Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: アメリカ



我が家のリタイヤー犬たち

沢山い過ぎて・・・・・・

オカアチャンと一緒の部屋で過ごせる子たちは

リタイヤー中のリタイヤー犬のみになってしまうのですが。。。。。。

(皆と一緒にいたいなぁ~~!!!)

2013_0305mannaka


そして・・・・・

優雅に暮らしているLiz家のリタイヤー犬たちデス!!!

(羨ましいな!!!)


2013_0215liz



デモ・・・・・・・

我が家の子達も

それなりに、幸せを満喫してますよLお~~~!!!







今月7日から10日間ほど

渡米しておりました。

昨年からアメリカでショーチャレンジしていた

Zero

Grand Blonz CH.House Poory jp Yum Yum Zerohoure.

のお迎えと

2013_0215Zero




預かってもらっている

Nancy

Am.CH.Belaire’s Nancy Grace


との再会


2013_0215nancy


双方ともナントカ果たし・・・・・


Zero は今年4月のFCIショーにエントリーして

頑張ってくれることと

期待しています!!!

Nancy はシーズン到来との報告があり、

近々お迎えかも???

そんなこんなで・・・・・・・・

あいもかわらず。。。

バタバタと日々を過ごしている

オカアチャンです。。。。。。。


えr




今年、カリフォルニアのSan Joseで開催された

パグナショナル


2012PDCA1
2012PDCA2

Nancy と一緒に参加して来ました。


2012PDCA Nancy


Nancy は 残念ながら入賞は出来ませんでしたが

最後のカットまで残って頑張りました!!

翼のハンドラーだったTiffany とのショーイングでした。

ご覧下さいませ!!








2012年度のパグナショナルスペシャリティーショー

が、カリフォルニア州San Joseで10月17日より

開催されます。

我が家のニューフェイスのNancy

Am.CH.Belaire's Nancy Grace

もチャンピオンクラスで戦うべく

明日、お母ちゃんと一緒に里帰り

渡米致します!!


Nancy

ハンドリングは翼をショーイングしてくれていた

Tiffanyにお願いする予定です!

22日の夜に帰国いたしますので

追って結果はご報告しますね!

(上手くFacebookが使えるようになれば画像Upしますが。。。??)

皆様もぜひNancyにエールを送って下さいネ!!!



アメリカでドッグショーチャレンジ中の

Zero

Am.CH.House Poory JP Yum-Yum ZeroHour

が、

先週、アメリカのドッグショーで

R.BISを獲得しました!!

700頭以上のエントリーがあった中

第2位に選出されたのです!!!

オカアチャンとしては

トッテモ嬉しいデス!!!

Zero1

Zero3


トッテモ、素晴らしいトレーニングで・・・Zero4



Zero5


Zero6


とても素晴らしいショードッグに

成長してくれました。


今後の活躍がトッテモ期待できる

Zero君デス!!!



とっても遅くなってしまいましたが

マドモアゼルのベビー達が
しっかりお目目も開き、そろそろ歩けるかも??
の状態に・・・・・・

画像ご覧下さい。

まずは、フォーンの男の子

一番おっきなボス的存在です!

mado boy


そして・・・・

ブラックの女の子、大きめなこの子

mado black girl big


そして・・・少し小振りなこの女の子も

mado black girl small


フォーンの女の子も

mado fawn girl


みんなシッカリしたムキムキの身体に育っています!



そして・・・・・

ライカベビーズも、お目目が開きました!!

ブラックのガッチリ男の子

raika black boy


ムチっムチなマッチョBoyです!!

そして、少々小粒のフォーンの女の子

raika fawn girl


みんな、元気に育ってくれています!!


Jullaの子達はシッカリ離乳し、1本目のワクチン接種も終了しました。

近々、子犬情報にUp致しますので

是非見てやって下さいませ。




先ず、

先週木曜日から日曜日まで2泊4日(!!!)で

ロスにベルを迎えに行って来ました!


ベル1


彼女は今回全米No.1 のチャンピオンと

アメリカでは日常行われている”冷凍精子”による

人工授精をするために渡米していました!

帰ってきてから食欲がなく


ベル2


何を上げても食べてくれません。。。

今日はかろうじてドッグミルクのみを飲んでくれたのですが・・・

これがつわりならば嬉しいのですけど???

月末位には結果が判明することと思います。。。




そして・・・・・・

お母ちゃんが留守のあいだに

お友達の助けで

ライカが2匹の赤ちゃんを出産しました!


ライカ1


フォーンの女の子とブラックの男の子です!

ライカは元来の暑がりが高じて

ひどいゼコゼコで・・・・・


ライカ2


こんな保冷剤入りのネックバンドをしてしのいでいます。。。。。

これからまだまだ暑くなるんだよ、ライカ

頑張って、我慢して

赤ちゃんを育ててあげてね!!!



そろそろ、親子の別れの時が近づいている

Julla親子

まだまだ、こんなにお母さん大好き!!のようで・・・

JUlla


淋しいけど、頑張って乳離れしてね!



