Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: お産部屋



2階リヴィング在住の

超お年寄り&お母さんとBabies&オカアチャンのカワイ子ちゃん

今日、元チャンピオン部屋へと

お引越ししましたぁ~~!!


 hikkosi1


リヴィングはこんなにスッキリ!!!しましたぁ~~~!!


 hikkosi2



チョビッとスッキリし過ぎで・・・・・

少々寂しいような。。。。。??


オカアチャンの寝室も彼らの部屋へと移動する事になりました!

余裕が出来たら(何時の事やら???)

テレビも買いたいなぁ~~~!!


次の出産は篤姫

多分・・・七夕様の頃かと思います。


あつ、頑張ってイッパイ食べて

元気な子を産んでね!!





一昨日

既に一階に移動していた現役女子に続き

チャンピオン+現役男子が

一階犬舎へ移動して

スッカリ・・・とは行きませんが

カナリ・・・以前の生活に復帰出来ている

Pooryの仲間達デス!!

皆様、本当にご支援頂きましてありがとう御座いました!


先日、獣医さんで、

私が渡米したりした時に出産のお手伝いをして下さった

ブリーダー仲間にお会いした折

『貴女は強いね!私が今回の貴女の立場だったら

もう、繁殖は続けられなかったと思うよ!』

と言われました。。。


オカアチャンも、たった一人での復興だったら

多分、メゲテ居た事と思いますが・・・

沢山のPoory’s Family そして、パグファンシャーの方々の励まし

そして・・・・・

海外からの”頑張れ”のメッセージ


そして何より・・・・・

我が家のスタッフ達の頑張りと励ましが

大きな力になり、復興の意欲に繋がりました!!!


スタッフを含め

応援して頂いた皆様には

如何、感謝の気持ちを表して良いものやら・・・・・


心よりの・・・・・

ありがとう

をお送りいたします!




さて・・・・・

今週末、出産予定のあんずちゃん


既にイッパイイッパイのお腹の張りようで・・・





お腹は・・・まだ1週間先の出産とは思えないような

ビックリの満月状態です。。。





せめてあと5日、頑張って持ち堪えてね!あんず!!





頑張って自力出産した

Lucky Charm

子育ても、さすが今は亡き、

天才【魅優】の孫の名に恥じず

初産とは思えない、パーフェクト育児をしてます!

子供達は、ビックリのクオリティーに育っていて

今まで殆どリピートブリーディングをした事のないオカアチャンデスが、

今回の組み合わせは

是非、もう一度チャレンジしたいなぁ~~

と考えています!!


ブラックの男の子

素晴らしいクオリティーです!!!





そして、フォーンの男の子も

ビックリのクオリティーに育ってくれて・・・





女の子は我が家に残留予定ですが

やはり素晴らしいクオリティーに育っています!





パグっ子達もオカアチャンも

ギリギリのところで(?)

精神状態をフラットに保てたようです!!!



あんずの出産が終わったら

スタッフと一緒に

お墓参りに行くつもりです。










4月17日生まれのあこがれBabies

全員オメメが開きました!!!

トッテモ小さかった子達

100gの男の子以外は

今の所何とか無事育っています!

先ずは心配な一番チビちゃんの女の子

ライカママが良~~く面倒見てくれています!!

カナリ大きくなりました!!!


 ako tibi


そして・・・中くらいのサイズの女の子


 ako cyu2


そして・・・一番大きな女の子


 ako dai



元気元気ですよ!!


そして・・・・・唯一の男の子


 ako boy


彼ら、撮影時は何時も通り。。。オネムで。。。。。


彼の番外編は・・・・・・

こんな大あくび・・デス!!


 ako boy bangai



みんなが無事離乳して

元気に旅立ってくれることを

願ってます!!!









次の出産は3月1日に交配した

Lucky Charm

だと・・・スッカリ勘違いしていたオカアチャン


元気君の登録をする為に改めて

罹災後、思い出せる範囲で記録を残した手帳を開いて

(ナニセ・・・地震被害ですべてのデータが保存されていたHDDが壊れ。。。)


愕然!!としました!

お腹がチョビットしか膨らんでいなかったので

1ヶ月交配日を間違えてしまったようで・・・・・


一番近いお産は・・・・・・


ライカちゃんでした。。。。。





今週中にはデータのバックアップも出来るので

確実な出産予定日が出るかとは思いますが


多分今週末の出産になるかと・・・

1匹か居ても2匹の赤ちゃんだと思うので

近々レントゲンで頭数確認に行って来ようと思っています。


ライカ、初産だけど頑張って元気な赤ちゃんを産んでね!!








