Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 病院



悪性リンパ腫と戦っていた

チョチちゃん

今日、ツイに力尽きてしまいました。。。。。

享年7歳と10ヶ月

まだまだ逝ってしまうには早い年齢でしたが

悪性リンパ腫には

勝てませんでした。。。。。

若かりし日のチョッちゃんです!!

cyoti


亡くなってからではありますが

スタッフが、大親友の花ちゃんとご対面させてくれました!!

チョチ、頑張ったね!!!

安らかな寝顔が印象的なお別れでした。。。。。


そして今日

輸血処理のため入院していた

Joe君が退院して来ました。。。

今回の輸血の成果は無く・・・

あとはおカアチャンの希望に沿って

自宅で診て上げる方がBetterでしょうとの

獣医師さん&オカアチャンの判断での

帰宅となりました。。。

あと何日一緒に過ごせるかは未定ですが

チョチとのように最期の時を

Joe君と一緒に過ごしたいと思っています!!

2013_0525Joe


ただ一つ

嬉しい知らせは・・・・・・・

先日帝王切開の際

悪性腫瘍の疑いが大だったBellちゃん

生検の結果

良性の肉芽腫と診断されました!!!!!

あ~~~~~良かった!!!

長生きしてね!Bellちゃん!


2013_0519Bell1b


今日、Bellちゃんが

1匹のシッカリした大きい男の子を

出産しました!


2013_0519Bell2b


トッテモ元気でクオリティーの高い子の出産でしたが・・・

この帝王切開の際に

彼女の上顎にカナリ大きな腫瘍が見つかってしまいました。。。。。。

口腔内に出来る腫瘍はほとんどが悪性で

今日、組織検査をお願いしましたが

彼女が若いだけに

カナリ厳しい状況かと思われます。。。

このナイスガイに成長しそうなベビーは

彼女の忘れ形見になってしまうのかも???

2013_0519Bell3b


Bellちゃん

逝ってしまうにはあまりにも早すぎるよ!!!

貴女の腫瘍が悪性出ない

1%の望みを捨てられないおカアチャンです。。。。。



ps; 最近はチョコチョコFace Bookに

コメント、画像等Upしています。

宜しければチェックしてみて下さい。


http://www.facebook.com/kaoru.nishitani.37


2013_0404TonTon


 Go with me on difficult journeys.
 Never say, "I can't bear to watch it ."
 or " Let it happen in my absence."
 Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

 http://www.kunitayoko.com/dog_ten_commandments.html



アタシが辛い時、

どうかオカアチャン傍にいてね!!

決して決して言わないで

”辛くって見ていられない”

とか

”オカアチャンの見えないところで・・・”

とか。。。


オカアチャンが居てくれるだけで

アタシは少~~し楽になれるんだよ!


忘れないで!

アタシはいつもいつも

お母ちゃんが大好きだよ!!

from TonTon


トントンの目を見ていて
この、”犬の十戒”を
思い出しました。。

悪性リンパ腫が再発して
明日をも知れない
トントン

オカアチャンもトントンが大好きだよ!
貴女のこと
忘れないよ!!!


”犬の十戒”
アニメでとても優しく描いているサイト
見つけました。

よろしかったらご覧下さい。


今日、夜10時頃

ツイにバナー君が力尽きてしまいました。。。。。

2013_0305banner


8時半に見に行った時には、まだウワンウワンと吠えていて・・・

デモ今日は一日中吠えていたようで・・・

最後のお別れをしていたのかも・・・???

10時半に見に行った時には

既に力尽きていました。。。。。

最期の時を一緒にいてあげられなくて

ゴメンネ!!!

ゆっくり寝てよね、バナー!!



大腸に出来た悪性リンパ腫で緊急手術を受けて

3週間以上入院を余儀なくされていた

トントン

おカアチャンの渡米前に

無事、退院することが出来ました!!

2013_0301tonton


その後、食欲も回復して

無事過ごしてはいるのですが・・・・・

ナニセ、悪性リンパ腫の確定診断が下っているトントンのコト

再発は必至なので。。。。。

少しでも穏やかに暮らせる日々が長引くように・・・・・

と、心底願っているオカアチャンなのです!


昨年秋頃からナントナク体調が悪かった

ブルドッグの

バナー君

今年のお正月からは鼻血が出て・・・・・

一体ドウしちゃったの??

病院の検査では

ウイルス感染か

鼻に腫瘍が出来たのか・・???

その後、一時は血の涙まで出て来てしまい。。。。。

やはり悪性腫瘍を疑わなければならなくなりました。

食べても食べての激やせし・・・

ついに今週からは

食べることすら出来なくなってしまいました。。。。。


2013_0301banner1


ブル達の中でも一番優しくて可愛い男の子

バナー君

息をするのも辛そうで・・・

お腹も腹水でパンパンに腫れて・・・

見ているオカアチャンの方が息苦しくなりそうだよ!


悔しいね!!!

バナー


こんな病気になっちゃうなんて!!






心配していた通り(!?)

