Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年09月



Happy Birthday !!


パッちゃん!!!




Patch1



Am.CH.Exquisite Aramis Patch Adams



パッちゃんが今日、11回目のお誕生日を

遠いアメリカで迎えました!!

パグナショナルで・・・・・

2回リングに立ちました!


先ずはSweepstakes で・・・



Patch2



歩様もまだまだ捨てたもんじゃなく・・・

ご覧下さい!



http://www.flipclip.net/clips/a1cff16cbc8cf5e39333b69f6274cb24/popup



そして・・・・・

彼の犬生、最後のリンクです!!




Patch4


(一番左がPatchです)


正真正銘の

Last Run


拍手で見送ってあげて下さいね!!!


http://www.flipclip.net/clips/a190d16e053f0c2a842f820ec09c4655/popup



お疲れ様でした、Patch Adams

残りの犬生

是非、楽しく過ごして行ってね!!!





今日、我が家を卒業して行った

Prince Boy


6月4日生まれですが・・・・・

ホントに小振りな可愛い・そして・・・ハイパーな男の子です!!


お名前を

”はやて君”

と言います!


電車の好きの 、チッチャな”はじめお兄ちゃん”

名付け親です!



Hayate



はやて君

ご家族の皆様と仲良く、元気なパグズライフを送ってね!


来年のオフ会で会えるのを

楽しみにしていますよ!!



パグライン1



我が家にアメリカからから参入した

ブラックのアメリカチャンピオン

Magic父さん

今は亡きウル母さんの一粒種

JKCチャンピオンの


かぼちゃ


CH.House Poory jp Ultra Haloween


も、今回のナショナルで

一年ぶりに再会しました!



kabocya1


(左から2番目がかぼちゃです)


赤ちゃんの時はこんなにカワユクて・・・・・

(どういうワケか??ブラックにはお洋服を着せたくなってしまう

オカアチャンなのです!)



kabocya2




歩様もバッチリで・・・・・

沢山の出陳のブラックのクラスで

2席に入賞しました!!


http://www.flipclip.net/clips/94dda76b1f1df3b4478b6cdde9f60613/popup



あと一息のところまで来た

アメリカチャンピオン完成目指して


がんばれ!かぼちゃ!!!


オカアチャンは遠いNipponで

応援していますよぉ~~~!!!



パグライン1




2002年生まれの女の子

アンナちゃん

若かりし頃のピカ婆さんの赤ちゃんです!

今回の渡米で

8年ぶりの再会を果たしました!!



Annna1


ピカの若かりし頃に瓜二つです!


彼女は

Lake Forest

と言うカリフォルニア州の静かな町に暮らしていました。



Anna2


言葉のハンディなどモノトモセズ

周りの方々に可愛がられている様子で・・・

トッテモ嬉しかったです!!



お家の目の前には・・・

こんな素敵な湖があり・・・・・

白鳥さんも優雅(?)に泳いでいました



Anna3



8歳になるとは思えないほど元気・元気で


ハイパー娘のままのアンナちゃんでした!!



Anna4


ご家族の愛情を一身に受けて

幸せイッパイなアンナちゃん


このまま健康に

幸せなパグズライフを送ってね!


また、会いに行きますよぉ~~~!!!



714e3f47.gif








今年の2月に

弱冠(?)3ヶ月齢で渡米した

LINE


House Poory jp Belair's Head Line


ナショナルで頑張りました!!



Line1


10数頭ものエントリーがあったBig Classで

2席に入賞しました!!!


歩様もナカナカのもので・・・・・

ご覧下さい。


http://www.flipclip.net/clips/c0a37685951042f2e8b2e39e04bf2a75/popup



彼はこの時引いて下さったSaraの下

アメリカチャンピオンを目指します!



そして・・・もうすぐ輸入手続きが終了して我が家にやって来る


Lucky Charm


Aramis Lucky Charm of House Poory JP



Lucky



まだまだ精神面は”お子チャマ”ですが・・・

歩様、見てやって下さい。




http://www.flipclip.net/clips/f94bdfda2763b16bf4bde8c09962741e/popup



彼女も13頭ものBig Classで

4席入賞を果たしました!!


