Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 赤ちゃん


12月生まれの2組のベビー達

全員パッチリお目目になりましたヽ(*´∀`)ノ

14日生まれの

ZeroXあこがれBoys

大小の差が大分大きくなってしまいましたが・・・

Ako boys

もう少しで離乳食を食べられるようになりそうです!


クリスマスベビーの

イーグルXNancyGirls

生まれ出しのコロッコロのまま、大きくなりました!!

Nancy girls


どの子もナカナカの面構えで・・・・・

今後の成長が楽しみデス!!!

みんな元気でおっきくなってね!!



あまりにも良いお母さん過ぎる

テクちゃん!!!

まだまだ若いお母さんなのに・・・・・・

パーフェクト・マザー!!!でした。。。。。

未だに・・・・・

”ママ」”やってます!!!



2013_1204teku

みんな、

ソロソロ、自立しようよね!!


今日2匹の赤ちゃんが

四国のブリーダーさんの下へと旅立ちました!

テク&Tonyの女の子と

女優&Juniorの男の子デス!!


2012_1219sotugyousei

元気・元気な二人のこと

素敵なカップルに育ってくれる事と思います。

将来、可愛いパグっ子たちを

四国地方の皆様にご提供出来ることと思います!

どんな子達が生まれてくるのか???

楽しみです!!!!!


今日、予定よりカナリ早めに(!!)

マドモアゼルが3匹の男の子を出産しました!

前回も自力で産んだ彼女

今回も早めに(5日も!!!)自力で出産してくれました。

お父さん犬は久しぶりにMagic

残念ながらブラックの子達は死産で・・・・・

フォーンの子のみになりました。。。。。

2012_1212mado2


前回もトッテモ上手に子育てしてくれた彼女のこと

きっと今回も頑張ってくれるとは思うのですが・・・

2012_1212mado1


デモ・・・・・・・

今晩から、又眠れない夜が続くことかと。。。。。。

マドちゃん、頑張れ!!!



今いる赤ちゃん&ママ達は

皆んな上手く、子育てしてくれてい!!!!!ます!!

まだまだ、離乳食には人間の手が必要ですが。。。

今がブリーダーの頑張りどき!!!と思って頑張ってます!!!


あと一息!!デス!!!

3胎同時の離乳なので・・・

決行時間配分(他の仕事との)がキツイのですが。。。。。


2012_1121poorykyu-puppies blog



お母さん&おばさん犬達も

協力してくれています!

2012_1204poory Blog1


あと、1週頑張らねば・・・・・

と思っているオカアチャンからの

久しぶりのご報告デシタ。。。。。。。





2階リヴィングの子犬たち

お母さん犬の頑張り+チョビっとおカアチャンの頑張りで

ナントカ元気に暮らしてくれています!!

女優さんPups & チビッコのテクBaby

ほぼ、離乳完了デス!!!

2012_1124koinu2


もうスグ・・・・・・

女優お母さんはリタイヤー部屋行きかも・・・??

2012_1124koinu3


子犬達はイッチョ前にお水も飲んでいます!

2012_1124kinu b


子犬たちの成長は

本当に早いものですね!!!



2階リヴィングに在住の子犬たち

皆んな元気に育ってくれています!

今回は、初産+ほぼ初産のお母さん犬

テク&ミアンが

ビックリなほど、子育て上手だったので

おカアちゃんは、トッテモ楽させてもらいました!!!

テクの子達も全員お目目も開いて

大きくなりましたァ~~!!


2012_1015teku

ミアンの子達は

離乳開始!してます!!!

2012_1015mian


そして・・・・・・

期待通り、ベテラン女優お母さんも上手に子育てしてくれているので

おカアちゃんは、安心して渡米が出来ます!

最近は、若い子達も皆んな

上手に子育てしてくれるので

トッテモ嬉しいオカアチャンナノです!!!




本当に久しぶりの

開眼画像 ご紹介デス!!

9月21日生まれの

ミアン&Tonyのベビー達

全員お目目が開きました!!!

まだボンヤリしたお顔ですが

ご覧下さいませ。

先ずは大きな男の子2匹

2匹ともガッチリした身体をしています!


2012_1003Boy big
2012_1003Boy small



女の子2匹は男の子よりも少し小ぶりですが

女の子らしいお顔をしています!


2012_1003Girl big
2012_1003Girl small


最後の子はオネムになっちゃたようで・・・・・

ヨチヨチ歩きが出来るようになったら

動画でご紹介予定ですので

お楽しみに!!!


