Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年01月



今年の7月5日で満14歳になる

ピカお婆ちゃん


この数ヶ月の間

調子が良かったり悪かったりで・・・・・・


何度も危ない時期を乗り越えて来たのですが。。。。。



2~3日前から又調子が悪くなったな。。。


と思ったら・・・・・

シーズンに突入してしまい。。。。。

(ワンコは死ぬまでシーズンがあるのです!!!)


しかも・・・・・

子宮蓄膿症を発症してしまったようで。。。。。



pika1



イマサラ手術が可能な年齢でもないし・・・

抗生剤投与で散らせなければ

今回の復活は無理かも。。。。。。。



pika2



頑張って生きているピカちゃんに

何もしてあげられそうに無いコトが

トッテモ辛いオカアチャンです。。。。。



87cc2ded.gif



オカアチャンの相棒・・・・・

翼クン

彼は引退した今でも・・・

食欲満点で!!



ゆっくり食べてる呑気婆ちゃんのゴハンを狙って・・・・・


こんな風に怒られてマス。。。。。。


http://www.flipclip.net/clips/4bb1d08a62fecf29ac28321b99a0821d/popup


で・・・・・・


チョビット距離をおいて・・・・・

tune1



でも・・・

やはり怒られて・・・・・・

もう少し距離を置いて。。。。。。。


tune2


デモ・・・・・・・・

ヤッパ、ダメだったみたい!!!


tune3

失敗!!!!!


デモ・・・・

僕はめげない!!!

キリッ!!!!!


tune4


チョッとばかし

オトボケ顔をしてみたり・・・

tune5


情け無げな・・・顔を見せたり・・・・・・


tune6



挙句は

爆睡してしまったり・・・・・・・


tune7




デモ彼は

今でもオカアチャンのヒーローであり

相棒なのです!!!

決して、ペットなどではなく・・・・・・


相棒

ナノデス!!!



87cc2ded.gif




Prince


昨年の4月本部展覧会から

一年間日本でショーイングしてきた

Prince


今度の日曜日の千葉インターのエントリーで

帰国いたします。。。。。

我が家に滞在した時間はトッテモ短かったので・・・・・

もう少し、一緒に暮らす時間が欲しかったなぁ~~

と淋しく思っています。。。



そして・・・

かれの妹の

Julia

彼女は我が家にず~~っと暮らしていて

赤ちゃんもGetしてくれました!!

現在も2Fリヴィングで

オカアチャンと一緒に暮らしているのですが・・・・・


今年の本部展覧会で

日本での2度目のショーチャレンジを予定しています!



Julia



上段の画像がJulia

中断右【ライン】が彼女の息子です!

左の【銀河】Patchの曾孫になる子です!!

二人ともアメリカのドッグショーで頑張ってくれています。


このアド画像は

2月15日発売予定の【パグ ファン】

掲載予定です。


是非、ご覧下さいませ。。。


そして・・・・・・

2月のウェストミンスター展での

Prince

そして・・・

4月の本部展覧会(東京ビッグサイト)での

Julia

是非是非エールを送ってあげて下さいネ!!!




87cc2ded.gif





2階リヴィングから

オッパイの枯れた!!篤姫

イジメの恐怖から脱せた

つぼみ&ビュー

が、犬舎に戻りました!!!

少~~しは

スペースの出来た2階リヴィングです!!



そんな中


一人出遅れてしまったチビッ子Boyの為に

2階リヴィングに居残りになった

ヤミー母さん

我が息子とソックリの姿勢で・・・・・・・

爆睡で・・・




yamy





彼のお兄ちゃん達&篤姫の兄妹


共にお父さんは同じなので・・・・・・・


異母兄妹というコトになるのですが・・・・・・



み~~~んな仲良し(???)デスが。。。。

喧嘩もハンパじゃないかも。。。。。。です!!

デモ・・・・・・

オネムの時間はこんなに平和デス!!



puppy



彼らの食欲は・・・・・・

ホントにビックリするぐらいの旺盛さで・・・・・


『そりゃーぁ、そんなに食べれば

ウンチもユルクナルわぁ!!!』



元気元気で育ってくれていて・・・

トッテモ嬉しいオカアチャンです!!!




87cc2ded.gif



アメリカからやって来て以来


イッツ、モウンチに血が混ざっていて

あちらこちらの獣医さんで診てもらったけど

原因は特定できなかった

ヒューゴ君


いつも元気で、食欲・体重も維持していたので

心配も半分!で済んでいたのですが・・・・・



今回は・・・・・・・

あまり良い状態ではありません。。。



hyu-go1


まだまだ


出血しています!!


