Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

2012年09月


昨日に引き続き

クイズのパピーズが我が家を卒業して行きました!


先ずは、唯一のブラックの女の子

名古屋へのお嫁入りとなりました。

2012_0930anko


お名前は・・・・・・

”あんこちゃん”デス!!!

3姉妹の待つ、お宅へと

今朝、旅立ちました。

無事、到着とのご報告で・・・ホット一安心です!!

今日はチョビっと、暑かったので・・・・・


そして午後には

同胎の男の子、ジャコ君が我が家を卒業して行きました!!!

2012_0930jako


お父さんは、アメリカ人

お母さんは日本人

お姉ちゃん達は・・・・・??

どっちなのかな???

デモでも・・・・・

バイリンガルになる必要は大!!の

ジャコ君ナノです!!!

ジャコ君、頑張って英語も覚えてね!!

おカアチャンは残念ながら。。。。。

英語は教えてあげられなかったけど。。。


みんな・皆んな

元気でオフ会で会えるといいなぁ~~~!!!


今日、クイズ&飛雄馬の男の子が

我が家を卒業して行きました。

8月に先代の男の子を亡くされたオーナー様一家が

お迎えにいらしてくださいました!


2012_0929sorakun

お名前は・・・・・

宇宙(そら)君デス!!!

先代の子のように大事にして下さる事と

嬉しく思っています!

オフ会で再会出来ることを楽しみにしていますよぉ~~~!



そして今朝、初産のテクちゃんが

我が家の2番目のTony Babiesを帝王切開で

出産しました。

男の子2匹と女の子3匹の

少々小さめの子達です。。。


2012_0929tec2


初産にも拘らず・・・・・

テクちゃんは上手にオッパイを上げてくれています!!!

ビックリ・・・・・

2012_0929tec1


このまま頑張って”天才ママ”の称号を

獲得してね!テクちん!!!

期待してますよ!!



アメリカでドッグショーチャレンジ中の

Zero

Am.CH.House Poory JP Yum-Yum ZeroHour

が、

先週、アメリカのドッグショーで

R.BISを獲得しました!!

700頭以上のエントリーがあった中

第2位に選出されたのです!!!

オカアチャンとしては

トッテモ嬉しいデス!!!

Zero1

Zero3


トッテモ、素晴らしいトレーニングで・・・Zero4



Zero5


Zero6


とても素晴らしいショードッグに

成長してくれました。


今後の活躍がトッテモ期待できる

Zero君デス!!!



今日、少し早かったのですが

ミアンが帝王切開で

Tony の初めての赤ちゃんを出産しました!!

前回の出産では・・・・・・

全く赤ちゃんの面倒をみなかったので

全く期待をしていなかったのですが・・・・・

ビックリな事に!!!!!

ソコソコ面倒見てくれています!


2012 9 21 mian1


トッテモ大きな男の子2匹と

ソコソコ大きな女の子2匹の

元気な4匹のフォーンのベビーズの誕生です!

2012 9 21 mian2


無事、元気に育ってくれることを

祈っています!!!


ご報告が大変遅くなりましたが

本年度のPooryオフ会を

来る11月11日(日)

午前10時より開催する事になりました!!

今年は天候に恵まれるといいなぁ~~!

会場は例年通り、

すいらん・グリーンパーク

ドッグランの昨年と同じ、一番奥の

2面のドッグランです。


1オフ会


去年みたいに

みんな”待てる”パグズなのかな?

(我が家のPugsでは無理・・・・・)

オフ会3


そして、又、可愛い仮装を

見せて貰えるかな???

今から、トッテモ楽しみです!!


2オフ会



お申し込みは、近々完成予定のNew HPのオフ会専用メールフォームから、

又、Fax、郵便にてお願い致します。


詳しくは、10月中旬完成予定の

New HP(アドレスは変わりません!)にて

ご確認下さいネ!!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています~~~!!



5月26日生まれの

まつり&ジャンティーのフォーンの女の子が

今日、我が家を卒業して行きました!

お家では、

2ヶ月のフレンチブル&3歳のシーズーの先住犬が

彼女を待っていてくれます!!

我が家ではお兄ちゃん犬も泣かしちゃうお転婆娘でしたが

皆と上手く付き合って行けるかな??

2012_0912gabriel


お名前は・・・・・

ガブリエルちゃんです!

又、大きく、美人さんになった貴女に会えるのを

楽しみにしていますよ!!!

