Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: Poory’s family 


我家の最悪の事態・・2011、3、11.
後、初めて生まれた赤ちゃんたち
皆んな元気にオーナー様の下で暮らしてくれていたのですが。。。。

もともと、心臓に異変があると診断され、
我が家に残留を決定した雅ちゃん

ず~~っと頑張ってくれていたのですが。。。

昨日、獣医師の下へ行く途中
残念ながら、
息を引き取ってしまいました。。。。。。

2013_1220miyabi

楽になって良かったね!!雅!
どんなに苦しくても、しっぽを振ってくれた貴女。。。
オカアチャンだけでなく、
我家のスタッフ全員が
貴女のこと、大好きだったよ!!!
彼の地で
Poory's Familyと
再会出来たかな?

今度生まれてくる時は、
丈夫な心臓を持って生まれてきてね!!!

I love you
and
I miss you so much
MIYABI!!!!!






2013_1017Tony's boy


今年度のPooryオフ会を

来る11月4日(月・振替休日)に

開催することとなりました。

奮ってのご参加をお待ちして居ります。

尚、当日は

おいで~~~(かけっこ)

障害物競走(リードをつけてオーナー様と一緒に走ります)

パグ相撲(ハーネスのみでの参加デス)

仮装大会

などを予定しておりますので

こぞってご参加下さいネ!!

又、オカアチャンからのお願いですが・・・・・

今年は賞品が不足しています。

ご寄付を宜しくお願い致します。


尚、ご案内状は既に発送済みですが、

例年宛先不明で戻ってくる事が多々あります。

まだ受け取られていない方でご参加ご希望でしたら

メールにて住所をご一報下さい。

改めてご案内状をお送りいたします。


皆様にお会いできるのを

トッテモ楽しみにしています!!!


今日はミアン&Tonyの2匹の赤ちゃんたちが

我が家を巣立って行きました。

先ずはチビッ子の男の子

お名前は・・・・・

クー助君デス!!

2012_1123ku-sukekun

先代の子を避妊手術で亡くされたパグっ子大好きなご夫婦の下

初めての男の子の参入デス!!

元気・元気な君のこと

お母さん・お父さんをあんまり困らせないで

イイ子に育ってね!


そして、彼のお姉ちゃん

お名前はマリンちゃんデス!

2012_1123marin


やはり先代の子を亡くされた

熟年のお母様の下へのお嫁入りデス!!!


今晩は二人共・・・啼いちゃうかな???



来年のオフ会で、兄妹が再会出来ることを願っています!

2012_1111ohukai1


お蔭さまで、ナントカ雨に降られることもなく

今年度の

Poory オフ会を無事に終えることが出来ました!

お手伝いを皆様にしていただき、

大助かり!!!でした!

ご協力、ありがとうございました。

待て!!ゲームはやはり待てすぎる子続出で

ビックリ!!

(我が家の子達では考えられません。。。即、食!!の子達ばかりです。。。)

綱引きは

大小よりも瞬発力がものを言うようで・・・



て、お楽しみの仮装大賞

今年も工夫を凝らした面々の登場でした!!

2012_1111kasou christmas tree

頭の上にクリスマスツリーが!

(可愛い!!)

2012_1111kasou postman


郵便屋さんかな??

素敵な衣装なのに・・・・・

お顔が写せなかったのは残念!

2012_1111kasou snowman


こちらは

Snowman!!

今年は何回雪が降るかな?



そして大賞は・・・・・

2012_1111kojirou


Policeman!!!

メッチャ帽子&ネクタイが似合ってるよ!!


皆様、楽しく過ごして頂けましたでしょうか?


来年、又皆様とお会いできるのを

楽しみにしています!


2012_1110mian1

明日、ナントカ夕方くらいまでは天気がモチそうですが・・・

やはりカッパのご用意はお願いいたします。

そして、なるべく10時ころからスタートしたいと

思っておりますので、

なるべくお早めにお越し下さい。

(会場は9時から借りてあります!)

