Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年05月



昨日、スタッフと一緒に納骨に行った際も

トッテモ心配だった

光君

今朝早く、やはり旅立ってしまいました。。。。。

昨日は、スタッフもオカアチャンも

帰宅早々、彼の命が紡がれているかが心配で

2階に駆け上がったのですが

彼は、待っていてくれました!!!


そして・・・・・しばらくは2階リヴィングの自由スペースで寝ていたのですが・・・


2~3日前から、彼の息を詰める様な発作を見ていたオカアチャンは

心配で。。。。。。只今のオカアチャン部屋へと

抱いて(トッテモ、びくびくの移動でしたが・・・)

オカアチャン部屋へと連れて来ました。。。


デモ・・・・・・夜中には、やはり呼吸が止まってしまう発作が

しかも、短時間内で起こり。。。。。

明け方5時まで、ケアーしていたオカアチャンデスが。。。

チョッと楽になった様子を見て・・・

2時間ほど寝た後には。。。。。

既に亡くなった後でした。。。。。。。。


看取ってあげれなくてごめんね!光!!!


彼は

大地君と、今やはり命を紡ごうと頑張っている純との

男の子です!


千葉に引っ越してから

ハンドラーさんのたってのご希望で

(彼は結構、若い時から・・・大物風情デシタ・・・)

JKCチャンピオンも完成いたしました!!


hikaru


今日、シフトのスタッフ達の手厚い別れで

彼は彼の地へと旅立って逝きました。。。


今回は


あまり長く位牌堂に彼のお骨を残さないよう

彼が、安穏に彼の地のPoory’s Worldに旅立って行ける様に

納骨してあげねば・・・

と思っているのですが。。。。。。。



今回の”避難所生活”は

人間のお年寄りのみならず

ワンコの年寄り犬にも厳しい状況だったようです。。。



ナルベク早く、土に戻してあげるからね!!


光君


又、オカアチャンと会える日まで

彼の地でPooryの仲間と仲良く待っていてね!!








ホントに

ず~~っと前から・・・

行きたい・行きたいと言っていた

スタッフと一緒に

Pooryのお墓参りに今日

やっと行って来ました!


去年の4月以降ナカナカ行くことが出来ず・・・

ず~~と納骨堂に骨壷のまま置いて頂いていた子達


 010




やっと納骨してあげることが出来ました!


彼の地へ旅立った子達が沢山になってしまい。。。

一つのお墓では足りなくなってしまい、

去年購入した二つ目のお墓に納骨されている

津波で亡くなってしまった子達にも

やっと会うことが出来ました。。。。。


 012


今日、やっと納骨出来た

13匹の子達


 noukotu1


一人ひとりの最期の様子をスタッフと思い出しながら

心の中で、

今まで彼の地へ心置きなく旅立たせてあげれなかった事を

シッカリ詫びて参りました。。。


 haka2
 haka1



みんなが、彼の地で

ワイワイと賑やかに、そして楽しく暮らしてくれることを

願っています!



昨日は永年の相棒のぼくチンを失ってしまい。。。。


この20年の間、

辛い別ればかりのオカアチャンでしたが。。。。。

最期を見送ってあげれたのは

ホントに久しぶりの事でした。。。



それでも、オカアチャンが頑張って次に行こうと思えるのは・・・


この歌のせいかもしれません!!!

随分昔から、この仕事をしていて辛い、どうしようもない気持ちになった時には・・・

この歌を歌って・・・

頑張って来ました!!


オカアチャンを今でも奮い立たせてくれるこの歌

勇気100%

クリックして是非お聞き下さいませ。

この、アニメを見なかったら・・・

そして、このテーマソングを聴かなかったら・・・

今のオカアチャンは存在しなかった事と思います。。。。


http://www.youtube.com/watch?v=jJgc3auqB9E&feature=related



如何でしょう?

皆様も元気100%になりましたか???



ここ一月くらいの間

下痢が止まらず・・・

何を注射しても止まらず・・・・・・

ここ2~3日は一切食べ物を口に出来なくなっていた

ぼくチン


今朝未明、4時10分に

オカアチャンの腕の中で・・・

彼の地へと旅立って行きました。。。

トッテモ、穏やかな最期でした!


オカアチャンと一緒にドッグショーを楽しみ

チャンピオンを完成して・・・・・


今日は又々画像がUp出来ず・・・


最近のこのBlog運営、?が多過ぎて・・・


このHP画像をご覧下さいませ。。。


http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/poory.jp/g/b007/index.shtml


これが、オカアチャンがわが子をチャンピオンフィニッシュした

最期の画像となります。

この後、ぼくチンはハンドラーの下

その年のぺディグリーアワード

(ランキングNo1Pugオス)

を獲得しました。


2001年・・・・・

彼は・・・

風の様にリンクを走りぬきました。。。。。。


スリリングな時間を貴方と過ごせて

オカアチャンは幸せでした!

