Pooryの仲間達の日常

ここではハウスプーリーの仲間達の毎日のチョットした出来事やとっても一大事な出来事、赤ちゃん犬やお母さん犬の奮闘記録、老犬達のノンビリした暮らしぶりなどを沢山の画像と一緒にご紹介してます。

カテゴリ: お訣れ


お医者様からもう余命あとわずか・・・

だから、ご自宅での最後を・・・

とのことで先々週の土曜日に帰宅した

ジョー君

ナント、全く食べれなくなってからも

10日以上、頑張ってくれました!!!


Joe




デモ・・・・・・・・

流石に力尽き。。。。。。

今晩天国へと旅立って行きました。。。


ありがとうね、Joe君

貴男の生命力の強さは

皆に見習って貰いたいよ!!!

貴男との11年間は

トッテモ充実したものでした!

彼の地で

お母さん犬のKiss

お父さん犬のPatchと

再会しているのかな?

皆によろしくね!!!

そして・・・・・・

入れ替わりの様に

今日、新たなUn Pug子がやって来ました!

2013_0611cat

我が家の前に放棄されていたちっちゃな、ちっちゃな命

臍のうはキチンと処理されていて

とても素人さんのおウチの子とは思えないのですが・・・・・

猫族のことは全く無知なお母ちゃんですので

なんと言う種類の子かも

この子が異常に小さいのかもわかりませんが

タッタ93gしかありませんでした。。。。。

臍のうはまだ付いたまま

多分・・・今朝か昨晩かに生まれた子ではないかと。。。

猫族をこんな小さな頃から親なしで育てるのは初めてなので

どうなるかはわかりませんが

Joe君の生まれ変わりなのかも???

と思い、できる限り頑張ってみようかな?

と思っています。

猫族に詳しい方がいらっしゃいましたら

是非ぜひ、ご教示下さいませ!!!


Joe君の彼の地での幸せな永遠の時を

願っています。。。。。



悪性リンパ腫と戦っていた

チョチちゃん

今日、ツイに力尽きてしまいました。。。。。

享年7歳と10ヶ月

まだまだ逝ってしまうには早い年齢でしたが

悪性リンパ腫には

勝てませんでした。。。。。

若かりし日のチョッちゃんです!!

cyoti


亡くなってからではありますが

スタッフが、大親友の花ちゃんとご対面させてくれました!!

チョチ、頑張ったね!!!

安らかな寝顔が印象的なお別れでした。。。。。


そして今日

輸血処理のため入院していた

Joe君が退院して来ました。。。

今回の輸血の成果は無く・・・

あとはおカアチャンの希望に沿って

自宅で診て上げる方がBetterでしょうとの

獣医師さん&オカアチャンの判断での

帰宅となりました。。。

あと何日一緒に過ごせるかは未定ですが

チョチとのように最期の時を

Joe君と一緒に過ごしたいと思っています!!

2013_0525Joe


ただ一つ

嬉しい知らせは・・・・・・・

先日帝王切開の際

悪性腫瘍の疑いが大だったBellちゃん

生検の結果

良性の肉芽腫と診断されました!!!!!

あ~~~~~良かった!!!

長生きしてね!Bellちゃん!


昨日

お知らせした

トントン

只今、彼の地へと旅立ちました。。。。。

9歳と5週間

お母ちゃんと暮らしてくれました!!!


TonTon

I miss you so much!!!!!

I love you forever!!!!!!!!


2013_0404TonTon


 Go with me on difficult journeys.
 Never say, "I can't bear to watch it ."
 or " Let it happen in my absence."
 Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

 http://www.kunitayoko.com/dog_ten_commandments.html



アタシが辛い時、

どうかオカアチャン傍にいてね!!

決して決して言わないで

”辛くって見ていられない”

とか

”オカアチャンの見えないところで・・・”

とか。。。


オカアチャンが居てくれるだけで

アタシは少~~し楽になれるんだよ!


忘れないで!