ナカナカ、画像Up出来ずにいるうちに

卒業してしまった子達もいるのですが・・・

赤ちゃん達

2ヶ月齢を迎え、みんなメッチャ可愛くなりました!!


ワンショットずつですが・・・・・

可愛いお顔、ご紹介しますネ!


一番若い女優さんBoys

まだまだ甘えっ子で、

女優ママのオッパイも大好きなのですが

オッキクなりました!!!



joyu boys


そして、先日卒業して行った

桃Boy(お名前は文太君に決定されたそうです)

のカタワレ

チョッピリ淋しがっていたので

2階リヴィングで療養終了の真実Girlと一緒に暮らし始めました!!



momo boy


そして・・・・・はるかちゃんの最後の赤ちゃんになる

はるかBoy



haruka boy


そして・・・・

チョッピリ成長が遅れてしまい

我が家に居残っている

真珠Boy



shinju boy




みんな、トッテモ可愛くなりました!!!


彼らを見ていると・・・・・・


ツイツイ

にんまりしてしまうオカアチャンなのです!



なるべく早い時期にHPでご紹介したいとは

思っているのですが・・・・・・・


気長にお待ち下さいませ。。。



87cc2ded.gif






今日は久しぶりに獣医さん行きに・・・・・

多分赤ちゃんGetのJuliaさん

一昨日から咳が始まり・・・

もし、不妊であれば抗生剤投与を始めたいと思い、

念のため、エコー検査をして頂きました!!


ヤッパリ、赤ちゃんGet!!でした!


Julia


風邪は自力で治してね!!



そして・・・・・・

ヤミーちゃんに引き続き

Boo Babyの

あつ姫が妊娠確実になりましたぁ~~!!!

atu


2階の風邪ッ引きが落ち着いたら

2階に参入してね!


待ってますよぉ~~!!!


87cc2ded.gif



Happy Halloween!!!

Trick or Treats???


今年もまた、ハローウイーンがやって来ました!

我が家の卒業生

かぼちゃ

House Poory jp Ultra Halloween

も、元気でショーチャレンジしてくれているかな???



昨日、女優さんが自力で2匹の男の子を出産しました!

一昨日の夕方も、バッチリ食べていたので

まさか夜に出産とは思っていなかったので・・・

爆睡してしまったオカアチャン

大失敗でした。。。。。

ぴゃーぴゃーと言う新生児の声で目覚めた時には

スデに3頭を出産していて。。。。。

最初の2頭の女の子は袋に入ったまま冷たくなっていました。。。。。


自力で蘇生できた3頭目の男の子

そして、正に生まれかけていた4頭目の男の子のみの

出産となってしまいました。。。。。。。


デモ・・・2匹の男の子はトッテモ元気で!

明日には狼爪切除を敢行しなくては!

と思っています。



joyu


2匹とも元気に女優母さんのオッパイを飲んでいます!!


そして・・・新たに2階お産部屋に参入した

ヤミーちゃん

1歳半になるジニーの残してくれた愛娘で

Nicky君の2番目の女の子です。


今回のPrince君との交配が成功したようで

お腹が少しフックラとしたような???



yamy


Nicky父さんソックリの彼女

カワユイ子達を産んでくれる事と

期待しています!!



そして・・・・・・

Prince君の妹の

我が家の愛娘Julia

不妊のようだったのですが・・・

もしかしてBabyゲットかも・・・?



julia


ロック君とのマッチングなので・・・

赤ちゃんGetだとうれしいのですが・・・??



どちらにしろ、1ヶ月ほど出産が開くこの間に

Lucky Charm

のお迎えに行って来たいオカアチャンなのですが。。。。。


スタッフのチェンジが難航していて。。。


一体何時、彼女をお迎えに行けるのかなぁ~~???




87cc2ded.gif






2階リヴィングで暮らしているベビー達


はるかっ子桃っ子以外は

離乳事始してます!


真実(まこと)っ子たち

makoto


チョッピリ・・・チビッ子ですが。。。

オカアチャン特製馬肉カルパッチョ風離乳食

少しずつですが食べられるようになって来ました!



真珠ベビー達も大きくなりました!

sinju


真珠母さんは暇そうデス!