ありがとうね!!ぼくチン

又会える日まで、

しばしのお別れデス!!
















アメリカのドッグショーで頑張っている 

Linus君

彼の初めてのLitterの画像

Lizからお送り頂きました!


我が家のベルちゃんとソックリで・・・・・・


0521 Linus Puppies


ヤッパリ・・・・

血は争えないのですね!!!

彼らがアメリカのドッグショーで活躍してくれる事を

期待してます!!!


















2階リヴィングに

今尚在住の爺っちゃん&婆っちゃん

そして・・・リヴィングに残留予定のお母さん&妊婦さん

お掃除の間、2階のベランダに出ているのですが・・・・・


こんな、窓の隙間から・・・

雁首揃えて・・・覗いています!!!


 gankubi2


良く、見えないかも・・・・・


 gankubi2

つまり・・・・・

上下できるドアーの最下段

そして・・・・・ブルドッグの腕白ウジュに破壊されてしまった

網戸の唯一okな最下段に

雁首揃えて何時入れるかと、待ちに待っている図・・ナノデス!!


どんな婆ちゃんでも・・・

やはり・・・自由が欲しいようデス!!!

来週からは、1階にみんな移住出来る予定ですが・・・


みんな、これからはストレスの無い暮らしが待ってますよ!

元気で、長生きしてね!!!



昨日、我が家を卒業して行った

Nicky & 光

の男の子

お名前は【ゴン太君】デス!


昨日は、どうしても画像のアップロードが出来ず

Blog Upを断念せざる終えませんでした。。。

今日はOK!!デス!


 gonta

トッテモ立派な子に育ちそうで

再会出来る日を楽しみにしています!!!


そして・・・・・

ツイニ今日、あんずちゃんが出産致しました!!

あの大きいお腹で、良くぞ今日まで持ち堪えてくれた!!!

と・・・

拍手・拍手のオカアチャンでした。。。

7頭のうちの1頭は残念ながらお腹の中で亡くなっていましたが

後の6頭は思っていたより大きく育っていて

ビックリ!!でした!


一番小さい子でも183g、 一番大きい子はナント243gもありました。

ちっちゃなあんずちゃんがあの満月のようなお腹の中に

こんなに立派な子達6頭を育てていたかと思うと

胸がイッパイになってしまいます。


やはり、子宮の状態はカナリ悪く

抗生剤治療が不可欠との事

母子ともに元気に育ってくれる事を祈ってます!!


 anzu1

 anzu2



今晩は人工哺乳

オカアチャン、頑張ります!!

あんずちゃん、明日は元気になって授乳してあげてね!







我が家に暮らしてくれている

爺っちゃん&婆っちゃんの

大地君と円婆ちゃん

今日、揃って10歳のお誕生日を

迎えることが出来ました!!


同胎で、日本のドッグショーでは

ビックリするほど活躍してくれた魔子ちゃんは

残念ながら、ハンドラーさんの下

昨年、天国へと旅立ってしまいました。。。。。


年取った子達は

パグっ子達の状態が分かる

オカアチャンの下で、

その生涯を送って貰いたい!

と、つくづく感じている今日この頃です。。。。。


大地君、おこしたら・・・眠そうで。。。。。


 daiti2


そして・・・・・

胴胎の円婆さん

やはり・・・眠そうですが・・・・・


 madoka


見分け

付きますか?????



本当にソックリな2匹が生き残ってくれました!!



もうすぐ出産予定の

オカアチャンのカワイ子ちゃんのあんずちゃん


ナントか持ち堪えてくれています!

ブラボー!!あんず!

明日以降であれば

OKデスよ!!


 anzu


こんなお腹でガンバってます!!


あんずの7匹の赤ちゃんが誕生してしまうと


当分眠れないオカアチャンデス。。。。。



  

アメリカでショーイング中の


Julia と Sky君の息子


Linus君


2度目のBIS獲得画像を送って頂きましたので

ご覧下さいませ。






まだまだ、若すぎるLinus

ナダタル有名パグチャンピオンと

対等に戦える年齢ではありませんが、

来年2012年は彼の年!に成れるかも・・・・・


期待してますよぉ~~~!

Linus 君!!!




