Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 出産

昨晩の事になりますが・・・・・

あこがれさんが

帝王切開で2匹の男の子を無事、出産致しました。

2013_1215akogare1

今回の妊娠出産は

彼女にとってトッテモ過酷なものだったようで・・・・・

2週前には1匹の赤ちゃんを早産してしまい。。。。

その後もあまり体調が回復せず

ナントカ予定日まで持ちこたえられた・・と言った状態でした。。。

出産後の昨夜は

かなりの痛みをこらえての授乳で・・・・・

身体が硬直していて。。。

それでも初乳を飲ませてくれて。。。

アリガトあこがれさん!!!

今日は大分楽になったようですが。。。

2013_1215akogare2

でも、まだ、ゴハンは食べれません。。。。。

それでも頑張って授乳していてくれてます!!

早く楽になるとイイね!!

あこちゃん!!!


2013_0519Bell1b


今日、Bellちゃんが

1匹のシッカリした大きい男の子を

出産しました!


2013_0519Bell2b


トッテモ元気でクオリティーの高い子の出産でしたが・・・

この帝王切開の際に

彼女の上顎にカナリ大きな腫瘍が見つかってしまいました。。。。。。

口腔内に出来る腫瘍はほとんどが悪性で

今日、組織検査をお願いしましたが

彼女が若いだけに

カナリ厳しい状況かと思われます。。。

このナイスガイに成長しそうなベビーは

彼女の忘れ形見になってしまうのかも???

2013_0519Bell3b


Bellちゃん

逝ってしまうにはあまりにも早すぎるよ!!!

貴女の腫瘍が悪性出ない

1%の望みを捨てられないおカアチャンです。。。。。



ps; 最近はチョコチョコFace Bookに

コメント、画像等Upしています。

宜しければチェックしてみて下さい。


http://www.facebook.com/kaoru.nishitani.37


今日、予定よりカナリ早めに(!!)

マドモアゼルが3匹の男の子を出産しました!

前回も自力で産んだ彼女

今回も早めに(5日も!!!)自力で出産してくれました。

お父さん犬は久しぶりにMagic

残念ながらブラックの子達は死産で・・・・・

フォーンの子のみになりました。。。。。

2012_1212mado2


前回もトッテモ上手に子育てしてくれた彼女のこと

きっと今回も頑張ってくれるとは思うのですが・・・

2012_1212mado1


デモ・・・・・・・

今晩から、又眠れない夜が続くことかと。。。。。。

マドちゃん、頑張れ!!!


心配していた通り(!?)

既に日付が変わっているので昨日の事になりますが・・・

じゅにちゃんが6匹の大きくて元気な赤ちゃんを

帝王切開で出産しました!!

昨日は『動物取扱責任者』(?)の年1度の講習があり

夕方遅くしかウチに帰って来られない日だったので

出産と重なったらヤバイ!と心配していたのですが

案の定・・・・・

出産になってしまいました。。。

獣医師さんには本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたが

無事元気な子達が誕生してくれて

ホッ!!デス!

2012_1102juni1


デモでも・・・・・

オッパイを上げているのは・・・・・

2012_1102juni2


キューちゃんデス!

キューちゃんも出産当初はあまりオッパイも出なかったのデスが

今では立派なお母さん犬をこなしています!

お疲れのじゅにちゃんのお手伝いを

しばらくお願いしようかと・・・

じゅにちゃんはカナリシンドそうです!!


2012_1102juni3



明日は元気になってくれるかな???



出産間近のお母さん

JUNIちゃん

あまりにも大きなお腹を抱えてしまって・・・

このフォームが一番ラクチン姿勢らしく。。。

気がつくと、こんな格好でサークルの角に寄りかかっています!!

Juni


よっ!!社長!!!

と声を掛けたくなるような

社長?or キリスト様???ポーズが

一番楽チンなようで・・・・・

フト気がつくとこんな格好をして見せてくれています。

出産予定日は11月4日ナノですが・・・

大分早まりソウナ。。。。。

お願い、お産が11月1日以外の日でありますように。。。。。


昨日の事になりますが・・・・・

夕方成田に到着したおカアチャンは

先ずはスタッフへの連絡☎

ナント25日予定のキューちゃんが産気づいてる

とのコト

滞米中に入院中のフェアリーが

『手の施しようが無い』状態になっているとの連絡を受けていたので

直行で獣医さん行きは覚悟していたのですが。。。。。

帝王切開にも行かなくてはならなくなってしまって・・・

我が家にたどり着いたのは、日付も変わった

23日の午前1時半デシタ。。。。。

キューちゃんは4匹のバラエティー豊富な(!?)サイズの

4匹のベビーを無事出産いたしました!