彼女は11月後半に我が家に参入します!!





今後は・・・・・

我が家の元祖

POORY God Mother


から数えて6世代目・7世代目の子供達が

活躍してくれる事と楽しみにしています。




87cc2ded.gif



4h/72h

何の数字かと言うと・・・・・

この3日間

アメリカから帰国後のオカアチャンの・・・・・

睡眠時間!!デス。。。。。


その結果

と言うか・・・

成果!!!!


sinjubaby


真珠 X Prince



tububaby


つぶ X Magic



kanamebaby


要 X Nicky

(ど真ん中の一番大きい女の子!)


この11頭の元気なベビーズです!!!


お母さん犬達

頑張ったね!!


オメデトウ!!!!!


オカアチャンは今日は・・・


寝ます。。。。。




87cc2ded.gif




ナショナルの途中から急に忙しくなり

CAに戻ってからはPCが繋がらず・・・・・・

あろうことか!我が家に帰っても繋がらず。。。。。


ご無沙汰してしまいました。



さてさて、日本に帰ってからは

”てんやわんや”

の毎日で。。。。。


今日が何曜日なのかもわからなく

ほとんど寝る時間の無い日が続き。。。。。


その理由は・・・


まことベビーズ



sinnju

ビューBoys


view

(オレンジの首輪の子は”あこがれBoy”デス)

日の出&あこがれベビーズ



hinode


これらのオカアチャンが留守中に生まれた

14頭の子犬たち

様子が分からないので初日はほぼ徹夜で様子見を

そして、二日目は・・・


真珠が産気づき、

帝王切開のため獣医さんへ向かったのですが・・・

呼吸器の状態がイマイチなので

麻酔は危険

とのことで、急遽自然分娩をする事に。。。


頑張って、5匹の大きなBoys を

無事、自力で出産しました!!!

(タダシ丸一日オカアチャンはお付き合いする事に。。。)



shinju



この出産の為

帰国二日目も・・・オカアチャンは・・・

ほぼ徹夜。。。

そして・・・・・オカアチャンの苦難は続きます。。。。。


真珠のお産が獣医さんの診療時間を

大幅に上回ってしまったため、

昨日帝王切開予定だった”つぶ”も

自然分娩せざるおえなくなり・・・・・・


一度も自然分娩をしたことが無く細身のつぶちゃん

おまけに帝王切開予定だった為

レントゲンも撮っておらず。。。



tubu



案の定”超難産”で、破水後5時間目

(スデに日付は変わり・・・帰国3日目の朝2時半)

あきらめていた頃にヨウヤク

第一子を出産しました!!!

久しぶりの女の子

(ナニシロ真珠はオールボーイズだったので)

しかもあきらめていたのに

元気に生まれて来てくれました!!


そして・・・只今第二子出産に挑戦中です!


こうして、帰国3日目は・・・

”ほぼ”

でなく・・・・・

”完璧に”徹夜になりそうです。。。。。



あ~~~

明日の昼間はゆっくりお昼寝がしたいなぁ~~!!


でも・・・・・

1頭だけの妊娠が確認された要ちゃん



kaname


明日か明後日には帝王切開になりそうで・・・


オカアチャンの茨の道は

まだまだ続いて行くのです。。。。。




714e3f47.gif



今日は

今回のパグナショナルの主催者達が

(毎年、持ち回りでアメリカ全土で開催されています)

趣向を凝らしたパーティー

Sock Hop

が執り行われました!!!


1950年代の衣装(?)&音楽&ダンス

しかも、その当時の

ハンバーガーやホットドッグを食べて・・・


会場は・・・熱気満々デス!



sock hop1


オカアチャンの年代(??!!!)には懐かしい

プレスリーなどのロック創世記の曲が流れ

(現在のディスコティックなものではありませんが・・・)


本当に懐かしく・・・

70年前半のドイツ留学時代の雰囲気を

思い出させて貰いました!!!


そして・・・・・

明日、エントリーしてくれる

Patch Adams

との、再会も果たしました。。。。。



Patch



彼は、多分みくちゃん

と同じ病に犯されているのでは?

