Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2012年05月



ご報告が遅くなりましたが・・・

昨日・今日と続けて地方への卒業生がありました!


まずは昨日仙台にお嫁入りした

小梅ちゃん

Zoo&海のブラックの女の子です!!!

koume



3ヶ月以上前からお待ちいただいていたオーナー様

彼女とともに素敵なパグズライフを送ってくださいますように・・・・・




そして今日、遥か天草の地へと旅だった

キャンドルXジャンティー

の男の子

キャンドルボーイ


お家に着いてから、少々下痢気味だったそうですが。。。。。

我が家では、全く問題なく・・・・・

もしかすると、

朝からの絶食で、タイベンが出ちゃったのでは???

とも思いますが。。。??


早く馴染んでくれるよう期待しております。



みんな、元気で大きくなってね!!!


今日、Zoo&海のフォーンの男の子が

我が家を卒業して行きました!

前回飼ってられた女の子を

避妊の手術の際に失ってしまった

とのことで

今回は随分迷われた末、

男の子をご家族の一員として迎えられました。



2012_0528Zoo boy


お名前はチャッピー君です!!

パグっ子らしい明るい性格の彼

きっと、オーナー様の新しいパートナーとして

有意義なパグズライフを送ってくれる事と

思います!

こんばんは寂しくヒンヒン啼かなかったかな??


オフ会でまた再開出来るかな???



昨日のことになりますが・・・・・・

朝一で40年来の親友が

成田に到着との予定で

お迎えにあがるつもりでいました!!!

なのに・・・ナノニ!!!!!

こんな日に

まつり

そして・・・純(あや)までもが朝方産気づいてしまい・・・・

しかも、まつりに至っては

前日から産みそうな???モード万点で

オカアチャンは、一睡もできず。。。。。。。。

結局、イキみ最悪で。。。。。

二人共帝王切開に向かうことに!!!


そして・・・・・・

こんなカワユイ子達が誕生しました!!


まつり&Jauntyの子達は

二匹のブラック&フォーンの男の子

そして・・・

4匹のフォーン&ブラックの女の子

計6匹の赤ちゃんの誕生です!!


2012_0527maturi2


まつり母さんは意外に上手に

子供たちを見ています!

2012_0527maturi1





そして・・・・・

同日に帝王切開せざる負えなかった

純(あや)ちゃん

こちらは2匹の赤ちゃんを産みました。。。。。

男の子は大きくて元気なのですが、、、、、、

女の子はチッチャくて無事育てて上げるのは難しいかも?????


こんなに大きさの違いがあります。。。。。


2012_0527aya2


お母さん犬の純は

オカアチャンがうるさく言えば

イヤイヤながらではありますが

オッパイはやってくれるのですが・・・???


2012_0527aya


チビッ子が無事育つのは

難しい気がしますが・・・・・

彼女の寿命の限り頑張らせてあげたいと思っています!!


そして・・・・・・・

やっと、午後4時過ぎに

ナント!!28年振りくらいで

学生時代の親友、ANNNEに再会できましたぁ~~~!!!!!

昨夜は大好きな例のレストラン

”うしまる”さんで

やっとゆっくり彼女たちとお話ができて・・・・・・・

つくづく、ブリーダーというおカアチャンの仕事は

”予定は未定”状態で・・・

淋しいなぁ~~~と思ってしまいました。。。。。


でも・・・彼女と、彼女の旦那様とも

ゆっくりお話が出来て嬉しい時間を過ごすことができました!!!


2012_0527anne


在日中にもう一度会えたらいいなぁ~~~!!!





先ず、

先週木曜日から日曜日まで2泊4日(!!!)で

ロスにベルを迎えに行って来ました!


ベル1


彼女は今回全米No.1 のチャンピオンと

アメリカでは日常行われている”冷凍精子”による

人工授精をするために渡米していました!

帰ってきてから食欲がなく


ベル2


何を上げても食べてくれません。。。

今日はかろうじてドッグミルクのみを飲んでくれたのですが・・・

これがつわりならば嬉しいのですけど???

月末位には結果が判明することと思います。。。




そして・・・・・・

お母ちゃんが留守のあいだに

お友達の助けで

ライカが2匹の赤ちゃんを出産しました!


ライカ1


フォーンの女の子とブラックの男の子です!

ライカは元来の暑がりが高じて

ひどいゼコゼコで・・・・・


ライカ2


こんな保冷剤入りのネックバンドをしてしのいでいます。。。。。

これからまだまだ暑くなるんだよ、ライカ

頑張って、我慢して

赤ちゃんを育ててあげてね!!!



そろそろ、親子の別れの時が近づいている

Julla親子

まだまだ、こんなにお母さん大好き!!のようで・・・

JUlla


淋しいけど、頑張って乳離れしてね!



そして、昨日、キャンドルの男の子が

我が家を卒業して行きました!


マイロ君

お名前はマイロ君です!!!

ワンコ初めての若いお父さんの下

幸せなパグズライフを送ってくれる事と思います!!

また再会出来る日を楽しみにしていますよぉ~~!!!





マドモエアゼルが

今日初めての赤ちゃんを出産しました!

2匹の逆子だった黒の女の子とフォーンの男の子が

残念ながら死産になってしまいましたが

ブラックの女の子2匹とフォーンの女の子1匹

フォーンの男の子1匹が

無事生まれました!!


マド2


マドモアゼルは意外にイイお母さんになりそうな・・・・・??

マド1


期待してますよぉ~~!!!



そして、先日チャンピオンを完成して我が家に帰ってきた

イーグル

あこがれママと飛雄馬パパの1歳になったばかりの

男の子です。

2回もベストインショーを獲得しましたぁ~~~!!!!!


Eagle BIS


今後のパパとしての活躍を期待しています!






先週の土日のコト

我が家の若手Eagle(飛雄馬&あこがれの男の子)が

2日連続で

ナント!!!ベストインショーを獲得した

との報告をハンドラーさんより頂きました!

まだまだ、1歳になったばかりの子供なので

一人前の子達に交じって

頑張ってくれたなぁ~~と拍手喝さいです!!

画像Get次第、お知らせしますので

お楽しみに・・・・・


そして・・・

明日から土曜日まで

オカアチャンはお婆ちゃん(人間の)と一緒に

韓国のオーナー様宅に

行ってまいります!

メカちゃんに再会出来るのを

楽しみにしています!!!

帰国しましたら

画像をUpしますので

どうかお楽しみに!!!

このページのトップヘ