Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 運動場



このところ・・

特にこの3日間、トッテモ暑くて。。。。。

今年も、2度出し励行!!

になってしまいました。。。。。

今までのスタッフシフトでは

トッテモ難しく・・・・・

おカアチャンも頑張らねばなりません!!

デモ・・・・・・・

おカアチャンは、クイズの出産を控えています!

もし最悪、土曜日に帝王切開になってしまったら・・・・・・

スタッフは一人しかいないのですが・・・・・

どうしましょう???

いつも、いつも

薄氷を踏むような

我が家の出産事情ナノです。。。。。



階下の婆ちゃん部屋

相変わらずの・・・・・

寒かろう・・・

じゃ・・・てんこ盛りで・・・・・・・


tenkomori




そして・・・今年の寒~~い冬


運動場は・・・・・

オカアチャンが無理無理で買ってあげた新しい石油ストーブ

の傍で・・・・・・

みんなRock On!!!!!

suto-bu1




去年、無理をして

全てのストーブをリニュアルしたばっかりだった我が家に襲った

津波。。。。。。。

全てのストーブが水没してしまいました。。。。。

誰にも文句の言えない”天災”

デモ・・・・・

今年はあまりにも寒くて・・・

新しいストーブを買ってあげるしかなく・・・

そして・・・・・・

10日に一度のドラム缶1本の石油が必要で。。。

辛いデス。。。。。

デモ・・・・・頑張ります!!!

彼らが、こんなにストーブにRock On!!

してくれているのですから!!!

suto-bu2


早く、暖かくなんないかなぁ~~~???

 

当ったり前ですが・・・・・・・

ヤッパリ・・・Liz のお庭は広かった・・・・・・・・・


テニスコート

テニスコート2


Line は

テニスコートPlay

満喫してくれてるのかなぁ~~?



line

 

