Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2012年03月



まだまだ

画像をゲット出来てはいないのですが・・・・・


本日

新しい我が家のスタッドとして新入してくれた

Junior

が到着しました!!!


彼の子供たち

トッテモ、期待しています!!!


震災後、今までのスタッドたちが

調子悪くなってしまい。。。。

新しい力を待ち望んでいました!!

彼が、我が家のニュー・スタッド

に、なってくれることを

期待しています!!!



先日の帝王切開後は

どうなる事やら???

だったZooオカアチャン

思いがけず

翌日から、ソコソコのお母さんを演じてくれています!!!

24Zoo20123


ただし、赤ちゃんのお尻の始末はしてくれてないようで。。。。。。

オカアチャンは朝な夜なに・・・・・

赤子のお尻を洗っています。。。。


デモ・・・・・・

おキャンさんも、Zooも

初産の割には、頑張ってくれていますよ!!


次の出産は

ベテランママのJulla

4月上旬になります。

無事、自力出産してくれると

イイのですが・・・・・



昨日が予定日だった

Zooちゃん

今日、少し産気づいて来て・・・

又々明日朝一出産で、移動できなくなってしまうと・・・

NG

と思い、今日夕方、

少々早めだったのですが、

帝王切開して頂きました!!

Zoo1




Zooママは・・・・・

トッテモお疲れ&オッパイ出ず。。。。。。

Zoo2


デ・・・・・・・

今晩は

キャンドルママにお願いすることに。。。。。


Zoo3



可愛そうなおキャンさん

明日はZooに頑張らせるからネ!!!

今晩一晩

ヨロシクネ!!



3ヶ月振りに

我が家にベビーズがやって来ました!!

飛雄馬君と

新米ママのキャンドルの子達です。


昨夜から産気づいていたキャンドルですが

日にちが少し早かったので

今朝一での帝王切開の予定でしたが・・・・・

早朝5時前から本格的な陣痛が始まってしまい

移動することは不可能に。。。。。

オカアチャンも覚悟を決め自力出産してもらうことに!!

最初の1頭は残念ながら死産になってしまいましたが

後の4匹は上手に産んでくれました!!

2012_0318キャンドル2



男の子3匹と女の子1匹

少し小粒ですが元気にオッパイに吸いついてくれています!


最初はどうなる事か??の新米ママ、キャンドルでしたが

夜にはソコソコ赤ちゃんの面倒を見てくれるように!!

キャンドル12012_0318



このまま無事育ってくれますように・・・



Poory’s Familyの皆様のお陰で

今日一日を無事

と言うか・・・

普段よりトッテモ綺麗にして頂き

心より感謝しております。

皆様の温かいお志

ありがた過ぎて・・・・・・

ナントお礼を申し上げれば良いのやら???

本当にありがとうございました!

Pooryっ子達全員

感謝・感謝デス!!!



ところで、4か月齢のあかりちゃん

チョビット体調を崩し(大したことはなかったのですが・・・)

2階リヴィングにやって来て

そのままオカアチャンのBedに

すま~~して入り込んでしまい。。。

こんなにリラックスしっちゃってます。。。

akari


これからオカアチャンがベッドイン??すれば

彼女

アタシもアタシも!!

とアピールすること間違いなし!!

ナノです。。。。。

こんな幼少期から甘やかしてしまったら

チェリ2世になること必至なのですが。。。。。

ツイツイ甘やかしてしまう

老齢突入のオカアチャンです。。。。。






水頭症を発症して後肢が不自由になってしまった

チャロ

まだまだ若い彼がこれからの長い犬生を

走れないまま過ごすことは納得いかず・・・・・

先週わんこ用車椅子をオーダーして来ました。

その車椅子が今日午前中に

届きました!!!

初めはビビって動かなかった彼も

メいっぱい自由に走れることに気がついて

ニッコニコです!


チャロ

まだまだいつも一緒に遊んでいる子達の方が

彼の車椅子に馴染めず

大騒ぎになっちゃっていますが・・・





ところで、昇が状態が悪くなり

今日、入院しました。。。

入院治療をして

良い方向に向かってくれると良いのですが。。。。。



木曜日にあまりに状態が悪く

入院してしまったジョーカー

肝不全&貧血で

先ずは輸血からの治療となってしまいました。

輸血がどの程度の助けになるか??

