Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年03月



先週の土曜日から大工さんが入り

我が家の1階は・・・・・

破壊されまくって・・・

玄関はこんな有様で。。。


genkan


壁の下半分は外されて・・・



genkan2


スースーと風通しが良く


オカアチャンの事務室は一番被害が甚大で

床板まで剥がされて・・・



jimusyo1


一番『スースー』デス!

で・・・・・

この部屋在住だった我が家の猫族

とら&ことらは

ナント2階の洗面所在住

(ここしかスペースがなく。。。)


neko

と相成りました!?


かつての婆っちゃん部屋は現在は荷物置き場に



bacyan


1階お産部屋への入り口も

こんな無惨な有様に。。。



rouka


何時になったら

住める家らしくなるのか。。。。。???

ため息が出てしまったオカアチャンでした。。。



87cc2ded.gif



オカチャンにとっては・・・・・・

こんなに皆様にご支援を頂けるとは

夢にも思わなかったもので・・・



Poory's Familyの皆様にのみならず

パグっ子飼いの方々、

パグではないけど、ワンコ飼いの皆様方からも

沢山、支援を頂き、

本当に助かりました!!!

未だに、2階で生き残りの子達を

ケアーしなくてはならないもので・・・

毛布などは不足しております。

Poory’s Family

以外の方々が

こんなに御協力して頂きまして

心より有難いと存じます。



もし、支援頂けますのなら

大津波に浸水してしまった子達の

シャンプーを手伝って頂けたら・・・

トッテモ助かります!

手伝って頂ける方、

ご連絡頂けたら・・・

嬉しいです!!!



87cc2ded.gif



我が家には

『一歩』と言う名前の男の子が居ます。

彼は『口蓋裂』と言う育つのが難しい傷害を持って

生まれて来たのですが・・・・・

頑張って生き延びてくれた子の1頭デス!!


今回の大津波の被害にもLuckyにも生き残ってくれて・・・

でも・・・・・ヤッパリ・・・

こういう子達にとっては・・・

今の生活環境は厳しくて。。。。。

彼は結局、狭~~~い!!

オカアチャンRoomにて暮らしています!


ippo



彼・一歩君が我が家のラインに参入する事は

ありませんが

こんなに、生命力&運の強い子の名前が

『一歩』だったと言うことが

オカアチャンには何か・・・・・

不思議な『縁』のような気がしています。。。。。


彼を呼ぶ時には何時も・・・

『創めの・・・一歩』

と呼んでいたので・・・

ホントに、


彼は今・・・

我が家の・・・・・・・・

『一の一歩』

になってくれる力を

オカアチャンに与えてくれているのです!!

一歩を頑張って育てて良かったよ!!

生きててくれて、

ありがとうね!一歩!!!



87cc2ded.gif

  

水曜日に2匹のオッキナ赤ちゃん2匹を出産した

光ママ

オッパイは充分出ているようで・・・


離乳にはまだあとチョビット時間が欲しい

ベルGirlさんに

オッパイを寄付して貰う事に・・・・・


結構良く、面倒見てくれてます!!



bell1


ベルGirlも光Babiesと上手くやってくれそうで・・・



bell2


光ママはトッテモ優しいお母さんパグなのです!!!



一方、もう既に離乳完了だけど

甘ったれで、まだJullaママと暮らしている

JullaBoy



Julla1


甘ったれ具合はハンパ無くて・・・



Julla2



近々、独り立ちできるのかなぁ~~~?






87cc2ded.gif



昨夜、既にイッパイイッパイだった

光ちゃん

獣医さんの都合で。。。

今日の午後まで頑張りました!!


獣医さん行き車中では・・・・・・

『お願い!イキマナイデ!!!』

と言う状態だったのですが。。。

何とか無事

獣医さんまで産まずに行き着くことが出来ました!!


帝王切開で

192g の女の子&262g の男の子を

無事出産しました!!!



hikari1


hikari2



向かって左が男の子・右が女の子デス!


コロッコロの赤ちゃんの誕生です!!


そして・・・・・

多分・・・ベル母さんのオッパイが足りない

ベルGirl

今日初めて離乳食をあげてみたら・・・・・


bell



明日から、早目だけど・・・・・

離乳食、食べてみようね!!!



新しい息吹が無事育ってくれる事が

トッテモ嬉しいオカアチャンデス!!



87cc2ded.gif




今回の被災でストレスを感じて

オドオドしたり、ごはんを食べなかったり・・・

又、下痢になったり・・・・・

今までよりも多量のごはんをあげて・・・

今までより運動量が少ないにも拘らず痩せて行ってしまう子達。。。


そんな中、特に状態の悪い子達が

とっかえひっかえ、

オカアチャンのセマ~~イ部屋へと

Recoverしにやって来ています。

不思議と??

