Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 卒業生


今日、6月28日生まれの

大小(?!)2匹の男の子が

彼らの新しいお家に卒業して行きました!!


ベック君&テンポ君

大きさには・・・・・

カナリ差がありますが。。。

気の強さだけは二人共負けていない兄弟

これからのバトルが”見もの”カモ・・・(´Д` )

お名前は・・・

向かって左が”ベック君”

右側が”テンポ君”デス!!!

来年のオフ会で

立派になった君たちに会えるのを

楽しみにしてますよぉ~~~!!!!!



Junior と 純(あや)の

トッテモ、チビッ子だった男の子が

今日、韓国に旅立ちました!!

お父さんの成田でのお迎えです!

太郎君


無事、お家についたかなぁ~~~?

お名前は・・・・・

”太郎”君です!!

彼の新しいおうちには・・・・

我が家のリタイアーパグ、

メカちゃん・ジャラちゃん

そして

我が家からの卒業生4匹が

彼の到着を待っていてくれてます。

チョビっとシャイな太郎君

皆と仲良くできるかなぁ~?

又、再会できる日の貴男の成長に期待してますよぉ~~~!!


ところで、

太郎君の韓国でのお母さん

MOTOKOさんから

明日のオフ会にと

沢山のドッグトイなどを頂きました。

ありがとう御座いました!

オフ会参加の皆様

楽しみにしていて下さいネ!!


暑い、暑い今年の夏

頑張って大きくなった

7月4日生まれの

マドモアゼル&Juniorの女の子が

今日、我が家を巣立って行きました。

テスちゃん

お名前は・・・・・

テスちゃんです!

優しいお父さんとお母さんがはるばる埼玉から

お迎えにいらして下さいました!!

ご家族の末娘として

きっと可愛がられて暮らしていくことでしょうね!

又、オフ会で会えるとイイな!!

ところで昨日は

雑誌”Wan”の取材があり、

テスちゃんたちも沢山画像を撮っていただきました!

表紙は

”Zero”が多分飾ることに・・・

10月12日発売だそうですので、

是非ご覧になってみて下さいネ!!!

どうかお楽しみに!


ず~~っとお産のなかった我が家での

久しぶりの卒業生が二人

今日、我が家を旅立って行きました。

共にミアン・銀河の子供たち

男の子の”太郎”君と

女の子の”空”ちゃんです!!


先ずは太郎君

大分緊張気味でしたが

お家に着いて、ゴハンをペロリと食べ、

爆睡!だそうで・・・・・

安心しました!!!

2013_0707tarou


そして・・・

空(くう)ちゃん

ヤッパリ少々不安げでしたが

お家に着いて元気になったかな?


2013_0707poory0007


残念ながら・・・・・

何度画像をUpしても横向きになっちゃいましたけど。。。。。

(下の画像はチャントしてます!!)

空ちゃんの可愛さはご理解いただけるのでは・・・・?


二人に11月のオフ会で再会出来ることを

楽しみにしています!!!




我が家には多くのシルバー犬達がいて・・・・・

誰かしらが・・・何かしらのアクシデントを毎日のように起こしています。。。。。

特にこのところ

病気を発症し、手術&入院になってしまう例が後を絶たず

今日も喧嘩で傷ついてしまったお婆ちゃんThymeが

入院する羽目になってしまいました。。。。。

その獣医さんには、先週緊急手術を受けたトントンがまだ入院中で・・・・・

手術中にダメになってしまうかと思った

との獣医師さんの言葉をいただくほどの重症だった彼女

びっくりするほどの生命力で

頑張って回復してきてくれています!!

2013_0127tonton


彼女は腸に大きな腫瘍ができていて、

それが破裂しての緊急手術でした。。。

組織検査の結果・・・・・・

悪性リンパ腫  とのこと。。。。。


そして・・・・

2週ほど前に緊急手術をしたチャンスくん

もう10歳半になるおじいちゃんですが

後ろ足に腫瘍が出来、摘出しました。。。。

2013_0125pooryChance


組織検査の結果・・・・・・

肥満細胞腫  とのこと。。。。。。

近々再発は免れないとのことですが。。。


命ある限り、

一緒に人生(犬性?)を楽しもうね!!

ガンバレ!!シルバーエイジ!!!



そんな中、

今日、ヤングエイジのお嬢様が

我が家を旅立って行きました。

女優さんの最後の赤ちゃん、お父さんはJuniorくんデス!

お名前は・・・・・

”姫ちゃん”です!!

もしかして、来年のThe Dog カレンダーに登場するかも???

2013_0127hime


先住犬の6歳半になる花子ちゃんが待ってくれているおウチへと

お嫁入りデス!!

優しいお父さんと花子お姉ちゃんと

仲良く、楽しいパグズライフを送ってね!!

今年のオフ会で又会えるかな??

楽しみにしてますよ!!