ドッグランの受付で

ワクチンなどの情報を書いた紙と引き換えに

入場証をお受け取り下さい。

お支払いは必要ありません。

又、当日お支払いの皆様には

なるべくつり銭が発生しないようお願い致します。

(千円札が足りません。。。。。)

尚、予定のイヴェントは

1)かけっこ
2)待てるかな??
3)綱引き大会
4)ラリー
5)仮装大賞
6)BINGO(これはHumanの部デス!)

などを予定しています。

奮ってのご参加

お待ちして居ります!!

2012_1110teku1


『アタチ達はお留守番だけど・・・

みんな頑張ってイッパイ賞品獲ってね!』

では、楽しい一日になりますように・・・・・


ご報告が大変遅くなりましたが

本年度のPooryオフ会を

来る11月11日(日)

午前10時より開催する事になりました!!

今年は天候に恵まれるといいなぁ~~!

会場は例年通り、

すいらん・グリーンパーク

ドッグランの昨年と同じ、一番奥の

2面のドッグランです。


1オフ会


去年みたいに

みんな”待てる”パグズなのかな?

(我が家のPugsでは無理・・・・・)

オフ会3


そして、又、可愛い仮装を

見せて貰えるかな???

今から、トッテモ楽しみです!!


2オフ会



お申し込みは、近々完成予定のNew HPのオフ会専用メールフォームから、

又、Fax、郵便にてお願い致します。


詳しくは、10月中旬完成予定の

New HP(アドレスは変わりません!)にて

ご確認下さいネ!!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています~~~!!



Poory’s Familyの皆様のお陰で

今日一日を無事

と言うか・・・

普段よりトッテモ綺麗にして頂き

心より感謝しております。

皆様の温かいお志

ありがた過ぎて・・・・・・

ナントお礼を申し上げれば良いのやら???

本当にありがとうございました!

Pooryっ子達全員

感謝・感謝デス!!!



ところで、4か月齢のあかりちゃん

チョビット体調を崩し(大したことはなかったのですが・・・)

2階リヴィングにやって来て

そのままオカアチャンのBedに

すま~~して入り込んでしまい。。。

こんなにリラックスしっちゃってます。。。

akari


これからオカアチャンがベッドイン??すれば

彼女

アタシもアタシも!!

とアピールすること間違いなし!!

ナノです。。。。。

こんな幼少期から甘やかしてしまったら

チェリ2世になること必至なのですが。。。。。

ツイツイ甘やかしてしまう

老齢突入のオカアチャンです。。。。。







大変遅くなりましたが・・・

Pooryオフ会の時に

こんなお忘れ物がありました!


2011_1122poory0003










お心当たりの方が御座いましたら

ご住所・お名前などをお知らせ頂けましたら

お送り致しますので

ご遠慮なく、お知らせ下さいませ。


ところで、1頭しか育たなかったまつりBoy

チビッ子ながら

元気にビュー乳母さんと一緒に

育っています!!

ヴュー乳母さんとは

こんなに仲良しで・・・・・

甘ったれ坊主のチビッ子ナノです!!!

ヴィデオ撮りましたので

下記アドレスをクリックしてみて下さいませ。。。

カワユイですよ!!!



http://www.flipclip.net/clips/72ed6e6a79f5f91e562f41eb55d2cd9f/popup



皆様、カナリ・・・【力】

入っていらっしゃようで・・・・・・・

俊殺の予定の

待て・・・・が皆出来てしまって・・・・・・

去年は

パグで賞

だったのが・・・・・・・

まともに待てが出来てしまいました。

皆様が頑張って
マナーを入れて下さったようで・・・

今回は皆、待て過ぎ!!!デシタ。。。。。。

2011年オフ会待て


仮装大賞は

例年通り拍手で決めさせて頂きましたが

皆様、工夫を凝らしたイデタチで・・・・・

カワユカッタです!!!

2011年オフ会仮装2


2011年オフ会仮装1


来年もこんなカワユイ子達に再会できることを

待ってます!!!!!




