Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年04月



昨日の夜から、産気づき始めた

Lucky Charm

今朝一番の帝王切開を予約していたのですが・・・

夜半には軽くいきみ始めてしまい、

出かけようと思って準備を始めた途端

産み始めてしまいました。

レントゲン画像によると、

赤ちゃんが大きすぎて自力出産は難しい

との事だったのですが

イマサラ車で出かける訳にもいかず・・・・・

頑張ってもらうしか。。。。。


2頭目の逆子の240gの子は産みきれませんでしたが

後の3頭はナントか頑張って産んでくれました!!

3匹ともビッグベビーで

200g 超えでした。

ブラボー!!Lucky ちゃん!!!









ブラックの男の子

フォーンの男の子

フォーンの女の子

の3匹です!


無事育ってね!!





ようやく今日、お医者様のOKが出て

あのウサッタイ(!?)ギブスが取れました!!!

あ~~!ナント自由な気持ちになったことか!!



今日から右手で、お箸でゴハンを食べられます!

(左手で、しかもフォークで食べると、あのカップ麺まで不味くなってしまいます。。)




ところで

ライン君の輝かしい雄姿

画像お送りいただきましたので、ご覧下さいね!


先ずは・・・BISS





そして・・・日曜日のBISへの2ステップ目・・G1





そして・そして・・・

栄えあるBIS





頑張ったね!ライン


おめでとう!!!








昨日お話したライカちゃん

ナント、今朝から産気づいてしまい・・・・・

1頭目は残念ながら産みきれず死産になってしまいましたが

その後、東金の獣医さんで

帝王切開にて女の子を1頭出産致しました。







オッパイもイイ形で・・・・・

そこそこ出も良くなりそうなので・・・

あこがれのチビGirlの面倒も見て貰っています!







初産にも拘わらず、

トッテモ子育て上手そうなライカちゃん


期待してますよぉ~~~!!





次の出産は3月1日に交配した

Lucky Charm

だと・・・スッカリ勘違いしていたオカアチャン


元気君の登録をする為に改めて

罹災後、思い出せる範囲で記録を残した手帳を開いて

(ナニセ・・・地震被害ですべてのデータが保存されていたHDDが壊れ。。。)


愕然!!としました!

お腹がチョビットしか膨らんでいなかったので

1ヶ月交配日を間違えてしまったようで・・・・・


一番近いお産は・・・・・・


ライカちゃんでした。。。。。





今週中にはデータのバックアップも出来るので

確実な出産予定日が出るかとは思いますが


多分今週末の出産になるかと・・・

1匹か居ても2匹の赤ちゃんだと思うので

近々レントゲンで頭数確認に行って来ようと思っています。


ライカ、初産だけど頑張って元気な赤ちゃんを産んでね!!







我が家のスター(往年の!?)

翼君


Int.Am.&Jkc CH

House Poory jp U.S.Fantasy Kiss


が、

今日めでたく10回目の誕生日を迎えました!!!






この所の避難所生活(?)で

大デブにはなってしまったけど。。。。。


運動場ではボチボチは歩いています。





翼!

あと少しの辛抱だよ!!

又、オカアチャンと一緒にねんねしようね!!




あなたが一日でも永く

オカアチャンと一緒に居てくれますように。。。。。


赤ちゃんの時のあなたも





今日のあなたも







オカアチャンには

永遠のアイドルスターですよ!!



Happy Birthday TUNE!!!
































我が家残留が決まった

元気君

彼は初代から数えて四代目の・・元気君になります!!

我が家には『元気君』は必要不可欠!!!

ナンタッテ(?)我が家のテーマソングは

『勇気100%』なのですから・・・

(ご存知ですか?『忍たま乱太郎』の主題歌??)






Jullaと飛雄馬の男の子

建国記念日に生まれました!


寝姿は既に大物!!デス






HOUSE POORYの四代目元気君

どうか以後お見知りおきを!!




















kaiware1


我が家のかいわれ君

でんぷん系が大好きです!!

ごはん・パン・

ドッグフードより大好きで

オカアチャンがごはんを食べると・・・

ハッスル・ハッスル!!!します!

