Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年06月


悲しい出来事が続いていて・・・

でもそんな毎日でも、

トッテモ心温まる表情がワンサとあるのですが・・・・・・

今度こそ、そんな微笑ましいショットをご覧頂こうと思っていたのですが。。。。。。


マタマタ、悲しいご報告をしなくてはならなくなってしまいました!


津波の難を逃れた婆っちゃんの

ジィッピーちゃん

今朝急に具合が悪くなっていて。。。

昨日のスタッフに聞いたところ

昨日は普通に歩き、ゴハンも完食したとの事

でも今朝はもう全く動けず

青息吐息で・・・・・・

やはり、夜には彼の地へと旅立ってしまいました。


Zippy


今年4月に9歳になったばかりの子でした。。。。。


やはり難を逃れはしたけど

あの避難所生活はお年寄りには大分堪えたようです。。。



彼女が彼の地で又、美味しいものをイッパイ食べられる事を

願っています!!!







今朝、トッテモ悲しい報告を

アメリカから貰いました。。。。。。

アメリカのドッグショーで活躍していた

LINUS君

一昨日、21日の未明に息を引き取ったと・・・・・・・・

Lizからのメールの内容を見る限り

熱中症の症状のようです!


以前、もっと北のミシガン州に住んでいるCindyから

今年は異常に暑い、とは聞いていたのですが・・・


パグっ子たちはトッテモ暑さに弱い子達です!

我が家の子達をオーナー様方にお渡しする時には

シツコイなぁ~~

と思われるほど、熱中症についてはご説明している事かと思います。


私たち人間が感じる10倍位

彼らには暑さが身に堪えるのです!

そして・・・・・

最も我々が気づき難いのは

湿度!!!デス


彼らには、これも温度に勝るとも劣らない天敵ナノデス!


そして・・・私たちが初期の段階を気付いてあげれないと

彼らは・・・

『暑いよ~~!!息苦しいよぉ~~~!!』

と、パニックに陥り

ビックリするほどの短時間で酷い熱中症に陥り

命を落としてしまうのです!!!!!


一般のオーナー様方には

熱中症の処置(即、行わないと間に合いません!)

をご自宅でなさるのは難しいかと・・・・・

熱中症の処置は30分以内位には行わないと

救命は難しいかと・・・


皆々様には

是非是非、予防を心掛けて頂きたく。。。。。


傷心のオカアチャンからの

老婆心ながらのご報告でした。。。



今回の津波被災に際して

アメリカ・ケンタッキーの幼稚園児から

義捐金を送ってもらった事を

6月16日の朝日新聞・千葉版に

取り上げて頂きました。


Asahi Newspaper640


今日、久しぶり(多分、1年振り位かも!?)に

HPをいじったのですが

そのトップページにも載せさせて頂きました。


チッチャな子達がお家のお手伝いをして

頑張って貯めたお金を寄付してくれた事は

本当に心が温かくなる出来事です!


(アメリカでは、親が安易に子供にお金を与える事はありません。

キチッとお手伝いをしなければ

お小遣いは与えてくれないのです!

この辺(お金に関しては)、日本よりはシビアなお国柄デス)


そんな中で、我が家のパグっ子達のために

一生懸命働いて、義捐金を送ってくれた

と言う事は

オカアチャンにとって、心がすごくHotになった出来事でした!!!


彼らの純粋な心に感謝・・・乾杯!デス!!!







アメリカでShowing中の

Linus君

AKC・Grand Championを完成致しました!!


多分・・・・・

日本産のパグっ子では、初めての快挙かと・・・・・


今日、AKCからこんな賞状が送られて来ました!



Linus Grand Champion Certificate


Linusは来年度、スペシャルドッグとして

翼のように、本場アメリカで

ランキングに挑みます!!


久しぶりのアメリカへの挑戦

如何なります事か???









今日、震災後の出産で

トッテモ可哀想な出産+子育てをさせてしまった

あこがれちゃんのオッキナ女の子が

我が家を卒業して行きました!


彼女は、昨日お伝えした

只今父子鑑定実施中の子です。


 ku-cyan



お名前を”クーちゃん”と言います!!

遠く愛知県からのお迎えで・・・・・

優しいご両親とお姉さんに大事にしていただけて

幸せなパグズライフを送れる事と思います。


ごはんを食べる時に『しっぽフリフリ』で

我が家のスタッフ達にも

『可愛い~~~~い』と

大人気だった貴女

新しいご家族の下でも、可愛がって頂ける事と思います!


11月のオフ会で再会出来るかな???

元気で、幸せなパグズライフをオーナー様方と一緒に送ってね!!













元チャンピオン部屋へ移ったリタイヤー犬達

結局、オカアチャンのベッド脇のスペースに

アザラシ軍団の甲羅干しのごとく

寝ています!!


azarasi


子犬たちは

Luckyちゃん&あこがれ

そして・・・・・

ライカ&Bijouの子達は

ツイニ自立(完全離乳)出来ました!!

Luckyちゃん+ライカは今日から階下犬舎に戻りました!