つぶ母さん

ビューBoyも面倒見ていてくれてます!!


tubu


大分・・・痩せちゃいました。。。


そして・・・日の出母さん担当の

ひのGirl&あこがれBoy


もうちゃんと、一人で離乳食を食べれます!!

そこへいつも闖入するのが・・・??

かいわれ君

お兄さん(?!)でもないのに

子守をしてくれます!!


hinode


もしかして・・・・・

日の出母さんよりも、面倒見がイイかも・・・・・!?



そして・・・

まだまだオッパイ大好き赤ちゃんの

はるかっ子


haruka


オメメはもう開きましたよぉ~~~!


そして・・・出産ラッシュ最後に生まれた

桃ベビーズ

思った通りの模範ママ・桃母さんのお陰で

コロコロに育っています!


momo


久しぶりの・・・・・

お産部屋からのレポートでした。。。


みんな、オッキクなぁれ~~!!!



Blogendline



ナショナルの途中から急に忙しくなり

CAに戻ってからはPCが繋がらず・・・・・・

あろうことか!我が家に帰っても繋がらず。。。。。


ご無沙汰してしまいました。



さてさて、日本に帰ってからは

”てんやわんや”

の毎日で。。。。。


今日が何曜日なのかもわからなく

ほとんど寝る時間の無い日が続き。。。。。


その理由は・・・


まことベビーズ



sinnju

ビューBoys


view

(オレンジの首輪の子は”あこがれBoy”デス)

日の出&あこがれベビーズ



hinode


これらのオカアチャンが留守中に生まれた

14頭の子犬たち

様子が分からないので初日はほぼ徹夜で様子見を

そして、二日目は・・・


真珠が産気づき、

帝王切開のため獣医さんへ向かったのですが・・・

呼吸器の状態がイマイチなので

麻酔は危険

とのことで、急遽自然分娩をする事に。。。


頑張って、5匹の大きなBoys を

無事、自力で出産しました!!!

(タダシ丸一日オカアチャンはお付き合いする事に。。。)



shinju



この出産の為

帰国二日目も・・・オカアチャンは・・・

ほぼ徹夜。。。

そして・・・・・オカアチャンの苦難は続きます。。。。。


真珠のお産が獣医さんの診療時間を

大幅に上回ってしまったため、

昨日帝王切開予定だった”つぶ”も

自然分娩せざるおえなくなり・・・・・・


一度も自然分娩をしたことが無く細身のつぶちゃん

おまけに帝王切開予定だった為

レントゲンも撮っておらず。。。



tubu



案の定”超難産”で、破水後5時間目

(スデに日付は変わり・・・帰国3日目の朝2時半)

あきらめていた頃にヨウヤク

第一子を出産しました!!!

久しぶりの女の子

(ナニシロ真珠はオールボーイズだったので)

しかもあきらめていたのに

元気に生まれて来てくれました!!


そして・・・只今第二子出産に挑戦中です!


こうして、帰国3日目は・・・

”ほぼ”

でなく・・・・・

”完璧に”徹夜になりそうです。。。。。



あ~~~

明日の昼間はゆっくりお昼寝がしたいなぁ~~!!


でも・・・・・

1頭だけの妊娠が確認された要ちゃん



kaname


明日か明後日には帝王切開になりそうで・・・


オカアチャンの茨の道は

まだまだ続いて行くのです。。。。。




714e3f47.gif



階下のお産部屋で

2階リヴィングの空き待ちをしていた

桃ちゃん

に・・・・・

今朝、とんでもない事が・・・!!


昨晩、敷いてあったゲージパッドの耳を

多量に食べてしまった様で


多量の丸まった生地を吐き出していて。。。


あんなガッツキの彼女が

今日はゴハンも食べず

胃液を吐いたりしていて。。。。。。


カナリ調子悪そうで、涙目だし

震えも来ていて・・・


これは少々ヤバイかも??

オカアチャンは昨日も

日の出&あこがれのレントゲン撮影の為

獣医さん行きで

今日しかアメリカ行きの荷物を準備する時間が無いし・・・


ホントに出かけたくなかったのですが。。。


行って来ました獣医さんへ!連ちゃんで!!!

エコーで見てもらったところ

やはりまだ腸管内に生地が残っているとのコト

でも・・・

妊婦さんの彼女には

浣腸や下剤は使えないし・・・・・

マシテヤ開腹手術は

子犬をあきらめるつもりでないと

出来ないし・・・・・

とりあえず、明日一日ウンチと一緒に出て来るのを待とう!