アタシはいつもいつも

お母ちゃんが大好きだよ!!

from TonTon


トントンの目を見ていて
この、”犬の十戒”を
思い出しました。。

悪性リンパ腫が再発して
明日をも知れない
トントン

オカアチャンもトントンが大好きだよ!
貴女のこと
忘れないよ!!!


”犬の十戒”
アニメでとても優しく描いているサイト
見つけました。

よろしかったらご覧下さい。


頑張って

オカアチャンの帰国を待っていてくれた

Fairly

Am.CH.House Poory JP Fairly Kiss



今朝、逝ってしまいました。。。。。

まだ、この家が建設中だった頃

輸出手続きのため、彼女と一緒に獣医さんに来て

この家に一緒に泊まったこと

一緒に渡米してハンドラーさんのお家に行ったこと

食欲万点で

ゴハンを取られまいと隣のサークルの子と喧嘩ばかりしてた事・・・・・・

色んな貴女の姿が目に浮かぶよ!!



アリガトね!!

Fairly

貴女と一緒に暮らせて楽しかったよ

Fairly

貴女が大好きだったよ

Fairly

彼の地で美味しいものイッパイ食べてね

Fairly

また会おうね

Fairly




蛋白漏出性腸炎と永い事戦ってきた

Jokerが

今日、ツイに逝ってしまいました。。。。。

この2ヶ月ほどの間トッテモ調子よくて

もしかして、唯一助かってくれた子かな?

と期待していたのですが・・・・・


その時は突然やって来てしまいました。。。

先週初めくらいから、チョット食べが悪くなり

翌日にはまたもや下痢が始まり

その翌日には下血が!!

即、入院となり、輸血も試みたのですが良くならず

お医者様から

手の施しようがないのでお迎えに来てくださいと言う

電話が一昨日

そして、今日のお訣れとなってしまいました。

2012_0701tirorin


でも・・・・・

最期の時を看取って上げれた数少ない子の一人になりました。

彼と一緒にアメリカに渡った事、

ドッグショー会場でオシッコをして怒られた事、

沢山の素敵な仲間をプロデュースしてくれた事、

色んな話をしてお訣れが出来、 ありがとうねと言えた事、

全部全部、

オカアチャンにとっては

大切な時間を過ごせ、退院させて来て良かった!

と、現実をお話くださった獣医師さんに感謝しています。

辛い下痢から解放されて良かったね!

Joker

彼の地で思いっきりささみジャーキー食べてね!!

又、会えるかな?Joker




先ずは嬉しいお知らせ

昨晩から今朝にかけて

Jullaが5匹の元気な子を自力出産しました!!

まだまだ神経質になっていて

一緒の画像はGet出来ませんでしたが

例の保温箱の赤ちゃん達

御覧下さいませ。

Julla

男の子2匹、女の子3匹

シッカリした子達です!


そして・・・

もう一つ嬉しいニュース

キャンドルの子達が全員、開眼しましたぁ~~!

唯一の女の子

candle girl

一番大きな男の子
candle boy big


中くらいの男の子

candle boy midle


チビスケの男の子

candle boy small



みんな飛雄馬似の可愛いお顔をしていますよ!



そしてご報告

母が米寿を迎え

Party2


アメリカからLizさんがいらしてくれて

Party3

スタッフ達と一緒に

祝ってくれました!

Party1


そして彼女と一緒に来日した

Junior

やっと画像をご紹介出来ます!

tony


大きな可愛い顔をした男の子です!



そして・・・・・

悲しいお知らせ

昇がとうとう逝ってしまいました。。。

昇


この半年の間

オカアチャンと一緒に頑張ってくれていたのですが・・・・・


ノボ

オカアチャンはもっともっと長く

貴方と一緒に暮らしたかったよ!!

でも、もうお腹も痛くなくなって

美味しいモノをイッパイ彼の地で食べられるね!

大好きなササミをお腹いっぱい食べていてね!!