既に日付が変わっているので昨日の事になりますが・・・

じゅにちゃんが6匹の大きくて元気な赤ちゃんを

帝王切開で出産しました!!

昨日は『動物取扱責任者』(?)の年1度の講習があり

夕方遅くしかウチに帰って来られない日だったので

出産と重なったらヤバイ!と心配していたのですが

案の定・・・・・

出産になってしまいました。。。

獣医師さんには本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたが

無事元気な子達が誕生してくれて

ホッ!!デス!

2012_1102juni1


デモでも・・・・・

オッパイを上げているのは・・・・・

2012_1102juni2


キューちゃんデス!

キューちゃんも出産当初はあまりオッパイも出なかったのデスが

今では立派なお母さん犬をこなしています!

お疲れのじゅにちゃんのお手伝いを

しばらくお願いしようかと・・・

じゅにちゃんはカナリシンドそうです!!


2012_1102juni3



明日は元気になってくれるかな???


昨日の事になりますが・・・・・

夕方成田に到着したおカアチャンは

先ずはスタッフへの連絡☎

ナント25日予定のキューちゃんが産気づいてる

とのコト

滞米中に入院中のフェアリーが

『手の施しようが無い』状態になっているとの連絡を受けていたので

直行で獣医さん行きは覚悟していたのですが。。。。。

帝王切開にも行かなくてはならなくなってしまって・・・

我が家にたどり着いたのは、日付も変わった

23日の午前1時半デシタ。。。。。

キューちゃんは4匹のバラエティー豊富な(!?)サイズの

4匹のベビーを無事出産いたしました!

大きな男の子1匹

ソコソコ大きな女の子、中くらいの女の子、そして・・・・・・

トッテモ、チビッ子な女の子の3匹のgirls babies

計4匹のベビーの誕生デス!!!

Kyu2

キューちゃんはお疲れ模様で・・・・・

やっと、オッパイをやってくれる

くらいナノです!!!

Kyu1


おカアチャンの時差ボケは、当分の間、続きそうデス。。。。。。。



今日、少し早かったのですが

ミアンが帝王切開で

Tony の初めての赤ちゃんを出産しました!!

前回の出産では・・・・・・

全く赤ちゃんの面倒をみなかったので

全く期待をしていなかったのですが・・・・・

ビックリな事に!!!!!

ソコソコ面倒見てくれています!


2012 9 21 mian1


トッテモ大きな男の子2匹と

ソコソコ大きな女の子2匹の

元気な4匹のフォーンのベビーズの誕生です!

2012 9 21 mian2


無事、元気に育ってくれることを

祈っています!!!



来月、新しい家族の下に旅立つ予定の

お嬢

昨日避妊手術決行で、

本日、無事退院してまいりました。

2012_0907Thyme


元気・元気な彼女

デモ・・・・・

階下の子達と一緒は無理なので・・・・・

又々2階参入デス。。。。。

我が家の人間用(だった予定の)2階リヴィングは

悲惨な状態に。。。。。。。

2012_09072f Living


次の出産まで、

ノンビ~~リ過ごす予定だった

2階真ん中Roomもナント!!!!!

7頭ものPugsに占領され・・・・・

奥のチャンピオン部屋にも予想外の人数が。。。。。

只今2階住人は・・・・・・・

47頭となりました。。。。。



先週の土曜に

緊急入院した・・・・・・

タイム

まだまだ、完璧な状態ではありませんが

自宅で、薬投与で暮らせる、との事で、

昨日退院して来ました!

2012_0907Thyme2


でも・・・・・・

まだまだ正常には程遠く。。。。。

2012_0907Thyme1


頭は斜頚しちゃってます。。。

でも、食欲は万点なので

少しづつ、元気になってくれる事と

期待しています!!!

おカアチャンの顔を見ると

Woo~~~Woo~~~

と寂しげに啼くタイム

夜は一緒にいてあげられるからね!

身体が3つ欲しい

おカアチャンです。。。。。



婆っちゃん部屋で悠久の時を過ごしていた

タイム

アメリカから我が家にやって来て

もう、7年が経ちます。。。

Patchの故郷、Aramis犬舎からやって来た彼女

残念ながら、我が家では

後継を残すことなく、婆っちゃん部屋に参入していた彼女でしたが

ずっと、元気に過ごしていました。。。。。

ここ半年位で、激痩せしてしまい。。。

トッテモ心配していたのですが・・・・・

思いもかけない症状が発症してしまいました。。。

昨日のスタッフが見つけたのは

彼女の”眼振”目が廻っている!!

状態でした。。。。。。

あまりにもひどい眼振・・・そして、皮下注射では効かないほどの症状

結局、昨日時間外の夜に

血管に落とし込んでステロイド剤を投与して頂くべき

入院をお願いして来ました。

タイム、少しは回復に向かってくれてるのかな?

教科書に載せたいような”眼振”の症状だったので

皆様にお見せしたく、ヴィデオ撮影致しました。


万が一、このような症状を発症した場合は

皆様におきましては

即、動物病院にいらして下さい。






蛋白漏出性腸炎と永い事戦ってきた

Jokerが

今日、ツイに逝ってしまいました。。。。。

この2ヶ月ほどの間トッテモ調子よくて

もしかして、唯一助かってくれた子かな?

