Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2012年07月



急ではあったのですが・・・

今日、純(あや)とヨーデルの一人息子が

我が家を旅立って行きました!


goemon


お名前は・・・・・

五右衛門君!デス!!!

25年以上前にご愛犬のダルメシアン君を失って以来の

ワンコだそうで。。。。。


大型犬のダル君とは一味も二味も違う

パグっ子との生活を楽しんで頂けたら嬉しいデス!

五右衛門君

10畳もの広いお部屋・お家の周りをぐるっと走れる広いお庭で

目いっぱい元気にパグズライフを満喫してね!

お父さん・お母さんの言うことを聞いて

いい子にしていてね!

今年のオフ会で又会えるかな???



一昨日が予定日だったのに

チッとも産気づかず、

昨日も朝ごはんも晩ごはんもペロリと平らげ

元気元気で体温も下がって来なかった

クイズちゃん

その時は突然やって来てしまいました!!!

午後7時時点でもスッカリ元気で

明日なのかな?と思っていたオカアチャン

ヒューマンのゴハン(!?)を作っていざ食べようと・・・

フト見ると

ナント、激しいイキみが来てるではありませんか!!?

タッタ、45分位の間にスッカリ出産モードに突入していたのです!!!

しかも、既に袋が出てしまっていて・・・・・

大慌てで近くのトッテモお高い獣医さんへ走ることに。。。。。

デモまあ無事生まれて来てくれて

ホッとしました。

クイズもとても元気でベビー達の世話、頑張っています。


2012_0725quiz1


フォーンの男の子2匹と女の子1匹

ブラックの女の子1匹

計4匹の大きな赤ちゃんの誕生です!

お父さんは飛雄馬君です!


2012_0725Quiz2


暑い夏の子育て

クイズ頑張ってね!!






金曜日の事になりますが

Julla姫のおチビちゃんだった女の子が

我が家を卒業し

涼しい・涼しい北海道へお嫁入りしました。

(ウラヤマシイ・・・)

カメラを忘れてしまいボケボケの携帯画像ですが。。。。。

SN3R0042

元気に到着したとのご報告を頂き

ホッとしました。

このところ、蒸し暑い日が続いていたので

お送りする日を決めるのが難しく・・・・・

デモ、ドンピシャ大当たり!!でしたよ!

パグっ子にとってはトッテモ暮らしやすい北海道で

優雅なパグズライフを送ってね!

大人になった貴女に会えるのを楽しみにしています!!


そして・・・昨日のこと

子育てを終えて1階の犬舎に戻った

マドモアゼル

皮膚の状態が悪く抗生剤を与えたところ

こんなブサイク顔になってしまいました。。。


マドモアゼル7.21.

幸いステロイド剤の投与で

今日はいつも通りのカワユイお顔のマドちゃんになっていました!!


クイズはおっきなお腹を抱えて

まだまだ頑張ってくれています。

明日の予定日までもってくれそうです!!!




このところ・・

特にこの3日間、トッテモ暑くて。。。。。

今年も、2度出し励行!!

になってしまいました。。。。。

今までのスタッフシフトでは

トッテモ難しく・・・・・

おカアチャンも頑張らねばなりません!!

デモ・・・・・・・

おカアチャンは、クイズの出産を控えています!

もし最悪、土曜日に帝王切開になってしまったら・・・・・・

スタッフは一人しかいないのですが・・・・・

どうしましょう???

いつも、いつも

薄氷を踏むような

我が家の出産事情ナノです。。。。。



昨日の事になりますが

JullaとRockの男の子が

我が家を卒業して行きました。

Julla boy


お名前は

”けん”君とのこと!

チビッ子だった彼も万点の食欲で

大きく、元気に育ちました。

お宅に着いてから

ゴハンもパクパク食べたそうで・・・・・

先住犬を5月に亡くされた

初老のご夫婦にお迎えいただきました。

けん君

貴方の持ち前の明るさで

オーナー様たちと仲良く楽しく暮らしていってね!!

今年のオフ会で再会出来るかな??



マドモアゼル&ジャンティーの

ブラックの女の子が

今日、我が家を卒業して行きました!!


mado girl

8歳のボストン君と

優しいご家族

お父さんとお母さん

そして・・・・・

おじいちゃんとおばあちゃんが迎えて下さる

素敵なご家庭が

彼女の新しいお家デス!!


先輩犬のボストン君とは上手くご挨拶できたかな?

ご家族の皆さんと仲良く

素晴らしいパグズライフを送ってね!!!

又、オフ会で会えるかな??