新年早々ナノデスが・・・・・・・・

太平君が逝ってしまいました。。。。。

震災後、

調子の悪い子続出だったのですが・・・・・・

彼もその1頭でした、、、、、、、

CH.House Poory jp Pacific Tears

taihei

ナントカ2011年が終わるまで頑張ったのですが・・・・・

残念ながら。。。昨日の朝11時30分に・・・

彼の地へと旅立って行ってしまいました。

もうすぐ8歳という

まだまだ逝くのには早すぎる年齢でした。。。。。

きっと彼の地では昔通り

パクパク食べて、元気に走り回っている事でしょう!

バイバイ、太平

又会える日までみんなと仲良く、

楽しく暮らしていてね!!!








昨日に引き続き

我が家を卒業して行く子達のご紹介です!

あんず&Magicのブラックの女の子

あやめちゃんデス!!


korea ayame


今日は9月とは思えないほどの猛暑の日で・・・

空港では既にカナリぜこぜこだったのですが。。。。。

無事、お家に着いたかな???


そして一緒に旅立った

メカちゃん、デブッチョなので暑さに耐えられたのか???

心配なのですが。。。。。


korea meka



二人が、先住パグっ子たちと

仲良く暮らしてくれる事を、願ってます!!



そして・・・・・・

1回も写真撮影もすることが無く・・・

突然、今日、

オカアチャンが成田空港で彼らを見送っている時に

逝ってしまった

山ちゃん

今、子育て真っ最中のヴューちゃんのお兄ちゃんでした。。。


多分、ゴハンを喉に詰めてしまったのでは???

と思うのですが。。。。。


彼の画像が1枚も残せなかった事が

トッテモ悔やまれるオカアチャンです。。。。。。







先月、7月20日に12歳のお誕生日を迎えた

純ペイ婆ちゃん

ここ、2,3ヶ月は後足が立たなくなってしまい

しかも・・・

関節が異常に腫れて来て・・・・・

多分・・・骨の癌・骨髄腫ではないかとは疑っていたのですが。。。。。


昨日の夜まで、

シッカリ反応してくれていて・・・

イイ子イイ子してあげたら、しっぽフリフリしてくれて・・・・・・

まさか、今日訣別れの時を迎えてしまうとは

思ってもいませんでした。。。。。


june


House Poory JP Pure Gift


純ペイ

お母さん犬の莢、お祖母ちゃん犬のみんみん

等等・・・・・

イッパイの先輩達

そして・・・・

息子の光君たちとも

彼の地で楽しく過ごしてlくれる事を

切望していますよぉ~~!!




悲しい出来事が続いていて・・・

でもそんな毎日でも、

トッテモ心温まる表情がワンサとあるのですが・・・・・・

今度こそ、そんな微笑ましいショットをご覧頂こうと思っていたのですが。。。。。。


マタマタ、悲しいご報告をしなくてはならなくなってしまいました!


津波の難を逃れた婆っちゃんの

ジィッピーちゃん

今朝急に具合が悪くなっていて。。。

昨日のスタッフに聞いたところ

昨日は普通に歩き、ゴハンも完食したとの事

でも今朝はもう全く動けず

青息吐息で・・・・・・

やはり、夜には彼の地へと旅立ってしまいました。


Zippy


今年4月に9歳になったばかりの子でした。。。。。


やはり難を逃れはしたけど

あの避難所生活はお年寄りには大分堪えたようです。。。



彼女が彼の地で又、美味しいものをイッパイ食べられる事を

願っています!!!








nonki2


2~3日前から

ひどく具合が悪くなってしまった

呑気婆ちゃん

今日夕方、息を引き取りました。。。。。

『良かったね!のんちゃん、楽になれて!』


呼吸困難で酸欠状態が続き

とても苦しんでいた彼女だったので

思わず・・・・・

『おめでとう!のんちゃん』

と言ってしまったオカアチャンでした。。。。。


今年2月発売の『パグファン)special』

の老犬ページに載った3頭の内

健在なのは

大地君だけになってしまいました。。。。。



nonki


のんちゃん、みんなに彼の地で会えたかな?

もう苦しまなくていいんだよ!!

若い頃のように元気に走り回れるよね!

のんちゃん

又、会える日までチョッとだけ待っててね!!






