Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2010年11月



昨日の事になりますが・・・

初産の篤姫が

無事、3匹の赤ちゃんを帝王切開ではありますが

出産致しました。

2匹のチビッ子の女の子と

ソコソコサイズの男の子1匹デス!!

昨日は、PC修理に来てくれていた甥っ子に

助っ人してもらって

やっと初乳を飲ませられたのですが・・・・・



atu1


子供たちは小さいながら、

元気!!デス!!!



atu2



でも・・・・・・

一日たった今日は・・・

”お母さん” 7割り方はしています!!

自分からハウスに入り、

夜にはお尻ナメナメ!もOK模様デス!!!



atu3


そして・・・今晩は・・・


ヤミーがソロソロ出産モード突入で・・・



yamy


明日にはNew Face Babiesに

会えるかな???


87cc2ded.gif




大変、ご無沙汰致しました。


一昨日、ナントカ(?)無事帰国したのですが・・・


今回の渡米は【時差】にモロに翻弄され

Very Hard Trip

でした。。。。。


出発の飛行機は・・・

超旧式な。。。ジャンボ機で・・・



hikouki1


映画も見れず。。。。。

オカアチャンとしては信じられない

飛行中、腰痛で眠れず。。。。。


でも。。。。。

そんな中、9月に卒業した

Lady Gagaに、再会しました!!



lady gaga


トッテモ可愛くなっていて

ニッコニコのオカアチャンなのでした!!


そして・・・

今回の準主役の

Ginga 君


出発の際は・・

こんな情けない御顔でしたが。。。



ginga1


Lizのお家では・・・



ginga2


階段&芝生にビビりまくりでしたが・・・


我が家でとは違い

オカアチャン、びったしになれ

ハンドラーのTinaのお家では

Lucky Charm と彼女を奪い合うほど

元気・元気に!!!



ginga3



Lucky Charmは・・・・・

我々の手違いで。。。

12日間、

検疫犬舎に滞在しなくてはならなくなってしまいました。。。


12月8日に我が家に帰って来ます!!


帰りの飛行機もやっぱり。。。



hikouki2


やっぱり行きと同じ

旧ジャンボ機でした。。。


こんな、ハードな渡米を終え

昨日は相変わらずの待ち時間の獣医さん行きで・・・

今日は、あつ姫の出産待ち・・デス

無事、出産してくれることを

願っています。。。。。。


87cc2ded.gif









ストーブを着け始めた今日この頃

みんな正座で勢揃い・・・してます!!



seizoroi


急きょ決まった渡米

明日から行ってまいります!

月末出産予定の

あつ姫・Julia・ヤミー

を抱えているオカアチャン


帰国が

出産に間に合うことを

祈っています!!



今日は・・・魔の土曜日

でも・・・・・

大地っ子の・・・・・

ラムネ君&マリネちゃんのオーナー様が

お手伝いに来て下さり

トッテモ早く仕事が終わりました。

Huranaさん

本当にありがとうございました!!


明日からの今回の渡米

短期なのでPCはお留守番します。

急なご連絡があるオーナー様には

携帯

090-4191-4872

携帯メール

tubasa-hushicyo.20090208@ezweb.ne.jp

宛てにご連絡下さいね!


さて・・・・・

相変わらずの運動場模様

冬になると・・・

かえで母さんは人気者です!!
undouba1

undouba2


Lady Gagaに会えるかもしれません。。。



87cc2ded.gif












9月にアメリカに嫁入りした

Lady Gaga


元気な画像、お送り頂きました!



Lady Gaga1

なんかご不満でも???


今度は元気元気・はつらつ模様デスよ!!



Lady Gaga2



素敵なお庭で遊べて良かったね!!



ところで、緊急告知(?!)ナノですが


21日の日曜日から25日木曜日まで

渡米致します。


銀河君(アバ&スカイ君の息子)の

アメリカチャレンジのための、引き渡し



Lucky Charm (Patch の孫娘)の

引き取りのためだけに

今回は最短日程で行ってきます!


今回行くDetroitはネットで調べた処

かなり、極寒のようで・・・


急きょユニクロでヒートテックTシャツ

Getして来ました!!!

そして・・・・・

薄いけど暖かい・・と言う振れ込みの

ダウンコート

本当なの???

ナンカ信じれないような・・・・・


もしミシガンで寒かったら・・・


どうしてくれるの!!!


来週には

Lucky Charm

の様子、お伝えできることと思います。


我が家のLucky Charm(幸運のお守り)

になってくれるのかな??



87cc2ded.gif



このところ、忙しすぎて全く交配が出来ずにいる

オカアチャン

12月の出産後は

しばらく子犬誕生のお知らせは出来ないかと・・?


今回の渡米が期日限定になってしまった理由は

11月下旬から12月初め出産予定の


あつ姫・ヤミー・そしてJuliaデス

その・・・11月28日頃から出産予定時期に入る

Julia

このところの4~5日の間に

びっくりするほど大きくなって・・・・・


半月前はこんなだったのですが・・・


julia


たった2週でビックリするほど

お腹がオッキクなりましたぁ~~~!!


julia2


何匹の赤ちゃんGetかな?