元気はあるのですが・・・・・・・


サスガに、今回の出血量では・・・

これ以上出血し続ければ

輸血の対象になりそうかも・・・・?

と診断されてしまいました。。。


hyu-go2





そして・・・・・・・

リヴィングルーム在住のお婆ちゃん


アーマ婆さん

昨日から突然・・・歩けなくなってしまいました!。。。



ついでに今日レントゲンを撮って頂き

骨はOKとのご報告を頂き

チョビット、

安心!!しました!




a-ma1


お手手の痛い部署は・・・・・・・


a-ma2


ここなのですが・・・・・・・


骨は折れていなかったようなので・・・


抗生剤投与でナントか回復してくれるのでは??

と期待しています!!!



イッパイのアクシデントで・・・

毎日イッパイイッパイの

オカアチャンなのでした。。。。。





87cc2ded.gif






随分前からチョコチョコ走り回って

個性も出てきた

篤姫&ヤミーの赤ちゃん画像


ヨウヤク。。。。。

今日顔のUpのみGetしましたぁ~~~!!!


みんなオネムの時間帯で

ゴキゲン悪顔・・・

ナノデスが・・・・


本当は(?!)トッテモ可愛くなった彼ら

どうかご覧下さいませ!



先ずは・・・

篤姫Boy

期待の新星!!!デス



atuboy



そして・・・・・

発育良好な女の子


食べる量はハンパ無くて。。。



atugirl1



チョビット後れを取った

チビッ子姫

でも食欲は負けず劣らず・・・・・

なので、きっと追い着ける事と・・・




atugirl2





5日ほど遅れて生まれて来た

ヤミーBoys

1頭を除いて篤姫Kidsより大きいかも?



yamyboy1


立派な骨格をしています!



yamyboy2



一人だけオッパイしか飲まなかった

チビッ子さん


オカアチャン特製のカルパッチョ風離乳食は

良く食べてくれて・・・


少~~し元気になってきましたが。。。。。?




yamyboy3


この子は一番オネムだったようで

オメメを開けてくれませんでした。。。


彼らが1階に下りる日も近いことと思います。


カワユクなった彼らに

是非会いにいらして下さいね!!!



87cc2ded.gif



2階リヴィングで暮らしている

カイワレ君

性格はトッテモ優しく

2階在住の篤姫&ヤミーBabiesには

大人気お兄ちゃんで・・・・・・



kaiware


お家に入って来ると・・・・・・

みんなが駆け寄ります!



そんな彼らも


スデに離乳完了!で・・・


koinu2

koinu



みんな食欲満点なのですが。。。。。。


タダ一人

どうしてもママオッパイしか受け付けない子が!!!


koinu1



ママ達のオッパイは

もう、あまり出てないので・・・・・

ボチボチ卒業しないと・・・・・


この後生きて行くのが難しいのですが。。。。。


彼の成長を心より願っています!



87cc2ded.gif


12月に我が家を卒業して行った

真珠&Princeの男の子

小太郎君の画像を

お送り頂きましたのでご紹介します!


体重も倍以上になり

すくすくと成長しているようで

安心しました!!



kotarou1


kotarou3


オッキクなったね!!

12月にはこんなだったのにね!



kotarou2





そして・・・・・

桃&ジャンティーの男の子


お名前は文太君です!!

彼のことは

テニスプレイヤーの

杉山愛さんのBlogでご紹介頂きました。

フレンチブルの剛太君とも

仲良くやってるかな?


http://ai-sugiyama.at.webry.info/201012/article_3.html


このページでご紹介頂いていますので

ご覧下さいね!!!


二人と又再会出来る日を

楽しみに待ってます!!



87cc2ded.gif



久し振りに

『パグファン』が発行されるそうで・・・・・・

Baby & Puppy


puppies



から・・・・・


超シニア??


pika2


カイワレ君に

ゴハン・食べられちゃってる

ピカ&彼女の妹・呑気ちゃんまで・・・・・


撮影致しました!!!


どんな風に映っているのかな???


発売は・・・

2月15日だそうですので

ご興味がございましたら

手にとってご覧下さいませ。。。

今回は・・・・・

病気についての記事がメインだそうです。。。



急なご依頼で・・・

我が家からの参加は・・・・

篤姫&Prince Babies

Puppy部門はどの子を採用されるか分からないほど

激戦で???


