Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 悠久の時



我が家のリタイヤー犬たち

沢山い過ぎて・・・・・・

オカアチャンと一緒の部屋で過ごせる子たちは

リタイヤー中のリタイヤー犬のみになってしまうのですが。。。。。。

(皆と一緒にいたいなぁ~~!!!)

2013_0305mannaka


そして・・・・・

優雅に暮らしているLiz家のリタイヤー犬たちデス!!!

(羨ましいな!!!)


2013_0215liz



デモ・・・・・・・

我が家の子達も

それなりに、幸せを満喫してますよLお~~~!!!







大腸に出来た悪性リンパ腫で緊急手術を受けて

3週間以上入院を余儀なくされていた

トントン

おカアチャンの渡米前に

無事、退院することが出来ました!!

2013_0301tonton


その後、食欲も回復して

無事過ごしてはいるのですが・・・・・

ナニセ、悪性リンパ腫の確定診断が下っているトントンのコト

再発は必至なので。。。。。

少しでも穏やかに暮らせる日々が長引くように・・・・・

と、心底願っているオカアチャンなのです!


我が家には多くのシルバー犬達がいて・・・・・

誰かしらが・・・何かしらのアクシデントを毎日のように起こしています。。。。。

特にこのところ

病気を発症し、手術&入院になってしまう例が後を絶たず

今日も喧嘩で傷ついてしまったお婆ちゃんThymeが

入院する羽目になってしまいました。。。。。

その獣医さんには、先週緊急手術を受けたトントンがまだ入院中で・・・・・

手術中にダメになってしまうかと思った

との獣医師さんの言葉をいただくほどの重症だった彼女

びっくりするほどの生命力で

頑張って回復してきてくれています!!

2013_0127tonton


彼女は腸に大きな腫瘍ができていて、

それが破裂しての緊急手術でした。。。

組織検査の結果・・・・・・

悪性リンパ腫  とのこと。。。。。


そして・・・・

2週ほど前に緊急手術をしたチャンスくん

もう10歳半になるおじいちゃんですが

後ろ足に腫瘍が出来、摘出しました。。。。

2013_0125pooryChance


組織検査の結果・・・・・・

肥満細胞腫  とのこと。。。。。。

近々再発は免れないとのことですが。。。


命ある限り、

一緒に人生(犬性?)を楽しもうね!!

ガンバレ!!シルバーエイジ!!!



そんな中、

今日、ヤングエイジのお嬢様が

我が家を旅立って行きました。

女優さんの最後の赤ちゃん、お父さんはJuniorくんデス!

お名前は・・・・・

”姫ちゃん”です!!

もしかして、来年のThe Dog カレンダーに登場するかも???

2013_0127hime


先住犬の6歳半になる花子ちゃんが待ってくれているおウチへと

お嫁入りデス!!

優しいお父さんと花子お姉ちゃんと

仲良く、楽しいパグズライフを送ってね!!

今年のオフ会で又会えるかな??

楽しみにしてますよ!!


頑張って

オカアチャンの帰国を待っていてくれた

Fairly

Am.CH.House Poory JP Fairly Kiss



今朝、逝ってしまいました。。。。。

まだ、この家が建設中だった頃

輸出手続きのため、彼女と一緒に獣医さんに来て

この家に一緒に泊まったこと

一緒に渡米してハンドラーさんのお家に行ったこと

食欲万点で

ゴハンを取られまいと隣のサークルの子と喧嘩ばかりしてた事・・・・・・

色んな貴女の姿が目に浮かぶよ!!



アリガトね!!

Fairly

貴女と一緒に暮らせて楽しかったよ

Fairly

貴女が大好きだったよ

Fairly

彼の地で美味しいものイッパイ食べてね

Fairly

また会おうね

Fairly




先週の土曜に

緊急入院した・・・・・・

タイム

まだまだ、完璧な状態ではありませんが

自宅で、薬投与で暮らせる、との事で、

昨日退院して来ました!

2012_0907Thyme2


でも・・・・・・

まだまだ正常には程遠く。。。。。

2012_0907Thyme1


頭は斜頚しちゃってます。。。

でも、食欲は万点なので

少しづつ、元気になってくれる事と

期待しています!!!

おカアチャンの顔を見ると

Woo~~~Woo~~~

と寂しげに啼くタイム

夜は一緒にいてあげられるからね!