28日ごろから出産予定期間に入る彼ら

オカアチャンが帰国するまで待っていてよね!!!

オカアチャンは大慌てで帰って来ますので・・・


みんなが元気でカワユイ子を出産する事を

楽しみに待ってますよ!!!


87cc2ded.gif





地デジ対応のテレビに不承不承に

(おばあちゃん(人間の)のタッテの願いで。。。)

変えて5日後

TVがお産部屋で見れなくなってしまいました。。。


そしてPCは3台もあるのに

みんな中途半端に・・・・・

役立たず!!

デス。。。。。


昨日は忙しい中、

皆様に久しぶりの・・・

子犬販売情報

を、見ていただきたく

多くの画像をGetし、画像処理をし・・・

いざ、HPにUpしようとしたら・・・・・

新しいPCのWindows 7には

当社のソフトは対応していないようで。。。

出来ません!!!


いつも使っていたPCは・・・

かいわれ君にキーボードを踏まれ

多分それが原因かと思うのですが、

右半分のキーボードが・・・

機能せず・・・数字しか出てきません!


もう一台のネットブックは・・・

修理から直って来たら・・・

ワイヤレスに対応出来なくなっていました。。。。。

なわけで・・・・・・


現時点でHPに子犬情報をUpする為には

1階の事務所でランで作業するしかないのですが・・・

2Fに妊産婦&離乳前の子たちがいる現在

1Fに籠るわけには・・・イキマセン!!


あぁ~~~

だから、新しいモノ

そしてPCは嫌い!ナノです!!!



折角昨日撮った画像、

少しだけご紹介しますね!


真実(まこと)&Prince Boys


Mako1

この子は一番オッキクてハイパーな子

画像撮影も一番大変でした。。。



makoto2


この子はまだベビコートが抜けてないのですが・・・

横幅のガッチリした骨太ガイです!

makoto3


少し小さめですが落ち着いた性格の

男の子です!

他の画像や、両親の情報など、

早くHPでお知らせしなくては

と思っているのですが。。。。。








Poory's Familyの皆様方から

土曜日のお手伝いを申し出て頂き

感涙!!!のオカアチャンです!!


本当に心より感謝・感激しております!

パグっ子の手も(?)借りたい

今の当犬舎の助け船デス!!!

お心遣い、ありがとうございました。


オカアチャン自身が決めたわが家の法則

 《飼って頂けるご家庭に直接お譲りする》

でも・・・わが家残留になってしまう子達も多く・・・・・

でも・・・ペットショップやオークションにわが家の子たちを渡すことは出来ず・・・



今の我が家の状況があるのです。。。。。


本気で、里親さん募集を考えて居りますので

HP or Blog に近々Upして行きますので

お気に召した子が居りましたら

ご連絡下さいね!!!



714e3f47.gif









只今、超手不足の当犬舎

毎土曜日は・・・・・

オカアチャンとシルバーのお爺ちゃんの二人だけで

全ての仕事をこなさなくてはなりません!


シルバーさんは

パグっ子の顔は2~3頭しかわかりません。

で・・・・・

オカアチャンは普段自分がしている仕事

(全員のゴハン含離乳食・病気の子の治療・2階リヴィングの管理)



犬舎の犬入れ&内側

(お産部屋・子供部屋・おじいちゃん部屋・
2階リヴィング・チャンピオン部屋)

のおそうじ

そして多量の食器洗い

を一人でしなくてはならないのです!!!


ソロソロ・・・崩壊しそうなオカアチャンなのデス!


なので・・・

マタマタ、オカアチャンからのお願いです!!


どなたか、パグっ子の世話を手伝っていただける方を

ご存じないでしょうか??

週1日でも2日でも手伝って頂けたら

(特に土曜日に!)

トッテモ助かるのですが・・・・・


ワンコ好きな方・大募集中!!デス


こんなメイッパイ疲れた日も

癒してくれるのは・・・・・

離乳直前のこんな子たち


momokko


桃ママ大好きBoys デス!

そして天使の寝顔



harukakko




もうすぐ離乳完了のはるかGirlデス!!


ナンテカワユイのでしょう!!!(親ばか。。。)




今日はもうDownです。。。。。


おやすみなさい・・・・・・・



87cc2ded.gif










2階リヴィングに残留している

離乳前&離乳トライ中のベビーたち

ボツボツお母さんから独立しそうなはるかベビーズ

オカアチャン特製馬肉カルパッチョ風離乳食は

パックパクに食べてはいるのですが・・・・・

そこへ1階子供部屋に移住したはずの

まことBoy & 真珠Boy

兄妹たちの離乳速度に乗り遅れ。。。

2階のはるか乳母さんの下へ戻って来て・・・

ヤッパリ、初期離乳食はパックパクなのですが・・・・・

まだまだオッパイ大好きのようで。。。。。



haruka


はるか母さんは少々迷惑顔ですが・・・

ベビーたちは仲良くオッパイを飲んでいます!

