Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2011年09月



月末予定だった

まつりちゃん

少し早めでしたが、今日帝王切開にて

2匹のソコソコサイズの赤ちゃんを出産致しました。


チビ天の創めてのベビー達です!!


まつり母さんは超お疲れで・・・・・


maturi



で・・・・・・・

maturi babies1


結局こんなになりました。。。。。

天才ママのヴュー

その天才振りを発揮!!デス


まつりの子は・・・


maturi babies2


フォーンの男の子とブラックの女の子

オメメの開いたヴューボーイズに混じって頑張っています!!


まつりちゃん

明日はママ業してくれるかな???









昨日の日曜日

鵠沼のお家に帰るお祖母ちゃん(人間の)を送りがてら

そして・・・太陽君(あんず&マジックのフォーンの男の子デス!)

をオーナー様に届けがてら

久し振りにドッグショーを見て来ました。

連合展と言う普通ならカナリ頭数の集まるドッグショーだったにもかかわらず・・・

カナリ閑散としたショーでした・・・・・

日本のドッグショー事情もアメリカほどでなくとも

かなり厳しいものになって来ているようです。。。



我が家の子は関西方面に出張中だったようで

会えなかったのですが・・・・・・


富士山の頭が見える

オカアチャンにとっては懐かしい景色を

満喫して来ました!


dogshow huji


パグは翼君の孫息子1頭しかエントリーしていなく

ガッカリでした。。。。。


dogshow pug


こんな時代なので

もう少しドッグショーを盛り上げる工夫を

ジャパンケンネルクラブもして欲しいものです!








9月6日生まれの

お嬢Kids

スクスクと育ち、昨日全員”開眼”しました!!

カワユイ画像、ご堪能下さいませ。

先ずは・・・・・

Boy1

色素のシッカリした男の子デス!

ojoukids boy1


そして・・・ヴューママによく似たガッチリタイプの

大きな男の子

ヤッパ、カワユイお顔をしてますよ!!


ojoukids boy2



少々チビッ子な女の子

女の子らしい優しいお顔をしています!

チョビッと眠たそうですが。。。。。



ojoukids girl



無事、離乳まで

お嬢ママ、頑張ってね!!!








昨日に引き続き

我が家を卒業して行く子達のご紹介です!

あんず&Magicのブラックの女の子

あやめちゃんデス!!


korea ayame


今日は9月とは思えないほどの猛暑の日で・・・

空港では既にカナリぜこぜこだったのですが。。。。。

無事、お家に着いたかな???


そして一緒に旅立った

メカちゃん、デブッチョなので暑さに耐えられたのか???

心配なのですが。。。。。


korea meka



二人が、先住パグっ子たちと

仲良く暮らしてくれる事を、願ってます!!



そして・・・・・・

1回も写真撮影もすることが無く・・・

突然、今日、

オカアチャンが成田空港で彼らを見送っている時に

逝ってしまった

山ちゃん

今、子育て真っ最中のヴューちゃんのお兄ちゃんでした。。。


多分、ゴハンを喉に詰めてしまったのでは???

と思うのですが。。。。。


彼の画像が1枚も残せなかった事が

トッテモ悔やまれるオカアチャンです。。。。。。







篤姫 & 芽(めい)の

ちびっ子だった男の子が

今日、我が家を旅立って行きました。


初めは・・・・・少々ビビリ

でも・・・スグ張り切り坊やへと変身しちゃう

男の子デス!!


huku-kun


お名前は

”福”君デス!!!


お父さん犬の芽に良く似たしわタップリの

オーソドックスなパグっ子顔をしています!

顎の幅もバッチリある子なので

1年後がトッテモ楽しみです。

オフ会の頃には

どの位大きくなってるかな?


再会出来るのを、楽しみにしていますよぉ~~~!!





2~3日前に開眼し始めた

日の出Babies

昨日から3匹ともシッカリ開眼しました!!

画像Getしましたので、ご覧下さいませ。


先ずは

生まれだしには状態の悪かった男の子

最近は随分元気になりました!!

 boy


そして・・・・・

オッキな女の子

元気元気です!!!


 dirl big


そして・・・・・・

少し控えめサイズの女の子

デモ・・・・・

オッパイ吸い付きは満点ですよ!

 girl small


みんなの素敵なご家庭が決まるとイイな!!!






今週末、出産予定だった

ヴューちゃん

今朝、早々と産み始めてしまいました。。。。。


残念ながら2匹の男の子のみの生存になってしまいましたが

小さいながらも、オッパイの吸い付きも良く

ナントカ頑張って大きくなって欲しいデス!!!


 ヴュー2



ヴューママもお疲れです!


 ヴュー1



彼らが無事に育ってくれますように・・・・・







9月3日のデビュー戦で

栄えあるBISを獲得したZeroの画像が

やっと、届きました!!


