Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: 2階リヴィング



2階リヴィングに在住の子犬たち

皆んな元気に育ってくれています!

今回は、初産+ほぼ初産のお母さん犬

テク&ミアンが

ビックリなほど、子育て上手だったので

おカアちゃんは、トッテモ楽させてもらいました!!!

テクの子達も全員お目目も開いて

大きくなりましたァ~~!!


2012_1015teku

ミアンの子達は

離乳開始!してます!!!

2012_1015mian


そして・・・・・・

期待通り、ベテラン女優お母さんも上手に子育てしてくれているので

おカアちゃんは、安心して渡米が出来ます!

最近は、若い子達も皆んな

上手に子育てしてくれるので

トッテモ嬉しいオカアチャンナノです!!!





1階の婆っちゃん部屋でナントカ今までは上手く過ごしてくれていた

円(まどか)婆ちゃん

今日、ツイにやってしまいました。。。。。

ヤッパリ・・・

”春婆さんの子”でした。。。。。。

1階の婆っちゃん部屋で舌が紫に変わっている彼女を見つけた

スタッフが

慌てて2階に連れてきたのは

午後2時頃でした。。。。。

結局・・・・・・・・

そのまま2階住人に。。。。。

どこまで2階住人が増えるのだろう???

2012_0814mado2


え?何かご迷惑でも???

アタシ、おとなしくしてますよ!!

デモ・・・・・・

今だけじゃないの?マドちゃん!

貴女はあまりにも春母さんにそっくり!デス!!!

春母さんの画像

まだ残ってるかな???

残ってた!!!

http://poory.dreamlog.jp/archives/cat_35791.html

このページ

是非ぜひ、見てくださいな!!

ナント、今の円さんに似ていることか!!!

デモ・・・・・

円さんは春婆さんのように凶暴ではありません!!

こんなにのんび~~り寝んねしてますよぉ~~~!


2012_0814mado1


春婆さんの強さは

世代を経るごとに減少して行っているようデス。。。


5月生まれのベビー達もスッカリ大きくなり

兄妹どうし、切磋琢磨(!?)しながら逞しく育っています!

デモ・・・・・

夜になると・・・・・・・

こんな微笑ましい寝顔で


2012_0812negao1
2012_0812negao4


6匹兄妹のまつりベビーズです!

一番手前のブラックの男の子は

今日我が家を卒業して行きました。

わんぱくお兄ちゃん2人がいる若いご家族の下へ

わんぱく
パグっ子の婿入りです!!!

ブラックの子なので、お顔がはっきりしませんが・・・・・

お別れ画像、ご覧下さいませ。


2012_0812maturiboy


お兄ちゃん達、お母さん・お父さんに可愛がって貰って

素敵なパグズライフを送ってね!!

どんなお名前をつけて頂けるのかな???


こちらは、ライカ兄妹です!

昼間は喧嘩もありますが・・・・・

ネンネの時はこんなに仲良しですよ!


2012_0812negao2



我が家残留予定のマドモアゼル・ヴィオール

一人でのうのうと暮らしています。

2012_0812negao3


近々、階下の犬舎参入予定です!


やはり、我が家残留決定の

アジアン・ビジュー

Bijouの最後の子になるかと・・・・・・


布団を被って寝るのが大好きのようです!!

2012_0812negao5


素敵なLadyに成長してね!!


そして・・・・・

相変わらず、おカアチャンのベッドを占領している

女子軍団

この、ドヤ顔にはおカアチャンも負けちゃうかも???


2012_0812negao6



又、9月に出産が始まったら

オカアチャンのベッド返してね!!

お願いよ!!!!!



最近かいわれ君は、こんなところでネンネにハマってます!!


かいわれ1




ナント・ナント・・・

オカアチャンが清水の舞台から飛び降りる位の思いで買った

具合の悪い子達の”療法食”の入っている段ボール

御覧頂けますか?この商標!!!!!



かいわれ2



 みんなが食べているゴハンの4倍もするゴハンです!