(因みに・・・オッキイ方がはるかっ子デス!)


桃ベビーズ

2匹の男の子しか育ちませんでしたが。。。

母性愛の豊かな桃かあさんにベッタリです!



momo


女優さんは余裕(!??)の子育てで。。。。。


joyuu



そして・・・

今月末ごろから出産予定の

あつ姫

先頭を切って、多分27~28日頃出産かと・・・



atsuhime


そして・・・

Yamy&Julia が2日後位に出産かと・・・・・・


yamy


Yamyは桃ちゃんと異母姉妹の

Nicky娘です!!

Juliaは??


julia

お腹はソコソコですが・・・

大分、妊婦さんらしくなって来ました!!


みんな、イッパイ食べて

元気な子達を産んでね!!



87cc2ded.gif



我が家で風邪が流行ってしまい

ワクチン接種が遅れてしまっている為

イマダ1階のお産部屋在住の

チビTEN君


何故なのか???

敷物に潜り込んで被るのが大好きで・・・



tibiten1


何時、見に行ってもこんなで・・・



tibiten2


何が楽しいのか??



tibiten3


『え??なぁに?』


何?じゃないでしょう!

そうやってお布団剥いじゃうから

毎日床まで汚れちゃうんでしょ?!



tibiten4


『かも・・・・・?でも安心出来るんだもん!

お布団被っていると・・・』


被り物(?)大好きなチビTEN君でした。。。。。



87cc2ded.gif



皆様には

沢山のご寄付を頂きまして

本当に

感謝!感謝!!!の気持ちでイッパイです!!!


そんな卒業生のご家族から

元気な画像をお送り頂きましたので

ご紹介致します!!


先ずは

グリちゃん

コスモGirlです!!!



guri

スッカリ落ち着いて

淑女になりましたね!!







今年のオフ会で


再会した小春ちゃん


大好きなドライブを満喫しているそうで・・・・・


色んな所へ遠征中!!!ミタイデス。。。。。


miju1

三浦海岸へ大好きなドライヴしたとか・・・

イイなぁ~~!


koharu2

長~~い舌デスネ!!

koharu3

気持ち良さそう・・・




近々、会えるのを楽しみにしています!!



87cc2ded.gif



今日は久しぶりに獣医さん行きに・・・・・

多分赤ちゃんGetのJuliaさん

一昨日から咳が始まり・・・

もし、不妊であれば抗生剤投与を始めたいと思い、

念のため、エコー検査をして頂きました!!


ヤッパリ、赤ちゃんGet!!でした!


Julia


風邪は自力で治してね!!



そして・・・・・・

ヤミーちゃんに引き続き

Boo Babyの

あつ姫が妊娠確実になりましたぁ~~!!!

atu


2階の風邪ッ引きが落ち着いたら

2階に参入してね!


待ってますよぉ~~!!!


87cc2ded.gif




kihu


この度はオカアチャンの勝手なお願いに応えて頂き

沢山のPoory’s Familyの皆様方に

婆っちゃん部屋&運動場の敷物を送っていただきました。


心より感謝致しております。


婆っちゃん&現役の運動場の子達も

ボロボロ敷物と訣別出来て、嬉しそうに暮らしています!


スタッフ一同、皆

『良かったネ!!』と喜んでおります。

本当にありがとうございました。


只今、極度の人手不足で、目の回るような忙しさのオカアチャン


ナカナカ御礼のメールが出せず、申し訳ございません。


素敵な敷物を敷けて、

ゴキゲンの婆っちゃん達の画像

後日Up致しますが・・・・・


今日は久しぶりの・・・・・・・・・

運動場模様

ご覧下さいませ。


相変わらずの混雑振りで・・・・・



undouba1


早く入れてぇ~~~!!



undouba2


もうちょっと待ってね!

もうすぐ、ゴハンだからね!!!


”ゴハン”の響きが

3度のメシより???

大好きっ子達ナノでした!!!


87cc2ded.gif



1階の子供部屋へ引っ越した

つぶ&Magic ベビーズ


咳が出ている子達の出現デス!!



デ・・・・・・・

今晩はお母さんオッパイは我慢してもらって

2階でネブライザーをかけてあげました!



ネブライザー


こんな、コンパクトなネブライザーなのですが・・・



ネブライザー2



カナリお役立ち!デス!!

(デモ・・・かなり古いので・・・寿命が来ているかも。。。??)


赤ちゃん達は食欲満点なのですが。。。



babies


特にブラックボーイは

アッと言う間にゴハンを完食しています!!!



black

ゲホ・ゲホとお咳が苦しそうで・・・


早くお咳&お鼻が良くなるといいね!!!

明日の朝もネブライザーかけてあげるからね!!!


ガンバレ!赤ちゃん!!!




87cc2ded.gif


このページのトップヘ