身体が3つ欲しい

おカアチャンです。。。。。




1階の婆っちゃん部屋でナントカ今までは上手く過ごしてくれていた

円(まどか)婆ちゃん

今日、ツイにやってしまいました。。。。。

ヤッパリ・・・

”春婆さんの子”でした。。。。。。

1階の婆っちゃん部屋で舌が紫に変わっている彼女を見つけた

スタッフが

慌てて2階に連れてきたのは

午後2時頃でした。。。。。

結局・・・・・・・・

そのまま2階住人に。。。。。

どこまで2階住人が増えるのだろう???

2012_0814mado2


え?何かご迷惑でも???

アタシ、おとなしくしてますよ!!

デモ・・・・・・

今だけじゃないの?マドちゃん!

貴女はあまりにも春母さんにそっくり!デス!!!

春母さんの画像

まだ残ってるかな???

残ってた!!!

http://poory.dreamlog.jp/archives/cat_35791.html

このページ

是非ぜひ、見てくださいな!!

ナント、今の円さんに似ていることか!!!

デモ・・・・・

円さんは春婆さんのように凶暴ではありません!!

こんなにのんび~~り寝んねしてますよぉ~~~!


2012_0814mado1


春婆さんの強さは

世代を経るごとに減少して行っているようデス。。。



婆っちゃん部屋で余生をノンビ~~りと送っていた

チロリン

今年の11月に10歳を迎えるお婆ちゃん犬デス!

この画像はまだまだ若い頃の彼女ですが。。。。。

tirorin


最近では目も見えなくなり・・・

オッパイが異常に膨らんで・・・・・・

心配で獣医さんに診て頂いたところ

今日の検査で

子宮筋腫まで見つかってしまい。。。。。


思わぬ大手術になってしまいました。。。


明日には退院できるとのご報告を頂き

明日、お迎えに行ってきます!!!

早く、元気になってくれますように・・・・・・・・









婆っちゃん部屋でノンビ~~リ悠久の時を過ごしていた

ジャラちゃん


一昨日のことになりますが

終の棲家・韓国のオーナー様宅へと

旅立って行きました。

当日、カメラを持って行ったにも拘らず

画像撮影を忘れてしまったオカアチャン

今日、韓国のオーナー様から

到着画像を送って頂きましたのでご紹介しますね!!


2012-06-23 14 02 16 (3)Jara


まだ、少々戸惑っているようですけど・・・

トッテモ元気そうです!!!


2012-06-23 14 04 45 (5)



人間大好きなジャラちゃん

韓国のお母さんお父さん・そしてお姉ちゃんに可愛がられて

今まで味わったことのない幸せを感じられる事と信じてます!


ジャラっぺ

早く新しい環境に慣れて

楽しい老後を送ってね!!

又、再会出来る日を楽しみにしてますよぉ~~~!!!









Happy Birthday

翼!!

つばさ、ねぇってば

TUBASA!!!

tubasa1



なぁに、そのだらしない寝顔!?


”うるさいなぁ、もう。。。

今日のMy Eventは全て終了なんだもん!”


今日は貴方の11回目の誕生日なんだよ!!


おめでとうを言わせてよ!


”しょうがないな、じゃチョコッとイイ顔みせてあげるかな?”

tubasa2



Happy birthday

萌!!

何、そのどんぐりまなこ!?

moe1


”だって、アタシも病院通いで疲れてるんだもん。。。”

今日は貴女の11回目のお誕生日なのよ!

良く頑張ったって言わせてよ!!

moe2


”アリガト、オカアチャン

もうチョビッと頑張ってみるね、アタシ”



がんばれ!!!

My Elevens!!!!!




1階の婆っちゃん部屋を卒業して

2階リヴィングでノーノーと暮らしている

3婆~婆

今朝はこんなカワユイ姿を見せてくれて・・・


ba-ba1


因みに

手前が”アーマ婆さん”

奥右が”フェアリー婆さん”

奥左が”無垢婆さん”

この3婆

カメラのフラッシュで一瞬起きたフェアリーを含め

3匹とも

現生離脱したかのごとく

我関せず(!!)

を通してました。。。

ba-ba2


3婆ちゃん

余生をしぶとく生き抜いてね!!!

貴方たちとの笑いイッパイの日々

オカアチャンはまだまだ楽しみたいですよぉ~~~!!!