大きな男の子1匹

ソコソコ大きな女の子、中くらいの女の子、そして・・・・・・

トッテモ、チビッ子な女の子の3匹のgirls babies

計4匹のベビーの誕生デス!!!

Kyu2

キューちゃんはお疲れ模様で・・・・・

やっと、オッパイをやってくれる

くらいナノです!!!

Kyu1


おカアチャンの時差ボケは、当分の間、続きそうデス。。。。。。。


予定日通り・・・

デモ残念ながら、帝王切開で

女優さんが2匹の赤ちゃんを出産しました!!

2012_1011joyu1


150g弱の女の子と

190gの男の子デス!!!

オッパイの吸い付きはトッテモ良くて・・・

2012_1011joyu2


元気に育ってくれることと期待しています!

女優さんは・・・

カナリお疲れ模様です。。。。。


そして・・・・・・・

やっと、新しいHPが完成しましたぁ~~!

と言っても

まだまだ土台だけで、内容は帰国後にゆっくり訂正していく予定なのですが。。。

17日~22日まで、

パグナショナ参加のため、渡米いたします!

帰って参りましたら、HPのリニュアル&Blogでのアメリカ報告をUp致しますので

ご期待下さいね!!!

新しいデザインのHPはこちらから覗いてみてください。


http://www.poory.jp/


今日、クイズ&飛雄馬の男の子が

我が家を卒業して行きました。

8月に先代の男の子を亡くされたオーナー様一家が

お迎えにいらしてくださいました!


2012_0929sorakun

お名前は・・・・・

宇宙(そら)君デス!!!

先代の子のように大事にして下さる事と

嬉しく思っています!

オフ会で再会出来ることを楽しみにしていますよぉ~~~!



そして今朝、初産のテクちゃんが

我が家の2番目のTony Babiesを帝王切開で

出産しました。

男の子2匹と女の子3匹の

少々小さめの子達です。。。


2012_0929tec2


初産にも拘らず・・・・・

テクちゃんは上手にオッパイを上げてくれています!!!

ビックリ・・・・・

2012_0929tec1


このまま頑張って”天才ママ”の称号を

獲得してね!テクちん!!!

期待してますよ!!



今日、少し早かったのですが

ミアンが帝王切開で

Tony の初めての赤ちゃんを出産しました!!

前回の出産では・・・・・・

全く赤ちゃんの面倒をみなかったので

全く期待をしていなかったのですが・・・・・

ビックリな事に!!!!!

ソコソコ面倒見てくれています!


2012 9 21 mian1


トッテモ大きな男の子2匹と

ソコソコ大きな女の子2匹の

元気な4匹のフォーンのベビーズの誕生です!

2012 9 21 mian2


無事、元気に育ってくれることを

祈っています!!!



一昨日が予定日だったのに

チッとも産気づかず、

昨日も朝ごはんも晩ごはんもペロリと平らげ

元気元気で体温も下がって来なかった

クイズちゃん

その時は突然やって来てしまいました!!!

午後7時時点でもスッカリ元気で

明日なのかな?と思っていたオカアチャン

ヒューマンのゴハン(!?)を作っていざ食べようと・・・

フト見ると

ナント、激しいイキみが来てるではありませんか!!?

タッタ、45分位の間にスッカリ出産モードに突入していたのです!!!

しかも、既に袋が出てしまっていて・・・・・

大慌てで近くのトッテモお高い獣医さんへ走ることに。。。。。

デモまあ無事生まれて来てくれて

ホッとしました。

クイズもとても元気でベビー達の世話、頑張っています。


2012_0725quiz1


フォーンの男の子2匹と女の子1匹

ブラックの女の子1匹

計4匹の大きな赤ちゃんの誕生です!

お父さんは飛雄馬君です!


2012_0725Quiz2


暑い夏の子育て

クイズ頑張ってね!!






一昨日のことになりますが

Bellが1匹の大きな男の子を

帝王切開で出産いたしました!!

この度の出産に際しては

多くのアメリカの方々、

そして、日本の獣医師さんのご協力を頂きました。


Bell boy


この子の父犬は数年前の全米No.1の子で

お友達が保有していた冷凍精子での人工授精による

おカアチャンにとっても

初めての試みのブリーディングによる子犬の誕生ナノです!

