Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2012年01月



スタッフが次々と罹った

今流行の風邪

ツイニ・・・・・・

オカアチャンも、軽~~~く

罹っちゃいました。。。


1日で熱は下がったものの・・・・・

悪い時には悪いことが重なるもので。。。

その晩、2階の床暖房が夜半に故障!!

マタマタ、寒さのあまり風邪をぶり返してしまいました。。。

普段の仕事は変わってくれるスタッフはいないので

どんな時も頑張ってやってはいますが

少々”キツイなぁ~~”と感じてしまう

お年頃(!!??)になりました。。。

そんなオカアチャンを癒してくれているのは

2階リヴィング在住のフリーパグズ

29-1

仲良く、ベッド・イン!?

そして・・・・

一人ノーノーと寝る無垢

29-4


あたしは絶対On the bed よ!!の

チェリさん

29-6


ぼくはベッド下で・・・

と控えめな(?)かいわれくん

29-5




大きくなった子犬たち


我が家残留決定の

”ぽっけ”君(フォーン・オス)

”あかり”ちゃん(ブラック・メス)

29-2



そして・・・

もうすぐ、我が家を旅立って行くであろう

Lucky Kids

29-3

です。

彼らのノンビリカ~~ンとした暮らしぶりは

どんな時でも

オカアチャンを癒してくれています。

来週は万全の健康状態になれますように・・・・・



2階リヴィング永久在住決定の女の子達

いつも・いっつも・・・・

オカアチャンの後を

金魚の???のように追い回して

オカアチャンは

まともな仕事も出来ません!!

で・・・・・・

今日から、留置場(!?)を作り、

忙しい時間帯は・・・

閉じ込め作戦を施行致しました!!


な・・・訳で・・・・・

こんなにセマッ苦しく

”忍”の一字(?)で寝ています!


Girls我儘


これからオカアチャンがベッドでネンネすれば・・・

即、突撃!!だとは思いますが。。。。。

少なくとも、数時間は・・・

平穏な時間が過ごせました(!!??)

彼らの情愛は嬉しいのですが・・・

もう少しゆっくり寝たい気も・・・・・・









10月30日生まれの

女優&飛雄馬のパピーたちが

相次いで卒業して行きました。



先に卒業したのは

男の子

いつものサークルだと元気イッパイなのに・・

外に出るとビビってしまう

カヨワキ男子ナノですが・・・・・

お家に着いてもう慣れたかな?


お名前は・・・空(くう)君です!


空君


早く新しいお家に慣れて

ご家族の皆さんに可愛がってもらってね!!



そして・・・

兄妹中一番のチビっ子の女の子

山椒は小粒で辛い?

のヤンチャ娘が

優しいお父さんのお迎えで卒業して行きました。

お名前はまだ未定だそうですが・・・

可愛いお名前を付けて貰ってね!!


girl2



みんなと又オフ会で会えるのを

楽しみに待っています!!

みんな、元気で明るい子に育ってね!








卒業生ラッシュの今週

今日3匹目の男の子が我が家を卒業して行きました。


クイズ&ジャンティーの

フォーンの男の子

お名前は・・・・・・・・

ハッチ君です!!


ハッチ君


お兄ちゃん犬のエイト君と

仲良くして、可愛がってもらってね!!

甘えん坊さんの貴方のこと

きっと今夜は泣いちゃうかな??

優しいお母さんがお迎えにいらしてくれたのだから

淋しいときは”淋しいよ”と言って

甘えさせて貰ってね!!

又、会える日を楽しみにしてます!





只今2階リヴィングに在住のベビー達

12月14日生まれの

Lucky ベビーズも

完全離乳致しました!!

な訳で・・・・・・

只今、オカアチャンと一緒にリヴィング在住の子達は

on the bed が、、、、、

Bijou, Lucky, Cherry,

そして・・・・・

お部屋在住が・・・・・

無垢、アーマ、かいわれ

と大家族になっています!!


リヴィング


右はじの子は

カナリ・・・ボケボケの

無垢ちゃんです!

彼女もオカアチャンの部屋に来て

大分、ボケが改善されました。

年取った子と暮らしている皆様

是非是非、時間の許す限り、彼らに話しかけてあげて下さい。

ボケの進行速度は、

オーナー様とコミュニケーションを取れる時間が多いほど

遅くなります!