 調子の悪い子達の特別のゴハンです!!




 かいわれ君、お願いだからゴハンを壊さないでね!!!


 そ~~と寝ていてよね、かいわれ君。。。。。


2階リヴィング在住のベビー達

最後に生まれたJullaベビーズも

全員開眼致しました!

まだまだ、ぼんやりのお顔ですが。。。

御覧下さいませ。

先ずはオッキイ方の男の子

Julla Big Boy



そして、チビちゃんだけどオッパイを吸うのが上手な男の子

元気・元気デス!!

Julla Small Boy



そして、デッカイ女の子

いつの間にか、出の良いオッパイに付いています。。。

Julla Big Girll


中くらいの女の子もオッパイを見つけるのは上手です!

Julla Middle Girl



一番チビッ子のこの女の子は

オカアチャンが手伝ってあげないといつも

オッパイにあぶれてしまいます。。。。。


やはり5頭は胴の短い我が家のお母さん犬には

多過ぎるようです。。。

Julla Small Girl



そして・・・・・・ほぼ離乳完了の

キャンドルベビーズ

こんなに可愛くなりました!!

Candlle babies


兄妹同士、じゃれあっています。




Zooベビーズの3匹は

来年のカレンダー(成文堂出版のパグカレンダー)の撮影

そして来月には

The Dogの撮影と

モデルさんに大忙し(!?)です!


みんなが元気で新しい家族の下へ巣立ってくれますように・・・



1階の婆っちゃん部屋を卒業して

2階リヴィングでノーノーと暮らしている

3婆~婆

今朝はこんなカワユイ姿を見せてくれて・・・


ba-ba1


因みに

手前が”アーマ婆さん”

奥右が”フェアリー婆さん”

奥左が”無垢婆さん”

この3婆

カメラのフラッシュで一瞬起きたフェアリーを含め

3匹とも

現生離脱したかのごとく

我関せず(!!)

を通してました。。。

ba-ba2


3婆ちゃん

余生をしぶとく生き抜いてね!!!

貴方たちとの笑いイッパイの日々

オカアチャンはまだまだ楽しみたいですよぉ~~~!!!



先日の帝王切開後は

どうなる事やら???

だったZooオカアチャン

思いがけず

翌日から、ソコソコのお母さんを演じてくれています!!!

24Zoo20123


ただし、赤ちゃんのお尻の始末はしてくれてないようで。。。。。。

オカアチャンは朝な夜なに・・・・・

赤子のお尻を洗っています。。。。


デモ・・・・・・

おキャンさんも、Zooも

初産の割には、頑張ってくれていますよ!!


次の出産は

ベテランママのJulla

4月上旬になります。

無事、自力出産してくれると

イイのですが・・・・・



昨年の震災後

特にこの数カ月の間は体調を崩す子が多く

ため息の出ない日が無い

オカアチャンでしたが・・・・・

今週に入って

奇跡的に回復に向かっている子達が!!!

モチロンまだまだ予断は許せませんが

少しだけ『桃色気分』になれましたぁ~~!


先週の土曜には、今日か?明日か?

だった昇君もナントカ危機を脱して

nobo



と言っても、病気が治ったわけではないのですが。。。


そして、ず~~っと下痢が続いていたジョーカーも

少しだけ食べられるように!

joker




5日以上も何も食べなかった萌ちゃんも

食べてくれて!!

kobo


感涙・感涙!!!デス

今まで、朝ご飯のお残りを並べていたトリミングテーブルにも

使わない名札が増えました!!!

onokori


オマケですが・・・

来日したてはナカナカ食べてくれなかったTonyも

かなりガッツリ食べてくれるようになりました!!


gtony




そんなこんなで

チョッピリ幸せ気分を味わっている

今日この頃です!



昨年の震災後

特にこの数カ月の間は体調を崩す子が多く

ため息の出ない日が無い

オカアチャンでしたが・・・・・

今週に入って

奇跡的に回復に向かっている子達が!!!