蛋白漏出性腸炎と永い事戦ってきた

Jokerが

今日、ツイに逝ってしまいました。。。。。

この2ヶ月ほどの間トッテモ調子よくて

もしかして、唯一助かってくれた子かな?

と期待していたのですが・・・・・


その時は突然やって来てしまいました。。。

先週初めくらいから、チョット食べが悪くなり

翌日にはまたもや下痢が始まり

その翌日には下血が!!

即、入院となり、輸血も試みたのですが良くならず

お医者様から

手の施しようがないのでお迎えに来てくださいと言う

電話が一昨日

そして、今日のお訣れとなってしまいました。

2012_0701tirorin


でも・・・・・

最期の時を看取って上げれた数少ない子の一人になりました。

彼と一緒にアメリカに渡った事、

ドッグショー会場でオシッコをして怒られた事、

沢山の素敵な仲間をプロデュースしてくれた事、

色んな話をしてお訣れが出来、 ありがとうねと言えた事、

全部全部、

オカアチャンにとっては

大切な時間を過ごせ、退院させて来て良かった!

と、現実をお話くださった獣医師さんに感謝しています。

辛い下痢から解放されて良かったね!

Joker

彼の地で思いっきりささみジャーキー食べてね!!

又、会えるかな?Joker



七夕の今日

沢山の子達が我が家を卒業して行きました。


先ずは

5月11日生まれの

ブラックの女の子

マドモアゼルとジャンティーの子です。

2012_0707momocyan

お名前は”ももちゃん”です!!

神奈川県にお嫁に行きました。

カナリのやんちゃ娘の彼女

久しぶりの子育てのお父さんやお母さんを

困らせていないかな?

又オフ会で会えるのを楽しみにしてます!!


そして、

ももちゃんのフォーンのお兄ちゃん



2012_0707mado boy

遠く九州へとお婿入りデス!

端正な顔立ちの彼

きっと素敵なハンサムボーイに成長することと思います。



4月5日生まれの

Julla姫&ロック娘

大阪へと嫁入りデス!

2012_0707Julla girl


そして3月21日生まれの

Zoo&海Boy

骨太のガッチリした体格の男の子デス!

2012_0707Zoo boy


こちらも大阪へと婿入りしました。


3月18日生まれの

キャンドル&飛雄馬娘

この子もまた大阪へとお嫁入り

トッテモ色白な綺麗なコートの子です。


2012_0707candle girl



みんな早く新しいご家庭に慣れて

楽しく素敵なパグズライフをおくってね!!

またいつの日か

会えたらイイな!!

急に静かな2階リヴィングになってしまって

チョッピリ淋しいオカアチャンです。。。



一昨日のことになりますが

Bellが1匹の大きな男の子を

帝王切開で出産いたしました!!

この度の出産に際しては

多くのアメリカの方々、

そして、日本の獣医師さんのご協力を頂きました。


Bell boy


この子の父犬は数年前の全米No.1の子で

お友達が保有していた冷凍精子での人工授精による

おカアチャンにとっても

初めての試みのブリーディングによる子犬の誕生ナノです!

Bellちゃんは、イタって元気!!デス!


Bell


今後は、諸外国に負けないよう、

冷凍精液の輸入による犬種向上が図れればいいなぁ~~

と期待しています!!!



ところで、昨日は

獣医さんへ2往復する羽目に。。。。。。。。

一昨日から又カナリ調子を崩してしまった

Jokerを入院させていただくために午前中船橋まで走り・・・・・

夕方帰ってみたら

1階じいちゃん部屋在住の

チョーチョーが

目を打ってしまったらしく

異様な泣き叫びようで。。。

ほっておくワケにもいかず

再度、船橋まで走ることに・・・・・・

幸い、彼は大きな障害は出ておらず

痛みも4~5日で収まるだろうとのこで、事なきを得たのですが・・・・・

おカアチャンは

カナリ。。。。。。

事在りを得てしまいました。。。。。

ガックリ疲れを感じてしまう

今日この頃デス。。。。。



チロリンの子宮筋腫は

ビックリの大きさで・・・・・!!!

テニスボールどころか

お茶碗位ありましたぁ~~~!!

でも・・・

彼女自身はいたって元気で!

手術の翌日には無事退院して来ました!

2012_0701tirorin


食欲もイタって旺盛で

こんな大病をした子とは信じられません!

今後も、さぞや長生きしてくれることと

期待しています!!



そして・・・・・・・

このクソ忙しい中

今年、2年ぶりになりますが

(去年は、津波被害で時間が取れなかったので)

又々、梅干に挑戦しちゃいました!!


2012_0703umebosi


手抜きで作ったので

上手く行くかな???

このページのトップヘ