Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年08月



昨日、久しぶりのお風呂に入り

気持ち良くなってくれた筈だった

カニンヘンダックスの

ブリュお母さん


昨晩突然逝ってしまった様で・・・・・・


昨日は住み込みの従業員が軽い熱中症に陥ってしまい

救急車を呼んでしまう騒ぎがあり・・・

超々・多忙

そして・・・


お友達との会食の約束もあり・・・・

デ・・・

いつもの夜の見回りをしてあげれませんでした。。。


そして・・・今日は

シフトに入っていた住み込みの従業員が仕事が出来ず


オカアチャンが久しぶりに犬舎の犬出しを・・・!!


『あら?珍しい!ブリュちゃんお残し?』

と、身体に触れたら・・・

もう、スデに・・・冷たくなっていて。。。。。


ごめんね、ブリュ

早く気づいてあげれなくて。。。



ブリュ

Ch.Wahrheit JP Brunhilde


ブリュ(ブリュンヒルデ)は

日本で一番最初の

カニンヘンダックスフント・ワイヤーヘアードの

チャンピオンでした!!


優しい心の持ち主だったブリュ


彼の地でもPooryの仲間と一緒に

楽しい悠久の時間を過ごしていると

信じてますよ!!



endline




9月に・・・

アメリカのオーナー様の下へ嫁ぐべく

オカアチャンと一緒に飛行機に乗って渡米する


Ito & キュー のブラックの女の子

お名前は・・・

Lady-Gaga



Lady-Gaga



彼女を待っていてくれるのは

Ito パパ



Ito



のオーナー様方です!


お家は、トッテモ素敵な湖の傍に建っていて・・・



gaga1



Ito君の他に

チワワちゃんともう1匹黒パグ君



gaga2


が、待っていてくれます!


そして・・・・・・

前回オカアチャンたちを乗せて

馬車を引いてくれたおうまちゃんとも会えるのかな??



ouma



出発は・・・

9月12日です。。。





endline




この初秋(とは言えない暑さですが。。。)

9月に出産予定の子達の中で

一番乗りの予定の日の出ちゃん



日の出1


彼女は婆っちゃん部屋で余生をノンビ~~リ送っている

みかんちゃん



みかん


のお嬢さんデス!

(ソックリでしょ?)


みかんちゃんは子育て上手な模範ママでした。


今回の日の出とMagicの交配は

オカアチャンのメラノーマ騒動で

大幅に遅れてしまいました。。。

で・・・・・

多分妊娠はしていないだろうと思っていたのですが・・・



日の出2


子数は少なそうですが

お腹もチョッピリふっくらと!!

でも・・・つわりとは無縁で



日の出3


隣のお残しが気になって仕方ありません!


やはり・・みかんお嬢様のヴューちゃん


view


こちらはカナリ大きなお腹をしてるので

4,5匹入っているかも???


二人ともみかんちゃんラインの

早産癖が出ず、

無事元気な赤ちゃんを産めますように・・・・・



endline





Tubu1



この、悩ましい脚線美の持ち主は??

さてさて誰でしょうか?



Tubu2


あ~~あ!!

そんな伸びをしちゃあ、かわゆいお顔が台無しだよ!

つぶちゃん



Tubu3


『だって・・・運動不足で身体がムズムズするんだもん!』


『しょうがないじゃん!

こんなに暑い日が続いて

みんな同じ思いなんだよ!つぶちゃん』


彼女の出産予定は9月末頃

オカアチャンが帰国してからなのですが・・・


早々と妊娠兆候が見られ・・・

早々と2階リヴィングに参加しました。


お腹・オッパイもすでに・・・



Tubu4



こんなに立派(?)に成長してます!!

子宝には恵まれても・・・

今まで何故か育てる事が出来なかったつぶちゃん。。。

今度こそ、元気な赤ちゃんに恵まれますよう・・・・・



そして・・・・・

今日、その元気な赤ちゃんを4匹出産した

チャイちゃんの画像お送り頂きました。



cyai1


チャイちゃんはブラックの女の子なのですが



cyai2



お父さん犬が・・・ターゲットなので




Target



4匹ともフォーンの子達だったそうで・・・

男の子1匹と女の子3匹の大きな赤ちゃんだそうです!

