Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年10月



Happy Halloween!!!

Trick or Treats???


今年もまた、ハローウイーンがやって来ました!

我が家の卒業生

かぼちゃ

House Poory jp Ultra Halloween

も、元気でショーチャレンジしてくれているかな???



昨日、女優さんが自力で2匹の男の子を出産しました!

一昨日の夕方も、バッチリ食べていたので

まさか夜に出産とは思っていなかったので・・・

爆睡してしまったオカアチャン

大失敗でした。。。。。

ぴゃーぴゃーと言う新生児の声で目覚めた時には

スデに3頭を出産していて。。。。。

最初の2頭の女の子は袋に入ったまま冷たくなっていました。。。。。


自力で蘇生できた3頭目の男の子

そして、正に生まれかけていた4頭目の男の子のみの

出産となってしまいました。。。。。。。


デモ・・・2匹の男の子はトッテモ元気で!

明日には狼爪切除を敢行しなくては!

と思っています。



joyu


2匹とも元気に女優母さんのオッパイを飲んでいます!!


そして・・・新たに2階お産部屋に参入した

ヤミーちゃん

1歳半になるジニーの残してくれた愛娘で

Nicky君の2番目の女の子です。


今回のPrince君との交配が成功したようで

お腹が少しフックラとしたような???



yamy


Nicky父さんソックリの彼女

カワユイ子達を産んでくれる事と

期待しています!!



そして・・・・・・

Prince君の妹の

我が家の愛娘Julia

不妊のようだったのですが・・・

もしかしてBabyゲットかも・・・?



julia


ロック君とのマッチングなので・・・

赤ちゃんGetだとうれしいのですが・・・??



どちらにしろ、1ヶ月ほど出産が開くこの間に

Lucky Charm

のお迎えに行って来たいオカアチャンなのですが。。。。。


スタッフのチェンジが難航していて。。。


一体何時、彼女をお迎えに行けるのかなぁ~~???




87cc2ded.gif





ここ1ヶ月以上の間

我が家のパグっ子たちは

風邪に悩まされています。。。

人間で言うところの

インフルエンザ

幼稚園や学校で、爆発的に流行してしまう

例の”アレ”と同じく

パグっ子幼稚園+学校+養老院である

我が家のようなケンネルに流行する風邪

名付けて・・・・・

ケンネルコフ

(コフとは、ドイツ語&英語で”咳”を意味します)


ジャストフィットのネーミング!

と、感心してしまうほど

沢山のワンコが居るからこそ厄介な病気になってしまうのですが

(隣へ隣へと広がっていくので・・・)

病気自体は大して大変なモノではないのです。

一般のご家庭で1~2匹のワンコが居るだけならば

1週間か10日で完治してしまうのです!


2階リヴィングで暮らしていたチビッコ達も

スデに離乳は完了しているのに

ナカナカ下の子供部屋に降りれないで居ました。。。


デモ・・・ツイニ・・・・・

2階の子達の中にも咳をする子が出てきてしまい・・・

今日、風邪ッ引きの下火になって来た

1階の子供部屋へと引っ越しました!!


お母さん犬達も一緒に1階お産部屋へと移動し

夜はこんな風にオッパイを満喫している

ちびっ子達です!


日の出母さんが迷惑するぐらい元気一杯の

日の出&Magicお嬢様


hinode



そして・・・ヤッパリお母さんのオッパイが一番!!



真珠&Prince ボーイズ

夜のこの時間が待ち遠しいような。。。



sinnju



チビだけど大食いの

真実&Princeのヤンチャベビーズ

makoto


食欲満点!!ですよ!


風邪ッ引きさんが出現してしまった

つぶベビーズ

デモ・・・トッテモ食欲満点です!!



tubu



みんなのお風邪が早く治りますように・・・・・



87cc2ded.gif



皆様に

お願いがあります!!


どうか、古毛布・タオルケット・シーツなど・・・


資源ごみに出さなくては。。。。。

とお考えのモノ達を。。。。


出来れば・・・着払いで送って頂きたく・・・・・

オカアチャンからのお願いデス!!!


