Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: お母さん

昨晩の事になりますが・・・・・

あこがれさんが

帝王切開で2匹の男の子を無事、出産致しました。

2013_1215akogare1

今回の妊娠出産は

彼女にとってトッテモ過酷なものだったようで・・・・・

2週前には1匹の赤ちゃんを早産してしまい。。。。

その後もあまり体調が回復せず

ナントカ予定日まで持ちこたえられた・・と言った状態でした。。。

出産後の昨夜は

かなりの痛みをこらえての授乳で・・・・・

身体が硬直していて。。。

それでも初乳を飲ませてくれて。。。

アリガトあこがれさん!!!

今日は大分楽になったようですが。。。

2013_1215akogare2

でも、まだ、ゴハンは食べれません。。。。。

それでも頑張って授乳していてくれてます!!

早く楽になるとイイね!!

あこちゃん!!!


あまりにも良いお母さん過ぎる

テクちゃん!!!

まだまだ若いお母さんなのに・・・・・・

パーフェクト・マザー!!!でした。。。。。

未だに・・・・・

”ママ」”やってます!!!



2013_1204teku

みんな、

ソロソロ、自立しようよね!!



今いる赤ちゃん&ママ達は

皆んな上手く、子育てしてくれてい!!!!!ます!!

まだまだ、離乳食には人間の手が必要ですが。。。

今がブリーダーの頑張りどき!!!と思って頑張ってます!!!


あと一息!!デス!!!

3胎同時の離乳なので・・・

決行時間配分(他の仕事との)がキツイのですが。。。。。


2012_1121poorykyu-puppies blog



お母さん&おばさん犬達も

協力してくれています!

2012_1204poory Blog1


あと、1週頑張らねば・・・・・

と思っているオカアチャンからの

久しぶりのご報告デシタ。。。。。。。





2階リヴィングの子犬たち

お母さん犬の頑張り+チョビっとおカアチャンの頑張りで

ナントカ元気に暮らしてくれています!!

女優さんPups & チビッコのテクBaby

ほぼ、離乳完了デス!!!

2012_1124koinu2


もうスグ・・・・・・

女優お母さんはリタイヤー部屋行きかも・・・??

2012_1124koinu3


子犬達はイッチョ前にお水も飲んでいます!

2012_1124kinu b


子犬たちの成長は

本当に早いものですね!!!


現在アメリカでショーイング中のZeroに至るまでの

Generations

大元の2世代は既に彼の地に逝ってしまっていますが・・・・・

アーマ婆ちゃんはまだまだ健在で・・・

2012_1117a-ma


娘の桜婆さんは

後ろ足が不自由にはなってきていますが

まだまだ元気です!

2012_1117sakura

お顔は真っ白ですが・・・・


彼女の娘のSachi-sanは里親さんの下

とっても幸せに暮らしているようです!

Sachiblog



その娘の我が家在住Juliaも

おカアチャンのベッドの上で我が物顔(?)で暮らしています。


2012_1118Julia


彼女はZeroのお父さん犬Prince君の妹になります。

彼女の息子Linus君は

BISやBISSをアメリカで若くして獲得したのですが

残念ながら昨年6月に

熱中症でアメリカでその短い一生を終えました。。。。。

デモ、彼の忘れ形見、Nancy&Juniorが我が家で元気に暮らしています!


”遺伝”とは!!!

とビックリなほど、お顔が受け継がれる物なのですね!!



出産間近のお母さん

JUNIちゃん

あまりにも大きなお腹を抱えてしまって・・・

このフォームが一番ラクチン姿勢らしく。。。

気がつくと、こんな格好でサークルの角に寄りかかっています!!

Juni


よっ!!社長!!!

と声を掛けたくなるような

社長?or キリスト様???ポーズが

一番楽チンなようで・・・・・

フト気がつくとこんな格好をして見せてくれています。

出産予定日は11月4日ナノですが・・・

大分早まりソウナ。。。。。

お願い、お産が11月1日以外の日でありますように。。。。。



先日の帝王切開後は

どうなる事やら???

だったZooオカアチャン

思いがけず

翌日から、ソコソコのお母さんを演じてくれています!!!