ベテランママのチャイちゃん

きっと上手に子育てしてくれる事でしょう。


大きくなったら、又画像見せてくださいね!!

楽しみにしています!


チャイちゃんも、 我が家の妊婦さんパグズも


みんな、元気で頑張って

この猛暑を乗り切ってね!!!



endline



昨日、獣医さんに預かって頂いて

今朝、歯石除去+抜歯

の手術(?)を受けたNicky君


今日、元気元気で、退院して来ましたぁ~~!!




Nicky



ホントは・・・・・・

今日は麻酔を掛けたので・・・

ゴハンはダメ!だったのですが・・・・・


オカアチャンが獣医さんに出かける前に用意しておいたゴハン

シッカリ見つけてしまい

半分だけ、食べちゃいました!!!

こんなに元気で帰宅してくれて

トッテモ嬉しいオカアチャンです!



そして・・・・・・

一緒に行った・みくちゃん

良くもなく・悪くもなく・・・・

現状維持を保てているようで・・・

オカアチャンにとっても・・

可も無く不可も無く・・・・

の状態です。。。


そして・・・・・

やはり一緒に妊娠確認に行った

(ナニシロ、この子達の出産は、お友達に頼むしかなく・・・

シッカリ、妊娠?or not?を確認しておかないといけないもので・・・)


ヤッパリ・・・・・・

ただのデブヤン!!!でした。。。



Zoo



彼女は明日

犬舎に戻ります。。。。。


endline



アメリカで

ドッグショーにチャレンジしていた

Lucky Charm

筋肉質で細身の彼女は

今の月齢では、大きめなアメリカの女の子に勝つのは

トッテモ大変です!

あと1年あれば、きっとチャンピオンフィニッシュできる事と思うのですが・・・


そんなに長い間待つ余裕が・・・・・

今のオカアチャンにはありません。



Lucky Charm


今回のパグ・ナショナルを最後に

ドッグショーは断念する事に・・・・・

ただ・・・・・

輸入手続きが完了するのが11月10日なので

11月後半か、12月初めの

我が家への参入となるのです!

と、言う事は・・・・・

オカアチャンは年内にもう一度渡米しなくてはいけない

と言う事で・・・・・


大丈夫かなぁ~~???




endline









2009年度のペディグリーアワード

(日本ランキング)

No.1

の・・・Nicky



Nicky


最近、あまり元気がありません。。。

心なしか・・・やせたような???


先日、毛抜きブラッシングをしたときに

オカアチャンは、彼の歯槽膿漏を

発見してしまいました!!!


即、獣医さん直行で・・・・・

明日夜、入院

明後日、歯石除去手術(?)を

受ける事となりました。。。


たかが、歯石取り

と、侮る事なかれ!!


オカアチャンが最初に失った子は・・・・・

歯石取りの後

麻酔が引き金で劇症肺炎を起こし

一晩で彼の地へと旅立ってしまったのです。。。

まだ、2歳になったばかりの若い男の子でした。。。。。


なので・・・・・

オカアチャンには今、不安がイッパイです!

でも・・・・・

歯槽膿漏が素で亡くなってしまった子も経験しているので

まだ6歳のNicky

頑張って、麻酔に耐えて

綺麗な歯になって帰って来てよね!!

歯茎がウジウジしなくなってスッキリしたNickyを

オカアチャンは見たいです!!!



87cc2ded.gif



あんずちゃんとPrince君の男の子

Curby-Junior君が

今日、成田から旅立ちました。


先代のCurby君が思わぬ麻酔の事故で亡くなってしまい

子犬の頃の表情がとても似ている彼が

跡継ぎとして韓国のオーナー様の下で

暮らすことになりました!!

まだまだ3ヶ月に満たないCurby-Junior君


Curby1


成田に向かう車の中では

こんな、余裕の表情だったのですが・・・・・


人の多い空港に入ると・・・



Curby2


こんな、ビビリ顔に・・・・・・・


お家に着いたらいつもの元気一杯になったかな??