どうか、どんなことがあろうとも、

(オーナー様の環境が変化することは、わんこ達にとっては・・・

”知ったこっちゃない!!”のです!)


最後の日まで、

彼らを愛してあげて下さい!!

その自信が持てない方は・・・

わんこを飼う資格はないと思います。

もう一度、良く考えてから

チビッ子たちに会いに、我が家に会いにいらしてくださいね!

オカアチャンは

捨て身の姿勢で育てたチビッ子たちを

一生愛して下さるオーナー様のみを希望しています!!!



昨日に引き続き

昨秋生まれの子が我が家を巣立って行きました。

女優&飛雄馬のヤンチャBoy

ブータ君デス!


ブータ君


食欲は半端無い子なので

新しいご家庭でも元気にパクついてくれている事と思います!

ブータ君

お父さんとお母さんの言うことを良く聞いて

楽しいパグズライフをおくってね!

今年11月のオフ会で再会出来るかな?

楽しみにしています!!



卒業生の先頭を切って

今日、クイズ&ジャンティーの男の子が

我が家を卒業して行きました。


ラッテ君


お名前は・・・・・

パン君改め

ラッテ君です!!

カナリのビビり坊やの彼

お家に着くまでハァハァ言い通しだったとの事

大丈夫だったかな?

ラッテ君

早く新しいお家に慣れて

コッパ兄さんと仲良く暮らして行ってね!


今年のオフ会に

コッパ兄さんと仲良く来てくれるのを

楽しみにしてますよぉ~~!!




今週&来週末に我が家を巣立って行く

女優&クイズKids.

みんな、超元気で仲良く(??)

と言うか・・・やりあいながら(!!)暮らしています。

ビックリの食欲で

大盛りゴハンもアッと言う間に完食してます!

土曜日にお迎えの

パン君

我が家残留の女の子

あかりには少々弱いようですが

元気に跳ねまわっています。

pancyetta

土曜日のお迎えです。

そして日曜日にお迎えの女優Boy

かなりのヤンチャBoyです!!

joyuu boy genki


来週早々のお迎え予定の

女優Girl

チビッ子だったのですが

元気・元気に大きくなりました!

joyuu girl


来週末にお迎えの女優Boy

大人しい子でしたが

最近はかなりハッスルBoyに変身デス!

joyuu boy otonasii


みんな元気に

(そして・・・切磋琢磨しながら・・・)

オーナー様方のお迎えを

楽しみに待っています!!!





ずっとADSLで長い待ち時間があった

ここ九十九里にも

やっと光回線が入ることになりました!!!


明日回線工事をする為、

あす以降しばらくは

HP&Blog Up

そして

メールがしばらく出来なくなります。

1週間以内には全て設定変更出来る予定ですが

その間のご連絡は

下記アドレスにお願い致します。


tubasa-hushicyo.20090208@ezweb.ne.jp

Bijou2



『光回線???何それ?

あたしにはそんなもん、関係ないわ!』

と、オカアチャンのベッドで幸せそうに爆睡する

Bijouさんでした。。。。。


Bijou3

しばらくご不自由をおかけ致しますが

よろしくお願い致します。



昨年の12月14日生まれの

Luckyベビーズ

Lucky母さん&Julia乳母さんのオッパイを

ガッツリ飲んで

グングン大きくなっています!

2日ほど前から

オカアチャン特製の”馬肉のカルパッチョ風離乳食”を

シッカリ食べ始めています!!


Lucky Babies


3週齢でこんなにバッチリ歩き、食べる子達は

トッテモ珍しいです!

今後の成長がとても楽しみな

オカアチャンです!!!



震災当時、妊娠中で

その後の避難所生活(!?)を

オカアチャンとともに過ごし

子育て終了後は~~

オカアチャンと一緒にネンネして・・・・・・

去年の初夏までは大満足で暮らしていた

ビジュー

そんな、ノホホ~~ンとした生活の為か・・・??

少々、と言うか・・・カナリ太目になってしまい。。。。。

夏から1階の犬舎で暮らすハメに・・・・・

普通の体重になるまで

運動場で走ってなさい!

との号令に

恨めしげな眼で見上げていた

彼女

そんな彼女が昨日、命に関わる一大事に!!!