目が点・・・になっちゃってますが・・・・・・

ガンバッテ欲しいモノです。。。。。


パグライン1

今朝日の出の運動場での大事件困った


2003年12月9日生まれのアメリカチャンピオン

Baxter


イッツモ運動場では威張って力こぶ居たのですが、
5歳を過ぎ、最近雲行き雲が怪しくなって来ていました・・・困った

先週も軽いイジメはてなに遭い落ち込み
早々犬舎に戻って来て。。。ショック

そんな予兆の上、今日の集団リンチ事件が起きてしまいましたドクロドクロ

スタッフが連れて来た時には
『誰はてなこれはてなはてな
と訊いてしまうほどの、負け犬状態で・・・・・困った困った困った

ワンコは、他の子に咬まれるとどういうワケかはてなはてな
皮膚が真っ赤になってしまいますドクロ

そんな時は・・・シャンプーして薬浴してあげるのが
一番手っ取り早く、症状を緩和させられます。

で・・・・・早速ドッグバスにダッシュ


でも・・・シャンプー中ズ~~~ッと、後脚が震えっぱなしで。。。泣く

ゴハンごはんは一気食いだったのですが笑い
食後のオシッコトイレの色が鉄錆色で・・・・・

ブッタマゲタオカアチャンは、
獣医さんにオシッコを持って駆けつけました車ダッシュ

結果は・・・・・ストルバイト尿結石
シカモ・・・カナリ悪いアウト

今まで全く症状の出ていなかった彼
今日の精神的ダメージで、一気に発症したようで・・・

獣医さんイワクの『早くみつかって良かったかも・・・』

不幸中の幸いナノカモですが・・・・・落ち込み

流れ星になっても、こんなナサケナ~~イお顔で。。。悲しい


fdaa5f3e.jpg


影も薄いような・・・はてなはてなはてな


ea32de12.jpg



彼が精神的に社会復帰できるのには
大分、時間が必要なヨウデス。。。。。ショックドクロ


生存競争とは、カクモ残酷で厳しいモノなのです
びっくりびっくり


b4c7a3e8.jpg

子供部屋&お産部屋暮らしの子供達
元気力こぶが有り余って・・・笑い
オンモに出して貰うのが大好き!!デスハート

今日は、彼らのはしゃぎぶりジェットコースタ
オッキイ子組・チッチャイ子組
それぞれビデオムービーで撮りましたので、ご覧下さいませすいません

先ずはオッキイ子組の映像デス




そして・・・チビッ子チームも負けてはいませんびっくりにっこり





今は、真夜中流れ星昼間の喧騒走るVSは何処へやら・・・

ZZZZZZZZZ

c246d09d.jpg

b56b33ae.jpg


こんな、ポンポコリンショックのお腹丸出しで・・・

a2122c6c.jpg

23a48c13.jpg


大丈夫はてな破裂ロケットしないはてなはてなはてな

元気・元気走るな子供達のお知らせはてなデシタ。。。


cba3fb28.jpg

我が家家のダックスのブリュちゃん
彼女の正式名称はてな
CH.Wahrheit jp Brunhilde
こう見えても彼女は日本で第1号
ワイヤーへヤード・カニンヘンダックスフントの
チャンピオン冠ナノデスが・・・
フト気がついたら・・・・・
お耳とお鼻が真っ赤でしかも毛が抜けちゃってます困った

273b3a38.jpg

近くでUpで見ると・・・・・

6a52af0d.jpg

こんなつるっ禿げになっちゃってますドクロ

何々これははてなもしや皮膚病はてなはてな
で・・・早速、ダックスに詳しいハンドラーさんに携帯2で問い合わせました。。。
ナント しもやけだそうで・・・ショック
パグっ子たちと違って、スマートな彼らには
早朝日の出の運動場はだったようで・・・泣く

でも我が家の運動場奉行
どうしても早朝6時ドクロには仕事を始めたいようで・・・
デ・・・・・
オカアチャンはひらめき電球ましたびっくり
前のようにみんな一緒に出れば、
きっとかえでゴッドマザー

64c173e6.jpg

に寄り添うはずラブ

的中拍手デシタ笑い

ce5b0ce9.jpg
fba013f0.jpg


ブリュちゃん、あと少しで春の訪れです朝日
かえで母さんのぬくもりで、もうチョッとの間辛抱してねびっくりびっくり



そして、前のようにみんな一緒の運動場走る
相変わらず、賑やか音量デスにっこり

92fb1f72.jpg
00daa1bb.jpg


そして、子育て終了組&妊婦予備軍のレーン

タマにはお行儀良く整列笑いしてるのですが・・・

b6008a1b.jpg


大抵はこんなデス汗

7d7eec6d.jpg


みんなで楽しく遊べる女の子達服デスラブ
男の子達男の子もこうだとイインだけど・・・・・落ち込み


dc3c175d.jpg

夕方、久し振りに
運動場から犬舎に入れて貰うのを順番待ちしている女の子達を
激写カメラはてなしてみました音符

d493008b.jpg

みんな我先に犬舎に入れて貰おうとアピールしてますにっこり

dafd127e.jpg

さっきまで奥の広い運動場で走り回っていた若者達ナノデスが・・・・・
出して貰う時も我先にとアピールし・・・
入れてもらう時も又、我先に・・・とアピールですウインク