は前に輸血治療した子の例を考えると疑問だったのですが・・・

今回はまだ、回復出来る時点だったようで

今日、退院許可が出ました。

奇しくも明日、3月11日に退院できる運びとなりました。

速いもので、

昨年の津波被害から

1年が経ってしまいました。。。。。

この1年

折角津波被害を逃れた年寄り犬たちが

沢山旅立ってしまいました・・・・・

彼らにとっては

あの避難所生活は耐えられなっかった様です。。。

オカアチャンに出来た最良のケアーはしたつもりなのですが・・・・・

今なお、あの避難所生活を経験した年寄り達の

ケアーに悩んでいます。

普通の生活が続けていられれば

何もなく、長生き出来ていたのに・・・・・

と、残念に思います。。。

2011年3月11日pm.5:15

に旅立ってしまった

我が家の53頭の子供たち

オカアチャンは

心より、冥福を祈ることしか出来ません。。。。。。。。





来る3月16日(金)

スタッフが全員緊急休暇希望で

オカアチャンは一人ぼっち!!!で

全犬舎の掃除&犬だし&ゴハン&洗濯をしなくては・・・・・・

ならなくなってしまいました。。。。。

我が家の若いスタッフさえも。。。。。

そんな状況考えるのも怖い!!!

と言うような

オカアチャンにとっては
(何しろオカアチャンはもうすぐ還暦。。。ナノで。。。)

カナリ無理な難題なので・・・・・


もし、皆様の中で

16日に時間が空いている居られる方がいらっしゃいましたら

オカアチャンを助けて頂けないでしょうか???

お助け頂けたら

トッテモ助かります!!





今日、最後のLucky Kidが

我が家を卒業して行きました。

彼でパグっ子5代目か6代目になる

パグっ子中毒(!?)の優しいお父さんとお母さんが

お迎えにいらして下さいました!


お名前は颯介君デス!!


Lucky Boy




9歳の先輩小母さんさんがお家で待っていてくれてます!

上手に挨拶出来たかな??


奇しくも

兄弟犬と同じお名前
(字は違いますが)

二人のソウスケ君達

二人とも元気で先住犬の先輩達と

上手く暮らして行ってね!!


みんなと今秋のオフ会で再会できるのを

楽しみにしています!!!




昨年の震災後

特にこの数カ月の間は体調を崩す子が多く

ため息の出ない日が無い

オカアチャンでしたが・・・・・

今週に入って

奇跡的に回復に向かっている子達が!!!

モチロンまだまだ予断は許せませんが

少しだけ『桃色気分』になれましたぁ~~!


先週の土曜には、今日か?明日か?

だった昇君もナントカ危機を脱して

nobo



と言っても、病気が治ったわけではないのですが。。。


そして、ず~~っと下痢が続いていたジョーカーも

少しだけ食べられるように!

joker




5日以上も何も食べなかった萌ちゃんも

食べてくれて!!

kobo


感涙・感涙!!!デス

今まで、朝ご飯のお残りを並べていたトリミングテーブルにも

使わない名札が増えました!!!

onokori


オマケですが・・・

来日したてはナカナカ食べてくれなかったTonyも

かなりガッツリ食べてくれるようになりました!!


gtony




そんなこんなで

チョッピリ幸せ気分を味わっている

今日この頃です!



昨年の震災後

特にこの数カ月の間は体調を崩す子が多く

ため息の出ない日が無い

オカアチャンでしたが・・・・・

今週に入って

奇跡的に回復に向かっている子達が!!!

モチロンまだまだ予断は許せませんが

少しだけ『桃色気分』になれましたぁ~~!


先週の土曜には、今日か?明日か?

だった昇君もナントカ危機を脱して

nobo



と言っても、病気が治ったわけではないのですが。。。


そして、ず~~っと下痢が続いていたジョーカーも

少しだけ食べられるように!

joker




5日以上も何も食べなかった萌ちゃんも

食べてくれて!!

kobo


感涙・感涙!!!デス

今まで、朝ご飯のお残りを並べていたトリミングテーブルにも

使わない名札が増えました!!!

onokori


オマケですが・・・

来日したてはナカナカ食べてくれなかったTonyも

かなりガッツリ食べてくれるようになりました!!


gtony




そんなこんなで

チョッピリ幸せ気分を味わっている

今日この頃です!

このページのトップヘ