今日はおにぎりに・・・

Rock On!!!



kaiware2



隣のチョチちゃんも

欲しいんだけど。。。。。



kaiware3



譲りません!!!


結局、

ツナマヨおにぎり1個、

完食!!デシタ。。。。。


お腹、大丈夫かな?かいわれ君




87cc2ded.gif



今日、横浜の獣医さんで

あこがれが5頭の小さなベビー達を出産しました。

この獣医さんはオカアチャンがパグっ子を飼い始めた頃から

長年お世話になって来たお医者様です!




ako1



レントゲン確認では4匹との事でしたが

5匹も入っていたので、かなり小さめの子達です。。。

無事育ってくれると良いのですが・・・


ako2



この出産に際して

小春ちゃんのオーナー様に

並々ならぬご助力を頂きました!

この週末、貴重な休日を

あこがれとオカアチャンのために費やして頂きました。

2日間で都合3回もの横浜&九十九里の往復を

して頂きました。


お蔭様で無事出産まで漕ぎ着ける事が出来ました。


心より御礼申し上げます。

ありがとう御座いました。




87cc2ded.gif




今日3歳のお誕生日を迎えた

あこがれちゃん

昇&雅の唯一の女の子で

今日、3歳になりました!!


今朝、体温低下の兆候があり

スワッ、出産!!かと思ったのですが

午後には落ち着いてしまいました。。。


ako



今晩も結構カリカリしてるので

明日には出産かも・・・???


彼女の後に続く出産予定の


Lucky Charm

かなり、お腹はオッキイです!


Lucky



彼女の出産予定は5月2日

その6日後に出産予定のBijouも控えています!!


もうメイッパイのオカアチャン部屋

如何対処したら良いものやら。。。。。

でも・・・・・朗報も今日ありました!!

5月の連休後には工事再開だそうで

ノイローゼ限界だったオカアチャンにも

一筋の光が射して来ました!


あと、1ヶ月弱

指折り数えて、犬舎再開を待っている

オカアチャンです!!!



87cc2ded.gif



昨日は

残念ながら今回の罹災で命を落としてしまった

デイジーのお姉ちゃんの

みかんちゃんのオーナー様が

はるばる、シャンプーの助っ人にいらして下さいました!!

皆様のご助力のお陰で

100%綺麗になるのも

あと一歩となりました!!


みかんちゃんは

今は亡きみくちゃんと太平君との間の女の子です!

お父さんの太平君

お祖母ちゃんのなみだちゃんと

記念撮影を致しました!



mikan

右端がみかんちゃん

真ん中がお父さん犬の太平君

左端がなみだ祖母ちゃんです!!

やっぱり、血は争えない・・・

お顔ですよね!


又会える日を楽しみにしています!



87cc2ded.gif









ついこの間の事のように感じていた

津波被害から

1ヶ月が過ぎ去っていました!

もうすぐ出産の子

まさかこんなことになるとは思っても居なかったので

被災前に交配した子達2匹

そして・・・・・・

被災後、命を繋ぐ為に交配した1匹

この4匹の出産・子育てどうしたらいいものやら???

頭の痛いオカアチャンなのですが・・・・・


先週末から

アメリカからビックリ!!超ハッピーな知らせが届きました!!!


我が家からアメリカのドッグショーにチャレンジしている

Line君(アメリカではLinusライナスと呼ばれています!)

Juliaとお友達の犬舎のStudスカイ君との間の

1歳半の男の子です!


ビックリな週末を過ごしたようです!


先ずは

金曜日午前中

BOW(ベスト オブ ウィナー)でチャンピオン完成!!

午後の2回目のPug展で

BISS(ベスト イン スペシャルショー)!!!

そして

土曜日のオールブリードショーでは

BOB(ベスト オブ ブリード)



G2(グループ2席)


そして、ナント・ナント!!!!

日曜日のオールブリードショーで

BOB



G1



BIS(ベスト イン ショー)!!!!!!

を受賞しました!


夢のような話・・・・・・デス


まだ、1歳半のLine 君

オカアチャンの考えでは、

彼は2歳位から勝てる子になる筈

とは思っていたのですが

こんなに早くBig Winを手にするとは!!!

嬉しいビックリです!!!