と言う状態で。。。。。

大分やせてしまっていましたが

まだまだ元気一杯でした!!


明日の久しぶりのショーイング

楽しみにしています!!!!!


パーティーで再会した

ブリーダーのCindyとハンドラーのTinaと一緒に

記念撮影をしました!


オカアチャンが履いているスカートが

今回、このパーティーの為に誂えた

Pug Skirt です!



pug skirt



明日からのショー

Patchのショーリンクでの姿をもう一度見ることが出来て


ワクワクしています!

彼はあまりにもショーリンクから長く遠のいてしまったし

みくと同じ病で大分痩せてしまったので

勝利は難しいと思いますが

ショーリンクでパフォーマンスするのが何よりも大好きな

Patch Adams

のコト


きっと、素敵なショーイングをしてくれる事と

カメラを構えて

楽しみにしています!


ガンバレ、パッちゃん!!!




714e3f47.gif




今年の4月に

4歳にしてアメリカに婿入りした

Ito君ことエイトのショーリンクでの勇姿を見ることが出来ました!!!


生まれてコノカタ・・・今年の3月まで

一度もリードを付けた事が無いとは想像出来ないほど

立派にショーイングしていました!!

Ito1


引いて下さったこの道40年のお婆ちゃんとの息もピッタリで・・・



Ito2



歩様がトッテモ良くて・・・・・

骨格構成の良さを証明してくれていました!


次回、ヴィデオをダウンロードしてご紹介しますので

楽しみに待っていて下さいね!




そしてPrinceの二人の息子


スデにチャンピオンを完成したGibbs

大人のチャンピオン達に混じって


頑張りました!!!




gibbs1



そして、これからチャンピオンを完成すべく

始動しているTony



tony




彼らの歩様を紹介できるのが楽しみです!!!!



714e3f47.gif



ご無沙汰、しました!


まとめてのお知らせを出来るみたいデス!!!


今回は、通常のPCを持参したので

ワイヤレスコネクションがOKならば

記事の更新もOKだったのですが・・・・・


出来ましたぁ~~~!!!!!



先ずは・・・


出発前日の姪の結婚式

箱根神社&ふじやホテルで行われました。


神式の挙式で厳かに・・・・


rena1


お色直しは・・・・・

スカーレット・オハラ風のドレスで・・・



rena2



素敵な家庭を築いていってね!!!



そして・・・・・・・


今回、オカアチャンと一緒の渡米で

CAのオーナー様にお渡しした


Lady GAGA


我が家最後の画像は・・・・・・


やはり。。。

『ゴハンまだぁ~~?』



Gaga1



そして、底抜けに明るい

正真正銘のパグっ子気質の彼女

アメリカだろうが、オーナー様が変わろうが

頓着なく・・・・・

元気一杯で卒業して行きました。



Gaga2



Ito父さんと一緒に

幸せなPug'sライフを送れる事と思います!


近々、又会いに行きますよ!

元気で、お利口さんにしていてね!!!


今日のDog show模様などは


明日のお知らせになるかと・・・・・


どうか、お楽しみに!!!




87cc2ded.gif







階下のお産部屋で

2階リヴィングの空き待ちをしていた

桃ちゃん

に・・・・・

今朝、とんでもない事が・・・!!


昨晩、敷いてあったゲージパッドの耳を

多量に食べてしまった様で


多量の丸まった生地を吐き出していて。。。


あんなガッツキの彼女が

今日はゴハンも食べず

胃液を吐いたりしていて。。。。。。


カナリ調子悪そうで、涙目だし

震えも来ていて・・・


これは少々ヤバイかも??

オカアチャンは昨日も

日の出&あこがれのレントゲン撮影の為

獣医さん行きで

今日しかアメリカ行きの荷物を準備する時間が無いし・・・


ホントに出かけたくなかったのですが。。。


行って来ました獣医さんへ!連ちゃんで!!!

エコーで見てもらったところ

やはりまだ腸管内に生地が残っているとのコト

でも・・・

妊婦さんの彼女には

浣腸や下剤は使えないし・・・・・

マシテヤ開腹手術は

子犬をあきらめるつもりでないと

出来ないし・・・・・

とりあえず、明日一日ウンチと一緒に出て来るのを待とう!