ジュニア部門は

チビTENとマドモアゼル


シニア部門には大地君

超シニアには・・・・・・

ピカ&ノンちゃん姉妹


がエントリーしたのですが・・・・・・

どの子たちが実際に紙上にご紹介いただけるのかは・・・



発売は2月15日だそうです!

是非、一読いただけます様

お願い申し上げます。。。。。。


87cc2ded.gif



今朝、いつも通りの寝姿で

我が家の最高齢爺っちゃんの

無限


CH.House Poory jp Infinity Breeze


mugen1



が、静かに旅立って逝きました。。。


まるで眠っているような

優しく幸せそうな表情のままに・・・・・


イッツモ枕が大好きで

自分好みにアレンジ(?)して眠っていた彼



mugen2



愛用のベッドと枕も

一緒に火葬して頂きました。。。


彼の地でも愛用してネ!


婆ちゃん部屋でそうであったように

彼の地でもPoory’s Familyのソファーになってるのかな??


14年近くの間

オカアチャンと楽しく暮らしてくれて

ありがとうね!!無限


貴方の優しさを天国のみんなにも

分けてあげてね!!!



87cc2ded.gif




2階在住の赤ちゃん達

篤姫&ヤミーの子達

スッカリ離乳も済み(?)

フツウのゴハンをパクパク食べています!


身体もガッチリしてきました!!!


kids1


一丁前に喧嘩なんかもして・・・・・




kids3


でも・・・やっぱり・・・・・

みんなに乗り遅れてしまったチビちゃんが。。。。。


二人のママ達のオッパイを

独占しています!!!


kids2



夜中は、みんなで仲良く

ママ達のオッパイを満喫しようね!!





そして・・・・・2階の新人妊婦さん(多分・・・??)


Julla姫です!



Julla1



希望的観測では・・・


少しお腹がフックラして来た様な。。。。。。。?




Julla2



タダのデブ腹でない事を願って。。。。。

赤ちゃんGetなら、飛雄馬の初子になります!!


2月初旬の出産予定なのですが。。。。。?



87cc2ded.gif






先週、

スタッフ不足で、ワンコ入れを一人でしたオカアチャン

ビックリするほどの痛みで・・・


初めて・・・

いつものスタッフのお爺ちゃんに

代わりにハウスして貰うハメに・・・・・


その後・・・・・・・・・

頑張ってハウスしてしまうと

翌日激痛が走り。。。。。。


多分・・・

肋骨ひび割れのようで。。。。。。。


病院に行っても

何も出来ない・・・

らしく・・・・・・・・

そのまま頑張っていますが・・・


痛いです!!!


長らくBLOG UP

出来ず・・・・


申し訳御座いませんでした。。。


子犬たちは

元気になりました!!!



2011.1.8.


オカアチャンは・・・・・

当分、一発触発 状態のようで・・・・・


大人しくしていようかと。。。。

オカアチャンが機能しないと

我が家は一大事!!

だと・・・・・

心底感じた1週間でした。。。。。




87cc2ded.gif



Patch Adams


先日故郷のミシガン州で亡くなった

Patch Adams



Patch Adams2



彼の遺骨が亡くなった病院に戻って来た

との報告がありました。。。。。


トッテモFriendlyだった彼を偲んで・・・

彼の最後のショーイング

一緒にご覧下さいませ。。。。。



クリックしてくださいね!)


http://www.flipclip.net/clips/1b02a9b992a0884d53c6783ceffa38c6/popup


http://www.flipclip.net/clips/6127200aded0a0a7e23c25a6ac84eb0c/popup




最後のランもトッテモ立派でした。。。。。


彼の冥福を心より願っています。


迎えに行くまで銀河と一緒に待っていてね!!!




87cc2ded.gif


ストーブの横から(?)


あけまして

おめでとうございます!!



suto-bu


このところの寒波で

ストーブが手放せない・・・

我が家の

井戸端・・ならぬ

ストーブ会議パグっ子共です。。。



皆様にとって
2011年が素敵な年になりますように・・・・



そして・・・・・

アメリカから

銀河君の近況報告が来ました!!!


ショーマナーも順調に入り

今月末から

イヨイヨ・・・チャンピオン目指して始動!!!デス



ginnga1


ginga2



ガンバレ!銀河!!!



87cc2ded.gif

このページのトップヘ