Bellちゃんは、イタって元気!!デス!


Bell


今後は、諸外国に負けないよう、

冷凍精液の輸入による犬種向上が図れればいいなぁ~~

と期待しています!!!



ところで、昨日は

獣医さんへ2往復する羽目に。。。。。。。。

一昨日から又カナリ調子を崩してしまった

Jokerを入院させていただくために午前中船橋まで走り・・・・・

夕方帰ってみたら

1階じいちゃん部屋在住の

チョーチョーが

目を打ってしまったらしく

異様な泣き叫びようで。。。

ほっておくワケにもいかず

再度、船橋まで走ることに・・・・・・

幸い、彼は大きな障害は出ておらず

痛みも4~5日で収まるだろうとのこで、事なきを得たのですが・・・・・

おカアチャンは

カナリ。。。。。。

事在りを得てしまいました。。。。。

ガックリ疲れを感じてしまう

今日この頃デス。。。。。




昨日のことになりますが・・・・・・

朝一で40年来の親友が

成田に到着との予定で

お迎えにあがるつもりでいました!!!

なのに・・・ナノニ!!!!!

こんな日に

まつり

そして・・・純(あや)までもが朝方産気づいてしまい・・・・

しかも、まつりに至っては

前日から産みそうな???モード万点で

オカアチャンは、一睡もできず。。。。。。。。

結局、イキみ最悪で。。。。。

二人共帝王切開に向かうことに!!!


そして・・・・・・

こんなカワユイ子達が誕生しました!!


まつり&Jauntyの子達は

二匹のブラック&フォーンの男の子

そして・・・

4匹のフォーン&ブラックの女の子

計6匹の赤ちゃんの誕生です!!


2012_0527maturi2


まつり母さんは意外に上手に

子供たちを見ています!

2012_0527maturi1





そして・・・・・

同日に帝王切開せざる負えなかった

純(あや)ちゃん

こちらは2匹の赤ちゃんを産みました。。。。。

男の子は大きくて元気なのですが、、、、、、

女の子はチッチャくて無事育てて上げるのは難しいかも?????


こんなに大きさの違いがあります。。。。。


2012_0527aya2


お母さん犬の純は

オカアチャンがうるさく言えば

イヤイヤながらではありますが

オッパイはやってくれるのですが・・・???


2012_0527aya


チビッ子が無事育つのは

難しい気がしますが・・・・・

彼女の寿命の限り頑張らせてあげたいと思っています!!


そして・・・・・・・

やっと、午後4時過ぎに

ナント!!28年振りくらいで

学生時代の親友、ANNNEに再会できましたぁ~~~!!!!!

昨夜は大好きな例のレストラン

”うしまる”さんで

やっとゆっくり彼女たちとお話ができて・・・・・・・

つくづく、ブリーダーというおカアチャンの仕事は

”予定は未定”状態で・・・

淋しいなぁ~~~と思ってしまいました。。。。。


でも・・・彼女と、彼女の旦那様とも

ゆっくりお話が出来て嬉しい時間を過ごすことができました!!!


2012_0527anne


在日中にもう一度会えたらいいなぁ~~~!!!





先ず、

先週木曜日から日曜日まで2泊4日(!!!)で

ロスにベルを迎えに行って来ました!


ベル1


彼女は今回全米No.1 のチャンピオンと

アメリカでは日常行われている”冷凍精子”による

人工授精をするために渡米していました!

帰ってきてから食欲がなく


ベル2


何を上げても食べてくれません。。。

今日はかろうじてドッグミルクのみを飲んでくれたのですが・・・

これがつわりならば嬉しいのですけど???

月末位には結果が判明することと思います。。。




そして・・・・・・

お母ちゃんが留守のあいだに

お友達の助けで

ライカが2匹の赤ちゃんを出産しました!


ライカ1


フォーンの女の子とブラックの男の子です!

ライカは元来の暑がりが高じて

ひどいゼコゼコで・・・・・


ライカ2


こんな保冷剤入りのネックバンドをしてしのいでいます。。。。。

これからまだまだ暑くなるんだよ、ライカ

頑張って、我慢して

赤ちゃんを育ててあげてね!!!



そろそろ、親子の別れの時が近づいている

Julla親子

まだまだ、こんなにお母さん大好き!!のようで・・・

JUlla


淋しいけど、頑張って乳離れしてね!