まだ、プローべ画像なので、穴あきですが・・・

ご覧下さいませ。

Zero


実際に見た目には・・・

肥り過ぎジャナイ??と思う彼なのですが

この画像ではもう少し太らなくては・・・

と思えます。

アメリカでは大きい子が主流なので

イッパイ食べてイッパイ運動して

シッカリした体を渡米までに作ってくれるよう

願ってます!!


日の出ベビーズ

ボチボチ開眼致しました!!!

明日、カワユイ画像Upしますので

お楽しみに!!






12日予定ではあったのですが・・・・・

パグっ子達の出産はー2日くらいが通常で・・・

ヤッパリ、今日帝王切開になってしまいました。。。


ビックリするほどのビビリの彼女

近くの獣医さんでの手術しか、選択肢はありませんでした。。。。。


そこの病院はビックリの価格で・・・

通常はトテモ使えないのですが。。。。。

今回は致し方なく・・・

の手術でした。。。。。。


5匹の小さめの子達、

ブラックの男の子1頭と

フォーンの男の子2頭

ブラックの女の子1頭とフォーンの女の子1頭の

計5匹の出産です!

ミアンお母さんは・・・・・・・

大変お疲れで。。。


 008

しばらくは、オカアチャンの哺乳で頑張るしかないのかも・・・・・!!?


で・・・・・

子犬画像は・・・・・

例の保温Box画像となってしまいましたが・・・・・・

ご覧下さいま。

少々ちびっ子軍団ですが。。。。。

無事育ってくれる事を願っています!!


 ミアン1



次の出産待ちのヴュー

こんなリラックススタイルで寛いでいて・・・・・


無事自力出産出来るのかな???


 ビュー


ボチボチ・・・・・

自力で産んでくれる子たちの出現を期待しているオカアチャンなのですが・・・・・


頑張れ!!ヴュー!!!






早々日曜日から怪しげな様子だった

お嬢

今日、無事3匹の赤ちゃんを帝王切開で出産しました!

 ojo1

大きな男の子243g

小さな男の子143g

中くらいの女の子170g

の、大中小の3匹兄妹です!


 ojo2


今回の帝王切開は

横浜の獣医さんに走る事に・・・・・

しかも、休診日に無理を言って切って頂きました。

で・・・・・

久し振りにオカアチャンの蘇生にての誕生でした!!!

皆、元気にオッパイを飲んでくれてはいるのですが

お嬢ママは昨晩からの疲れがドット出たようで・・・・・

イマイチまだ、面倒見が良くは無いのですが

オッパイは豊富に出ています!

明日からの天才ママ振り

期待してますよ!!!


そして次の出産予定犬、ミアン

既にカナリ苦しそうで。。。。。


 mian

出産は早まるかも??


そんな2階リヴィングで一人ノウノウとこんな姿で寝ているのは


チェリ姉御デス。。。

 cheri

最近は千葉に来ているお祖母ちゃん(人間の!)

と一緒にネンネして

ご機嫌です!!!



大分子数の多そうなミアンちゃん

興奮性なので無事出産出来るか??

トッテモ心配です。。。




昨日に引き続き

篤姫&芽の赤ちゃん

男の子が

今日、我が家を卒業して行きました。

 スタン君


お名前は・・・

”スタン君”です!

11月のオフ会で”スーさん”との再会

楽しみにしています!!!


ところで

今月からドッグショーチャレンジを始めた

Zero君

初戦、思いもかけなかったBig Win!!Getしました!!!


デビュー戦で、しかも・・・ヤットコサ、

レギュラークラス参入1st Dayで・・・

BISを頂きました!!


Zero1

画像Getしましたら

大きい画像をUpしますね!

これからの彼の活躍

日本では

10月12日にオカアチャンと一緒に渡米するまでの短い間ですが



是非、応援して下さいね!!!






篤姫&芽(めい)の

唯一人の女の子が

今日我が家を卒業して行きました

 komarucyan

お名前は

”こまるチャン”です!


お家に着いてからも

物怖じもせず元気いっぱいで

ゴハンもシッカリ食べ・・・

そしてグッスリ。。。。。

komarucyan2

との事

元気で大きくなってね!

11月に再会するのを楽しみにしています!!


そして・・・・・

久し振りの出産ラッシュの2階リヴィング


これも久し振りに

誰が横綱??大会を開催してみました!


先ずは8日出産予定の”お嬢”

 ojou


そして・・・12日予定なのですが

もう既にかなりシンドソウな”ミアン”

 mian


17日予定なのに

スッゴク大きなお腹の

”ヴュー”


 view


本当に赤ちゃん?or 脂肪?の

”Julla”


 julla


そしてラッシュの最期を飾る予定の

”まつり”


 maturi


さてさて

誰が横綱を張るのでしょうか???


ところで疑惑の”ベル”はやはり・・・・・

不妊でした。。。。。

一昨日、即犬舎へと返り咲きました。。。


皆が無事出産してくれるよう

願っています!!


このページのトップヘ