(少々、ご不満の様子ではありますが。。。)



子犬たちは・・・・・

既にオーナー様の決まった子たち

そして・・・・・今後オーナー様募集予定の子達

我が家に残留予定の子達

と様々ですが


オーナー様募集予定の子達は

近々、HPUp予定(?!)デス!!


ただ、今回の津波被害で交配のデータが飛んでしまい

あこがれのお相手だけが

どうしても確定できず。。。。。

JKCに相談した結果、DNA親子判定をしていただく事となりました!

なので、血統書発行まで少々時間が掛かってしまいますが

子犬たちはとっても可愛く育っています!

既に普通のごはんも食べられるようになっていますので

画像Upしてオーナー様募集を開始しようと思っています。


状況をご理解頂き、お問い合わせ頂けますよう

お待ち致しております。


近々のカワユイ画像Up

ご期待くださいね!!!



2階リヴィング在住の

超お年寄り&お母さんとBabies&オカアチャンのカワイ子ちゃん

今日、元チャンピオン部屋へと

お引越ししましたぁ~~!!


 hikkosi1


リヴィングはこんなにスッキリ!!!しましたぁ~~~!!


 hikkosi2



チョビッとスッキリし過ぎで・・・・・

少々寂しいような。。。。。??


オカアチャンの寝室も彼らの部屋へと移動する事になりました!

余裕が出来たら(何時の事やら???)

テレビも買いたいなぁ~~~!!


次の出産は篤姫

多分・・・七夕様の頃かと思います。


あつ、頑張ってイッパイ食べて

元気な子を産んでね!!






nonki2


2~3日前から

ひどく具合が悪くなってしまった

呑気婆ちゃん

今日夕方、息を引き取りました。。。。。

『良かったね!のんちゃん、楽になれて!』


呼吸困難で酸欠状態が続き

とても苦しんでいた彼女だったので

思わず・・・・・

『おめでとう!のんちゃん』

と言ってしまったオカアチャンでした。。。。。


今年2月発売の『パグファン)special』

の老犬ページに載った3頭の内

健在なのは

大地君だけになってしまいました。。。。。



nonki


のんちゃん、みんなに彼の地で会えたかな?

もう苦しまなくていいんだよ!!

若い頃のように元気に走り回れるよね!

のんちゃん

又、会える日までチョッとだけ待っててね!!






今現在の我が家の最長老の

呑気婆さん

ここ2週前位から、しょっちゅう呼吸困難になってしまい。。。。。


2日前からは、”酸素発生装置”のご厄介になっています。。。


non



それでも、目が飛び出ちゃうほど苦しそうで・・・・・


non4


お歳も・・・・・お歳なので、

楽に彼の地への道を歩んでくれる事を願っているのですが。。。。。


カナリ、苦しそうで心配デス!!!



大片付けをしている現在

偶然、彼女の若い頃、唯一の子育て画像を見つけました!


彼女にも、こんな”若い時”があったのですね!!


non1



non2


この時から・・・・・・

10年の月日が過ぎました。。。。。。


そして、今月の15日は

亡夫の13回忌に当たります。。。。。

明日にはせめてお墓参りに行きたいと思っていたのですが・・・


呑ちゃんの容態次第では、行けないかも・・・・・・・


生前、”生き神様”が一番大切だよ!

と言っていた彼のこと

許してくれることと思います!


呑気婆ちゃん

頑張らなくていいよ!

名前通り、呑気に生きて・・・呑気に死んで行ってね!!


苦しそうな貴女を見ていて

頑張って長生きしてね

とは言えないオカアチャンデス。。。。。











6匹もの赤ちゃんを産んだ

あんずちゃん

期待に応えてくれなかった

あこがれちゃんのヘルプも無かったのに・・・

みんな、元気に育てています!!

2~3日前には全員開眼したので

カワユイ開眼画像、

ご紹介しますネ!!

どうぞ、癒されて下さいませ。


先ずは・・・・・

ブラックのオチビさんの女の子

相変わらずオチビさんではありますが

大分、みんなに追いついてきました!!!


 black girl small


そして・・・少々オッキナ女の子

 black girl big

チョビッと眠たそうですが。。。


ブラックの男の子達も可愛く成長しています!

少しちびっ子と


 Lucky black boy2


少しオッキナ子

 Lucky black boy1


共に食欲満点で、元気・元気デス!

フォーンの子達も負けていません!!

男の子

 fawn boy


女の子

 fawn girl


共にマジックの子らしく

くりくりオメメで可愛く育っています!!!



前回の子育てもそこそこ上手だったあんずちゃんですが・・・・・

今回、天才ママ振りを発揮してくれました!!!


離乳まで、あと2週あまり

頑張ってね、あんずママ!!!


期待してますよぉ~~~~~!!







皆、パグっ子達は、所定位置に落ち着いて来たのですが。。。

人間は・・・・・

まだまだ、大変です。。。





 jicyanbeya





元、爺っチャン部屋ですが・・・・・

今は、元の機能通り、納戸に使えるようになりました!!!


 jiicyann



そして・・・・・・・

最たる難関は

この!!事務室の整理です!!!!!


 jimusitu


何時になったら・・・

片付くことか!!!!!!

ウンザリの日々を過ごしております。。。




このページのトップヘ