オカアチャンの部屋へ来た途端

みんな、

尻尾も上がり

ごはんをパクパク食べ

今まで通り元気になっちゃうのです!!!


今日は・・・・・

萌ちゃん


moe


そして・・・

一歩君とチョチちゃん



ippo&cyoti


がやって来て・・・

ヤッパリ即・元気!になりました!!


チョチちゃんはもうすぐ

我が家の元スタッフの里親さんの下へと

旅立ちます!

仲良しの花ちゃんと一緒に

幸せな老後を過ごしてくれる事と思います。


そして・・・・・

正に破裂寸前模様の光ちゃん

獣医さんの手が空く

明日お昼までモッテくれると良いのだけど・・・・・



hikari




お約束の・・・・・


ベルGirlのカワユイ開眼画像

どうか癒されて下さいませ。



bell1


bell2



714e3f47.gif



とっても沢山の若い命を

たった15分の間に失ってしまった

オカアチャンデスが・・・・・

若い生命は確実に紡がれて行っています!!


2階で暮らしていてTsunamiを」逃れた赤ちゃんたち

確実に成長して行っています。


ベルGirl、一昨日開眼しました!!!

忙しくて開眼画像はGet出来ていませんが

こんなに大きくなりました!!


bell


オメメパッチリ画像は

近々Upしますね!


そして・・・・・

Julla姫Boy

Jullaと一緒に暮らしていますが

すっかり自立しました!



Julla Boy


立派な??

へそ天画像を初披露目・・・しちゃいました!!


そして・・・・・・

ナンカ、急にお腹がオッキクなった

光ちゃん



hikari


出産、早まっちゃうのかな???


お母さんのLotusも

妹のすももも津波で失ってしまった

あんずちゃん

もうすぐ交配適宜で・・・・・

新しい生命を育んでくれるかな?



anzu


一緒に居るチビちゃんは・・・

篤姫Girlのオチビさん

チェリちゃんです!!

二人が乗ってるところは・・・・・

ナント!!オカアチャンのベッドです。。。。。



この異常な状況下で、精神的に状態が悪くなり

下痢や拒食を患っている子も

多々あります。

私たち人間のスタッフもイッパイイッパイなので

可愛そうだ、と思いつつも

今の所、これ以上のケアーは無理なのです。。。。。


そんな中、

あまりにも今までと状態が違いすぎる婆っちゃんの

アーマ


a-ma


と・・・・・

我が家の最長齢の・・・・・

呑気婆さん

nonki


は、オカアチャンの狭~~~い部屋で

一緒に暮らしています。


これから赤ちゃんが誕生していったら


オカアチャンの部屋は如何なっちゃうのかな???

深く考えたくない

オカアチャンなのです。。。。。



87cc2ded.gif





この度の被災に関しまして

Poory’s Familyの皆様のみならず

多くのパグファンシャーさんから

温かい励ましや物資・そして

義捐金まで頂戴致しまして

如何、感謝の気持ちをお伝えしたらよい物かと・・・

戸惑っているオカアチャンデス!


Pooryのスタッフの間ですら

こんなひどい被害だったと分かっていたのは

一緒に生存しているパグっ子を2階に運んでくれた

オジイチャンスタッフだけだったのです。


近くに住んでるスタッフたちでさえ

こんな最悪の状態だとは、思いもかけないほど

スポット的に被害を被ったようでした。。。。。


あまり多くの犬舎の若い子達は

助けてあげられなかったオカアチャンなので。。。。。


逝ってしまった一人ひとりを思い出すたびに

胸が締め付けられる日々を過ごしていますが・・・


こんな若い命の芽吹きを

今、オカアチャンが暮らしている部屋で

仕事が終わったホッと出来る時間に見れることは

救いです!!!


Julla姫&Boy


Julla


ベル&Girl


Bell



そして・・・・・・

もうすぐ出産予定で

あまりにも・・すし詰め状態に置いておくのは

可愛そうな光ちゃん

オカアチャンの部屋に今日やって来ました!!

(結構、無理無理なのですが。。。)



Hikari



来週前半、出産予定なのですが・・・・・

自力で出産は無理な子なので

船橋の獣医さんまで走らなくてはなりません。

我が家の車は津波でお釈迦。。。

Seaside Pooryの送迎車を

甥に持って来て貰ったのですが・・・・・・


ガソリンが足りません!!!


出産当日までに

ガソリン、手に入るようになるのかな???




87cc2ded.gif









ご無沙汰致しました。


11日の大地震・・そして・・・大津波

地震の被害は全くなかった我が家でしたが。。。。。

初めて体験した・・

(そして・・もう二度と体験することは無いと願う)

津波では・・・・・

大打撃を受けてしまいました。。。。。

多くの仲間たちを失ってしまい

胸がつぶれる思いのオカアチャンデス。。。


詳しいご報告はもう少し落ち着きましたら

お知らせいたしますが、

現在の我が家の難民生活(?)