今、2階には・・・・・・

瀕死の子達が多くて。。。。。

とても大変な時間を過ごしている、オカアチャンです。。。


長い間、下痢が治らず

この4~5日は全く食べれなくなってしまった

昇君


nobo







そして・・・

急に調子を崩してしまった

コボ君

kobo




そして、今はトッテモ元気回復している

あこがれちゃん

実は・・ヒドイ膣脱になってしまい

先週オカアチャンは頑張って高崎の獣医さんまで

走りました。。。。。

今はトッテモ元気に・・・

ako




ボッツボツ1階犬舎に降りても良いかも???


沢山の年寄り犬を抱えている我が家

今日か明日か??

の子達が増えて。。。。。

とても辛い日々を過ごしています。。。。。





アーマ婆ちゃん

我が家の長老・・・あーちゃん

本名(??)

アーマおばあちゃん

今、我が家で活躍してくれている子達の多くが

彼女の子孫ナノです!!

2階リヴィングで今暮らしている子達を

チョッと見廻してみても・・・
 

Luckyちゃんの子供たちの乳母さんをバッチリ務めている

Julia

Julia


赤ちゃんGetは???だけど・・・

2階リヴィングで一応出産待ちの

つぼみ

つぼみ


あーまの孫になります。




お転婆娘の

チェリ

チェリ


完璧にスカだった模様の

ベル


ベル


そろそろ・・・犬舎へ参入予定の

チェロ


チェロ



この子たちはひ孫になります。



こんなに多くの素敵な子達をオカアチャンにプレゼントしてくれた

あーちゃん!

そして・・・こんな素敵なアーマをオカアチャンに残してくれた

チョっちゃん(そよ風)

そして尚、そのチョっちゃんを

そして、すべての我が家の始まりを与えてくれた

プーちゃん(プーリー)

今、オカアチャンがこうして居られるのは

みんな・みんな

貴女たちのお陰です!

ふと、周りを見回して今更ながらですが。。。


貴女たちの功績に・・・・・・・・

感謝!!








先月、7月20日に12歳のお誕生日を迎えた

純ペイ婆ちゃん

ここ、2,3ヶ月は後足が立たなくなってしまい

しかも・・・

関節が異常に腫れて来て・・・・・

多分・・・骨の癌・骨髄腫ではないかとは疑っていたのですが。。。。。


昨日の夜まで、

シッカリ反応してくれていて・・・

イイ子イイ子してあげたら、しっぽフリフリしてくれて・・・・・・

まさか、今日訣別れの時を迎えてしまうとは

思ってもいませんでした。。。。。


june


House Poory JP Pure Gift


純ペイ

お母さん犬の莢、お祖母ちゃん犬のみんみん

等等・・・・・

イッパイの先輩達

そして・・・・

息子の光君たちとも

彼の地で楽しく過ごしてlくれる事を

切望していますよぉ~~!!



june


我が家の最長老の婆っちゃん

純ペイがもうすぐお誕生日を迎える

と言う事を

韓国のオーナー様からの

プレゼント&バースデーカードを頂いて

やっと思い出しました。。。。。

それに・・・・・

昨日はJulla姫の誕生日でもあり・・・・・


Julla


そんなことも、スッカリ忘れてしまうほど、忙しい日が続いています。。。



純ペイは・・・・・・

今では全く立てなくなり。。。。。

2階の養老&パピー部屋のパピーペンで暮らしています。


まだ、表情もあり、ゴハンも食べてくれてはいるのですが。。。。。

日一日と弱って来ているのは明白ナノデス。。。

今年の夏、猛暑が続くとの予想ですが

持ち堪えてくれるか・・・

トッテモ心配です!!!


純ペイはこの20日に12歳になります。

彼女の誕生秘話?!

その日は『海の日』で茅ヶ崎の浜降祭があり

早朝、帝王切開の為、藤沢の獣医さんをたたき起こしてしまったオカアチャンは

熱海の自宅への帰り路、シッカリ渋滞に巻き込まれてしまいました。。。。。

でも・・・一晩産みきれずにいた純のお母さん《莢》でしたが

奇跡的にも全員、無事生まれて来ました。


そんな強い生命力を持って生まれた純ペイ

少しでも長く彼女の犬生を楽しんで貰いたいと

心から祈っているオカアチャンデス!!!