モチロンまだまだ予断は許せませんが

少しだけ『桃色気分』になれましたぁ~~!


先週の土曜には、今日か?明日か?

だった昇君もナントカ危機を脱して

nobo



と言っても、病気が治ったわけではないのですが。。。


そして、ず~~っと下痢が続いていたジョーカーも

少しだけ食べられるように!

joker




5日以上も何も食べなかった萌ちゃんも

食べてくれて!!

kobo


感涙・感涙!!!デス

今まで、朝ご飯のお残りを並べていたトリミングテーブルにも

使わない名札が増えました!!!

onokori


オマケですが・・・

来日したてはナカナカ食べてくれなかったTonyも

かなりガッツリ食べてくれるようになりました!!


gtony




そんなこんなで

チョッピリ幸せ気分を味わっている

今日この頃です!



2階リヴィングで暮らしている

Luckyちゃん

彼女の赤ちゃん達は1頭を残し、

みんな、新しいご家族の下、楽しく暮らしてくれています!!


Luckyちゃんの母親としての役目は終了!!しているのでですが。。。。。。

あまりにも傍若無人なオカアチャンのベッドでの姿

暴露、しちゃいます!!!

Lucky

これ全部、アタシのガムだよね!!

アタシはオカアチャンのカワイコチャンなんだから!!!



彼女だけではないのですが・・・

他3頭がオカアチャンをベッドで攻めまくっています!

オカアチャンも、もうチョビットゆっくり寝たいので・・・

あんまり、オカアチャンの首に

Rock On しないでね!!


  

トッテモ、長く待っていた”光ファイバー”

今日、開通致しました!!

これから、ダウンロード

早くなるのかな??

期待しています!!!!!!

明日からの

HP Up

楽になるとイイナァ????



しばらくの間

赤ちゃん不在になって

見納めになってしまう

へそ天画像

久し振りにUpしてみました!!

もうすぐ卒業の・・・

Lucky ベビーズ

hesoten1


昼間は、こんなに元気にじゃれあっていて・・・

kyoudai



そして・・・

我が家残留の・・・・・・

ぽっけ君とあかりちゃん

hesoten2




ボチボチ、階下の犬舎に参入しなくては。。。。。

ナノですが・・・・・

オカアチャンが可愛くて手放せないかも・・・???


そして・・・

子育て(と言っても自分の・・ではなかったのですが。。。)

が終わって、犬舎に戻っていた

Julia

急に痩せてしまっていて

2階リヴィングに再度参入しています!

お祖母ちゃんのアーマとの

爆睡2ショット、ご披露です!!


mago




次にこんな画像がUp出来るのは・・・・・

初夏になってしまいます。。。


交配済みの子達が無事、赤ちゃんGetしてくれてますように・・・





スタッフが次々と罹った

今流行の風邪

ツイニ・・・・・・

オカアチャンも、軽~~~く

罹っちゃいました。。。


1日で熱は下がったものの・・・・・

悪い時には悪いことが重なるもので。。。

その晩、2階の床暖房が夜半に故障!!

マタマタ、寒さのあまり風邪をぶり返してしまいました。。。

普段の仕事は変わってくれるスタッフはいないので

どんな時も頑張ってやってはいますが

少々”キツイなぁ~~”と感じてしまう

お年頃(!!??)になりました。。。

そんなオカアチャンを癒してくれているのは

2階リヴィング在住のフリーパグズ

29-1

仲良く、ベッド・イン!?

そして・・・・

一人ノーノーと寝る無垢

29-4


あたしは絶対On the bed よ!!の

チェリさん

29-6


ぼくはベッド下で・・・

と控えめな(?)かいわれくん

29-5




大きくなった子犬たち


我が家残留決定の

”ぽっけ”君(フォーン・オス)

”あかり”ちゃん(ブラック・メス)

29-2



そして・・・

もうすぐ、我が家を旅立って行くであろう

Lucky Kids

29-3

です。

彼らのノンビリカ~~ンとした暮らしぶりは

どんな時でも

オカアチャンを癒してくれています。

来週は万全の健康状態になれますように・・・・・



2階リヴィング永久在住決定の女の子達

いつも・いっつも・・・・

オカアチャンの後を

金魚の???のように追い回して

オカアチャンは

まともな仕事も出来ません!!