と言う事に・・・・・


そして・・・・・

出ました!!たった今


三々七拍子で祝ったオカアチャンなのでした!!!


良かったね!桃ちゃん!!!



momo



昨日レントゲンを撮った

日の出&あこがれ


日の出はやはり1匹


hinode


あこがれは思ったとおり4匹


akogare



の赤ちゃん在住でした。。。


二人は今晩

お友達の犬舎へお泊りに行きました!


ゴハンちゃんと食べてね!


朗報、待ってますよぉ~~!!!





87cc2ded.gif



フト・・・・・今日

Blogの最初のページを開いてみたら・・・・・


出てました!お腹のオッキナ・・・・・

みかん婆ちゃん


まだまだ、トッテモ若くて・・・



mikann1


でも・・・スデに天才ママの名を欲しいままに!!



mikan2



このBlogの始まりは・・・・・

みかんちゃんのレントゲン撮影からでした。。。


その時お腹の中に居た

ヴューちゃん

今、オッキナお腹を抱えて2階リヴィングで暮らしています!


view


大分暑さが身に堪えているようで。。。


そして・・・・

その後生まれたやはりみかん娘の・・・


日の出ちゃん


hinode


も初産を控えています(多分。。。)


そして・・・・・

やはり最初の頃のBlogページに登場した


真珠ちゃん

この時もやはりゼコゼコ模様で・・・



shinnju


この時が初産だった彼女

多分今回がLastになる事かと・・・・・



shinju2




オッキなお腹の中に

何匹のPrince Babiesがいるのかな??


ガンバレ!!! ママさん達!



87cc2ded.gif




2階リヴィングのお掃除は

我が家の中で・・・

一番大変かも・・・??


特に今回の妊婦さんたちは若い子ばかりで・・・・


その尻癖(!)の悪さと言ったら・・・・・!!

天下一品で。。。。。


オカアチャンは一晩中

彼らの”う○こ”との格闘です!!



そして・・・・・

午前中の最後の仕事!!

が、2階リヴィングの大掃除



『出して出して~~!』

と大騒ぎしてベランダに出て行くのですが・・・


スグに


『入れて入れて~~!!早くぅ~~!!!』

と、大騒ぎ

ベランダの出入り口のガラス戸にガンクビ並べ・・・



2F


全員で舌を出してゼコゼコ!!


超特急で掃除してはいるのですが。。。


ナニシロ狭いところに妊婦さん+お年よりが・・

14匹も暮らしているもので

毎日のお掃除が

大掃除になってしまって。。。


みんな、少~~~し我慢して待っててよね!

オカアチャンも焦りながら

頑張ってるんだから!!








714e3f47.gif








8月の暑い(未だに暑いデスが・・・)日に

韓国のオーナー様の下へ婿入りした

Curby-Junior

元気な様子をお知らせ頂きました!


彼は、麻酔の事故で急逝してしまった

先代Curby



Curby


の2代目として

今夏、婿入りしました。

相変わらず、スレンダーですが

元気そうデス!!



Curby-Junior1


Curby-Junior2


可愛いお洋服を着せて貰って・・・

幸せイッパイの様子で・・・


先輩のパグっ子たちとも仲良くしてるかな??



korea pug family



大御所の理子婆さん



riko


お嫁ちゃんのお姉ちゃんのOpalちゃん



Opal


ブラック娘のRoxyちゃん



Roxy



みんな、オチビちゃんのCurby-Junior君と

仲良くしてあげてね!!



endline



今回の渡米中に出産予定の

初産の二人


あこがれ & 真実(まこと)


あこがれはおばあちゃんのチロリンそっくりで・・・



akogare


チロリンの若かりし頃は、はこんな・・・でした。。。



tiro


良く似ているでしょ??


体質も細身で筋肉質

抜群のしなやかなバネを持ってて・・・


チロリンがそうであったように

アコもきっと上手にお産をしてくれるのでは?

と、期待しています!!!




そして・・・・・

多分、帝王切開でないと出産は難しいかも??の


真実


mako


お腹の張り具合は・・・・・

立派なモノデス!!!