24Zoo20123


ただし、赤ちゃんのお尻の始末はしてくれてないようで。。。。。。

オカアチャンは朝な夜なに・・・・・

赤子のお尻を洗っています。。。。


デモ・・・・・・

おキャンさんも、Zooも

初産の割には、頑張ってくれていますよ!!


次の出産は

ベテランママのJulla

4月上旬になります。

無事、自力出産してくれると

イイのですが・・・・・



2階リヴィングで暮らしている

Luckyちゃん

彼女の赤ちゃん達は1頭を残し、

みんな、新しいご家族の下、楽しく暮らしてくれています!!


Luckyちゃんの母親としての役目は終了!!しているのでですが。。。。。。

あまりにも傍若無人なオカアチャンのベッドでの姿

暴露、しちゃいます!!!

Lucky

これ全部、アタシのガムだよね!!

アタシはオカアチャンのカワイコチャンなんだから!!!



彼女だけではないのですが・・・

他3頭がオカアチャンをベッドで攻めまくっています!

オカアチャンも、もうチョビットゆっくり寝たいので・・・

あんまり、オカアチャンの首に

Rock On しないでね!!



アーマ婆ちゃん

我が家の長老・・・あーちゃん

本名(??)

アーマおばあちゃん

今、我が家で活躍してくれている子達の多くが

彼女の子孫ナノです!!

2階リヴィングで今暮らしている子達を

チョッと見廻してみても・・・
 

Luckyちゃんの子供たちの乳母さんをバッチリ務めている

Julia

Julia


赤ちゃんGetは???だけど・・・

2階リヴィングで一応出産待ちの

つぼみ

つぼみ


あーまの孫になります。




お転婆娘の

チェリ

チェリ


完璧にスカだった模様の

ベル


ベル


そろそろ・・・犬舎へ参入予定の

チェロ


チェロ



この子たちはひ孫になります。



こんなに多くの素敵な子達をオカアチャンにプレゼントしてくれた

あーちゃん!

そして・・・こんな素敵なアーマをオカアチャンに残してくれた

チョっちゃん(そよ風)

そして尚、そのチョっちゃんを

そして、すべての我が家の始まりを与えてくれた

プーちゃん(プーリー)

今、オカアチャンがこうして居られるのは

みんな・みんな

貴女たちのお陰です!

ふと、周りを見回して今更ながらですが。。。


貴女たちの功績に・・・・・・・・

感謝!!









ご無沙汰致しました。。。

実はこの間、銀河君が、偉業を達成してくれていました!!


彼の画像Getはだいぶ時間がかかりそうですが・・・


一応、賞歴を、ご報告致しますね!


先ずは・・・

北関東でBisを Get

そして・・・

大阪でのJDFでは

思いもかけず、スーパーBIS

単犬種展の中で

一番になったらしく・・・・・・

偉業を成してくれたようです!!!

画像Getしましたら、即、お知らせ致しますね!


我が家にて、子犬時代を過ごしてくれている

女優Babies & クイズBabies

オーナー様宅への移動の為に

今日から、”夜だけ母さん”をやめました。。。。。。

デモ彼ら・・シッカリご飯を食べて

しかも・・・爆睡しています!!





そして・・・・・・

アメリカでショーチャレンジしているZero

アメリカンチャンピオンを

フィニッシュしてくれました!!!



それぞれの画像

近々Upの予定デス。

お楽しみに、お待ち下さいますよう。。。。。。



先週金曜日から

”もうすぐ出産モード”満杯だった

ラッキーちゃん

ようやく昨日の朝から本格的な出産モードになり・・・

4匹を無事、自力出産致しました!!!


Lucky1


男の子2匹、女の子2匹の

オッキナ子達です!


Lucky2


オッパイの出も良く、赤ちゃん達の吸いつきも良いので

順調に育ってくれることと

期待しています!!

昨日の朝から今日の明け方まで

約20時間にも及ぶ出産だったので

Luckyちゃんはお疲れです。。。

美味しいモノ、イッパイあげるから

早く元気イッパイの貴女に戻ってね!!!








まつり母さんとチビ天君の一粒種の

コナオ君が

今日、我が家を卒業して行きました。


優しいお父さんとお母さん

そして小さなお姉ちゃんのいるご家庭への婿入りデス!

konao




ず~~~っと

ヴュー乳母さんと二人暮らしだった

コナオ君

淋しくって今晩は夜泣きしちゃうかな?