婆ちゃん部屋は相変わらず・・・で。。。。


 お婆ちゃん


みんな、仲良く爆睡中

(ドウ見ても”トド軍団”にしか見えないのですが。。。)


でも、彼らの居る婆ッちゃん部屋に敷いてある毛布達が

もう、無残な状態のものばかりで。。。。。

スタッフ達は、まるで

”ジグゾウパズル”並に、組み合わせて敷いています!


BACYAN1



処分するこんなモノ達が出ましたら

お手数ですが

寄付して頂けませんでしょうか??



a-ma


婆ッちゃん部屋卒業生の

アーマ婆ちゃんから・・・


『皆様、アタチの後輩達に愛の手を!!!

宜しくお願いしまぁ~~~す!!!』


87cc2ded.gif



今、2階リヴィングでオカアチャンと一緒に

悠久の時を過ごしている

お爺ちゃん&お婆ちゃん犬

翼&アーマ

トッテモ・トッテモ仲良しデス!!!



tubasa&ama


奇しくも二人(?)は

一緒に渡米しているのです!


がアメリカデビューしたこの頃



tubasa


アーマはシーズン待ちで・・・・・・

滞米していました!


その時に交配して頂いて生まれた子達が

我が家の初めての黒パグっ子たち

コスモ・チャンス・桜なのです!


ちゃんは、今活躍中の

Prince 君のお祖母ちゃんになります。


アーマはスデに赤ちゃん帰りをしているようで。。。。。


何時もオッパイを吸っている夢を見ているかのような・・・・・



ama



舌チュクチュク運動をしています!!


元祖Pooryちゃんからは

アーマ3世代目

Prince君5世代目

になります!!


今、生まれている子達は

我が家の6世代目・7世代目の子達

と言う事に・・・・・・


時はナント速く過ぎていくことか・・・!!!

正に

光陰矢のごとし

ですね!!!


Blogendline




毎度の事、ナノデスが・・・・・

離乳組みの赤ちゃん達は

何故か狭いところがお好きで・・・!!!

こんな、産箱とフェンスの間の隙間に寝ていて・・・・・



sukima


寒いんじゃないかと心配になるのですが。。。

時々、お母さんのオッパイの下へと走って来ます!


でも、中にはこんな能天気な子もいて・・・・

スデに”へそ天”で寝ています!



hesoten


Banzai

して寝ています!!!


もう自分でも離乳食も食べられるようになって


明日からは、フツウのフードにも挑戦!します!!


まだまだオカアチャンのオッパイのみの

桃Babies

オカアチャンが授乳を手伝っていると

外野のうるさい事・ウルサイコト


風邪ッ引きが多くて犬舎に戻れないでいる

お母さん卒業犬達

みんな勢ぞろいでオカアチャンを見つめています!



oozei



可愛いような・・・・・

迷惑のような・・・・・・・・


でも、やっぱり

カワユイのですよぉ~~~!!!


Blogendline




オカアチャンが渡米直前に

ゲージマットの耳を食べてしまい大騒ぎをした

桃ちゃん

今月9日に頑張って自力で赤ちゃんを出産しました!!

お母さん業もほぼパーフェクトにこなし

赤ちゃん達もコロコロに育って

オメメも開き始めて!!

が・・・・・

赤ちゃんの育児箱の段ボールが大のお気に入りのようで。。。



momo1


この育児箱はスデに2つ目

こんなに熱心に食べられちゃぁ~~


momo2


3つ目の登場も間近かと。。。。。

ダンボールってそんなに美味しいの?

桃ちゃん!!!



さて・・・・・

今月末出産予定の

女優さん

大分お腹がオッキクなって来ました!



joyu


何匹の赤ちゃんが入っているのかな??


Blogendline




来年のパグ・カレンダー

誠文堂さんからの出版の

パグ・カレンダーには

3月号に子犬ちゃん



koinu1



そして・・・

8月号には

が・・・・・・



tubasa


が掲載されました!!