お母さんのロータスはシッカリ自力で出産してくれたのですが・・・


マコの方がお父さんの翼似で短胴で・・・・・

イキミにくそうなので・・・

チョビッと難産そうな予感が・・・


留守中の初産さんたち

無事、出産してくれる事を祈っています。




endline






先日、Wanの取材でモデルとして活躍した

キッキー&ジャンティーBoyの

パブロ君が

今日、我が家を卒業して行きました。



パブロ君



雑誌の撮影時にもナカナカ治まらない程のハイパーぶりでしたが、

今日もオーナー様のお迎えに

カナリのハイパー振りを披露していましたが・・・・・


パブロ君

オーナー様方をあまり困らせないようにね!


このまま元気で素敵なハンサムボーイに育ってね!!

又会える日を楽しみにしています。



 
さて・・・・・・

二階リヴィングの大御所

ピカ婆さんは・・・

我が家一の『我儘婆さん』なのですが・・・


ここ2~3年は少々ボケ気味で・・・

何の理由も無く、吠えて他の子を威嚇したり・・・

真夜中に、暗闇に向かって吠えまくったり・・・(怖ッ!!)



オカアチャンは真夜中の睡眠妨害に

ここ4~5日悩まされていました。。。。。


そして・・・・・

フト今日の午後思い出したのが

お産後神経質になって赤ちゃんを咬んでしまうようなお母さん用にと

アメリカのペットクリニックで購入した


フェロモン首輪

デス!!!


正確には・・・


Dog Appeasing Pheromone

(犬鎮静フェロモン)


それを、老犬に使っても大丈夫かな?

と、少々不安はありましたが・・・

思い切って使ってみました!!!



pika1



大成功!!!デス


急に吠えなくなりました!

そして・・・

穏やかな表情に・・・・・



pika2


ゆったりとネンネしてくれて・・・



pika3



今晩はオカアチャンもゆっくり寝れそうです。。。



この首輪の事

夜になってネットで調べてみたら

このBlogに詳しく出ていました。

通常は新しいオーナー様のところへ行った子犬の不安を取り除くためや

無駄吠えが治まらない神経質なワンコに使うようですが・・・


でも・・・・・

トッテモ有効である事は

ピカ婆さんで実証済みです!

これから、上手に使っていけば

興奮症の子の熱中症対策や

お産後の精神安定・老後の精神安定などの助けになるかも・・・

と期待大!!のオカアチャンなのデシタ。。。


endline



皆様、Wanと言うワンコ雑誌ご存知ですか?


今日はその雑誌の取材がありました。


10月14日発売の11月号が

パグ特集だそうで・・・

子犬たちの画像・成犬の画像

そして・・・オカアチャンのインタヴュー記事&画像を

取材して頂きました。


どんな画像になっているのかな?


子犬たちは

もうすぐ婿入りが決まっている、キッキー&ジャンティーBoyの

パブロくん



パブロくん


オカアチャンと一緒にアメリカへ行く

Lady-Gaga



Gaga



Prince&あんずBoys

オチビちゃん



tibi1


と・・・少し大きい(と言っても、小さいですが。。。)



cyuutibi



大人は・・・・・

Julia&Magic

を撮影していただきました!!


どんなに写っているのかな???


雑誌が発売されたら


是非見てあげて下さいね!

オカアチャンも

楽しみに待っています!!!


乞う、ご期待!!デス


endline




去年の7月14日

アメリカの独立記念日に生まれた

アメリカNo.1パグのBooと我が家のBijouとの間の

男の子

飛雄馬君


イヨイヨ今週末から

チャンピオン目指してドッグショーにチャレンジします!



hiyuuma



ショーマナーは大丈夫かな??


Hiyuuma1


『バッチシOKだよ、オカアチャン!』


ホントかな???



お顔がお父さんのBooソックリなカワイ子ちゃんBoy



hiyuuma3




少~~し(??)デブヤンに育てちゃったので

早く引き締まるとイイなぁ~~


チャンピオンになって

早く我が家に帰って来てね、飛雄馬!


首を長~~~くして

待ってますよぉ~~~!!!




endline

このページのトップヘ