Curby君、先輩のみんなに可愛がってもらって

楽しく暮らしてね!

再会出来る日を楽しみにしています!!



そして・・・今宵は・・・・・

トッテモ嬉しい事がありました!!


ズ~~ット酷い下痢が続いている

みくちゃん


今日は、少し柔らかいけど、フツウのウンチをしてくれました!!

オカアチャンは・・・

嬉しくって・・・

泣いちゃいそうでした!!!



Miku1


エビオスのお陰なのか・・・・・??

何にせよ

このまま、お腹の調子が良くなるとイイね!!

みくちゃん!!!



Miku2




87cc2ded.gif



来月12日から22日まで

今回はカナリ長期間、渡米するオカアチャン

先月シーズンが来た子達

交配しようかどうか迷ったのですが・・・・・

かけたからと言って、妊娠するとは限りません!


5月・6月に交配した子達は

ほぼ、全滅で・・・・・


今年2月から、

犬屋さん経験者のスタッフが入った事もあって

思い切って、みんな一応交配してみました!!


春から初夏まで

ドラミンスキーと言う

かけ時を計れる機械を試してみたオカアチャンなのですが・・・・・


どうも、相性悪く・・・

7月からは今まで通り、オカアチャンの”勘”

で交配したのですが・・・・・・・


どうも、それが”Mega Hit"

のようで・・・・・


日の出(Magic)



hinode


Zoo(Prince)これは???ですが。。。



zoo



あこがれ(スペル)



akogare


ヴュー(Kaz)



view


真実(Prince)



makoto



ここまで5匹が

オカアチャンの留守中の出産ナノデス!!!!!


(尚、カッコ内は交配相手の男の子デス!)


ドウシマショウ?????


想定外の特大ヒットに


特大パニックのオカアチャンです!!



87cc2ded.gif



8年前・・・

まだパグズとオカアチャンが

熱海のお山に住んでいた頃

埼玉県のオーナー様の下へお嫁に行った

アンナちゃん

オーナー様と一緒に

今はカリフォルニア在住だそうで・・・・・


8歳になっても元気そうな様子

お送りいただきました!



アンナちゃん1


お家の近くに湖があって

トッテモ素敵な環境にお住まいのようで・・・



アンナちゃん2


カリフォルニアは一年を通じて

気温・湿度ともパグっ子に最適の環境で・・・

アンナちゃんも素敵な老後(?)を

過ごせる事と思います!


近々、アンナちゃんと再会出来るとイイなぁ~~~!!


今晩も相変わらず・・・・・

足元でたむろしている

翼・Bijou・Julia・アーマ・かいわれ・・・デス。。。。


トド



あ~~!!トド軍団よ、

お願いだからオカアチャンに吸い付くのはやめてよね!

カワユイけど・・・

仕事効率が極めて悪いんだなぁ~~~。。。。。



87cc2ded.gif



2階のリヴィングで病魔と闘っている

みくちゃん

彼女の病気は

たんぱく質を外敵とみなし吸収できなくなる

とても厄介なモノです。。。

食べても、食べても・・・下痢になってしまう為に

低蛋白症になり

腸壁がヒドク荒れてしまったため出血して

貧血になり。。。。。



毎週の血液検査の度に

難しいですね。。。

と・・・余命幾許とも???

と宣告されてしまう現状です。。。。。


彼女がカロウジテ食べてくれるものは

鶏肉のゆでたもの

でも・・・彼女の腸は

動物性タンパク質は吸収し辛く下痢になってしまうそうで。。。


乳製品(チーズ)お豆腐などがBetterらしいのですが・・・

彼女はチーズすら滅多に食べません!
(昨日、おつまみのチーズたらは食したのですが!?)

ましてや・・お豆腐は・・・

無理でしょう!!!


アスリートが摂取するプロテインは??

でも・・・

結構な量を飲ませなくてはならず

しかも・・変な(?)味
(人用なので当たり前なのですが)

が付いている物ばかりで・・・

みくちゃんが食べるとは考えられません。


そこで獣医さんが出して下さったアイデアとは・・・?