そして、昨日、キャンドルの男の子が

我が家を卒業して行きました!


マイロ君

お名前はマイロ君です!!!

ワンコ初めての若いお父さんの下

幸せなパグズライフを送ってくれる事と思います!!

また再会出来る日を楽しみにしていますよぉ~~!!!





マドモエアゼルが

今日初めての赤ちゃんを出産しました!

2匹の逆子だった黒の女の子とフォーンの男の子が

残念ながら死産になってしまいましたが

ブラックの女の子2匹とフォーンの女の子1匹

フォーンの男の子1匹が

無事生まれました!!


マド2


マドモアゼルは意外にイイお母さんになりそうな・・・・・??

マド1


期待してますよぉ~~!!!



そして、先日チャンピオンを完成して我が家に帰ってきた

イーグル

あこがれママと飛雄馬パパの1歳になったばかりの

男の子です。

2回もベストインショーを獲得しましたぁ~~~!!!!!


Eagle BIS


今後のパパとしての活躍を期待しています!






先ずは嬉しいお知らせ

昨晩から今朝にかけて

Jullaが5匹の元気な子を自力出産しました!!

まだまだ神経質になっていて

一緒の画像はGet出来ませんでしたが

例の保温箱の赤ちゃん達

御覧下さいませ。

Julla

男の子2匹、女の子3匹

シッカリした子達です!


そして・・・

もう一つ嬉しいニュース

キャンドルの子達が全員、開眼しましたぁ~~!

唯一の女の子

candle girl

一番大きな男の子
candle boy big


中くらいの男の子

candle boy midle


チビスケの男の子

candle boy small



みんな飛雄馬似の可愛いお顔をしていますよ!



そしてご報告

母が米寿を迎え

Party2


アメリカからLizさんがいらしてくれて

Party3

スタッフ達と一緒に

祝ってくれました!

Party1


そして彼女と一緒に来日した

Junior

やっと画像をご紹介出来ます!

tony


大きな可愛い顔をした男の子です!



そして・・・・・

悲しいお知らせ

昇がとうとう逝ってしまいました。。。

昇


この半年の間

オカアチャンと一緒に頑張ってくれていたのですが・・・・・


ノボ

オカアチャンはもっともっと長く

貴方と一緒に暮らしたかったよ!!

でも、もうお腹も痛くなくなって

美味しいモノをイッパイ彼の地で食べられるね!

大好きなササミをお腹いっぱい食べていてね!!



3ヶ月振りに

我が家にベビーズがやって来ました!!

飛雄馬君と

新米ママのキャンドルの子達です。


昨夜から産気づいていたキャンドルですが

日にちが少し早かったので

今朝一での帝王切開の予定でしたが・・・・・

早朝5時前から本格的な陣痛が始まってしまい

移動することは不可能に。。。。。

オカアチャンも覚悟を決め自力出産してもらうことに!!

最初の1頭は残念ながら死産になってしまいましたが

後の4匹は上手に産んでくれました!!

2012_0318キャンドル2



男の子3匹と女の子1匹

少し小粒ですが元気にオッパイに吸いついてくれています!


最初はどうなる事か??の新米ママ、キャンドルでしたが

夜にはソコソコ赤ちゃんの面倒を見てくれるように!!

キャンドル12012_0318



このまま無事育ってくれますように・・・



先週金曜日から

”もうすぐ出産モード”満杯だった

ラッキーちゃん

ようやく昨日の朝から本格的な出産モードになり・・・

4匹を無事、自力出産致しました!!!


Lucky1


男の子2匹、女の子2匹の

オッキナ子達です!


Lucky2


オッパイの出も良く、赤ちゃん達の吸いつきも良いので

順調に育ってくれることと

期待しています!!

昨日の朝から今日の明け方まで

約20時間にも及ぶ出産だったので

Luckyちゃんはお疲れです。。。

美味しいモノ、イッパイあげるから

早く元気イッパイの貴女に戻ってね!!!








イッパイイッパイだった

Julia


今日午後から急に産気づいて

横浜の獣医さんで帝王切開して頂きました。


2匹の男の子と1匹の女の子の誕生です!


Julia2



Julia母さんは

まだまだ本調子ではありません。。。

Julia1


お顔もトッテモ辛そうで・・・・・

今晩はオカアチャンがチョビッと頑張っちゃうから

明日からは、Juliaが頑張ってよね!!


期待してますよぉ~~~!!!




このページのトップヘ