一昨日

既に一階に移動していた現役女子に続き

チャンピオン+現役男子が

一階犬舎へ移動して

スッカリ・・・とは行きませんが

カナリ・・・以前の生活に復帰出来ている

Pooryの仲間達デス!!

皆様、本当にご支援頂きましてありがとう御座いました!


先日、獣医さんで、

私が渡米したりした時に出産のお手伝いをして下さった

ブリーダー仲間にお会いした折

『貴女は強いね!私が今回の貴女の立場だったら

もう、繁殖は続けられなかったと思うよ!』

と言われました。。。


オカアチャンも、たった一人での復興だったら

多分、メゲテ居た事と思いますが・・・

沢山のPoory’s Family そして、パグファンシャーの方々の励まし

そして・・・・・

海外からの”頑張れ”のメッセージ


そして何より・・・・・

我が家のスタッフ達の頑張りと励ましが

大きな力になり、復興の意欲に繋がりました!!!


スタッフを含め

応援して頂いた皆様には

如何、感謝の気持ちを表して良いものやら・・・・・


心よりの・・・・・

ありがとう

をお送りいたします!




さて・・・・・

今週末、出産予定のあんずちゃん


既にイッパイイッパイのお腹の張りようで・・・





お腹は・・・まだ1週間先の出産とは思えないような

ビックリの満月状態です。。。





せめてあと5日、頑張って持ち堪えてね!あんず!!





頑張って自力出産した

Lucky Charm

子育ても、さすが今は亡き、

天才【魅優】の孫の名に恥じず

初産とは思えない、パーフェクト育児をしてます!

子供達は、ビックリのクオリティーに育っていて

今まで殆どリピートブリーディングをした事のないオカアチャンデスが、

今回の組み合わせは

是非、もう一度チャレンジしたいなぁ~~

と考えています!!


ブラックの男の子

素晴らしいクオリティーです!!!





そして、フォーンの男の子も

ビックリのクオリティーに育ってくれて・・・





女の子は我が家に残留予定ですが

やはり素晴らしいクオリティーに育っています!





パグっ子達もオカアチャンも

ギリギリのところで(?)

精神状態をフラットに保てたようです!!!



あんずの出産が終わったら

スタッフと一緒に

お墓参りに行くつもりです。










現役の女の子+プチ婆ちゃん

に引き続き

昨日、現役の男の子&チャンピオンsが

一階犬舎に戻って来ましたぁ~~~!!


みんな、嬉しくて、嬉しくて・・・運動場を跳び回り・・・

パットが擦り切れちゃって・・・出血してしまうほど・・・デス


よっぽど、ストレス溜まってだんだね!


夜は犬舎でノンビ~~リ寝られるようになりました!!

女の子達も・・・



男の子達も・・・



ブルさんのウジュ&ぶるぶるも参加してます!!


そして・・・・・

チョッとでデブッテしまった翼君も。。。





チョビット・・・・・ぶーたれているような???

少しダイエット成功したら

又一緒にネンネしようね!!!



運動場に出れた子達の喜びようはハンパで無く・・・

如何に今までストレスに耐えて我慢していたのか

と、

可哀相な目に遭わせてしまったと今さらながら思い知りました。。。

ごめんね、みんな

もう二度とこんな思いはさせないからね!!

もうすぐ暑くなっちゃうけど

しばらくは、この自由を満喫してね!!!


広いっていいなぁ~~~!










今日の暑さで・・・

まだまだ中途半端の補修だったのですが

若い女の子のみ

犬舎&運動場に降りました!!


みんな、大喜びデシタ!


5




アメリカ、ケンタッキー州の幼稚園児から

先週、義捐金が届きました!!

5~6歳児の子達が

我が家のパグっ子達のために

お家のお手伝いをして

先生達のご寄付も含め

$200もの義捐金を送ってくれました!!!


こんなカードを書いて頂き・・・


5


嬉しくて、心がHotになったオカアチャンです!

我が家のパグっ子たちも、

こんな事を理解出来たら・・・

嬉しくてハイパーになる事と思います。

5


スキャナが使えず・・・

ナカナカ画像Up出来ませんでしたが・・・

とりあえず、

こんなピンボケ画像ではありますが

感謝の気持ちを表したく

画像Upさせて頂きました。

近々、我が家のNew Faceを含め

元気なパッグ子達の画像を

お送りしたいと思っています。

みんな、ホントにありがとうね!!

Pooryっ子たちも

トッテモ嬉しく思っています!


来年にでも、みんなに会いに行きたいと思ってます!


Thank you for your kindness to my puggies!!!