アミノ酸製剤!!を服用させる事

デ・・・・・

オカアチャンがネットで調べた結果

一番馴染みのある薬が

この


エビオス


デス!!!!!

オカアチャンも幼い頃

これを飲まされて育ったのですが・・・・・

これも結構量を飲ませなければなりません!

ちょっと無理じゃないかと。。。。。??


ところが!!!

これが彼女のツボにはまったみたいで!!

ガツガツ食べる事食べる事!!

50~60錠は食べてくれました!!


明日も食べてくれるかなぁ~~?みくちゃん



みく1


どうかな??食べれるかな???

それより・・・

チョビッと眠たい。。。




みく2


あ~~あ、

眠っちゃったネ、みくちゃん


みく4


明日もエビオス食べてね!!


87cc2ded.gif







2週間前に体調を崩し瀕死の状態だった

無限爺さん

実は・・・・・

”瀕死”どころか・・・

当初、呼吸がなくなってしまった事もあり

今一歩で彼の地へ旅立ってしまう所だったのですが。。。


なんと!奇跡の回復を遂げてくれて

今日は車に乗って再診を受けに行く事が出来ました!!!


白血球の数値もあと1歩のところまで下がり

食欲も旺盛になりました!!


病院から帰って来て

『お腹すいたぁ~~』の無限君です!



無限君1


長い事全く動けなかったので

まだ自力で立ち上がることは出来ませんが・・・

生きる意欲が湧いてきたヨウです!!!

この分だと、長生き出切るかも・・・??

との獣医師のお言葉。。。


『ナンカ、文句ある?』by 無限



無限君2


無限爺さんは、この後ゴハンをお変わりしました!!



そして・・・ブルドッグと一緒に育った

くろべえ君

今日初めて車に乗って

ワクチン接種に行ってきました!

初めての・・・お使い・ならぬ

初めての・・・外出デス!!!


くろべえ1


初めて!とは思えないほど物怖じせず

ナカナカの大物振りを発揮してくれました!!



くろべえ2


『エヘッ!それほどでも・・・』


お腹の状態もバッチリ!!で

コロコロになっちゃいました!

明日はHP用画像Getするぞぉ~~!!

と、自分にカツを入れている

オカアチャンです。。。。。




endline






2階リヴィングの

今このBlogを書いているPCの下で・・・

ほぼ(?)悠久の時を送っている

(中には、これから!の子もいるけど・・・)

トド軍団

オカアチャンがPCに向かえば

磁石に吸い寄せられるように足元に群がってきます!



トド軍団


ホントはここは彼女達

妊婦予備軍のお部屋なのですが・・・



妊婦さん1


妊婦さん2


この時間は、昼間の喧騒がウソのように

みんな爆睡!デス!!

今2階に居る妊婦さん達は

ほとんど初産の若い子達で・・・・・

マァ~~賑やかな事・ニギヤカナコト・・・


少々バテ気味のオカアチャンです!



そんな中、具合の悪いみくちゃん

まだ頑張ってくれているのですが・・・

あまり状態は良くありません。。。。。



みくちゃん


でも・・・まだまだ頑張って生きています!!

ゴハンも他の子に取られそうになると

少しですが慌ててウ~~ウ~~言いながら食べています!?

オカアチャンは来月中旬の2週間に及ぶアメリカ滞在の間の

みくちゃんが

トッテモトッテモ不安です。。。

みくちゃんに食物を食べてもらうのには

並々ならぬテクニックが必要なのです。。。。。


みくちゃんの下痢が少しでも良くなって

少しでも食欲が湧いてくれますように・・・・・



endline



2年前に秋田に婿入りした

ルカ君

の元気な様子をお送りいただきましたので

ご紹介します!



ルカ君1


北国の秋田でも

さすがに今夏は暑そうですね!

デモ・・・・・

彼のお宅には、山の湧き水を使った池があるそうで・・・



ルカ君2


イイなぁ~~!

涼しそう!!!!!

こんなの見たら、我が家のPugs

家出しちゃうかも・・・?

お母さんとの2ショットも幸せイッパイなお顔です!