そして、昨日、キャンドルの男の子が

我が家を卒業して行きました!


マイロ君

お名前はマイロ君です!!!

ワンコ初めての若いお父さんの下

幸せなパグズライフを送ってくれる事と思います!!

また再会出来る日を楽しみにしていますよぉ~~!!!





昨日は・・・・・

最後の段階 『画像のアップロード』が上手くいかず。。。

アエナク断念 

今日再度の挑戦で

ツイニ全ての画像をGetしました!!

どうかご覧くださいませ。

先ずは

現在も全米でショーキャンぺ^ーン中の

ZERO

Toyグループ1席に残りました!!

Zero G1 2



今後の貴方のアメリカでの活躍を

遠い日本で祈ってます!!

ガンバレ!ZERO!!!




次にご紹介するのは

我が家のニュー わんこスタッフの

Tony

Tony Select Dog2




今月NYのパグスペシャリティーで

BOBに次ぐ賞の

『Select Dog』を頂きました。

 

そして・・・・・

Nancy

彼女の画像は2枚

1枚目はアメリカのハンドラーさん

Dougと


Nancy WB2



そして2枚目は

今月のNYでのショーで彼女を引いて下さった

ハンドラーさんと

Nancy BOS 2


BOSを頂きました!!!




二人が我が家に馴染んで

元気で明るく暮らしてくれますように・・・

そして・・・

オカアチャンに素敵なパグっこ達をプレゼントしてくれますように・・・・・

期待して待ってますよぉ~~!!!





先週我が家に参入した

Tony & Nancyの

アメリカでのショー画像

やっと到着しました!!

ただし。。。。。Adobe??画像で

我が家のソフトでは編集できず。。。。。

如何、頑張っても編集出来るソフトが起動せず。。。

考えた末、

画像を印刷→スキャン→画像編集

を経て・・(Hu~~~!!)

やっと今日ご覧いただけるようになりました!!

先ずは・・・・

Tony8s ’0my Ki

ツイデニ・・・・

Zeroのグループ・ファースト画像もGetしましたので

ご紹介します!!







今日 アメリカから新しい我が家のパグっ子スタッフが

到着しました!!

アメリカでのドッグショーでも

ビックリ!

の結果のNancyでした・・・

Nancyは、

これから!!と言う時に

思わぬ死を迎えてしまったLineの

忘れ形見ナノです!!

Nancy





そして・・・・・・Tonyは

我が家のショードッグとして活躍した

Princeの子供です!


これから、我が家のパグっ子の

クオリティーを上げてくれることを


期待しています!!!







来週末には・・・

世界2大ドッグショーの一つ

ウエストミンスタ展がNYで開催されます!!


オカアチャンは今回はNYには行けないのですが

ハンドラーさんが、

今回男の子1頭と女の子1頭、計2頭を

2月16日に連れて来て下さることになっています!


男の子の名前は・・・・・

Tonny

Prince と、Opalと言う

一昨年ユカヌバカップと言うアメリカでの大きなショーで

パグNo.1を獲得した大人しい女の子の子供です!

昨年、アメリカチャンピオンを完成し

我が家に参入することになりました!!!


女の子の名前は・・・・

Nancy Grace

我が家では・・・

Nancyと呼ぶことにしました!

(Lucky ちゃんが、本当はLucky Charmだったように
アメリカの方は結構長い名前を平気で呼べるのですが、
日本人には・・・無理!!デス!)

彼女も先週

アメリカチャンピオンをZero のハンドラーさん

Dougの下、完成致しました!

彼女は、アメリカで突然死してしまった

Linusの忘れ形見の女の子です!


画像は二人ともまだないのですが・・・・・

我が家に到着してくれたら

即、Up致しますので

今しばらくお待ち下さいね!!!

沢山のわんこスタッフを津波で失ってしまった

我が家

新しいわんこスタッフの参入を

心より願っております!!!!!








ご報告が大変遅くなりましたが

火曜の夜に銀河

銀河

と・・・・・

Patch&Linusのお骨と共に

帰国致しました!


Ash



二人ともこんなにチッチャクなっちゃって。。。。。。

運命だったのだから仕方のないこととは解っていても

現実に目の前にすると切なくて。。。。。


帰国後5日が経って、とても嬉しいニュースがありました!


アメリカのハンドラーさんのDougの下

ショーチャレンジを開始した

Zero

Doug


早々メジャーポイントを獲得!!

今夏の猛暑で

皮膚のコンディションが最悪だった彼

乾燥したアメリカの気候で良くなったのかな??


ナショナルでは例年通り

素敵な催しがイッパイあり


Dinner


慌ただしい中もメいっぱい楽しんでまいりました。

不況の折、以前よりはエントリー数が減ってはいるものの

やはり、ハイレベルの子たちを多数見られ

勉強させていただけました!!

来年行ったときには

Zeroがどんなに成長しているか???

今からトッテモ楽しみにしています!!!






