはしましたが・・・

チャンピオンを完成して我が家に戻って来ました!!!



Mei君1



マダマダ若い男の子

Mei君 

秋ぐらいから、お父さん犬として頑張ってくれる事と

期待しています!!

彼は、今は亡きジニーの忘れ形見

Nickyの息子です!!!



Prince の日本での初めてのBabies

あんずっ子たちのオメメも今日全員開きましたぁ~~!!


明日には『開眼画像』をご紹介出来るかと・・・・・


乞うご期待!!デス


ギックリ



昨日の夜、

86歳の母と共に、無事、帰国致しました!!!


今回の旅行でしみじみ感じた事・・・


韓国の人々は、ナント老人に優しい事か!!!!!!


私達が忘れてしまった。。。。。。

前世代が成し得てくれたコトに対する感謝の気持ちを

ズ~~~っと持ち続けてくれている国民


と・・・・・・

畏敬の念を抱きました!!


私達、日本人は・・・・・


古き良き物・・・・・・

を、忘れてしまったのかも知れません。。。。。。



彼らの所へ行った子達


みんな、目イッパイ幸せそうで・・・・・・


アメリカでのIto君と同じく・・・



オカアチャンには見向きもしてくれなかったのデスガ。。。。。。


Korea1



そして・・・・・・


リタイヤーしてから

お仲間に入れて頂いた

理子ちゃん   デス


彼女は・・・・

女王様待遇のヨウです!!!



Korea2



あまりにも待遇が良すぎて・・・


オカアチャンは、当犬舎在住の子達に

知らせる事は


みんな、トッテモ幸せそうで・・・


ホッとしたオカアチャンなのでした!!!


おばあちゃん(オカアチャンの母)も


トッテモ・・感激


の・・・・・初めての韓国旅行でした。。。



続報もお楽しみに・・・・・


ギックリ




今日の午後1で、初めての韓国訪問に旅立ち・・・デス


ヨーロッパ・アメリカ・には回数多く行った事があるのですが・・・

韓国訪問は今回が初めてで・・・


ワクワク!!です・・・


最初に婿入りしたCurby君も・・・



6.11.Curby君


と、待っててくれているようで・・・


みんなに会えるのを楽しみにしていますよぉ~~!!!


ギックリ



昨日、無事全員開眼を」果たした・・・

キューBabiesの開眼画像

昨日撮影致しましたので

ご紹介しますね!

(イマイチの画像ではありますが。。。)


先ずはフォーンBoy



キュー・フォーンBoy


ブラックのチビBoy

デモ・・・・・オッパイ執着度(?)はハンパでない!ですが・・・



キュー・チビBlackBoy



そして・・・・・チョビッと大きい

デモ・・・ノンビリ屋さんのデカBlackBoy




キューBlackBig Boy




唯一の女の子

Black Girl

画像は、『ホントにオメメ開いてるの??』状態ですが。。。




キューBlackGirl





近々、もう少しマシな画像orヴィデオをご紹介出来るかと。。。





さて、明日から3日間

韓国のPoory卒業生のオーナー様宅を

訪問させて頂きます!!


今回はPCはお留守番なので

帰国してからの楽しいご報告になるかと思います。


どうか、楽しみにお待ち下さいね!!!


ギックリ



2階のお産部屋で子育てしている3匹のお母さん犬たち

それぞれ、個性豊かな子育てをしています。


先ずは、相変わらずの放任主義(?!)の

お嫁ちゃん

相変わらずの・・・・・・



お嫁ちゃん


『我関せず』のようですが。。。

良くしたもので、ベビー達が彼女に迫って行ってマス!


初産なのにビックリの子育てをしてくれている

あんずちゃん

大分、余裕・・が出て来たようで・・・


あんず



一番子育て上手かも・・・の

キューちゃん

ベビー達3頭までオメメが開きました!!

明日は、開眼画像のお披露目が出来るかも・・・



キューBabies



キューママは、上手に授乳してくれています。

2度目の出産でスデニ【ヴェテランママ】の仲間入りを果たしたのか・・・???

必要な時のみ育児箱に入っています。



キューママ



みんな、ソコソコ【良かママ】で

オカアチャンも安心して韓国旅行に出かけられます!!


みんな、3日間、病気しないで元気にしていてね!!!


ギックリ

Pooryオフ会


2010年度Pooryオフ会の画像

沢山お送りいただいて居たのですが・・・・・


是非是非

元気パグっ子



やっぱりパグっ子

の動画をご紹介したく・・・・・



http://www.flipclip.net/clips/6ae8dc553b28a09435000c573836b436/popup



http://www.flipclip.net/clips/089ae62fbf862312aeced624466af57e/popup


相変わらず・・・・・・・・

動画Upの方法が解らず・・・・・・


どうぞ、アドレスをクリックしてみて下さいまし・・・



ギックリ




5月24日生まれのお嫁ちゃんBabies

メデタク、今日2人共オメメが開きました!

二人でお母さんのオッパイを独占しているので

トッテモ発育良好!!デス


二人はトッテモ仲良し・・・



お嫁ちゃんBabies


こんな微笑ましい寝姿を見せてくれています。


男の子デス



お嫁ちゃんBoy


そして・・・女の子・・・チョビッとピンボケですが。。。



お嫁ちゃんGirl



二人が、イカにもパグっ子らしい子育て

(つまり・・・全く子供に興味が無いお母さん犬)

の、放任主義に打ち勝って

無事、離乳まで漕ぎ着けられるよう

オカアチャンも頑張ります!!


あと少し・・・・・

ガンバレお嫁ちゃんBabies!!!


ギックリ



最後の出産をあきらめ・・・

子宮摘出手術を受けたウィズちゃん


彼女と生涯を共にして頂けるオーナー様が

早々、決定致しました!!


小春&ヒューゴの女の子

はるこさんを飼って頂いている

京都在住のオーナー様です!


はるこさんはこんなに元気&ハッピーに

暮らしてくれているようです!!!



はるこさん1

はるこさん2



誰とでも仲良く出来るウィズちゃんの事

はるこさんとも、上手に付き合って行ってくれることと思います。


ウィズ



ウィズちゃん

はるこさんと一緒に

幸せなパグズライフを送ってね!!


彼女は、7月卒業予定です。


ギックリ



お知らせが遅れてしまいましたが・・・

昨日、あんずが帝王切開ではありましたが

大きな7匹の子を出産致しました!!

残念ながら2匹の子は、亡くなってしまいましたが

5匹の大きなワンパクBoysが

天才ママ(多分・・・希望的観測ですが???)

のあんずのオッパイを

シッカリ飲んでいます。



あんずママ1


赤ちゃんは・・・・・



あんずママ2


こんなにデッカイ子達です!!

今日は1日3匹のお母さん犬達の

授乳補助に追われ・・・

体重も量れませんでしたが・・・

多分180g以上はみんなありそうです!!

やはり、自然分娩は無理Xだったヨウです。。。


あんずは初日から

トッテモ良く、子犬たちの面倒を見ています!!

久しぶりの、天才!!!かも・・・・・?


その他の子達も、みんな大きくなっています!


近々、お嫁ちゃんKidsの開眼画像もお届けできるかも・・・・・


乞う、ご期待ですよ!


ギックリ


このページのトップヘ