そして・・・・・・

女優さんBabies

チョビットですが・・・・・・

The Dog

の、子犬たちシリーズに

参加致しました!!



koinu2



みんなに、会ってもらえたら

嬉しいなぁ~~!!!


Blogendline



2階リヴィングで暮らしているベビー達


はるかっ子桃っ子以外は

離乳事始してます!


真実(まこと)っ子たち

makoto


チョッピリ・・・チビッ子ですが。。。

オカアチャン特製馬肉カルパッチョ風離乳食

少しずつですが食べられるようになって来ました!



真珠ベビー達も大きくなりました!

sinju


真珠母さんは暇そうデス!


つぶ母さん

ビューBoyも面倒見ていてくれてます!!


tubu


大分・・・痩せちゃいました。。。


そして・・・日の出母さん担当の

ひのGirl&あこがれBoy


もうちゃんと、一人で離乳食を食べれます!!

そこへいつも闖入するのが・・・??

かいわれ君

お兄さん(?!)でもないのに

子守をしてくれます!!


hinode


もしかして・・・・・

日の出母さんよりも、面倒見がイイかも・・・・・!?



そして・・・

まだまだオッパイ大好き赤ちゃんの

はるかっ子


haruka


オメメはもう開きましたよぉ~~~!


そして・・・出産ラッシュ最後に生まれた

桃ベビーズ

思った通りの模範ママ・桃母さんのお陰で

コロコロに育っています!


momo


久しぶりの・・・・・

お産部屋からのレポートでした。。。


みんな、オッキクなぁれ~~!!!



Blogendline



先日のDog showで引退興行(?)

を果たした

Patch Adams

5月に渡米して以来、下痢が続いていました。。。。。

オカアチャン&日本の獣医さんの診断では ・・・・・

先日亡くなったみくちゃんと同じなのでは・・・???


トッテモ心配なのです。。。。。。。


Lizさんのお家でみんなと一緒に遊んでいる

Patchデス!

Patch1


Patch2


Patch3


そして・・・

彼の生まれ故郷のブリーダーさんのお宅まで送って行って・・・

Patch4


どんなに淋しく後ろ髪引かれる思いで

彼を託して来たことか!!!


そして・・・・・・

先月のパグ・ナショナルでの彼の最後のショーイング

Patch5


Patch6


彼の元気な姿を見られてトッテモ嬉しかったのですが・・・・・


ヤッパリ少し痩せていて。。。



彼は今、ハンドラーさん宅で

みくの事を診て下さった獣医さんの指示通りの

治療を受け始めています。

1週間で大分良くなって来ているそうで・・・

早期に治療を始められれば

完治も可能かも??

Patchガンバレ!!!


Blogendline



渡米前に取材のあった

Wan

が、あす14日に発売になります。


こんな表紙です!!



Wan



今回の号は、

正に”パグ三昧”の様で・・・

我が家のJulia&Magic

そして子犬たちも

いっぱい参加させて頂きました!!!


Pug Fanに勝るとも劣らない出来になっていますので

是非お買い求め頂き、熟読して頂きたいなぁ~~

と思える内容になっています!

サスガ・・・・・・ですね!


卒業生&交配して頂いたパピー達の

オーナー様宅

清水様

(オフ会にご参加頂いているオーナー様方にはおなじみの、

何時も司会を引き受けて頂いているご家族です!)

も、多頭飼いのご家族として

ご紹介されています!!!



先日、長い闘病生活の後

力尽きて亡くなってしまった

みくちゃん

貴重画像をもう一度Upさせて頂きます!


大分前にも一度ご紹介したのですが

ワンコたちが共同で同じハウスで子育てする

と言う事は

ほとんど考えられないコトなのですが・・・・・

この時2頭の出産だったみくさん

同じ時に6頭産んだ

今2階リヴィングでノホホ~~ンと暮らしている

アーマちゃん



a-ma



の子達を一緒に育ててくれました!!!