Zeroの初日・Sweeps(賞金(!?)付きの

マッチショーです。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが

多くのPug Peapleに

トッテモ良い子だと認めて頂きました。


アメリカでのハンドラーDougとのショット

御覧下さい。


Zero1



そして・・・・・

1st ラン・・動画もGetしましたので

マタモヤ(!)以下のアドレスをクリックしてくださいませ。。。

(学べないオカアチャンです。。。)


http://www.flipclip.net/clips/14d3fc1df2706a0526bef0661a9e8042/popup


動きはトッテモ綺麗です!!

今後の彼の活躍を期待しています!!!





今回は滞りなく

ドッグショー会場である

Hotelに到着しました!

Zeroはハンドラーさんのお部屋へと旅立ち

Gaeaはオカアチャンのお部屋残留です。

初めてのHotel住まいでチョビッと戸惑っている

Gaea

RI gaea-1


これからのショーライフ

頑張ってね!


RI gaea-2


応援してますよぉ~~~!!!







明日から1週間

パグナショナルと言う

アメリカ中のパグが集まる大きな大会に

Zero ガイアと一緒に行ってまいります。

ガイアは今回の大会には参加しませんが

Zeroは新しいハンドラーの下

いよいよアメリカでのショーイング始動です!!


11 Zero


ただ・・・残念な事に・・・・・

今夏の暑さと月齢のせいか???

背中の毛がボコボコに抜けてしまっていて。。。。。

今回のナショナル参加が少々危ぶまれているのですが・・・・・



ところで

皆様にお願いがございます。

11月6日のオフ会の際の

ゲームの商品に提供して頂けるものが御座いましたら

ご寄付頂けますでしょうか?


ご無理の無い範囲でご協力頂ければ

幸いです。



Poory’s Familyの皆様方

Zeroへのエール

宜しくお願い致します。




アメリカで活躍していた

Linus

突然の死から3ヶ月余りが経ちました。。。。。


でも・・・

彼の跡継ぎがアメリカで育ってくれています!!!


パートナーのLizのところで生まれた

LJ (Linus Junior)


来年の2月に

Princeの子のTonyと一緒に

我が家のStudとして

参加してくれる事になりました!!


そのLJ


初めてのドッグショーチャレンジで偉業を成しえたと

Lizからご報告がありました。


先ずはBOB画像


Linus_Jr_BOB


そして・・・ナント!!!

G3にまで入りました!!!!!


Linus Jr Group 3002


亡きLinusに・・・

そして彼の妹のベルちゃんによく似た

素敵なPuppyです!!


彼がTonyと共に我が家に参入してくれる日を

楽しみに待っています!





今朝、トッテモ悲しい報告を

アメリカから貰いました。。。。。。

アメリカのドッグショーで活躍していた

LINUS君

一昨日、21日の未明に息を引き取ったと・・・・・・・・

Lizからのメールの内容を見る限り

熱中症の症状のようです!


以前、もっと北のミシガン州に住んでいるCindyから

今年は異常に暑い、とは聞いていたのですが・・・


パグっ子たちはトッテモ暑さに弱い子達です!

我が家の子達をオーナー様方にお渡しする時には

シツコイなぁ~~

と思われるほど、熱中症についてはご説明している事かと思います。


私たち人間が感じる10倍位

彼らには暑さが身に堪えるのです!

そして・・・・・

最も我々が気づき難いのは

湿度!!!デス


彼らには、これも温度に勝るとも劣らない天敵ナノデス!


そして・・・私たちが初期の段階を気付いてあげれないと

彼らは・・・

『暑いよ~~!!息苦しいよぉ~~~!!』

と、パニックに陥り

ビックリするほどの短時間で酷い熱中症に陥り

命を落としてしまうのです!!!!!


一般のオーナー様方には

熱中症の処置(即、行わないと間に合いません!)

をご自宅でなさるのは難しいかと・・・・・

熱中症の処置は30分以内位には行わないと

救命は難しいかと・・・


皆々様には

是非是非、予防を心掛けて頂きたく。。。。。


傷心のオカアチャンからの

老婆心ながらのご報告でした。。。



今回の津波被災に際して

アメリカ・ケンタッキーの幼稚園児から

義捐金を送ってもらった事を

6月16日の朝日新聞・千葉版に

取り上げて頂きました。


Asahi Newspaper640


今日、久しぶり(多分、1年振り位かも!?)に

HPをいじったのですが

そのトップページにも載せさせて頂きました。


チッチャな子達がお家のお手伝いをして

頑張って貯めたお金を寄付してくれた事は

本当に心が温かくなる出来事です!


(アメリカでは、親が安易に子供にお金を与える事はありません。

キチッとお手伝いをしなければ

お小遣いは与えてくれないのです!

この辺(お金に関しては)、日本よりはシビアなお国柄デス)


そんな中で、我が家のパグっ子達のために

一生懸命働いて、義捐金を送ってくれた

と言う事は

オカアチャンにとって、心がすごくHotになった出来事でした!!!


彼らの純粋な心に感謝・・・乾杯!デス!!!





このページのトップヘ