初めての競技の

Rallyでは、戸惑う子たちも多かったのですが

お座りさえマスターしていれば参加OKですので

来年は、より多くのご参加を

お待ちしております。


来年はお天気に恵まれますように・・・



昨日はバタバタとオフ会会場に出かけてしまったもので

ご報告が出来なかったのですが・・・

二人の卒業生をご紹介します。


お姉ちゃんパグのマグちゃんの妹分にお迎え頂いた

グリちゃん

飛雄馬&日の出の女の子です!

グリちゃん



お姉ちゃんに気に入って貰えたかな??

仲良く暮らしていってね!


そして、Kaz&お嬢の男の子

お名前は風介くん

風介くん



お兄ちゃんとお姉ちゃんに可愛がって貰って

元気に育っていってね!!

二人に、来年のオフ会で再会出来ることを

楽しみにしています!!



今日の第3回Pooryオフ会


2011年オフ会



生憎の悪天候にもかかわらず

こんなに沢山の方々にご参加頂きました。

皆様が楽しい一日を過ごして下さいましたら

オカアチャンを始め

Poory’sスタッフそしてPoory’s Kidsも

とっても嬉しいです!

また来年、皆様と再会出来ますように・・・・・



お知らせが大変遅くなってしまい

当日のことをお伝え出来るのは

今日のこのBlogでしか出来なくなってしまいました。。。。。


当日は、直接ドッグランの受付にいらして頂き

事前にお送りした

【わんわん広場入場申込用紙】

と引き換えに

ドッグラン入場証をお受け取り下さいまして、

Pooryの受け付けボに

マーカーで、チェックを入れて頂き

広場入場証をお受け取り下さい。




そして・・・・

一番奥の《ヒーリング広場》へお越し頂き

参加ご希望のイヴェント名簿に

ご希望のイヴェントに

マーカーでチェックを入れて下さい!!

今回、皆様のご協力により、

素晴らしい景品が多数集まりましたので、

賞品目指し、

多数のご参加をお待ち致しております!!!


今回は残念ながらご都合が悪く

ご参加頂けなかった卒業生

画像をお送り頂きましたので

一部をご紹介します!!


2008年生まれの

大吉君

Hugo Boyデス!!

大吉君 マイ枕




そしてやはり2008年生まれの

Nicky Boy の

レイ君

こちらも、素敵なパグっ子に育っています!!!

レイ君1



みんな元気でオーナー様の下で

暮らしていてくれて

嬉しいです!!!


天気を心配しつつ・・・

皆様との再会を楽しみにしている

オカアチャンです。。。






オフ会の日だけ。。。

雨模様の予報です。。。。。。。

皆様

オーナー様用&パグっ子用

カッパ

ご用意下さいませ!!


当日、予定のイベントは・・・

1)綱引き大会

保安上、ハーネス使用のパグっ子のみのご参加となります;

2)待てるかな???

おやつをどのくらい待てるかの競争なのですが・・・・

一番待てなかった子が優勝(?!)かも。。。。。

3)ラリー リレー競技

3チームに分かれ、

2つのゾーンでの

おすわり

OKな子

この新しい競技へのご参加を

お待ちしております!!


4)仮装大賞!!!

これこそ、メインイヴェント!!!

皆様、こぞってご参加下さいませ!!!!!






被災からまもなく2ヶ月が過ぎようとしています。。

やっと少しずつ補修工事が始まり

少~~し先が見えて来て

少しはホッとしているのですが・・・

やはりこの2ヶ月間は

能天気なオカアチャンでも、さすがにストレスがたまったようで。。。。。

昨夜は支離滅裂な津波再来の夢を見て

明け方、脂汗(?)をかいて・・

スッカリ疲れて目覚めてしまいました。。。。。


そんなオカアチャンを癒してくれるのは

我が家のベビー達と

オーナー様方が送って下さる卒業生画像です!


沢山の画像をお送り頂きましたので

一緒に癒されて下さいませ。


軽井沢にお嫁に行ったJaneちゃん

スタンダードプードルの仲間と一緒に

楽しいクリスマスを過ごしたようです!


christmas Jane

Jane

ずいぶん大人になったね!


Magic息子の小輔君

3歳のお兄ちゃんと仲良しだそうで・・・


kosuke

Magicパパによく似て来たね!