ご覧ください。

2階リヴィングには

お腹の大きい子や交配済み犬

婆っちゃんと若い男の子たちが

サークルで区切って生活しています。



living3

living2

living1


正に・・・すし詰め状態です。。。


そしてチャンピオン部屋でも・・・



ch1

ch2


こんなに沢山同居しなくてはなりません。

こちらには

チャンピオン+爺っちゃんがゲージに入り

若い女の子たちがフリースペースに

離れています。


あちこちにパグっ子部屋があって

『お掃除が大変!』

なんて思っていたのは大間違い!

贅沢な話でした。。。


この子達の

ごはん・運動+オシッコウンチ・お部屋の掃除で

一日があっという間に過ぎて行っています。

階下の津波による被害状況を考えると

数ヶ月は頑張らなくてはならないかも。。。。。


皆様からの暖かいメッセージ

多くの救援物資を頂戴致しまして

この子達も何とか無事暮らして行っています。

本当にありがとうございます。


パグっ子共々心から御礼申し上げます。


最後に

オカアチャンのお部屋で一緒に暮らしている


Julla姫Boyのリラックススタイル

Julla


と・・・

ベルGirlの面倒を見させられてる

Julla姫


Julla2



そしてアイも変わらず・・・

能天気な

かいわれ君の寝顔をご覧くださいませ。



kaiware







87cc2ded.gif




2階リヴィングで暮らしている

一人っ子達


Julla姫坊やはスッカリ

パピーらしくなって・・・

自力で柔らか目フードを食べているのですが。。。。。

ヤッパリ・・Jullaオカアチャンのオッパイが大好きで・・・



Julla1


完全離乳には・・・・・

まだ少し時間が掛かりそうです!


そして・・・・・

やはり一人っ子のベルお嬢様

グングン大きくなっています!!



bell


ベル母さんは・・・・・

イマイチ。。。。。母さんで。。。

オカアチャンが傍に行ってあげないと・・・

オッパイをあげてくれません!!

でもベビーは順調にオッキクなってくれています!!!



そして・・・・・・

春のお彼岸頃に出産予定の

光ちゃん!

あまり頭数は入っていないようですが・・・

元気に暮らしています!



hikari



寄る年波のオカアチャン

昔のように数多くの出産は見れなくなりました。。。

ボツボツしか赤ちゃんを育てられませんが

カワユイ子達が誕生する事を願っています!!




87cc2ded.gif



今年のウェストミンスター展での

Prince の勇姿

アメリカのオフィシャルカメラマンから

お送り頂きました!!

15枚ものショットですが・・・・・

是非、ご覧下さいませ!

Prince&ハンドラーさん、共に

メイッパイ頑張ってくれました!!!


画像、お楽しみ下さいませ。


wkc15

wkc14

wkc13

wkc12

wkc11

wkc10

wkc9

wkc7

wkc6

wkc5

wkc4

wkc3

wkc2

wkc1


臨場感、伝わりましたでしょうか??


87cc2ded.gif



この前のJulla姫に引き続き

一人っ子の出産となった

ベルちゃん


今日大きなフォーンの女の子を

無事出産致しました!!



bell2


Jullaっ子よりは多少小振りでしたが

それでも262g もありました!!!

小さい身体のベルちゃんには

とても、自力では産めない大きさでした。。。

昨日からガリガリ・ハァハァが始まっていた彼女


今朝、家を出る時にはスデに袋が出ていて・・・

大慌てのオカアチャンでした。。。。。


ベルちゃんは思ったより

(全然面倒は見ない!との予想だったので・・・)

イイお母さんをしてくれています!!



bell1


でもサスガに昨日からの出産モード

+ 帝王切開後の痛みで・・・

お疲れモードのベルちゃんです。。。



bell3



ガンバレ!!ベルちゃん!!!

天才ママになろうよね!!


因みに・・・・・

彼女はJulia娘です!



87cc2ded.gif



先月の

ウェストミンスター展で

アメリカに帰国した

Prince


ウェストミンスター展では昨年に続き

AOM(アワード オブ メリット)

を獲得しました!!

アメリカ全土のトップクラスのパグズのみのエントリーなので

2年連続AOM獲得は

快挙!!!デス!!



3.2.Prince1



3歳半になるPrince

今年から来年にかけてが一番充実した時期かと・・・


今月からアメリカでのショーイングを始めるそうで・・・・・

良い結果を待ってますよぉ~~~!!!



3.2.Prince2




Prince は

FCI(インターナショナル)チャンピオン

そして・・・・・

2010年度のペディグリーアワード
(ジャパンランキングNo.1パグ)

も、獲得しましたぁ~~~~~!!!!!


今後のアメリカからの朗報

楽しみに待ってますよぉ~~~!!!




87cc2ded.gif

このページのトップヘ