運動場で珍しく喧嘩が起った後

スタッフが

ビジューの様子がおかしい

と彼女を2階に連れて駆け上がって来ました。

喧嘩で膝関節でもひねったのかな?

と思ったオカアチャンは

彼女の様子を見てあわてました!!

彼女はショック症状に!!!

目は飛び出し筋肉は硬直して立つことも出来ません。

大慌てでステロイド剤を与え、ようやく事なきを得たのですが・・・・・


Bijou


オカアチャン!

あたしもう1階には戻りませんよ!!絶対に!

オカアチャンと絶対一緒だよ!

イイでしょ?オカアチャン!?



お久し振りね!ビジュー

しょうがないなぁ~~、これからはここにいなさい

お帰り!ビジュー





アーマ婆ちゃん

我が家の長老・・・あーちゃん

本名(??)

アーマおばあちゃん

今、我が家で活躍してくれている子達の多くが

彼女の子孫ナノです!!

2階リヴィングで今暮らしている子達を

チョッと見廻してみても・・・
 

Luckyちゃんの子供たちの乳母さんをバッチリ務めている

Julia

Julia


赤ちゃんGetは???だけど・・・

2階リヴィングで一応出産待ちの

つぼみ

つぼみ


あーまの孫になります。




お転婆娘の

チェリ

チェリ


完璧にスカだった模様の

ベル


ベル


そろそろ・・・犬舎へ参入予定の

チェロ


チェロ



この子たちはひ孫になります。



こんなに多くの素敵な子達をオカアチャンにプレゼントしてくれた

あーちゃん!

そして・・・こんな素敵なアーマをオカアチャンに残してくれた

チョっちゃん(そよ風)

そして尚、そのチョっちゃんを

そして、すべての我が家の始まりを与えてくれた

プーちゃん(プーリー)

今、オカアチャンがこうして居られるのは

みんな・みんな

貴女たちのお陰です!

ふと、周りを見回して今更ながらですが。。。


貴女たちの功績に・・・・・・・・

感謝!!







Am.CH.House Poory JP Urban Illumination

通称・・・

銀河

Ginga SuperBIS


彼の思いがけない活躍により・・・

ついに!!

我が家の玄関に

”銀河スペシャルコーナー”

が出来ちゃいました!!!

これは・・・

BIS(ベスト・イン・ショー)のロゼッタ

銀河;BISロゼッタ

と・・・・・

トロフィー

銀河;トロフィー


そしてスーパー・ベスト・イン・ショー

を頂いた時に

農林水産省・生産局長から頂いた表彰状

銀河;農林水産省生産局長賞


と・・・

大阪府知事から頂いた表彰状

銀河;大阪府知事賞


狭いわが家の唯一のスペースの玄関は

彼のGetしたモノ・モノ・モノ・・・で

占領されています!

是非一度、

見に来て下さいね!!!

銀河は今年、もう少し頑張るようです。

応援、宜しくお願い致します。



昨年末、

我が家に待望の!!

ブルドッグの女の子がやって来ました!!!


kaede2


もうすぐ2歳の

うら若き(!?)乙女です!

名前は

かえでちゃん二世

kaede3


チョビッと気の小さな・・・

優しい性格の女の子

どうか

以後お見知りおきを・・・・・





新年早々ナノデスが・・・・・・・・

太平君が逝ってしまいました。。。。。

震災後、

調子の悪い子続出だったのですが・・・・・・

彼もその1頭でした、、、、、、、

CH.House Poory jp Pacific Tears

taihei

ナントカ2011年が終わるまで頑張ったのですが・・・・・

残念ながら。。。昨日の朝11時30分に・・・

彼の地へと旅立って行ってしまいました。

もうすぐ8歳という

まだまだ逝くのには早すぎる年齢でした。。。。。

きっと彼の地では昔通り

パクパク食べて、元気に走り回っている事でしょう!

バイバイ、太平

又会える日までみんなと仲良く、

楽しく暮らしていてね!!!








nenga1

あけましておめでとうございます!

新しい年

2012年が

穏やかで実り多き年でありますように・・・・・

Poory一同

心より願っております。


nenga




本年もよろしくお願い致します。


このページのトップヘ