で・・・・・・

今日から、留置場(!?)を作り、

忙しい時間帯は・・・

閉じ込め作戦を施行致しました!!


な・・・訳で・・・・・

こんなにセマッ苦しく

”忍”の一字(?)で寝ています!


Girls我儘


これからオカアチャンがベッドでネンネすれば・・・

即、突撃!!だとは思いますが。。。。。

少なくとも、数時間は・・・

平穏な時間が過ごせました(!!??)

彼らの情愛は嬉しいのですが・・・

もう少しゆっくり寝たい気も・・・・・・









只今2階リヴィングに在住のベビー達

12月14日生まれの

Lucky ベビーズも

完全離乳致しました!!

な訳で・・・・・・

只今、オカアチャンと一緒にリヴィング在住の子達は

on the bed が、、、、、

Bijou, Lucky, Cherry,

そして・・・・・

お部屋在住が・・・・・

無垢、アーマ、かいわれ

と大家族になっています!!


リヴィング


右はじの子は

カナリ・・・ボケボケの

無垢ちゃんです!

彼女もオカアチャンの部屋に来て

大分、ボケが改善されました。

年取った子と暮らしている皆様

是非是非、時間の許す限り、彼らに話しかけてあげて下さい。

ボケの進行速度は、

オーナー様とコミュニケーションを取れる時間が多いほど

遅くなります!

どうか、どんなことがあろうとも、

(オーナー様の環境が変化することは、わんこ達にとっては・・・

”知ったこっちゃない!!”のです!)


最後の日まで、

彼らを愛してあげて下さい!!

その自信が持てない方は・・・

わんこを飼う資格はないと思います。

もう一度、良く考えてから

チビッ子たちに会いに、我が家に会いにいらしてくださいね!

オカアチャンは

捨て身の姿勢で育てたチビッ子たちを

一生愛して下さるオーナー様のみを希望しています!!!




昨年の12月14日生まれの

Luckyベビーズ

Lucky母さん&Julia乳母さんのオッパイを

ガッツリ飲んで

グングン大きくなっています!

2日ほど前から

オカアチャン特製の”馬肉のカルパッチョ風離乳食”を

シッカリ食べ始めています!!


Lucky Babies


3週齢でこんなにバッチリ歩き、食べる子達は

トッテモ珍しいです!

今後の成長がとても楽しみな

オカアチャンです!!!



震災当時、妊娠中で

その後の避難所生活(!?)を

オカアチャンとともに過ごし

子育て終了後は~~

オカアチャンと一緒にネンネして・・・・・・

去年の初夏までは大満足で暮らしていた

ビジュー

そんな、ノホホ~~ンとした生活の為か・・・??

少々、と言うか・・・カナリ太目になってしまい。。。。。

夏から1階の犬舎で暮らすハメに・・・・・

普通の体重になるまで

運動場で走ってなさい!

との号令に

恨めしげな眼で見上げていた

彼女

そんな彼女が昨日、命に関わる一大事に!!!

運動場で珍しく喧嘩が起った後

スタッフが

ビジューの様子がおかしい

と彼女を2階に連れて駆け上がって来ました。

喧嘩で膝関節でもひねったのかな?

と思ったオカアチャンは

彼女の様子を見てあわてました!!

彼女はショック症状に!!!

目は飛び出し筋肉は硬直して立つことも出来ません。

大慌てでステロイド剤を与え、ようやく事なきを得たのですが・・・・・


Bijou


オカアチャン!

あたしもう1階には戻りませんよ!!絶対に!

オカアチャンと絶対一緒だよ!

イイでしょ?オカアチャン!?



お久し振りね!ビジュー

しょうがないなぁ~~、これからはここにいなさい

お帰り!ビジュー




このページのトップヘ