今日早朝

テク&Tonyの女の子

我が家では彼女の血統書名

Elegyに因んで

あいか

と呼ばれていた子が

我が家を卒業して行きました。

2013_0116aika





新しいお家に無事到着し、

先住犬のパグっ子とも既に仲良しになったとの

ご報告を頂きました。

どんなお名前をつけて頂けるのかな?

オーナー様、先輩パグっ子と仲良く、

幸せなパグズライフを送れるよう祈ってますよぉ~~~!!!


我が家では・・・・・・・

Un Pug のブル;バナー君

そして、お婆ちゃん犬のトントンなど。。。。。。

大変な事件が続発で。。。。。。

又、後日お知らせします。


明日は、The Dog の撮影に行って来ます!!

去年の子達のように

カワユイ画像が撮れるとイイのだけれど・・・・・・・・


今日2匹の赤ちゃんが

四国のブリーダーさんの下へと旅立ちました!

テク&Tonyの女の子と

女優&Juniorの男の子デス!!


2012_1219sotugyousei

元気・元気な二人のこと

素敵なカップルに育ってくれる事と思います。

将来、可愛いパグっ子たちを

四国地方の皆様にご提供出来ることと思います!

どんな子達が生まれてくるのか???

楽しみです!!!!!


今日はミアン&Tonyの2匹の赤ちゃんたちが

我が家を巣立って行きました。

先ずはチビッ子の男の子

お名前は・・・・・

クー助君デス!!

2012_1123ku-sukekun

先代の子を避妊手術で亡くされたパグっ子大好きなご夫婦の下

初めての男の子の参入デス!!

元気・元気な君のこと

お母さん・お父さんをあんまり困らせないで

イイ子に育ってね!


そして、彼のお姉ちゃん

お名前はマリンちゃんデス!

2012_1123marin


やはり先代の子を亡くされた

熟年のお母様の下へのお嫁入りデス!!!


今晩は二人共・・・啼いちゃうかな???



来年のオフ会で、兄妹が再会出来ることを願っています!


ミアン&Tonyの大きい女の子が

今日我が家を巣立って行きました!

2012_1117tukumocyan

お名前は・・・・・

”つくも”ちゃんデス!!

お家には・・・

うさちゃんの先輩が待っているそうですが

どんな風にコミニュケイトするのかな??

仲良くなってくれればイイのだけれど・・・

急に卒業して行った

つくもちゃん

昨日までみあんママと一緒にネンネしていたので

今晩は鳴いちゃうかもね???

早く、新しいお家に馴染んで、

素敵なパグズライフを送ってね!

来年のオフ会で再会出来るのを楽しみにしてますよ!!


2012_1111ohukai1


お蔭さまで、ナントカ雨に降られることもなく

今年度の

Poory オフ会を無事に終えることが出来ました!

お手伝いを皆様にしていただき、

大助かり!!!でした!

ご協力、ありがとうございました。

待て!!ゲームはやはり待てすぎる子続出で

ビックリ!!

(我が家の子達では考えられません。。。即、食!!の子達ばかりです。。。)

綱引きは

大小よりも瞬発力がものを言うようで・・・



て、お楽しみの仮装大賞

今年も工夫を凝らした面々の登場でした!!

2012_1111kasou christmas tree

頭の上にクリスマスツリーが!

(可愛い!!)

2012_1111kasou postman


郵便屋さんかな??

素敵な衣装なのに・・・・・

お顔が写せなかったのは残念!

2012_1111kasou snowman


こちらは

Snowman!!

今年は何回雪が降るかな?



そして大賞は・・・・・

2012_1111kojirou


Policeman!!!

メッチャ帽子&ネクタイが似合ってるよ!!


皆様、楽しく過ごして頂けましたでしょうか?


来年、又皆様とお会いできるのを

楽しみにしています!


2012_1110mian1

明日、ナントカ夕方くらいまでは天気がモチそうですが・・・

やはりカッパのご用意はお願いいたします。

そして、なるべく10時ころからスタートしたいと

思っておりますので、

なるべくお早めにお越し下さい。

(会場は9時から借りてあります!)

ドッグランの受付で

ワクチンなどの情報を書いた紙と引き換えに

入場証をお受け取り下さい。

お支払いは必要ありません。

又、当日お支払いの皆様には

なるべくつり銭が発生しないようお願い致します。

(千円札が足りません。。。。。)

尚、予定のイヴェントは

1)かけっこ
2)待てるかな??
3)綱引き大会
4)ラリー
5)仮装大賞
6)BINGO(これはHumanの部デス!)

などを予定しています。

奮ってのご参加

お待ちして居ります!!

2012_1110teku1


『アタチ達はお留守番だけど・・・

みんな頑張ってイッパイ賞品獲ってね!』

では、楽しい一日になりますように・・・・・


来る11月11日

2012年度のHouse Pooryオフ会が開催されます!

当日の天気予報が雨模様で。。。。。

デモ、日にちの調整は不可能なので

取り敢えず、『雨天決行』デス!!