せっかく遠い山梨からいらして下さったのに

あこがれの出産でお会い出来なかった

あんずちゃん


anzu1

みんなと仲良く遊んでくれたかな?



anzu2



横浜にお婿に行ったクーガ君

お父さん・お母さん・

そして・・・お祖父ちゃん・お祖母ちゃんにも

メッチャ可愛がられて幸せそうで・・・


ku-ga1

ku-ga2


ku-ga3


いっつも笑っているみたいだね!!


みんなと秋のオフ会で会えるのを

楽しみにしています!!!












昨日は

残念ながら今回の罹災で命を落としてしまった

デイジーのお姉ちゃんの

みかんちゃんのオーナー様が

はるばる、シャンプーの助っ人にいらして下さいました!!

皆様のご助力のお陰で

100%綺麗になるのも

あと一歩となりました!!


みかんちゃんは

今は亡きみくちゃんと太平君との間の女の子です!

お父さんの太平君

お祖母ちゃんのなみだちゃんと

記念撮影を致しました!



mikan

右端がみかんちゃん

真ん中がお父さん犬の太平君

左端がなみだ祖母ちゃんです!!

やっぱり、血は争えない・・・

お顔ですよね!


又会える日を楽しみにしています!



87cc2ded.gif








今日は小春ちゃんのオーナ様が

シャンプーのお手伝いにいらして頂きました!!


小春ちゃんはトッテモ良い子で

自分のベッドでズ~~と待っていてくれて


koharu1


オカアチャンは小春ちゃんが抜かれた床どこに

落ちてしまわないかと・・・・

トッテモ不安だったのですが。。。


彼女はトッテモ大人しく待っていてくれました!!

そして・・・・・

オカアチャンに会った時には

尻尾フリフリ・・お知りフリフリで

愛情を示してくれました!!!



koharu2


彼女との再会

トッテモ嬉しかったオカアチャンなのでした!!!!!



87cc2ded.gif



先日、オカアチャンの助っ人に来て頂いた

小春ママ&パパさまがプレゼントして下さった

シャワーヘッド

マイクロバブル(?)発生装置付き??

なのだそうですが・・・

ここ数日の間に卒業して行った

パピーたち

シャンプーすると・・・・・

トッテモ、ウットリとした表情で・・・

【ペット用】とは、書いてあったのですが・・・・・

2つ頂いたので、


人間のバスルームのシャワーヘッドに

使ってみました!!!



シャワーヘッド1



ホントに心地良いシャワーで・・・

オカアチャンも

エステ気分を味わっています!!



シャワーヘッド2


省エネでもあるそうですが

トッテモ柔らかいシャワーです!!


昨日は

もみじチャンのオーナー様が来舎して下さり

人使いの荒い(!!)オカアチャンは

交配予定の子達のシャンプーを

お願いしてしまいました。。。


シャンプーの水流加減は

如何でしたか??



87cc2ded.gif






kihu


この度はオカアチャンの勝手なお願いに応えて頂き

沢山のPoory’s Familyの皆様方に

婆っちゃん部屋&運動場の敷物を送っていただきました。


心より感謝致しております。


婆っちゃん&現役の運動場の子達も

ボロボロ敷物と訣別出来て、嬉しそうに暮らしています!


スタッフ一同、皆

『良かったネ!!』と喜んでおります。

本当にありがとうございました。


只今、極度の人手不足で、目の回るような忙しさのオカアチャン


ナカナカ御礼のメールが出せず、申し訳ございません。


素敵な敷物を敷けて、

ゴキゲンの婆っちゃん達の画像

後日Up致しますが・・・・・


今日は久しぶりの・・・・・・・・・

運動場模様

ご覧下さいませ。


相変わらずの混雑振りで・・・・・



undouba1


早く入れてぇ~~~!!



undouba2


もうちょっと待ってね!

もうすぐ、ゴハンだからね!!!


”ゴハン”の響きが

3度のメシより???

大好きっ子達ナノでした!!!


87cc2ded.gif

このページのトップヘ