被災からまもなく2ヶ月が過ぎようとしています。。

やっと少しずつ補修工事が始まり

少~~し先が見えて来て

少しはホッとしているのですが・・・

やはりこの2ヶ月間は

能天気なオカアチャンでも、さすがにストレスがたまったようで。。。。。

昨夜は支離滅裂な津波再来の夢を見て

明け方、脂汗(?)をかいて・・

スッカリ疲れて目覚めてしまいました。。。。。


そんなオカアチャンを癒してくれるのは

我が家のベビー達と

オーナー様方が送って下さる卒業生画像です!


沢山の画像をお送り頂きましたので

一緒に癒されて下さいませ。


軽井沢にお嫁に行ったJaneちゃん

スタンダードプードルの仲間と一緒に

楽しいクリスマスを過ごしたようです!


christmas Jane

Jane

ずいぶん大人になったね!


Magic息子の小輔君

3歳のお兄ちゃんと仲良しだそうで・・・


kosuke

Magicパパによく似て来たね!


せっかく遠い山梨からいらして下さったのに

あこがれの出産でお会い出来なかった

あんずちゃん


anzu1

みんなと仲良く遊んでくれたかな?



anzu2



横浜にお婿に行ったクーガ君

お父さん・お母さん・

そして・・・お祖父ちゃん・お祖母ちゃんにも

メッチャ可愛がられて幸せそうで・・・


ku-ga1

ku-ga2


ku-ga3


いっつも笑っているみたいだね!!


みんなと秋のオフ会で会えるのを

楽しみにしています!!!












4月17日生まれのあこがれBabies

全員オメメが開きました!!!

トッテモ小さかった子達

100gの男の子以外は

今の所何とか無事育っています!

先ずは心配な一番チビちゃんの女の子

ライカママが良~~く面倒見てくれています!!

カナリ大きくなりました!!!


 ako tibi


そして・・・中くらいのサイズの女の子


 ako cyu2


そして・・・一番大きな女の子


 ako dai



元気元気ですよ!!


そして・・・・・唯一の男の子


 ako boy


彼ら、撮影時は何時も通り。。。オネムで。。。。。


彼の番外編は・・・・・・

こんな大あくび・・デス!!


 ako boy bangai



みんなが無事離乳して

元気に旅立ってくれることを

願ってます!!!









今、アメリカで大活躍しているLinus君の妹

ベルちゃんとMagic君の娘が

今日我が家を卒業して行きました。


 kara


お名前は

カラちゃんです!!

Magicの子独特のまん丸オメメのカワユイ女の子です!

元気でパグっ子大好きなオーナー様と

楽しいパグズライフを送ってね!!

又、秋のオフ会で再会できるのを

楽しみにしてますよぉ~~!!



往年(2001年度)のNo.1パグの

ぼくちゃん


boku



オカアチャンが自分でチャンピオンにした

最後の子です

この20日近く下痢が止まらず。。。。。

この数日は全く食べられなくなって。。。



状態があまりにも悪くなってしまい

今日、船橋の病院に入院させて貰う事に・・・


静脈点滴で、快方に向かってくれると良いのですが。。。。。


これで、今週はあのポンコツ車で

3回も船橋行きをしてしまいました。。。


怖くて・・・・・

外科の再診が受けられません。。。


骨が付いていますように・・・・・











我が家に残留する予定だった

元気君

今日、見学にいらしたオーナー様のたってのご希望で

今日、我が家を卒業して行きました!

お名前は・・・・・

豆君!!デス!


 豆君


新しいおうちにすぐ馴染んでくれる事を

願っています!!

カナリ・・・(!?)能天気な彼のこと

心配はないと思っています!!


秋のオフ会で再会出来るのを

楽しみにまってますよぉ~~~!!!


元気でね、元気君!!



前々から予定日までは持ち堪えられないだろう

と危惧していたBijouちゃん

ヤッパリ、4日も早く出産してしまいました。

昨日撮ったレントゲンではまだ骨が出来上がっていない子が

写っていたのですが・・・・・

出てきた子は、一番小さい子でも129g ありました!!!

今のデジタル画像は、昔のフィルム画像のようには

信用出来ないようです!





結構、立派な体格の子ばかりデス!!

男の子3匹と女の子2匹の

5匹の元気な子の誕生です!!!





みんな、元気にオッキクなってね!!!!!





アメリカでショーチャレンジ中の

Linus君


今週も・・・

またまた、BISをGetしちゃったそうで・・・・・・

驚きの成果!!デス!!!!!







彼のGetしたオッキナ・・りぼん画像

ハンドラーのセイラからお送りいただきました!

これからも頑張ってくれるのかな?

Line君???





このページのトップヘ