Lizの携帯画像なのでボヤケテ居ますが

後日、BIS画像Getしましたら又Upしますので

今日はこの画像

ご覧下さいませ。




Line2


そして・・・・・

彼の先週末Getしたリボンたちです!


Line2
Line1



そして・・・もう一度

BISのロゼッタご覧下さいませ!



Line3


おめでとう!!Line!!!

もうチョビット

ドッグショーチャレンジしてみようかな??




87cc2ded.gif

















今日は小春ちゃんのオーナ様が

シャンプーのお手伝いにいらして頂きました!!


小春ちゃんはトッテモ良い子で

自分のベッドでズ~~と待っていてくれて


koharu1


オカアチャンは小春ちゃんが抜かれた床どこに

落ちてしまわないかと・・・・

トッテモ不安だったのですが。。。


彼女はトッテモ大人しく待っていてくれました!!

そして・・・・・

オカアチャンに会った時には

尻尾フリフリ・・お知りフリフリで

愛情を示してくれました!!!



koharu2


彼女との再会

トッテモ嬉しかったオカアチャンなのでした!!!!!



87cc2ded.gif




アメリカ人は・・・

荒唐無稽な映画が大好き!!

どういうわけか???

オカアチャンもそんなFilmが大好き!!!

今日は久しぶりに

スパイダーマン(多分Part1)を

見てしまいました!!


皆様はご存じない世代かとは思いますが・・・

かつてのUFOマン(蛍光灯のようなUFO登場です!!)

もちろん

伝説のスーパーマン!!!



そしてホラー映画も大好きなオカアチャンは

パートナーのLizの彼氏

Seanがプロデュースした

金曜日の・・・

等等、

荒唐無稽なアメリカ映画がトッテモ大好きなのです!


そんな映画を見ると

現実から離れることが出来、

ワ八ッハと笑えます!!


今のトッテモシビアな状況を一時忘れることが出来

和やかな気分になれます!




東北などの被災地の方が

お花見・飲み会楽しんで下さいよ!

と言っていられる気持ちが

彼らに比べればプチ被災だったかも?

のオカアチャンにも

とっても良く分かります。

皆様が、例年と同じように色々楽しんでくださる事が

今の日本の経済を廻して行けるのでは??

と思います。


被災した我々への

変なご遠慮はなさらないで下さい!!

私たちは

一歩一歩、復旧に向けて歩いて行っています!


皆様が普通に今まで通り美味しい物を食べ

銚子産のお魚も食べて下さることが

ここ、九十九里の復旧の早道なのでは?

と思います。


難しいことはさておき・・・・・

オカアチャンのベッドの住人が

増えてしまいました!!

(オカアチャンは望んでいる訳ではないのですが。。。)



bed


3頭いますねぇ~~!

先ずは・・・チャロ君

今は亡きヤミーとPrinceの男の子

チャロ君です!



cyaro



そして・・・・・

やはりPrinceとJulliaの女の子


チェリちゃん



cherry



そして・・・・・・・

おなじみの『かいわれ君』デス!!!



kaiware



パグっ子同様

能天気なオカアチャンには

破天荒なアメリカ映画+能天気なパグっ子が

欠かせないようです!!!



714e3f47.gif



オカアチャンはこの度の被災で

54頭の愛する子達を失いました。。。。。


スタッフ達とも話しているのですが

1階の補修が終わってみんなが1階に戻ったら

あまりの少なさに

ホントに寂しい気持ちになるだろうね!と・・・


下の段に住んでいた子達

今回逝ってしまった子達は

オカアチャンが呼ぶと

喜々としてハウスしてくれる子達でした。。。


津波被害から1ヶ月弱が経ち

オカアチャン自身が怪我によって、何も出来ず

考える時間が出来てしまったら


一人ひとりの顔&態度を思い出してしまい・・・


辛い・・・・・デス。。。。。


でも・・・・・

東北では、人間でさえ火葬が間に合わず

仮土葬したとか。。。。。

悲しい報告です。。


我が家の子達は

ゲージ内での水死だったので

全員の名前が判明しており、

既に、我が家のお墓のある葬祭場で

火葬をして頂きました。


この費用は、皆様のご寄付により賄えました!!