と言う事に・・・・・


そして・・・・・

出ました!!たった今


三々七拍子で祝ったオカアチャンなのでした!!!


良かったね!桃ちゃん!!!



momo



昨日レントゲンを撮った

日の出&あこがれ


日の出はやはり1匹


hinode


あこがれは思ったとおり4匹


akogare



の赤ちゃん在住でした。。。


二人は今晩

お友達の犬舎へお泊りに行きました!


ゴハンちゃんと食べてね!


朗報、待ってますよぉ~~!!!





87cc2ded.gif



2階リヴィングのお掃除は

我が家の中で・・・

一番大変かも・・・??


特に今回の妊婦さんたちは若い子ばかりで・・・・


その尻癖(!)の悪さと言ったら・・・・・!!

天下一品で。。。。。


オカアチャンは一晩中

彼らの”う○こ”との格闘です!!



そして・・・・・

午前中の最後の仕事!!

が、2階リヴィングの大掃除



『出して出して~~!』

と大騒ぎしてベランダに出て行くのですが・・・


スグに


『入れて入れて~~!!早くぅ~~!!!』

と、大騒ぎ

ベランダの出入り口のガラス戸にガンクビ並べ・・・



2F


全員で舌を出してゼコゼコ!!


超特急で掃除してはいるのですが。。。


ナニシロ狭いところに妊婦さん+お年よりが・・

14匹も暮らしているもので

毎日のお掃除が

大掃除になってしまって。。。


みんな、少~~~し我慢して待っててよね!

オカアチャンも焦りながら

頑張ってるんだから!!








714e3f47.gif








来月12日から22日まで

今回はカナリ長期間、渡米するオカアチャン

先月シーズンが来た子達

交配しようかどうか迷ったのですが・・・・・

かけたからと言って、妊娠するとは限りません!


5月・6月に交配した子達は

ほぼ、全滅で・・・・・


今年2月から、

犬屋さん経験者のスタッフが入った事もあって

思い切って、みんな一応交配してみました!!


春から初夏まで

ドラミンスキーと言う

かけ時を計れる機械を試してみたオカアチャンなのですが・・・・・


どうも、相性悪く・・・

7月からは今まで通り、オカアチャンの”勘”

で交配したのですが・・・・・・・


どうも、それが”Mega Hit"

のようで・・・・・


日の出(Magic)



hinode


Zoo(Prince)これは???ですが。。。



zoo



あこがれ(スペル)



akogare


ヴュー(Kaz)



view


真実(Prince)



makoto



ここまで5匹が

オカアチャンの留守中の出産ナノデス!!!!!


(尚、カッコ内は交配相手の男の子デス!)


ドウシマショウ?????


想定外の特大ヒットに


特大パニックのオカアチャンです!!



87cc2ded.gif



最近、2階に引っ越して来た

若鮎たち

この中の何頭が実際にママになれるかは・・・

神のみぞ知る!

ナノデスが・・・・・


メンバーは・・・


ヴューちゃん

新進のKaz君がお相手なのですが???


8.5.ヴュー


彼女は、出産経験者ですが・・・

ここからは

本当の初心者マークさんたちが続きます。。。


オイタ娘のZooちゃん

期待のPrince君との交配ですが。。。???



8.5.Zoo



ナカナカ赤ちゃんをGetしてくれない真実(まこと)ちゃん

やはり、Prince君に頑張って貰ったけど・・・

今回は如何かな?



8.5.真実


トッテモ気の小さい、あこがれちゃん

久しぶりの登場のPatch息子

スペル君が頑張りました!!



8.5.あこがれ


そして・・・

一度、たった1匹の妊娠で・・・

残念ながら、死産になってしまった

日の出ちゃん

久しぶりにブラックのKing

Magic父さんにご登場いただいたのですが。。。

オカアチャンのメラノーマ騒動で

交配のタイミングが遅れてしまいました。。。



8.5.日の出




オカアチャンの癌発症疑惑



老いらくの方々の通院&看病で

交配のタイミングを逃してしまった子達が多く

このうち、1頭か2頭でもベビーをGetしてくれればイイ

と思っているのですが。。。。。


嬉しいお知らせが出来る事を

願っています!!


相変わらずの・・・

見辛い画像で、申し訳御座いません。。。


パグライン1




オカアチャンの例の爪の黒点

今日、皮膚科のお医者様に

『メラノーマではナイです!!!』

と言って頂き・・・

一まず。。。ホッ!!デス

大嫌いなお医者様へ何年振りかで

行って来ちゃいました。。。


皆様にはご心配頂きまして

ありがとう御座いました。


これで、心置きなく

9月のパグナショナルに行って来られます!!



