Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年07月



7月6日生まれの

篤姫&芽Babies

順調に育ち、表情も豊かになって来ました!


今日は・・・・・

万歳スタイルでのお昼寝画像、

Get致しましたのでご覧くださいませ。。。


atu babies banzai1


atu babies banzai2




そして・・・・・

チョコチョコ走れるようになったので

育児箱Open!!!を試みたら

こんなに元気に走り回っていました!

上から興味津々で覗いているのは・・・

お姉ちゃん犬の”チェリちゃん”デス。。。


以下のアドレスをクリックしてご覧下さい。


http://www.flipclip.net/clips/4d058d788b897192e9b9cc3179b9954a/popup



彼らもそろそろ離乳期突入のようです!!





2階在住の子犬たち

みんな、元気に大きくなっています!

わが家残留決定の

Luckyちゃん&Magic娘の

ガイア

blog2


かなり・・・・・美人さんに育っています!


ヤットコサ、お父さんが判明した

あこがれBabies

彼らも元気過ぎる位に元気モリモリに・・・


blog3



あんず&MagicBabies

少々小粒ですが

食欲満点!!で元気・元気デス!!!


blog1


こちらは・・・・・

我が家残留決定の

あやめ(女の子・左)&Cafe(男の子・右)


blog4


可愛くなりましたよ!!

そして・・・やはりこれからの我が家を担ってくれる

ライカ&飛雄馬娘のJuni(奥)

Bijou&Nicky娘のバネ(手前)


blog5



スッカリ、シッカリしてきた

篤姫&芽Babies


blog6


あとチョッとで歩けそうですよ!!!


みんなが順調に育ってくれているのが

夏バテ気味のオカアチャンの

唯一の癒し!です!!





篤姫&芽君のBabies

早々と開眼致しました!!!


一番ちびっ子だった男の子

元気にオッキクなりました!!


 atuhime boy1


オオキメに生まれたもう1匹の男の子も順調に育っています!

 atuhime boy2


そして・・

唯一の女の子・『こまる』チャンも

無事(と言うか・・・一番オッキク)育っています!

atusime girl



彼らが新しい彼らの家族の下

幸せなPugs Life を送ってくれる事を

心から祈っています!!!





木曜日の夜の事になるのですが・・・・・

Luckyちゃんのフォーンの男の子が

奈良県在住のオーナー様の下へと

Pooryを卒業して行きました。

Lucy boy1



元気・元気な坊やで・・・

画像Getも・・・一騒動でした。。。


Lucky boy2


こんなゲージに入れられ。。。


Lucky boy3


泣かずに到着出来たかな??


君がドッグショーで活躍してくれる事を

祈ってます!!!




june


我が家の最長老の婆っちゃん

純ペイがもうすぐお誕生日を迎える

と言う事を

韓国のオーナー様からの

プレゼント&バースデーカードを頂いて

やっと思い出しました。。。。。

それに・・・・・

昨日はJulla姫の誕生日でもあり・・・・・


Julla


そんなことも、スッカリ忘れてしまうほど、忙しい日が続いています。。。



純ペイは・・・・・・

今では全く立てなくなり。。。。。

2階の養老&パピー部屋のパピーペンで暮らしています。


まだ、表情もあり、ゴハンも食べてくれてはいるのですが。。。。。

日一日と弱って来ているのは明白ナノデス。。。

今年の夏、猛暑が続くとの予想ですが

持ち堪えてくれるか・・・

トッテモ心配です!!!


純ペイはこの20日に12歳になります。

彼女の誕生秘話?!

その日は『海の日』で茅ヶ崎の浜降祭があり

早朝、帝王切開の為、藤沢の獣医さんをたたき起こしてしまったオカアチャンは

熱海の自宅への帰り路、シッカリ渋滞に巻き込まれてしまいました。。。。。

でも・・・一晩産みきれずにいた純のお母さん《莢》でしたが

奇跡的にも全員、無事生まれて来ました。


そんな強い生命力を持って生まれた純ペイ

少しでも長く彼女の犬生を楽しんで貰いたいと

心から祈っているオカアチャンデス!!!






アメリカでドッグショーチャレンジしていた

もう一人の男の子

銀河君が

アメリカチャンピオンを完成致しました!!!

お母さんは今は亡きアバちゃん

お父さんはLinus君と同じお父さんです!

彼の兄弟達も今回の津波で亡くなってしまい・・・・・

我が家にとっては

トッテモ貴重な血液の子です!

残念な事に、夏の間、6月から9月の間は

ワンコを連れて来る事が出来ません!

なので・・・彼のお迎えは10月のパグナショナルの時になるかと・・・


その時にPatchとLinusの遺骨も

連れ帰って来る予定でデス!


銀河君の画像、

こんな古いのしかないのですが。。。。。

今はもうチョッとハンサムになった事と思います。


Ginga stack


彼の我が家への参入を

期待して待っています!!!



先週、我が家のスタッフ

やっとワンコの顔を80%覚えてくれた子が

オメデタで急に退職し

アップアップで頑張っているオカアチャンなのですが。。。。。

この暑さ・そして寄る年波。。。。。

かなり辛い日々を送っています。

何しろ、スタッフと違い

オカアチャンにはOffはないもので・・・・・


Blog Upもあまり・・・ままならないかとは思いますが

時々はUpして行きますので

時々チェックしてみて下さいね!!