悲しい出来事が続いていて・・・

でもそんな毎日でも、

トッテモ心温まる表情がワンサとあるのですが・・・・・・

今度こそ、そんな微笑ましいショットをご覧頂こうと思っていたのですが。。。。。。


マタマタ、悲しいご報告をしなくてはならなくなってしまいました!


津波の難を逃れた婆っちゃんの

ジィッピーちゃん

今朝急に具合が悪くなっていて。。。

昨日のスタッフに聞いたところ

昨日は普通に歩き、ゴハンも完食したとの事

でも今朝はもう全く動けず

青息吐息で・・・・・・

やはり、夜には彼の地へと旅立ってしまいました。


Zippy


今年4月に9歳になったばかりの子でした。。。。。


やはり難を逃れはしたけど

あの避難所生活はお年寄りには大分堪えたようです。。。



彼女が彼の地で又、美味しいものをイッパイ食べられる事を

願っています!!!







元チャンピオン部屋へ移ったリタイヤー犬達

結局、オカアチャンのベッド脇のスペースに

アザラシ軍団の甲羅干しのごとく

寝ています!!


azarasi


子犬たちは

Luckyちゃん&あこがれ

そして・・・・・

ライカ&Bijouの子達は

ツイニ自立(完全離乳)出来ました!!

Luckyちゃん+ライカは今日から階下犬舎に戻りました!

(少々、ご不満の様子ではありますが。。。)



子犬たちは・・・・・

既にオーナー様の決まった子たち

そして・・・・・今後オーナー様募集予定の子達

我が家に残留予定の子達

と様々ですが


オーナー様募集予定の子達は

近々、HPUp予定(?!)デス!!


ただ、今回の津波被害で交配のデータが飛んでしまい

あこがれのお相手だけが

どうしても確定できず。。。。。

JKCに相談した結果、DNA親子判定をしていただく事となりました!

なので、血統書発行まで少々時間が掛かってしまいますが

子犬たちはとっても可愛く育っています!

既に普通のごはんも食べられるようになっていますので

画像Upしてオーナー様募集を開始しようと思っています。


状況をご理解頂き、お問い合わせ頂けますよう

お待ち致しております。


近々のカワユイ画像Up

ご期待くださいね!!!




nonki2


2~3日前から

ひどく具合が悪くなってしまった

呑気婆ちゃん

今日夕方、息を引き取りました。。。。。

『良かったね!のんちゃん、楽になれて!』


呼吸困難で酸欠状態が続き

とても苦しんでいた彼女だったので

思わず・・・・・

『おめでとう!のんちゃん』

と言ってしまったオカアチャンでした。。。。。


今年2月発売の『パグファン)special』

の老犬ページに載った3頭の内

健在なのは

大地君だけになってしまいました。。。。。



nonki


のんちゃん、みんなに彼の地で会えたかな?

もう苦しまなくていいんだよ!!

若い頃のように元気に走り回れるよね!

のんちゃん

又、会える日までチョッとだけ待っててね!!






今現在の我が家の最長老の

呑気婆さん

ここ2週前位から、しょっちゅう呼吸困難になってしまい。。。。。


2日前からは、”酸素発生装置”のご厄介になっています。。。


non



それでも、目が飛び出ちゃうほど苦しそうで・・・・・


non4


お歳も・・・・・お歳なので、

楽に彼の地への道を歩んでくれる事を願っているのですが。。。。。


カナリ、苦しそうで心配デス!!!



大片付けをしている現在

偶然、彼女の若い頃、唯一の子育て画像を見つけました!


彼女にも、こんな”若い時”があったのですね!!


non1



non2


この時から・・・・・・

10年の月日が過ぎました。。。。。。


そして、今月の15日は

亡夫の13回忌に当たります。。。。。

明日にはせめてお墓参りに行きたいと思っていたのですが・・・


呑ちゃんの容態次第では、行けないかも・・・・・・・


生前、”生き神様”が一番大切だよ!

と言っていた彼のこと

許してくれることと思います!


呑気婆ちゃん

頑張らなくていいよ!

名前通り、呑気に生きて・・・呑気に死んで行ってね!!


苦しそうな貴女を見ていて

頑張って長生きしてね

とは言えないオカアチャンデス。。。。。









このページのトップヘ