さて・・・

そのアメリカで・・・・・

2002年から2005年まで活躍していた

翼君


どういうワケか???

昨夜、爺っちゃん部屋のハウスの扉が開いていて

一晩中、自由を満喫していたようで・・・


これを機会に(?)

2階のリヴィングに参入する事と

相成りました!!


翼


カナリ・・・・・

ご満悦デス!!

いつまでも元気で居てね、TUNE



そして赤ちゃんが出来ていれば

8月初旬に出産予定の

光(HIKARI)ちゃん


Hikari


お腹に赤ちゃんいるの?

それとも・・・それは貴方の脂肪??


オカアチャンは

又ボツボツ・・・オチビちゃん達に会いたいなぁ~~!!


87cc2ded.gif





お産部屋で・・・

結局・・デイジィー乳母さんのみに育てて貰っていた

ブルっ子二人

(残念ながら、チッチャかった女の子は、

彼の地へと旅立ってしまいました。。。)

チョビッと発育が遅れてしまった女の子



7.12.ブル女の子


トッテモ元気になりました!


そして・・・順調な男の子



7.12.ブル男の子


まだまだ・・・・・・

夢の国にいる・・・

えもいわれぬ・・・天使のような

ブルっ子!!!


なんてカワユイのでしょう!!!!!


そして・・・・・

お顔がナカナカはっきりとは撮れない

黒パグっ子の男の子

こちらは、ナント!!

生後1週間で開眼してしまいましたぁ~~!!

(通常は2週ほど掛かります)


7.12.黒パグっ子



次回はもう少し、お顔をハッキリ撮りたいなぁ~~

と反省のオカアチャンですが。。。。。


二人のブルっ子達

ヨウヤク、状態も安定して来て・・・

ヤット一息つけたオカアチャンなのです!!


パグっ子はソコソコ順調で・・・

このまま、アクシデント無く

皆が無事育ってくれますように・・・・・


87cc2ded.gif



予定日をトウに過ぎ・・・・・

スデに妊娠66日目を迎えてしまった

(通常、ワンコは60~63日目頃出産します)

キッキーちゃん


本日ヨウヤク体温&食欲低下兆候が認められ

帝王切開をして来ました。


一人しか入ってなくて・・・

ノンビ~~リ、お母さんのお腹に居座ってしまっていたようで・・・


ナント!252g もある

大きなブラックの男の子でした!!!



キッキー1

キッキー2



まだまだ、術後の痛みが残っているキッキーに代わって


残念ながら早産で自分の子を失い

また・・・・・

面倒見ていたブルっ子のオチビちゃんも失ってしまった

デイジィーちゃんが

頑張ってお世話してくれそうな・・・・・



デイジィー


デイジィー

キッキーが回復するまで、お願いね!!


ヴェテランの貴女の

ノウハウに期待してますよぉ~~~!!!


ギックリ



今日のお昼ゴハンを

オカアチャンたちが食べている時


まだ、出産予定日までには5日以上ある

デイジィー



デイジィー

が・・・・・

突然、破水して・・・

お産が始まってしまいました!!!


予定日は30日or1日だったのですが・・・・・


案の定、超チビベビー達で

残念ながら

フォーンの男の子は蘇生出来ませんでした。。。

2番目に生まれた

ブラックの女の子は

カロウジテ生き延びていますが。。。

体重は92gしか無く。。。。。

育つのは『至難の業』かと・・・・・



デイジィーBaby



この子に奇跡が起こってくれる事を

祈るのみ。。。デス・・・


ギックリ



ブルドッグの、かえで母さん

予定より、1日遅れではありましたが・・・・・・

今日、3頭のBabiesを

無事出産致しました!!  



ブルドッグBabies


2匹の女の子と1匹の男の子の誕生です!!

久しぶりのブルっ子誕生に

沸いてる

ハウスプーリー犬舎デス!!

タダシ。。。。。。

ブルっ子は・・・・・・・

Wahrheit犬舎

(Poory犬舎の姉妹犬舎ですが・・・・)

の子達なのですが・・・・・


面倒見るのは・・・・

ヤッパリ・・・


オカアチャンのみ・・・

ナノデス。。。。。。


ブルっ子達が、無事育ってくれる事を

切望しています。。。


ギックリ
                   

このページのトップヘ