オカアチャンの宝物の一枚の画像です!



miku2



そして・・・

その後もみくさん

沢山の子達を作出してくれました。。。。。


miku



ありがとうね!みくちゃん

オカアチャンは貴女と過ごした時間を

忘れませんよ!

彼の地でみんなとあんまりやり合わないでね!


オカアチャンは

貴女と一緒に病気に立ち向かった日々を

誇りに思ってます!!!


87cc2ded.gif



2階リヴィングの赤ちゃん達

9割の子達がオメメが開いて・・・・・


皆様にご紹介しなくては!!

と、思いつつ・・・

帰国後の信じられない忙しさで

今日に至ってしまいました。。。

やっと、病院通いが一段落しましたので

明日か明後日には

開眼画像、ご紹介出来るかも??


乞うご期待!!!ですよ!!
 

明後日には母も久しぶりに千葉へ来るので

また、ダッコして画像撮影が出来そうですので・・・・・


出産ラッシュの先頭を切った

日の出お嬢様

トッテモカワユク!なりました!!!



hinode girl



チョイボケですが・・・・・・

後日、ベストショットをUp致しますので

ご期待くださいね!!!


87cc2ded.gif




昨日のBlog Upから待つ事5時間

桃ちゃんが産み落としてくれたのは


午前8時を回っていました。。。。。。

赤ちゃんは大分前にお腹の中で亡くなってしまっていたようで。。。。。

結局、4頭の出産になりました。。。


ヤッパリ血筋で!!

パーフェクトのお母さん振りを

披露してくれています!!


MOMO2



こんなに粒ぞろいの子達です!

無事、育ってくれるかなぁ~~~!!


M0m01





87cc2ded.gif



今日はイツモお世話になっている獣医さんが

病院あげての研修日で

手術には対応できないと

前々から言われていたオカアチャン

10日か11日出産予定の桃ちゃんのことが

少~~し気にかかって・・・

昨日の夕方

レントゲン撮影に行って来ました。

・・・の、結果・・・・・

骨盤の幅が狭く、自然分娩は無理かも?

しかも・・・家へ帰って来ると

ボチボチ出産モードに!!


昨晩、獣医さんからの帰宅時間は・・・・・

いつも通り真夜中近く

なのに、風邪を引いていた

こだま君の熱が41度近くから下がらず

近くの24時間営業の獣医さんへ走る事に。。。。。

こだま君は今日は大分調子が良くなりましたが

一晩中、桃ちゃんのガリガリを聞いていた

オカアチャン

トッテモ嫌~~~な予感が。。。。。


ヤッパリ始まってしまいました、お産が!!!

こうなったら覚悟して自力で産んで貰うしかない!

のデスが・・・・・

やっぱり一匹目の男の子は骨盤に挟まってしまい

蘇生してあげられませんでした。。。

が・・・

その後、1時間後くらいに

女の子を1匹、

マタマタ1時間後に男の子を1匹

そして

5時間後に続けて男の子を2匹産んで以来


スデに7時間が経過

レントゲン写真では確かに6匹のベビー達が写っていたし・・・


昨日もあんまり眠れなかったオカアチャン

ボチボチ限界なんですけど~~~?

早く産んじゃってくれない?桃ちゃん!



momo1


今までに無事に生まれてきた4匹の赤ちゃんも

例の保温箱の中で

首を長~~くしてオッパイを待っていますよぉ~~~!!



momo2


早く産まないと、オカアチャンもう寝ちゃうよ!

桃ちゃん!!



只今の時間は

10月10日午前3時10分

デス。。。。。




87cc2ded.gif



この15年近くの間

オカアチャンはパグのスタンダード(理想像)を学びに

アメリカのドッグショー

特にパグの単独ショーには通いつめました!


で・・・・

いつも感じる事は・・・・・

パグっ子はアメリカでは

大人気犬種だ!!!と言う事


ナショナルでは200頭からのエントリーがあります。

チャンピオンクラスには

100頭近くのエントリーがあり

リングいっぱいに全米で活躍している

チャンピオン犬が並ぶ事に!!