5月生まれのベビー達もスッカリ大きくなり

兄妹どうし、切磋琢磨(!?)しながら逞しく育っています!

デモ・・・・・

夜になると・・・・・・・

こんな微笑ましい寝顔で


2012_0812negao1
2012_0812negao4


6匹兄妹のまつりベビーズです!

一番手前のブラックの男の子は

今日我が家を卒業して行きました。

わんぱくお兄ちゃん2人がいる若いご家族の下へ

わんぱく
パグっ子の婿入りです!!!

ブラックの子なので、お顔がはっきりしませんが・・・・・

お別れ画像、ご覧下さいませ。


2012_0812maturiboy


お兄ちゃん達、お母さん・お父さんに可愛がって貰って

素敵なパグズライフを送ってね!!

どんなお名前をつけて頂けるのかな???


こちらは、ライカ兄妹です!

昼間は喧嘩もありますが・・・・・

ネンネの時はこんなに仲良しですよ!


2012_0812negao2



我が家残留予定のマドモアゼル・ヴィオール

一人でのうのうと暮らしています。

2012_0812negao3


近々、階下の犬舎参入予定です!


やはり、我が家残留決定の

アジアン・ビジュー

Bijouの最後の子になるかと・・・・・・


布団を被って寝るのが大好きのようです!!

2012_0812negao5


素敵なLadyに成長してね!!


そして・・・・・

相変わらず、おカアチャンのベッドを占領している

女子軍団

この、ドヤ顔にはおカアチャンも負けちゃうかも???


2012_0812negao6



又、9月に出産が始まったら

オカアチャンのベッド返してね!!

お願いよ!!!!!



我が家のニューヒーロー(の予定の?)

Indy君

彼は、オカアチャンにとっても初めての試みの

アメリカでの冷凍精液による人工授精で出来た赤ちゃんです!

なので・・・

日本での登録手続きもとても煩雑で。。。。。

でもやっと、手続き最期の段階まで来ました!!!

その最後の段階が・・・

DNA登録デス!

それには、当該犬の画像(モチロン、立ち姿で)が必要ナノです。。。。。

デモ・・・・・・・・

Indy君はやっと1週間くらい前に

はいはいを卒業してヨチヨチ歩きに昇格したばかりデス。。。

立ち姿の画像なんて・・・とても無理。。。。。

デモ、オカアチャンとスタッフのあうんの呼吸で

こんな画像がGet出来ました!!!

Indy2


前足は投げちゃってるけど

やっと立てた子なのに画像Get出来たのは・・・・・

正に”神業”!!!のようです!

こんなチビッコの写真をDNA登録証に貼って

何の意味があるんだろう???



一昨日が予定日だったのに

チッとも産気づかず、

昨日も朝ごはんも晩ごはんもペロリと平らげ

元気元気で体温も下がって来なかった

クイズちゃん

その時は突然やって来てしまいました!!!

午後7時時点でもスッカリ元気で

明日なのかな?と思っていたオカアチャン

ヒューマンのゴハン(!?)を作っていざ食べようと・・・

フト見ると

ナント、激しいイキみが来てるではありませんか!!?

タッタ、45分位の間にスッカリ出産モードに突入していたのです!!!

しかも、既に袋が出てしまっていて・・・・・

大慌てで近くのトッテモお高い獣医さんへ走ることに。。。。。

デモまあ無事生まれて来てくれて

ホッとしました。

クイズもとても元気でベビー達の世話、頑張っています。


2012_0725quiz1


フォーンの男の子2匹と女の子1匹

ブラックの女の子1匹

計4匹の大きな赤ちゃんの誕生です!

お父さんは飛雄馬君です!


2012_0725Quiz2


暑い夏の子育て

クイズ頑張ってね!!






とっても遅くなってしまいましたが

マドモアゼルのベビー達が
しっかりお目目も開き、そろそろ歩けるかも??
の状態に・・・・・・

画像ご覧下さい。

まずは、フォーンの男の子

一番おっきなボス的存在です!

mado boy


そして・・・・

ブラックの女の子、大きめなこの子

mado black girl big


そして・・・少し小振りなこの女の子も

mado black girl small


フォーンの女の子も

mado fawn girl


みんなシッカリしたムキムキの身体に育っています!



そして・・・・・

ライカベビーズも、お目目が開きました!!

ブラックのガッチリ男の子

raika black boy


ムチっムチなマッチョBoyです!!