皆と仲良く、元気でネ!



来月、新しい家族の下に旅立つ予定の

お嬢

昨日避妊手術決行で、

本日、無事退院してまいりました。

2012_0907Thyme


元気・元気な彼女

デモ・・・・・

階下の子達と一緒は無理なので・・・・・

又々2階参入デス。。。。。

我が家の人間用(だった予定の)2階リヴィングは

悲惨な状態に。。。。。。。

2012_09072f Living


次の出産まで、

ノンビ~~リ過ごす予定だった

2階真ん中Roomもナント!!!!!

7頭ものPugsに占領され・・・・・

奥のチャンピオン部屋にも予想外の人数が。。。。。

只今2階住人は・・・・・・・

47頭となりました。。。。。



先週の土曜に

緊急入院した・・・・・・

タイム

まだまだ、完璧な状態ではありませんが

自宅で、薬投与で暮らせる、との事で、

昨日退院して来ました!

2012_0907Thyme2


でも・・・・・・

まだまだ正常には程遠く。。。。。

2012_0907Thyme1


頭は斜頚しちゃってます。。。

でも、食欲は万点なので

少しづつ、元気になってくれる事と

期待しています!!!

おカアチャンの顔を見ると

Woo~~~Woo~~~

と寂しげに啼くタイム

夜は一緒にいてあげられるからね!

身体が3つ欲しい

おカアチャンです。。。。。



今日、まつり&ジャンティーのブラックの女の子が

香港のオーナー様の下へと

旅立ちました。

香港への輸出手続きは

今までお送りした韓国・台湾・アメリカと違い

チョット大変で・・・・・

いつも以上にメいっぱいの書類が必要で。。。

お迎えのオーナー様共々、汗だくで頑張りました!

今夜遅くに到着されるとのこと

無事ついてくれるよう、祈ってます。


2012_0904Yummy


お名前はヤミーちゃんデス!!

ちっちゃなお姉ちゃんが、お家で

楽しみに待っていてくれる、との事。

仲良く遊んでもらってね!


いつか、貴女の住む香港に会いに行けるかな??


婆っちゃん部屋で悠久の時を過ごしていた

タイム

アメリカから我が家にやって来て

もう、7年が経ちます。。。

Patchの故郷、Aramis犬舎からやって来た彼女

残念ながら、我が家では

後継を残すことなく、婆っちゃん部屋に参入していた彼女でしたが

ずっと、元気に過ごしていました。。。。。

ここ半年位で、激痩せしてしまい。。。

トッテモ心配していたのですが・・・・・

思いもかけない症状が発症してしまいました。。。

昨日のスタッフが見つけたのは

彼女の”眼振”目が廻っている!!

状態でした。。。。。。

あまりにもひどい眼振・・・そして、皮下注射では効かないほどの症状

結局、昨日時間外の夜に

血管に落とし込んでステロイド剤を投与して頂くべき

入院をお願いして来ました。

タイム、少しは回復に向かってくれてるのかな?

教科書に載せたいような”眼振”の症状だったので

皆様にお見せしたく、ヴィデオ撮影致しました。


万が一、このような症状を発症した場合は

皆様におきましては

即、動物病院にいらして下さい。






今日、まつり&ジャンティーのフォーンの女の子が

我が家の卒業生、こなみちゃん宅へ

妹分として、お嫁入りしました!

こなみちゃんたち3兄妹は

来年度のThe Dogのパグカレンダー6月ページに掲載されました!!


まつりGirlのお名前は・・・・・

そらちゃんです!!!

先輩犬のこなみちゃんと仲良く暮らせるかな?

そらちゃんは、今日のお見合いでは

こなみちゃん大好き!の様でしたが・・・

こなみちゃんは???

チョビっと(と言うかカナリ)迷惑そうだったような。。。。。

こなみちゃん

少しづつでイイから

そらちゃんと仲良しになってあげてね!!


2012_0902sora



画像真ん中が”そらちゃん”

向かって左は”こなみちゃん”

右は

こなみちゃん母の”女優”デス!!!

女優とこなみちゃんの酷似に

我が家のスタッフもビックリ!!!でした。。。。。

こんなに似るんですね、母娘は。。。。。

そらちゃん

こなみ先輩に嫌われないように

あんまりわがまま言わないように・・・

11月のオフ会で再会出来るかな???

楽しみにしています!


このページのトップヘ