この画像は今年のナショナル週間の

ナショナルに先立つ単独展での

チャンピオンクラスのエントリー風景です!



Champion1


Champion2


Champion3


ナショナル本番よりは少し少なかったのですが・・・

それでもリングが満杯!です!!


こんな沢山の中から

ただ1頭のBOB(ベストオブブリード)と

BOS(BOB反対性のNo.1)が

選ばれるのです!

そして・・・それに続く数頭のAOM(アワードオブメリット)

こんな

険しく、長き道程

翼以降の我が家のパグっ子たち

チャレンジしてくれる子が出るのかなぁ~~??


87cc2ded.gif



5月から一緒に病と闘って来た

みくちゃんが逝ってしまい・・・

オカアチャンの心は・・・・・・・

正に”灰色”なのですが。。。。。


気を取り直して・・・

前回のナショナルで見つけたコト


アメリカ人はPinkがお好き!!のヨウで・・・・・



Pink1


風船も・・・



Pink2


スカートも・・・・



Pink3

トリミングテーブルも・・・



Pink4


☆マークも・・・・

そして・・・



Pink5


普段のTシャツも・・・・・


気持ちとは裏腹に

今日はオカアチャンもこんな

Pink柄のTシャツを着てしまいました。。。。。


Pink5



そして・・・・・

今回のテーマのSock Hop Skirt



Pink6


やっぱり・・・

Pinkを選んだ人が圧倒的に多く。。。。。

オカアチャンは、前列奥から二番目の

ラヴェンダーカラーのスカートを着ています。


ホントに!!!

アメリカ人はPinkお好き!!ノヨウデ。。。。。




87cc2ded.gif













今日、夕方の5時10分

みくが力尽き・・・

彼の地へと旅立ってしまいました。。。



miku



今、女の子部屋で流行っている風邪の状態が悪い


ベル&マドモワゼル

をまたもや獣医さんに連れて行かなくてはならなかったオカアチャン


でも・・・・・・


朝から今日は彼女の最後の日らしい模様だった

みくちゃん


沢山の仲間達を見送って来たオカアチャンには

彼女の最後の時が今日中だと分かっていました。。。


でも風邪ッ引きの若い子達も

猶予がありません!



で・・・・・・

オカアチャンは助手席に

みくちゃんを乗せて獣医さんへと走りました!!


そして・・・

獣医さん到着寸前

みくちゃんの最後の呼吸が聞こえて来ました。。。。。


獣医さんで綺麗にして貰って帰宅した

みくちゃん


miku2




明日、先立った子達に会いに行きます!





Blogendline



先日のナショナルでは

昨年のランキングTop25の表彰式が行われ


久しぶりに飛雄馬のお父さん犬でアメリカランキングNo.1の

Booと再会しました!!!


チョビッとぶれぶれデスが・・・・・

ご覧下さい。



Boo2




このTop25ショーケース

毎年開催されているのですが・・・

(因みに・・・我が家の出世頭(?)翼クンも参加しました!)


ほとんどの子が引退後、久しぶりの登場で・・・

私達にとっては最後のコンタクトになって・・・・・

この日は、

服従訓練のランキング犬達が出迎えました!!



Boo


さすが!!アメリカ!!!

印が中央に!!


Boo


オカアチャンの向かって左がBooのハンドラーのDough,

右がBooのお母さんのオーナーさんで・・・

今回同じお母さんとPrinceとを交配したPinkk犬舎のオーナーさんです。。。


Boo父さんのLast run

どうか心して(?)ご覧下さいませ!


http://www.flipclip.net/clips/022fd40f8500438e4b563da0c95b1e67/popup



我が家の飛雄馬君

早くチャンピオンフィニッシュしてくれないかなぁ~~~?


今月、期待して待ってますよぉ~~!!


Blogendline

このページのトップヘ