そして、少々小粒のフォーンの女の子

raika fawn girl


みんな、元気に育ってくれています!!


Jullaの子達はシッカリ離乳し、1本目のワクチン接種も終了しました。

近々、子犬情報にUp致しますので

是非見てやって下さいませ。




ご報告が遅くなりましたが・・・

昨日・今日と続けて地方への卒業生がありました!


まずは昨日仙台にお嫁入りした

小梅ちゃん

Zoo&海のブラックの女の子です!!!

koume



3ヶ月以上前からお待ちいただいていたオーナー様

彼女とともに素敵なパグズライフを送ってくださいますように・・・・・




そして今日、遥か天草の地へと旅だった

キャンドルXジャンティー

の男の子

キャンドルボーイ


お家に着いてから、少々下痢気味だったそうですが。。。。。

我が家では、全く問題なく・・・・・

もしかすると、

朝からの絶食で、タイベンが出ちゃったのでは???

とも思いますが。。。??


早く馴染んでくれるよう期待しております。



みんな、元気で大きくなってね!!!


2階リヴィング在住のベビー達

最後に生まれたJullaベビーズも

全員開眼致しました!

まだまだ、ぼんやりのお顔ですが。。。

御覧下さいませ。

先ずはオッキイ方の男の子

Julla Big Boy



そして、チビちゃんだけどオッパイを吸うのが上手な男の子

元気・元気デス!!

Julla Small Boy



そして、デッカイ女の子

いつの間にか、出の良いオッパイに付いています。。。

Julla Big Girll


中くらいの女の子もオッパイを見つけるのは上手です!

Julla Middle Girl



一番チビッ子のこの女の子は

オカアチャンが手伝ってあげないといつも

オッパイにあぶれてしまいます。。。。。


やはり5頭は胴の短い我が家のお母さん犬には

多過ぎるようです。。。

Julla Small Girl



そして・・・・・・ほぼ離乳完了の

キャンドルベビーズ

こんなに可愛くなりました!!

Candlle babies


兄妹同士、じゃれあっています。




Zooベビーズの3匹は

来年のカレンダー(成文堂出版のパグカレンダー)の撮影

そして来月には

The Dogの撮影と

モデルさんに大忙し(!?)です!


みんなが元気で新しい家族の下へ巣立ってくれますように・・・


お久し振りデス。。。

ジョーカーは再度入院+輸血必至で・・・・・

どうなる事やら???

ナノデスが・・・・・

若い子達は、順調に育っています!!

koinu1


みんな順調に離乳して・・・・

元気・元気になりましたぁ~~!!!

オバアチャンたちは相変わらず

トド軍団で。。。。。。。

baba


こんな感じで・・・・・

寝ています!!



さてさて・・・・・・

先週はこちら千葉でも桜が満開になり

桜見たい!!

とのオファーがあってオバアチャン(人間の)を連れて

桜の名所に行って来ました!

sakura

正に満開

良い日だったようですが・・・・・

風が少々冷たい日でした。。。






昨日が予定日だった

Zooちゃん

今日、少し産気づいて来て・・・

又々明日朝一出産で、移動できなくなってしまうと・・・

NG

と思い、今日夕方、

少々早めだったのですが、

帝王切開して頂きました!!

Zoo1




Zooママは・・・・・

トッテモお疲れ&オッパイ出ず。。。。。。

Zoo2


デ・・・・・・・

今晩は

キャンドルママにお願いすることに。。。。。


Zoo3



可愛そうなおキャンさん

明日はZooに頑張らせるからネ!!!

今晩一晩

ヨロシクネ!!



3ヶ月振りに

我が家にベビーズがやって来ました!!

飛雄馬君と

新米ママのキャンドルの子達です。


昨夜から産気づいていたキャンドルですが

日にちが少し早かったので

今朝一での帝王切開の予定でしたが・・・・・

早朝5時前から本格的な陣痛が始まってしまい

移動することは不可能に。。。。。

オカアチャンも覚悟を決め自力出産してもらうことに!!

最初の1頭は残念ながら死産になってしまいましたが

後の4匹は上手に産んでくれました!!

2012_0318キャンドル2



男の子3匹と女の子1匹

少し小粒ですが元気にオッパイに吸いついてくれています!


最初はどうなる事か??の新米ママ、キャンドルでしたが

夜にはソコソコ赤ちゃんの面倒を見てくれるように!!

キャンドル12012_0318



このまま無事育ってくれますように・・・

このページのトップヘ