ルカ君3


彼は、我が家の新進チャンピオン

ヨーデル君



ヨーデル


の、お兄ちゃんです。



そして・・・

ルカ君を秋田に連れて行ってくれた

娘さんご夫婦のお宅へ嫁入りした

小春ちゃん


ダイエットにも成功して

ホッソリしました!



小春ちゃん1


ますます、春婆さんに似て来たような・・・・・?

大好きな車に乗って

公園や



小春ちゃん2


横浜元町に出かけるそうで・・・



小春ちゃん3


暑さ対策も

保冷剤入りのスカーフなどでバッチリ!のようで

元気にこの猛暑を

エンジョイしているようですね!


9月には二人の初顔合わせが待っているとか!!

結果が楽しみです!


卒業生の皆が

このアンビリーバルな猛暑を

元気に乗り切ってくれる事を願ってます!!!


パグライン1



今日も、3時間待ち!の病院行きで・・・・

その前に撮った

このカワユ~~イ画像のみのUp デスが・・・・・



enko1



赤ちゃんGet or Not???

の、Zooちゃんナノデスが・・・

こんな・・・・

プレーリードッグのような・・・・・

座り方をします!



enko2



出来ていれば初産なんだけど・・・

どうかな???



パグライン1



先日、画像を送って頂いた

ぽーちゃんの妹

ゆりちゃんの画像をお送り頂きましたので

ご紹介します!



ゆりちゃん2


ぽーちゃんに良く似た

女の子ですねぇ~~!!

可愛いお洋服は

Cotsubuママからのプレゼント!!だそうで・・・



ゆりちゃん3


表情も・・・

ソックリ!かも?!


お誕生日は

ワン子用ケーキでお祝いしたそうです!



ゆりちゃん1


イイなぁ~~!美味しそうで・・・・・


小柄ながら元気なパグズライフを送っているようで

嬉しい!です!!


来年のPooryオフ会では

是非是非、3兄妹が再会出来るよう

祈ってますよぉ~~~!!!



パグライン1







Julia


Julia の北海道のドッグショー画像が

届きました!

R.Queen を獲得しました!!


そして・・・・・

今日我が家に戻って来ました!!!



Julia2


2階リヴィングが・・・

良く言えば・・明るくなった!

アリテイに言うと・・・

やかましく・・なりました!!


Julia!お願いだから

今晩オカアチャンのお布団にオシッコしないでね!

貴女のために

何枚お布団をパアにしたコトか!!??


床のワン子用ベッドで寝てくれるとありがたいんだけど。。。




Julia2


『イヤだよ、オカアチャン!

Julia ベッタベタにくっついて寝るからね!!』


パグライン1



今、ジュリア息子のライン君を

トレーニングしてくれているTiffanyから

懐かしい翼の画像が送られて来ました!


今は亡き、彼のハンドラーだった

Corky Vroomと一緒の

ベスト・ショットです!!


この時は年末の大きなショーが続いた時で

オカアチャンもお婆ちゃん(人間の)と一緒に

応援に行っていました。


そして・・・・・当時のNo.1パグの

Timbers

(我が家のジョーカー君のお父さん犬です!)

をヤブッテ・・・・・・



Tune1


感動的な勝利!デシタ!!


この日は、試合開始当初から

ハンドラーのCorkyのやる気!!がハンパでなく・・・

途中、トイレに行きたいなぁ~~(?!)

と思っていたオカアチャン

席を外せない雰囲気で・・・・・

勝ったぁ~~!!!

のつぎの瞬間には

トイレに駆け込んでいました!


お陰で、言葉の解らないおばあちゃんが

皆に

『オメデトウ!』と握手を求められて困ったそうで・・・


こんな強烈な印象は

フラッシュバックして・・・

鮮烈に甦ってきます!!


翼のめの輝き!!!

これぞショードッグです!


それに比べ・・・今の翼は別人なのでしょうか??



TUNE2


イイよ、イイよ、翼

長年ドッグショー頑張ったんだモノね!

ゆっくり、のんびり

悠久の時を過ごそうね!

『はぁ~~い!』



TUNE3

このページのトップヘ