ナニセ、モウスグ・・・ごはんごはんの時間なので・・・びっくり笑い

そして・・・お産部屋のレーンに子供部屋より移って来た
メカのクロパグ兄弟
やはりゴハンごはん待ちで・・・

a813cc73.jpg

お行儀良くお座りデス拍手
ゴハンを貰ったら・・・・・

8dab9ed7.jpg

アッと言う間の・・・完食びっくりでしたラブ

これから段々離乳の子が増えて
オカアチャンの腕の振るい時力こぶになるのかなはてなにっこり


4c2429a5.jpg

ツイニ・ツイニ・ツイニ!!!
恵みの
雨降りましたぁ~~音符音符ハートにっこり

【お昼ご飯】のときの2階からの画像カメラデス
(と言っても、オカアチャンのお昼ご飯ごはん
3時近くになってしまうのですが・・・落ち込み

曇天雲デスドキドキ小ドキドキ大ハート矢

涼しいにっこりデス


窓を開けると寒いくらい雪デスラブ


25c943da.jpg


そして・・・その後・・・恵みの雨が降りましたぁ~~びっくりびっくり拍手

で・・・・・
久~~~し振りの運動場長出が出来ましたぁ~~~音符音符走るハート

3407a282.jpg

運動場全体が物干し場デス困ったショック
数え切れない枚数のシートを毎日・毎日洗濯しています汗

e00bba46.jpg


女の子達服はオカアチャンがカメラカメラを向けると
ミ~~ンナ、ソバに走って来てしまって・・・
奥の広~~いレーンは何のためにはてなはてなドクロ

6f085c13.jpg


久~~~し振りに、思いっきり走り回れた走る走る走る彼ら
今宵流れ星ゆ~~っくり寝てZZZZZZ寝るくれることと思いますはてなはてなはてな



4c86d539.jpg

今年の夏泳ぐはホントに暑い太陽サボテン炎
ヤッパリ・・カナリの地球温暖化現象が起きているようで・・・困った
Ecoライフ心掛けたいのは山々ナノデスが・・・
そんなことしたらショック奴等犬死んじまいますびっくりびっくり困った
我が家家エアコンが故障しない事のみを
祈っているオカアチャンなのです。。。

そんな中、
我が家の運動場奉行
最近、ヤケに早く日の出パグっ子達を犬舎に戻しているなぁ~~びっくり
ズイブン速く、お掃除終わってるんだけど・・・はてなはてなはてな
と、ボンヤリ疑問はてなに思っていたオカアチャン
(オカアチャンは夜中流れ星は子犬たちの授乳&P.C.の仕事があるので
朝は8時からしか、活動しませんびっくりびっくりドクロ

ある日、光ちゃんの【出産待ち】でお産部屋に寝ていたオカアチャン
彼が早朝日の出5時に出勤してくるのに
遭遇してしまいましたびっくりびっくりびっくり

ウッソ~~!!!!!
超ビックラコイタオカアチャンなのでしたびっくり

彼は【契約社員】の形で来て貰ってる子で、
他のスタッフのような【時給制】ではありませんびっくり
そして、我が家は【吹けば飛ぶよな】貧乏犬舎なので泣く
【時間外手当】も【ボーナス】も出してあげる事が出来ません落ち込み
クソ暑くなってからズット5時出勤していたそうで・・・
『身体、壊しちゃうよ!!』とオカアチャン
『大丈夫だよ、犬が暑くて可哀想だもん』と運動場奉行

この17年間の間で、こんな純粋なスタッフは初めてですびっくり拍手

あっぱれ! 我が【運動場奉行】
貴方の思いやりは、みんな、分かってるよ!!


今日、突然の卒業生がありましたハート
最近、熱中症でご愛犬の【大君】を亡くされ、
【ペットロス状態】でいられたオーナー様が
ある程度大きくなってシッカリした子を、と希望され
1月4日生まれのコスモ&フェアリー
フォーンの男の子を気に入っていただき
急遽、【婿入り】が決まりましたラブ

1402b2d9.jpg
4508e817.jpg


そして・・・・・
Pooryの血筋、やはり大地君の子で
お母さんはビューの姉妹かるびチャンデスラブ
早産してしまい、トッテモ子育てが大変だったようですが・・・
無事、うり坊が大きくなりました拍手拍手
オーナー様の頑張り力こぶに喝采拍手拍手拍手デス

53b5ddb8.jpg


もう一度、ブリーディングに挑戦VSされるとの事
今度こそは、かるびチャンに予定日まで頑張ってもらって
元気な子を産んで欲しいびっくりと切望ラブしているオカアチャンですすいません



7f9c59f3.jpg

efa9b3f2.jpg

何だか分かりますかはてなはてな
そう、オカアチャンの【腕】ナノデスショック
痛そうでしょうはてな
そう、トッテモ・トッテモ痛い!!デス泣く

犯人は・・・・・

46d9264f.jpg


コイツ怒るデス怒怒怒
そう、Baxterびっくりびっくり

今日は我が家の【運動場奉行】のOffの日で
1日中、バタバタ走ると過ごしてました。。。
夕方の犬出しの時に、
我が家の【運動場奉行】はまだ
Nickyをみんなと一緒には出していない事は知っていたのですが・・・
前は一緒に遊んでいた子だからOKまるだろうと
ウッカリ、一緒に出してしまったのですドクロ