心より御礼を申し上げます。

お蔭様で、ワンコなのに、

恵まれた状況で一生を終えることが出来たのかもしれません!


皆様のご助力に

心より感謝して居ります!!


皆様のお気持ち

ありがとう御座いました!



87cc2ded.gif




ギブスをはめられてしまい・・・

右手が殆ど使えなくなってしまったオカアチャン

昨日、病院から帰って来る距離でさえ

運転にはチョビッと不安が。。。。。。

なのに・・・

こんな時に限って、具合の悪い婆ちゃん出現で。。。

ジャラちゃんです!!!


昔の画像ですが・・・・・・


jara


彼女は

今は亡きPatch Adamsと

翼の妹の理子の女の子です!

小柄な彼女ですが

沢山の子孫を残してくれました!

そんな彼女の顔が今日、パンパンに腫れていて

歯肉炎のかなり進行した状態と、判断致しました。。。

前に、歯肉炎が原因で命を助けられなかった事のあるオカアチャン

元気なうちに抜歯&歯石除去をしないと

命に関わるかも・・・

何しろ・・・

ワンコの歯石除去は全身麻酔で行われますので。。。

ジャラは明日午後、歯石除去&抜歯を行います。

明後日には又、根性で迎えに行かなくては!!!


何しろ今の車は

ETC無し・窓も手動

オカアチャンは右手は一切使えない!

状態ですので・・・・・

Toll Gate 前後で常に停車して窓を開け閉めしなくてはなりません!


無人のゲートで通行証を取るのにも

右手は使えないので・・・

シートベルトを外し、身を乗り出してやっと届く

と言った状況で・・・・・

後ろについた車の方には、メイッパイご迷惑をお掛けしてしまって。。。


ナントか工面して・・・

早めに車は購入しなくては、この先の生活が・・・

思いやられます!!!



どうも・・・・・

オカアチャンは・・・

大殺界突入なのかも・・・・・???



714e3f47.gif



今の

我が家のパグっ子たちの避難所(?)生活

オカアチャンもイッパイイッパイで・・・・・・

ツイニ・・・・・

大々的にコケテしまい。。。。。

あまりの痛みに泣きそうだったオカアチャンでしたが・・・

2日目の今日も痛みは去らず

イヤーな予感がしたオカアチャンは

大っ嫌いな病院に5年ぶり位に行って来ました!

ヤッパリ・・・・・

右肘の骨に結構長いヒビが。。。。。


只今の状況は・・・

こんなです。。。。。



hibi



この緊急時にオカアチャンのミスで

みんなのケアーが出来なくなってしまい

我が家のスタッフたちには、

迷惑を掛けてしまいました。。。

1~2週でくっつくかと思いますので

その間、よろしくお願いしますね!!

あこがれの赤ちゃんも

自然分娩は無理かも。。。??

病院までも運転できるかな???



87cc2ded.gif



Nicky


Am.CH.Broughcastle Bulgari

が今日 4月4日

7歳のお誕生日を迎えました!!!


新しい画像はGet出来なかったのですが。。。。。

往年の画像

今一度、ご覧下さい!!!



Nicky


Nicky!!

今年が最後の赤ちゃんGetかも??

だけど・・・・・・

もう少しHouse Pooryの将来のために

頑張ってくれるかな???



87cc2ded.gif




先週末から、Poory’s Familyの皆様のみならず

パグファンシャーの皆様のご助力で

我が家の若者共は

すっきり、綺麗にさせて頂きました!!!

お忙しい中、皆様ご来舎下さいまして

誠にありがとう御座いました!


最初にいらして下さった『まある』さん

芽(めい)クンの初子たちを育てていただきました!

トッテモ将来有望な子達です!!!



mei


彼らが今後、ドッグショーで活躍してくれたら

嬉しいです!!


皆様のご援助、本当に助かっています!

皆様の手助けがなければ、

我が家の生き残り組は

当分の間、バッチイまま我慢して貰わなくてはならなかったので

パグっ子達からもありがとうのメッセージです。。。


洗って頂いたみんなは・・・

スッキリの顔で寝ています!!


本当に、皆様

ありがとう御座いました!!!!!




87cc2ded.gif

このページのトップヘ