昨日、スタッフと一緒に納骨に行った際も

トッテモ心配だった

光君

今朝早く、やはり旅立ってしまいました。。。。。

昨日は、スタッフもオカアチャンも

帰宅早々、彼の命が紡がれているかが心配で

2階に駆け上がったのですが

彼は、待っていてくれました!!!


そして・・・・・しばらくは2階リヴィングの自由スペースで寝ていたのですが・・・


2~3日前から、彼の息を詰める様な発作を見ていたオカアチャンは

心配で。。。。。。只今のオカアチャン部屋へと

抱いて(トッテモ、びくびくの移動でしたが・・・)

オカアチャン部屋へと連れて来ました。。。


デモ・・・・・・夜中には、やはり呼吸が止まってしまう発作が

しかも、短時間内で起こり。。。。。

明け方5時まで、ケアーしていたオカアチャンデスが。。。

チョッと楽になった様子を見て・・・

2時間ほど寝た後には。。。。。

既に亡くなった後でした。。。。。。。。


看取ってあげれなくてごめんね!光!!!


彼は

大地君と、今やはり命を紡ごうと頑張っている純との

男の子です!


千葉に引っ越してから

ハンドラーさんのたってのご希望で

(彼は結構、若い時から・・・大物風情デシタ・・・)

JKCチャンピオンも完成いたしました!!


hikaru


今日、シフトのスタッフ達の手厚い別れで

彼は彼の地へと旅立って逝きました。。。


今回は


あまり長く位牌堂に彼のお骨を残さないよう

彼が、安穏に彼の地のPoory’s Worldに旅立って行ける様に

納骨してあげねば・・・

と思っているのですが。。。。。。。



今回の”避難所生活”は

人間のお年寄りのみならず

ワンコの年寄り犬にも厳しい状況だったようです。。。



ナルベク早く、土に戻してあげるからね!!


光君


又、オカアチャンと会える日まで

彼の地でPooryの仲間と仲良く待っていてね!!








ホントに

ず~~っと前から・・・

行きたい・行きたいと言っていた

スタッフと一緒に

Pooryのお墓参りに今日

やっと行って来ました!


去年の4月以降ナカナカ行くことが出来ず・・・

ず~~と納骨堂に骨壷のまま置いて頂いていた子達


 010




やっと納骨してあげることが出来ました!


彼の地へ旅立った子達が沢山になってしまい。。。

一つのお墓では足りなくなってしまい、

去年購入した二つ目のお墓に納骨されている

津波で亡くなってしまった子達にも

やっと会うことが出来ました。。。。。


 012


今日、やっと納骨出来た

13匹の子達


 noukotu1


一人ひとりの最期の様子をスタッフと思い出しながら

心の中で、

今まで彼の地へ心置きなく旅立たせてあげれなかった事を

シッカリ詫びて参りました。。。


 haka2
 haka1



みんなが、彼の地で

ワイワイと賑やかに、そして楽しく暮らしてくれることを

願っています!



ここ一月くらいの間

下痢が止まらず・・・

何を注射しても止まらず・・・・・・

ここ2~3日は一切食べ物を口に出来なくなっていた

ぼくチン


今朝未明、4時10分に

オカアチャンの腕の中で・・・

彼の地へと旅立って行きました。。。

トッテモ、穏やかな最期でした!


オカアチャンと一緒にドッグショーを楽しみ

チャンピオンを完成して・・・・・


今日は又々画像がUp出来ず・・・


最近のこのBlog運営、?が多過ぎて・・・


このHP画像をご覧下さいませ。。。


http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/poory.jp/g/b007/index.shtml


これが、オカアチャンがわが子をチャンピオンフィニッシュした

最期の画像となります。

この後、ぼくチンはハンドラーの下

その年のぺディグリーアワード

(ランキングNo1Pugオス)

を獲得しました。


2001年・・・・・

彼は・・・

風の様にリンクを走りぬきました。。。。。。


スリリングな時間を貴方と過ごせて

オカアチャンは幸せでした!

ありがとうね!!ぼくチン

又会える日まで、

しばしのお別れデス!!














このページのトップヘ