昨日、イッパイイッパイだった

篤姫

今朝まではナントカ持ち堪えてくれたのですが

今日お昼ごろの帝王切開手術への道中では・・・

メイッパイいきんでしまい。。。

お願い、頑張らないで!!

と、なだめすかして無事到着!の状態でした!!


残念ながら、小さかった1頭はお腹の中で亡くなっていましたが

後の3頭は無事出産致しました!

3匹とも150g 以上ある

シッカリした子達です!!


atuhime 2


2匹の男の子と1匹の女の子の誕生です!!


篤姫母さんは前回同様

模範ママをしています!!!


atuhime 1


頑張れ!!篤姫!!!

オカアチャンは貴女の『天才ママ振り』を期待してますよぉ~~~!!



そして・・・・・・

昨日、JKCから報告があり・・・・・・

あこがれのお相手が判明致しました!!!


飛雄馬君でした!!!


あ~~~スッキリ!!!!!!

のオカアチャンなのでした。。。。。






先週、X線撮影で4匹の赤ちゃんGetが確認された

篤姫

今朝から徐々に体温が下がり始め。。。。。


夕方には37.4度まで落ちてしまい。。。

もう1~2日、せめてもう1日

頑張って貰いたいオカアチャンでしたが

万が一を考え

夕方、もう一度X線検査をして頂きました。。。。。

やはり・・・まだ、出来上がってない子がいるので

出来る限り、帝王切開は待った方がbetter

との事で

今夜は、帰ってまいりました。。。。。


atuhime 1


でも・・・・・

ヤッパリ・・・メイッパイの様子で

atuhime 2


お腹は・・・こんなで。。。。。。


明朝まで、頑張って持ち堪えてくれるかと

期待しているオカアチャンなのですが・・・・・

今晩は、明るい照明の下、

爆睡しないよう、

頑張るしかないオカアチャンなのですが。。。。。。






我が家の老女様第3号の

アーマ婆ちゃん

我が家の現在を作ってくれた!!

大恩人(!)ナノデス!!


アーマちゃんは只今10歳超え

(多分。。。既に11歳かも・・・)

a-ma 1



彼女の初めてのお産は・・・・・・・

我が家の・・・初めての黒パグ誕生で・・・・・


アーマ1
アーマ2


この子達の誕生の為だけに

彼女は渡米致しました。。。。。

(ゴメンネ、アーマ、辛い思いをさせてしまって!!)


デモ・・・・・・

この子達の子孫が

オカアチャンの夢を叶えてくれています!!!

アーマ3


オカアチャンの当時の夢

それは・・・・・・・

日本産のパグっ子が

本場アメリカで活躍できる事

それを叶えてくれたのは・・・・・

翼君

そして・・・・・”アーマ” デシタ。。。。。。。

アーマちゃんの子孫達

Sachi&Prince&Linus


そして・・・・・・・

昨日ご紹介したZero君


全ての源はこのアーマちゃんにあります!

彼女はドッグショーチャレンジは経済的に出来ませんでしたが

我が家のNo.1功労賞のパグっ子ナノデス!!

ありがとうね!アーマ

オカアチャンにこんな楽しい思いをさせてくれて!!!

貴女の悠久の時

オカアチャンはノンビ~~リ見守っているからね!!

貴女の寿命をメイッパイ生きてね!!!!!












我が家随一のホープ

Zero君

をご紹介します!


彼は昨年の12月2日生まれの

まだ若い男の子です!

お母さんは・・・

先日の津波被害で命を落としてしまった

ヤミーちゃん

Nickyの直娘です!

お父さんは故郷アメリカに戻った

Prince君


在日中のPrince君の直子の中でも

ダントツTopで・・・・・

多分・・・今までの我が家の子達の中でもTopではないかと・・・・・


そして・・・・・

オカアチャンの年齢を考えると。。。。。

最期のスペシャルドッグになるかも。。。。。。??


どうか、素敵な彼の画像

ご覧下さい。


Zero1
Zero2
Zero3
Zero4


どうか、今後の彼の活躍に

ご期待ください!!


そして・・・

是非是非、彼にエールを送ってあげて下さいね!!!



只今2階リヴィング在住の

Bijou&チェリ

彼女達は実際のお祖母ちゃん&孫娘なのですが・・・


二人はトッテモ仲良しで

とても、祖母ちゃんが孫娘と接している様ではなく!!!



Bijou&Cheri1



仲良し過ぎて、こんなにピッタリくっついて・・・・・


Bijou&Cheri2


そして・・・・・・

じゃれあいはこんな具合デス!!


http://www.flipclip.net/clips/8949a26f2728a85ff5e8fc2dcc425b20/popup


クリックしてビデオご覧下さいませ。

(相変わらず動画のUpが出来ないオカアチャンデス。。。)


仕事が終わった後の、こんな子達とのひと時が

癒しの時間になっている

オカアチャンなのです。。。。。


それにしても暑い日々が続き

オカアチャンも体力イッパイイッパイの日々が

続いております。。。。。








このページのトップヘ