即、大バトルVS発生パトカー

e177a1f3.jpg

身を挺してはてな我が家のスターキラキラキラキラNicky君を守ったオカアチャンは
ノヨウナ、名誉の負傷を負い悲しい
只今、段々腫れてくる傷と戦ってVS居ります。。。。。

そんなワケで・・・困った
7月最後の今日
これでもかはてなびっくりとハッタオサレタロケット
オカアチャンは、今日は早目に休もうびっくり寝るZZZ
と、思います。。。。。落ち込み

皆さま、思いがけない怪我病院には
くれぐれも、ご用心をびっくりびっくり



ce3432c5.jpg

ホントに久~~し振りに【運動場】パパラッチしてみましたムービー音符
午後はミ~~ンナ一緒に出ている女の子レーンラブ
今は、手前の2レーンを妊娠中(の予定の)
ブルっ子が使ってますが、奥の広いレーンで
【老いも若きも】ゴッチャ混ぜにっこり
【運動】ならぬ【井戸端会議】びっくりをしていますショック

07a5528c.jpg

そしてナンカ・・・
Black軍団の割合が、トッテモ増えたヨウナ・・・・・ハート

7a2af3b3.jpg

弁慶君も早々運動場デビューしましたびっくりびっくり拍手
一緒のレーンに居るのは・・・
若いロックそして優しい龍之介兄いデス笑い

1507a259.jpg

無事、みんなに受け入れられたヨウデ・・・にっこり
我が家の【運動場奉行】もホッと笑顔一安心したようですウインク

さて、クーベビーズ全員オメメが開きましたぁ~~びっくりびっくり
相変わらず、オバアチャン(人間の)のお手手の温もりで、
スグオネムZZZになってしまうのですが・・・困った

0ff77a44.jpg
48274232.jpg


そして・・・
コレマタ久し振りの【大あくび画像】ご覧下さいませ笑い

3e49e595.jpg


【恐怖】の炎到来間近の運動場からのご報告デシタ音符音符



ba0781cc.jpg

【ぼく】
BIS.& Int.CH.
House Poory jp Sycamore Breeze


は、2000年2月28日生まれ
アトチョッとで、8歳になるリタイアー犬ですハート
彼は、コスモ・チャンス・桜のお母さん
アーマのお兄ちゃん犬なので、
確かに、【おじいちゃん部屋】予備軍ではあるのですが・・・・・困った

abc7caa5.jpg


ここが彼の運動場での指定席デスドクロ
確かに、このところ寒い日雪が続いているしショック
コンクリートは冷えるアイスだろうけど・・・・・泣く
アンタ、ワンコ犬なのよびっくり
ストーブ炎の前で【うたた寝】は無いでしょうはてな困った


こんなボーっとしたぼくですが落ち込み
彼はナント
【2001年度ぺディグリーアワード受賞犬】
ナノデスびっくりキラキラ冠
ぺディグリーアワードとは
その年の【日本ランキング・ブリードNo.1冠のワンコ犬に与えられる
トッテモ名誉ある賞なのですドキドキ大キラキラ祝

8c6bdfcf.jpg
3b5bece7.jpg


この年ぺディグリーアワードW受賞した【Kiss】【ぼく】
オカアチャンが自分でチャンピオンフィニッシュ冠した
最後の子達赤ちゃんかも知れませんラブ
彼のPuppy時代赤ちゃん
インターナショナルドッグショーにエントリーする度ごとに成績が
G4→G3→G2→G1
と上がって行った大波のがとても印象的でしたにっこり
ソシテ・・・
東京インター【Winner】を獲得してフィニッシュしましたぁ~~音符
オマケに・・・
並居るチャンピオンをOverして
BOBに次ぐAOMまで頂いたのですびっくり拍手キラキラ