あまりひどい雨になってしまったら

午前中で撤収!になってしまうかもしれませんが

当日、皆様にお会いできる事を

楽しみにしています!!!

皆様、お気をつけてお越し下さいませ。


クイズ&飛雄馬の女の子

きなこちゃんが今日m我が家を卒業して行きました!!

2012_1028kinakocyan

3ヶ月齢を過ぎ、少~~し人見知り(!?)に・・・・・

お家では

黒豆ちゃんと言う先輩犬が待っていてくれます。

ドッグトレーナーのオーナー様

二人が仲良く暮らせるように指導してあげてくださいね!

きなこちゃんはトッテモ人間もワンコも大好きな

outgoingなパグっ子です!!!

きなこちゃん

新しい環境に早く馴染んで、

楽しいパグズライフを送ってね!

又、会える日を楽しみに待っていますよぉ~~~!!


先日現役を退き、リタイアー犬の仲間入りをした

お嬢ちゃん

ずっと待っていて下さった

横浜の小春ちゃんのオーナー様の下へと

本日お嫁入りしました。

2012_1027ojo


左が小春母さん・・右がイッパイイッパイのお嬢チャマ

彼女はもうすぐ5歳になる

小春母さんとHugo父さんの間の

少々ビビリの女の子デス!!

こんな田舎育ちの子が”浜っ子Girl”になれるのかな???

初めての首輪&お洋服で

手も足も思いっきり突っ張っちゃっているけど。。。。。

早く新しいお家に慣れて

小春母さんと仲良く暮らしてね!

近い将来、貴女が素敵なリードでお散歩出来るようになることを

願ってますよ!!

又、遊びに来てね!


昨日に引き続き

クイズのパピーズが我が家を卒業して行きました!


先ずは、唯一のブラックの女の子

名古屋へのお嫁入りとなりました。

2012_0930anko


お名前は・・・・・・

”あんこちゃん”デス!!!

3姉妹の待つ、お宅へと

今朝、旅立ちました。

無事、到着とのご報告で・・・ホット一安心です!!

今日はチョビっと、暑かったので・・・・・


そして午後には

同胎の男の子、ジャコ君が我が家を卒業して行きました!!!

2012_0930jako


お父さんは、アメリカ人

お母さんは日本人

お姉ちゃん達は・・・・・??

どっちなのかな???

デモでも・・・・・

バイリンガルになる必要は大!!の

ジャコ君ナノです!!!

ジャコ君、頑張って英語も覚えてね!!

おカアチャンは残念ながら。。。。。

英語は教えてあげられなかったけど。。。


みんな・皆んな

元気でオフ会で会えるといいなぁ~~~!!!


今日、クイズ&飛雄馬の男の子が

我が家を卒業して行きました。

8月に先代の男の子を亡くされたオーナー様一家が

お迎えにいらしてくださいました!


2012_0929sorakun

お名前は・・・・・

宇宙(そら)君デス!!!

先代の子のように大事にして下さる事と

嬉しく思っています!

オフ会で再会出来ることを楽しみにしていますよぉ~~~!



そして今朝、初産のテクちゃんが

我が家の2番目のTony Babiesを帝王切開で

出産しました。

男の子2匹と女の子3匹の

少々小さめの子達です。。。


2012_0929tec2


初産にも拘らず・・・・・

テクちゃんは上手にオッパイを上げてくれています!!!

ビックリ・・・・・

2012_0929tec1


このまま頑張って”天才ママ”の称号を

獲得してね!テクちん!!!

期待してますよ!!


ご報告が大変遅くなりましたが

本年度のPooryオフ会を

来る11月11日(日)

午前10時より開催する事になりました!!

今年は天候に恵まれるといいなぁ~~!

会場は例年通り、

すいらん・グリーンパーク

ドッグランの昨年と同じ、一番奥の

2面のドッグランです。


1オフ会


去年みたいに

みんな”待てる”パグズなのかな?

(我が家のPugsでは無理・・・・・)

オフ会3


そして、又、可愛い仮装を

見せて貰えるかな???

今から、トッテモ楽しみです!!


2オフ会



お申し込みは、近々完成予定のNew HPのオフ会専用メールフォームから、

又、Fax、郵便にてお願い致します。


詳しくは、10月中旬完成予定の

New HP(アドレスは変わりません!)にて

ご確認下さいネ!!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています~~~!!



5月26日生まれの

まつり&ジャンティーのフォーンの女の子が

今日、我が家を卒業して行きました!

お家では、

2ヶ月のフレンチブル&3歳のシーズーの先住犬が

彼女を待っていてくれます!!

我が家ではお兄ちゃん犬も泣かしちゃうお転婆娘でしたが

皆と上手く付き合って行けるかな??

2012_0912gabriel


お名前は・・・・・

ガブリエルちゃんです!

又、大きく、美人さんになった貴女に会えるのを

楽しみにしていますよ!!!

皆と仲良く、元気でネ!

このページのトップヘ