と期待していたのですが・・・・・


その時は突然やって来てしまいました。。。

先週初めくらいから、チョット食べが悪くなり

翌日にはまたもや下痢が始まり

その翌日には下血が!!

即、入院となり、輸血も試みたのですが良くならず

お医者様から

手の施しようがないのでお迎えに来てくださいと言う

電話が一昨日

そして、今日のお訣れとなってしまいました。

2012_0701tirorin


でも・・・・・

最期の時を看取って上げれた数少ない子の一人になりました。

彼と一緒にアメリカに渡った事、

ドッグショー会場でオシッコをして怒られた事、

沢山の素敵な仲間をプロデュースしてくれた事、

色んな話をしてお訣れが出来、 ありがとうねと言えた事、

全部全部、

オカアチャンにとっては

大切な時間を過ごせ、退院させて来て良かった!

と、現実をお話くださった獣医師さんに感謝しています。

辛い下痢から解放されて良かったね!

Joker

彼の地で思いっきりささみジャーキー食べてね!!

又、会えるかな?Joker




一昨日のことになりますが

Bellが1匹の大きな男の子を

帝王切開で出産いたしました!!

この度の出産に際しては

多くのアメリカの方々、

そして、日本の獣医師さんのご協力を頂きました。


Bell boy


この子の父犬は数年前の全米No.1の子で

お友達が保有していた冷凍精子での人工授精による

おカアチャンにとっても

初めての試みのブリーディングによる子犬の誕生ナノです!

Bellちゃんは、イタって元気!!デス!


Bell


今後は、諸外国に負けないよう、

冷凍精液の輸入による犬種向上が図れればいいなぁ~~

と期待しています!!!



ところで、昨日は

獣医さんへ2往復する羽目に。。。。。。。。

一昨日から又カナリ調子を崩してしまった

Jokerを入院させていただくために午前中船橋まで走り・・・・・

夕方帰ってみたら

1階じいちゃん部屋在住の

チョーチョーが

目を打ってしまったらしく

異様な泣き叫びようで。。。

ほっておくワケにもいかず

再度、船橋まで走ることに・・・・・・

幸い、彼は大きな障害は出ておらず

痛みも4~5日で収まるだろうとのこで、事なきを得たのですが・・・・・

おカアチャンは

カナリ。。。。。。

事在りを得てしまいました。。。。。

ガックリ疲れを感じてしまう

今日この頃デス。。。。。



チロリンの子宮筋腫は

ビックリの大きさで・・・・・!!!

テニスボールどころか

お茶碗位ありましたぁ~~~!!

でも・・・

彼女自身はいたって元気で!

手術の翌日には無事退院して来ました!

2012_0701tirorin


食欲もイタって旺盛で

こんな大病をした子とは信じられません!

今後も、さぞや長生きしてくれることと

期待しています!!



そして・・・・・・・

このクソ忙しい中

今年、2年ぶりになりますが

(去年は、津波被害で時間が取れなかったので)

又々、梅干に挑戦しちゃいました!!


2012_0703umebosi


手抜きで作ったので

上手く行くかな???



婆っちゃん部屋で余生をノンビ~~りと送っていた

チロリン

今年の11月に10歳を迎えるお婆ちゃん犬デス!

この画像はまだまだ若い頃の彼女ですが。。。。。

tirorin


最近では目も見えなくなり・・・

オッパイが異常に膨らんで・・・・・・

心配で獣医さんに診て頂いたところ

今日の検査で

子宮筋腫まで見つかってしまい。。。。。


思わぬ大手術になってしまいました。。。


明日には退院できるとのご報告を頂き

明日、お迎えに行ってきます!!!

早く、元気になってくれますように・・・・・・・・









先週木曜日、病院での検査結果が極度に悪く

輸血・点滴治療を受けていた

Jokerが

奇跡的に良い方向に向かったとの知らせを貰い

今日、お迎えに行って来ました!!

joker


まだ、イマイチの元気さ加減ですが・・・・・

このまま下痢が収まってくれる事を

熱望しています!!




そして。。。。。

先週退院して来た

萌ちゃん

食欲も戻り、ウンチもコロコロに!!!

今日は夕飯を食べ過ぎてしまい(!?)

ゼコゼコに!

舌もこんなにダラ~~リと伸び・・・

moe



でもこのまま元気でいてね!!

二人とも!!!



昨日が予定日だった

Zooちゃん

今日、少し産気づいて来て・・・

又々明日朝一出産で、移動できなくなってしまうと・・・

NG

と思い、今日夕方、

少々早めだったのですが、

帝王切開して頂きました!!

Zoo1




Zooママは・・・・・

トッテモお疲れ&オッパイ出ず。。。。。。

Zoo2


デ・・・・・・・

今晩は

キャンドルママにお願いすることに。。。。。


Zoo3



可愛そうなおキャンさん

明日はZooに頑張らせるからネ!!!

今晩一晩

ヨロシクネ!!

このページのトップヘ