52213b0c.jpg


そして、プロハンドラーさんとチームサッカーを組んで
本格的にショーキャンペーンを始めてからも
【連戦・連勝】の破竹の勢いで・・・ドキドキ大ハート矢ダッシュダッシュ

713f773d.jpg
1150bfaf.jpg

ツイに・・・
BIS獲得
力こぶ拍手クラッカーデスにっこり

ノンビ~~リ【うたた寝爺さん・ぼく】
隠されたはてなはてなはてな【過去】のお話でしたウインク



f41889f0.jpg

9f507d09.jpg

ナント・なんと・Nantoびっくりびっくりびっくり

広~~い運動場の一番狭いレーンで
かえでワールドを築いているパグっ子ガールズの面々ショック

ナンデ、そうなるのはてなはてな
奥の広~~い運動場走るには
パラパラと子犬たちが遊んでいるだけで・・・・・悲しい落ち込み


cbc62d6e.jpg


暑がり太陽汗で、寒がり風邪のパグっ子たち
(贅沢だって言うのびっくり怒るダッシュ

ヤッパリもう、彼らに取っては冬雪らしいです困った

ところで、昨日・今日と
9月末から10月はじめ生まれの子達の画像を撮って
本日、一部を子犬販売情報の方へUp致しました。

その折、10月1日生まれのヴューガールも撮影しましたラブ
チッチャイけれどトッテモ活発走るで食欲旺盛料理な女の子女の子デス

子犬販売情報へは、少し遅れてのUpになるかと思いますが、
あまりにも【優しい】お顔なのでハート
こちらで一足早く、ご紹介しちゃいますにっこり

b8ec151d.jpg
8da33b55.jpg


手のひらサイズの彼女チュー
モットモット、イッパイ食べて、大きくなぁ~~れびっくりびっくり



c7dc4e67.jpg

今日は久し振りに気温が低く、『これなら一日中運動場で過ごさせられるびっくり音符』とオオイニ期待ドキドキ小ドキドキ大したオカアチャンだったのですが、昼前にはアエナク軌道修正させられて、シマイマシタ泣く
運動場で別のレーンに入れているバナーが【イトモ容易く】柵越えダッシュをしてパグっ子たちに混ざってしまう所をフォーカスしようと、カメラムービー片手に運動場にでたオカアチャンを見つけるや否や走る手前のレーンに集まってしまった女子達女の子みんな《ハァハァ・ゼイゼイ》と舌を出しっぱなしで・・・ショック早速、犬舎を冷やしてハウスと言う事態になってしまいました。。。ドクロ

こんな様子デスびっくり

aeb79530.jpg
0dc25c5b.jpg

もう、お部屋へ入りたくて・入りたくて・・・困った困った

男の子達は、以外にシラッとしては居たのですが・・・

37cb47b1.jpg


そして、初期の目標のバナーは、と言うと・・・
2回の柵越えの後、セヴンと楽しそうはてな
セブンは迷惑そうなのですが・・・落ち込み
に遊んではてなはてな居ましたぁ~~ハート

436c6bf2.jpg

オイオイ、バナー
セヴンをカジラナイデダメ
パグっ子の肌は、あなたみたいに丈夫力こぶじゃないんだからびっくりびっくり

明日は、一日中運動場で過ごせますように・・・鐘



80f11112.jpg

ほんとに・ホントニ久~~し振りにみんなが一日中運動場に出ていられましたぁ~~音符にっこりみんな大喜び笑いロケットで走り回り走るでも中年どころはてなはスグにお疲れのようで・・・困った大半は、毛布の上で寝てZZZいましたハート割れ若い子は結構《興奮の極致びっくりはてな》だったヨウデスクラッカーホントニ今年の夏太陽は暑かった・・・サボテンお日様大好きな【ひまわりさん】ひまわりですら、うなだれて落ち込みイタソウナ・・・ドクロそりゃあ、暑さ太陽に弱いパグっ子たち犬には、と言うものデス怒るこのまま秋がやって来る足跡とイイのだけど・・・はてなはてな