泣かないで新しいお家に早く慣れて

元気に大きくなってね!!


心配なのは・・・・・

ヴュー乳母さんの”うつ病発症?”

何しろ一日中コナオ君を目で追っていて

こんなことされても


view




しょうがないなぁ~~位の顔しかせず・・・



ヴューちゃんには

コナオ君のことを思い出さないように

即、犬舎に戻って貰ったのですが。。。。。

スタッフいわく・・・

まっ暗闇の中、ジ~~っと出入り口を見つめていた、そうな。。。


ヴューちゃん

お願い”うつ”にならないでね!!!



コナオ君と来年のオフ会で再会出来るかな?






来週後半に出産予定の

Julia

ず~~~っと”つわり”が続いていて。。。。。

一番オイシイ缶詰をあげても


Julia1




食べません!!!

お顔もこんなに気持ち悪そうで・・・・・


Julia2




大丈夫かな??


Julia

あと1週間・・・せめてあと5日

頑張って持ち堪えてね!!




2Fリヴィングの子犬&お母さん達

みんなPugっ子らしいへそ天スタイルで寝ていて・・・・

さすが!!能天気Pugs ですよね!!


hesoten1

2か月齢のヴュー&ミアンBoys

パグっ子らしく、てんでんばらばら(!?)にへそ天で

爆睡してます!

もうすぐ、岡山へ婿入りの

お嬢Boy

やっぱり、あっぱれ”へそ天寝相”デス


hesoten2


離乳事始めの女優さん家族も

女優ママのへそ天にベビー達は

登頂(!?)して、オッパイをムサボッテいます!!

hesoten3


女優さんKids

そろそろ独り立ちしたほうがBetterかも・・・・・???


パグっ子たちのこの能天気な性格

ホントに癒されるんですよねぇ~~~!!

如何でしょうか???






まつりBoyのチビたん

(オーナー様にはどんな素敵な名前をつけて頂けたのかな??)

ヴュー乳母さんが大好き!!デス!!!

夕方にはこんなハイパー状態に・・・


http://www.flipclip.net/clips/fe8dcd008cf4cf8f00a3a6006621de3e/popup


相変わらず、動画 がUp出来ないオカアチャンデスガ・・・・・・

上記アドレスをクリックして

チビたんの幸せそうな表情

見てあげて下さいね!!


来月初旬のオーナー様のお迎え、

チビたんともども

お待ちしております!!!






8月31日生まれの日の出Babies

こんなに表情豊かに!!

hinode1


日の出母さんは少々メイワク顔(!)デスが・・・・・


hinode2


デモでも・・・・・・

このカワユサには・・・


hinode3


負けてしまいます!!!


hinode4



彼らの甘えっぷり

動画でどうぞ!!

(相変わらず↓のアドレスをクリックして頂かなければ・・・ナノデス。。。)

http://www.flipclip.net/clips/d16bd7451d95f1ce1c0a204e3d4974a6/popup



彼らの日の出母さんからの自立も

間近のようです・・・





月末予定だった

まつりちゃん

少し早めでしたが、今日帝王切開にて

2匹のソコソコサイズの赤ちゃんを出産致しました。


チビ天の創めてのベビー達です!!


まつり母さんは超お疲れで・・・・・


maturi



で・・・・・・・

maturi babies1


結局こんなになりました。。。。。

天才ママのヴュー

その天才振りを発揮!!デス


まつりの子は・・・


maturi babies2


フォーンの男の子とブラックの女の子

オメメの開いたヴューボーイズに混じって頑張っています!!


まつりちゃん

明日はママ業してくれるかな???








日の出が本日未明

自力で3頭の赤ちゃんを出産致しました!!!

190g 越えの男の子1頭と

140g と 162g の女の子2頭です!

初日からソコソコいいお母さん振りを発揮してくれています!!!


 hinode1


赤ちゃんは結構シッカリタイプで・・・・・


 hinode2


頑張ってオッパイに喰らい付いています!


そして5日後に出産予定のベルちゃん

お腹がオッキクなりません。。。。。

 beru

ホントに赤ちゃん居るの???

真相は明日、明らかに。。。。。。。




このページのトップヘ