みんなの喜びドキドキ大の顔・顔・顔を見てやって下さいませすいません

0284f8bd.jpg
0ff0cfe0.jpg
498a6700.jpg


オカアチャンも《一度だし》(朝日の出運動場に出して、夕方夕日お家家に入る)
で済む日が来る事を、切に願ってますドキドキ小ドキドキ大

今日は、最近ハウス・プーリー学校を巣立って行った子達の画像を
オーナー様方よりお送りいただきましたので笑い
ご紹介します。

まずは、黒パグのコタロウ君
(ジャラとマジックの男の子ですラブ
ワクチン接種でアレルギー反応が出て
ムーンフェイス月になってしまったとかショック
でも今では元気いっぱい力こぶに跳ね回って走るいるそうですにっこり

fcb4012a.jpg


次にご紹介するのは最近の卒業生の寅次郎君ハート
(ブルーとヒューゴの男の子ですチュー
大分、お家にも慣れて来て、爆睡画像をお送り頂きましたラブ

952fe32e.jpg


卒業生達が、新しい環境に馴染んで拍手
楽しそうに暮らしている様子音符を見れるのは
トッテモ嬉しいですびっくりにっこり
オーナー様方、本当にありがとう御座いましたすいません

また、パグっ子自慢の方へもUpして下さいねびっくりびっくり



cddfa5a0.jpg

この暑い夏の時季太陽運動場へ出ていられる時間はホントにチョッとの貴重な時間なのです流れ星遅くか、日の出早朝に限られてしまいます。そんな中、オンモに行きたくてウズウズしていたドキドキ小ドキドキ大クイズちゃんが念願かなって今日運動場デビューを果たしました音符普段でさえお調子者の極み鐘クイズちゃんチューさぞやお姉さま・おば様方のブーイングダメを頂戴する事と覚悟をしていたのですが・・・意外や意外、皆様方のチェックも軽く受け流し・・・ジェットコースタ運動場にずっと前から居たように馴染んじゃってましたびっくり彼女、カナリの大物かも・・・はてなはてな

05191090.jpg
1878b4ca.jpg
4186e7f6.jpg
81698e39.jpg

どういったワケか、黒は黒でツルムことが多いのですはてなハート
【仲間意識】なのかなはてなはてな

58097701.jpg
5d57ed61.jpg


かえで&こゆき親子も相変わらずパワー全開ダッシュで・・・

dd083a24.jpg
24b4f697.jpg


みんなのストレス発散ロケット喜びの時間ドキドキ小ドキドキ大
夕方夕日の運動場からの久し振りのオカアチャンの中継でしたマイク



ae5f163a.jpg

最近、かえで母さんと一緒に運動場へ出ているバナー君、遊び相手が不足でいつもチョッピリつまんなそう・・・落ち込みでした。(こゆきちゃんかえで母さんにもバナー君にもオモチャ代わりにされてしまうショックので、まだお産部屋のオカアチャンの傍で暮しています。)ところが今日、偶然にもパグっ子たちとの間のドアが開いたのです音符ブルっ子同盟のお二人さん、それはそれは、大はしゃぎで・・・ロケットオカアチャンが見つけた時には、パグっ子・ブルっ子マゼマゼで、運動場はごった返していましたショックバナー&かえで・ブルっ子同盟の二人の嬉しそうな顔・顔をご覧下さいラブ

14c419ed.jpg
f2c0802d.jpg
ba4f994c.jpg
4daa6071.jpg
04cd8860.jpg


トッテモ楽しそうでしょはてなびっくりブルっ子たち
でも、オカアチャンはチョッピリ心配なのです困った
何しろブルっ子たちの体重ったらドクロ
じゃれててパグっ子のあんよが外れちゃうんじゃないかと、
心配で・心配で・・・ドキドキ大
一緒に遊ばしてあげたいんだけど・・・・・

ところで、翼君の復帰一日目、大きな混乱も無く無事過ぎて行きましたにっこり
画像を撮ってみて、
ヤッパリ彼の存在感って我が子(?)ながら凄いなぁ~~
とつくづく思いましたチュー
ご覧下さいすいません


30349132.jpg
ed82ca3c.jpg


これから、翼君の二世誕生を楽しみにしていますにっこり



6f974df3.jpg

このページのトップヘ